ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
平地万歳ライド(リベンジ)その2
2015年07月04日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、平地万歳ライド(リベンジその2)となります。
なお、撮影した画像の大半がブッ飛んでしまったため、ほぼ文章のみの構築となります。

前回の記事はコチラ

読むのがめんどくせー人用のあらすじ
・平地走るぞ!
・やっさん、何故かBCに居る
・ぱっつぁん、トランポの癖に遅い
・タカギさん迷子
・日差しがキツい
・うちのヤツのカラータイマーが狛江付近で光り始める
・貧弱過ぎwwwと煽りたいところだが、夏ライドは舐めてると危険
・ウ・ル・ト・ラ・ソウッ!!(ハァイ!!)
・やっさん予定により離脱
・日向で汗だくになりながらスマホをいじるsiebenさん長渕と合流←いまココ



Ω<オイ、長渕! なんでこのクソ暑ぃ中で日向ぼっこプレイとか斜め上のアクション起こしてんだよwww

siebenさん
Ω<やりたくてやってた訳じゃねーんですよ! 日陰が家族連れに占拠されてて入れなかっただけですわw

しけさん
Ω<やれやれ… そういうプレイしてる人って、大抵は「場所が無かった的な」言い訳しますよね?(メリケンジェスチャー)

suzukiさん
Ω<まぁ、今日は日陰エリア全滅だし、公園内のスタバも満席だから仕方ないねw

ぱっつぁん
Ω<そらお前、吉野家テンプレみたいに「50円やるからその席空けろと!」って言わなきゃwww


Ω<吉野家テンプレとか懐かしいなヲイwww つーか、今日は ちまちまパワー半端ねぇわ…
(ちまちまさんが参加=曇り予報でも晴れる)

ちまちまさん
Ω<HAHAHA~!

しろ
Ω<その笑い方やめてwww

201505182231.jpg
???
Ω<HAHAHA~



……

………

ちまちまさん
Ω<多分、考えてる事は同じだろうけど…

suzukiさん
Ω<トントンさんの顔が思い浮かんだwww


Ω<デスヨネーwwww

何故かトントンさんの邪悪な笑いが脳裏によぎる茶川一同…

ちびすけさん
Ω<……(人見知りでどう会話に混ざるか迷ってるらしい)

あきあきさん
Ω<ちゃんと会話しておかないと、隊長のブログで変なキャラ付けされるよ?w

タカギさん
Ω<キャラ付けってwww


Ω<キャラの立って無い人は記事での取り扱いが難しいからね。 適当に捏造盛って書いてるんだよw

あきあきさん
Ω<某呟きアイテムでもそうだけど、人を酒豪みたいに書くの辞めてよwww

一同
Ω<酒豪みたいにじゃなくて、満場一致で酒豪だろwwwww

そんな会話をしつつ、茶川家(俺&しろ)はウルトラソウル祭りを開催。

コレ不思議なことにさ…ある事に気付いたんだ…

首筋から背中に掛けて冷や水ぶっかけると、何故かヒゲダンスみたいな動きになるよなwwww

201507022135.jpg
そんなこんなで多摩サイを南下


Ω<ぱっつぁん、ちょっと先頭牽け!

ぱっつぁん
Ω<お、どうしました?


Ω<最後尾からトレイン撮影しとくわ!

ぱっつぁん
Ω<おk!いてら~

んで、最後尾まで回ったはいいが、ルートの作り的に先頭まで映らない罠…

ちまちまさん
Ω<お、殿に来るなんて珍しいねw


Ω<たまには ぱっつぁんに先頭やらせんとな!w

ちまちまさん
Ω<さて、先頭のぱっつぁんはルート知ってるのかね?


Ω<あ~… 先頭戻るわw

ちまちまさん
Ω<いてら~!w

若干のスプリントで先頭集団に戻り、集団後方から声を出すが ぱっつぁんが聞いてない。

suzukiさん
Ω<ぱっつぁん聞いてないねwww ちょっと声掛けてきますわw


Ω<ヨロシク頼む!

暫くして、またも俺が先頭を牽く事となる…


Ω<おい、そこのメガネ! とっととガーミン買えし!!wwww

ぱっつぁん
Ω<来月買うんですよ!来月!!wwww

このように言質を取ったので、ヤツは7月中にガーミンを買うだろう

201507022136.jpg
途中、あさひで小休憩


Ω<siebenさん。 こんな天気でボトルを忘れ、挙句の果てにライトまで忘れた気分はどうよ?(ゲス顔)
(帰りは家まで夜間走行)

siebenさん
Ω<いやホント恥ずかしいったらありゃしないですわwwww

しけさん
Ω<しろさんも消耗してるから、小休憩を取るには丁度いいですねw

suzukiさん
Ω<ここから山下公園まではほぼ一直線の平地だし、のんびり行けばいいさw

ちびすけさん
Ω<こんな大所帯でトレイン組むと緊張しますね~

あきあきさん
Ω<隊長が前牽いてるし、中軸&殿はsuzukiさん・ちまちまさんだから安全ではあるけど、慣れないと気疲れするよね?w

ちびすけさん
Ω<そうですね~w 早くトレイン慣れしないとw

201507022137.jpg
次の休憩ポイントは国道駅

ここは日陰のエリアなので、ちょっと余裕を持って中休憩。
うちのヤツの回復を待ちつつ、初参加のタカギさん・ちびすけさんの残体力の確認。


Ω<ココから山下公園まで約10Kmちょいだけど、ノンストップで行けるけ?

ちびすけさん
Ω<多分、大丈夫です。

タカギさん
Ω<アメとか切れたのでコンビニあれば経由したいですが、その距離ならノンストップでおkです!


Ω<ういお!

201507022138.jpg
水分補給に余念のない あきあきさん

ぱっつぁん
Ω<あきあきさん、その自販機は酒売ってねーですよ?www

あきあきさん
Ω<メガネ カチ割んぞ!www

しけさん
Ω<やはり ぱっつぁんの本体はメガネだったかwww


続く


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

次回はあの男が参戦!?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
平地万歳ライド(リベンジ)その1
2015年06月30日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、先週の雨でDNSとなった平地万歳ライドのリベンジとなります。
なお、撮影した画像の大半がブッ飛んでしまったため、ほぼ文章のみの構築となりますw

参加メンバーはこちら↓

茶川・平地番長・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。
今年に入りギックリ腰やれ肉離れやれと、やたらフィジカル面の故障が多い。

しろ(女房)
さぼって4ヶ月ほどロードに乗らなかった。先週のTAIYAKIライドを復帰戦とするが、まさかのメカトラでDNF。
その後は小ライドを数回行いつつ、今年初の100Kmライドを慣行。果たして、無事に走破出来るのか!?

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 非常に役立つ「走るロード辞典」
塩タブレットおじさん、絶賛営業中!

ちまちまさん
茶川探検隊(仮)のパンチャー。 少数ライドだとほぼ100パーセントの確率で晴れるという究極の晴れ男
稀に山へ向かって走り出すという壊れたコンパスになるので、取り扱い説明書は熟読しておくべし!w

あきあきさん
青・白カラーのメリダに乗る女性酒拳使い。例の肉屋がライドルートに入ってないと不満タラタラである。
酒ッ!飲まずにはいられないッ!!
(※ライド中は飲んでいません)

ちびすけさん
今回が初参加。 数多のビンディング論争を退け、探検隊(仮)メンバー御用達のスピードプレイをチョイス
なお、ペンギンのイメージが強くて俺にH/Nを覚えて貰えず、しょっちゅう「ペンギンさん」と呼ばれるwww

たかぎさん
今回が初参加。 初参加なのにいきなりヤラカシをカマしたため、当ブログでは弄られ役となりそうな予感。
ボラワン装備なので高速巡航が得意(なのかもしれない)

しんぱちさんぱっつぁん(C.V阪口大助)
たぶんメガネが本体の人。カワウソジャージを纏ってチーム齧歯類を名乗るが、世間では「ラッコ隊」と呼ばれている。
本家(?)と比べてツッコミの技術に難あり。早めに鼻フックデストロイヤーを体得して貰いたい。

しけたかおさん
通称:しけさん。  登りを大の苦手とするので、茶川とチームメタボを結成。
冬場は繁忙期で走れなかったと言うが、なんだかんだと10Kgの減量に成功。頑張ってあと20Kg痩せろwww

siebenさん
大宮からBCまで自走してくる若さ溢れるナウい小僧。(まだ学生…)
笑いの心得を理解しているが、忘れ物が多いのが玉に瑕…


【BC】


Ω<うぃ~す!

一同
Ω<ちゃ~す!


Ω<つーかよ、やっさん何してんの!?www

やっさん
Ω<いやぁ、朝すこし時間あったから、顔を出しにきたよw

ちまちまさん
Ω<BCに襲撃してくるって事は、当然行くんだよね?w


Ω<今日は山下公園だから頑張って牽いてくれw

suzukiさん
Ω<来たら拉致られるって考えなかったの?w

やっさん
Ω<今日はマジ無理だからw 世田道あたりで抜ける予定だけど、確か小田急付近だったよね?


Ω<小田急付近ではある(小田急付近で離脱させるとは言ってない)

siebenさん
Ω<茶川さん、今どうやって小田急を気付かせないように抜けるか考えてるでしょ?www


Ω<お、よく気付いたなwwww

ちびすけさん
Ω<オドオド…チラッチラッ…


Ω<あ~、初参加の人はいつもこのパターンだなwww 挨拶は朝礼でやるから待っとれw

ちびすけさん
Ω<はいw

しろ
Ω<ちびすけさん、よろしくね~

ちびすけさん
Ω<こちらこそ宜しくです!

しろ
Ω<で、もう1匹のラッコは?


Ω<ヤツはトランポでも自走でも遅刻してくるからな。もう諦めとるわwww

待つこと数分。ぱっつぁんがやってくる。

siebenさん
Ω<あ、ぱっつぁん来ましたよ!

ぱっつぁん
Ω<おはざーす! 今日は時間ピッタリなのでセーフですよね?w


Ω<社会人なら5分前行動が当たり前やろがッ!!www
(但し、PPにてTTの場合は免除)

しけさん
Ω<茶川さん、ぱっつぁんの逃げ場がないじゃんwww


Ω<さて、遅刻してきたぱっつぁんは置いといて、朝礼はじめっぞー!

ぱっつぁん
Ω<遅刻してねーからッ! つーか、8:45着で辛うじて生き残った感じだからッ!!


Ω<おはざっす! 今日はお日柄もよく(中略)体調に異変が起きる前に申告するように!

一同
Ω<うい~す!


Ω<つーか、タカギさん来てねーけど、どうしたんかね?

ちまちまさん
Ω<まさかケルったとか?w


Ω<ちょっと某呟きアイテムに書き込みして、反応なけりゃ出発すっぺぇ…

出発までの時間を使い、初参加のペンギンさんちびすけさんにハンドサインとコケ方のレクチャーを実施。


Ω<とまぁ、ハンドサインもこんな感じでローカルルールがあるので、参加するグループライドでは必ず確認取っておけばおk!

ちびすけさん
Ω<なるほど~、コケ方も勉強になります!


Ω<ちゃんとしたコケ方を覚えておかないと怪我するし、siebenさんみたいに右ゴケすると轢かれるから注意ね?w

siebenさん
Ω<もう二度と右ゴケなんてしませんよ!!(マジで)

suzukiさん
Ω<この前、何も無い所で右ゴケしたよね?(失笑)

そんなこんなで出発!

201506300010.jpg
うちのヤツは毎回毎回オンカメ時に変な顔してるのは仕様ですかね?w

あきあきさん
Ω<あ゛~、天気いいなぁ… そういう訳で酒が呑みてぇですよ…(ボソボソ)


Ω<今日の初コメがソレかいッ!! 後でフリーでも飲めし!www

あきあきさん
Ω<あんなパチモンは酒じゃないから!(迫真) まぁ、飲んだら乗れないから我慢するけどさw

suzukiさん
Ω<スタート1分で酒飲みたいコールとか、巣鴨の酔っ払いを越えてるわwww

途中、武蔵境通りのサミット付近にて、スマホを弄っているローディを発見。

ちまちまさん
Ω<今居たローディ、タカギさんじゃね?


Ω<BC到着前に迷子とか斬新すぎんぞwww 彼奴の身元確認してビンゴなら拉致ってきてくれ!

ちまちまさん
Ω<あいよ~!w

茶川探検隊(仮)では、出発後の途中合流は挨拶抜きで休憩ポイントまで進むため、
初参加のタカギさんは誰が誰なのか分からずトレインに混ざる事となるwww

野球ボーイがわんさか居たため、多摩サイと側道を交互に使って二子玉へ向かう事にしたが、
さっきまでワイワイやってた うちのやつが狛江付近で黙りこむ…

suzukiさん&ちまちまさん
ΩΩ<あ、これアカンやつや…


Ω<予定よりかなり早いが、一旦休憩入れっぞー!

一同
Ω<うい~す!

近くにあったコンビニに緊急ピットイン


Ω<今日は暑ぃから、油断すると倒れんぞ? 取り敢えず日陰で休んどけ! あと、タカギさんは遅刻すんなw

しろ
Ω<うい~…

タカギさん
Ω<ほんと申し訳ない…予想より進んでませんでしたw

ぱっつぁん
Ω<初参加で遅刻とかいかんですなぁ…(ゲス顔)


Ω<オメーも遅刻してきたじゃねーか!w

ぱっつぁん
Ω<俺はギリギリセーフですよ!www

suzukiさん
Ω<各自、水分補給とコレも補給しといてね~
(塩タブレット配布)

siebenさん
Ω<ジェルも補給した方がいいんでしたっけ?

ちまちまさん
Ω<余裕あれば取った方がいいよ? 暑い日は思ってるより遥かに体力消耗するからね~

あきあきさん
Ω<しろさん、相当やられてるねぇ…

しけさん
Ω<今日は夏場と同じ感覚で走らないと、ダウンする可能性もあるから注意しないとね~


Ω<そうそう、胃が水分を受け付けなくなる事もあるから、そうなったらウルトラソウルという最終手段を使うんだ。

ちびすけさん
Ω<ウルトラソウル? B'zかな?

やっさん
Ω<半分正解w

suzukiさん
Ω<ウ・ル・ト・ラ・ソウッ!!ってシャウトしながら水浴びするんだよwww

siebenさん
Ω<スゲー気持ち良さそうwww

ちまちまさん
Ω<気化熱効果もあるから、水浴びして走るとかなり涼しくなるよ?w


Ω<しろ、お前ちょっとこっちこい!

しろ
Ω<んあ~

首に水を掛けつつ、背中にウルトラソウル開始w

しろ
Ω<チョッwwwフゴwwwフガwwww

ちまちまさん
Ω<HAHAHA~www

しけさん
Ω<効いてる効いてるwww


Ω<よ~し、様子見で少し速度落として進むべ!

一同
Ω<うい~す!

201506300050.jpg
途中、小田急の高架下を発見し、やっさんが先頭に踊り出る

やっさん
Ω<いま小田急の高架下を越えたから、そろそろ離脱の準備するわw


Ω<チッ 気付いてやがったかwwww

やっさん
Ω<まぁ、今日は予定あるから勘弁してよ!w んじゃ、離脱するわ~


Ω<おいよ! 気を付けて帰れよ~?

一同
Ω<やっさん、おつしたー!

やっさん離脱後も本隊は黙々と漕ぎ続け、玉川公園に到着。

suzukiさん
Ω<siebenさんもう居るかな?

13317372150015.jpg
siebenさん
Ω<クッソ…ここ暑ぃなぁ…
(スマホポチー)


Ω<あ~、居た居たw つーか、なんであいつ長渕みたいな顔して日向に座り込んでんだ?www

一同
Ω<日陰居ろし!wwwww

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

画像が無いとネタ搾り出すのも一苦労だぜ…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【告知】平地万歳ライドその2【今度こそ】
2015年06月27日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

先週、雨天にてDNSとなった平地万歳ライドを日曜に開催します。


片道約46Km

【参加メンバー】
・茶川
・しろ
・suzukiさん
・ちまちまさん
・あきあきさん
・ちびすけさん
・たかぎさん

【調整中】
・しけさん
・siebenさん

【迎撃?メンバー】
・ふくやまさん

【開催日】
明日w(6月28日)

【集合時間と場所について】
基本、BC集合かつ流れ解散という方式を取ります。
ルート上で途中迎撃を希望される方は、別途検討となります。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM7:45
出発時間:AM8:00


【ルートについて】
当日の天候及び各自の体力状況により、ルート変更または短縮(引き返し)の可能性もあります。
選択基準としては、当日の日差しがキツくないこと・メンバーの体力に余裕があることを絶対条件とし、
六郷土手付近での休憩中に決定する事に致します。


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・二子玉川付近の公園
・六郷土手付近のコンビニ
・鶴見線国道駅
・山下公園
(帰路は来た道をトレース)

※昼食について
横浜付近のファミレスで昼食を取る予定ですが、人数によってはコンビニメシの可能性あり。


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25~27Km/h程度を予定
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・エマージェンシーカード
救急キット←New
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
安全面への考慮により、茶川が企画するライド全てにおいて、下記のルールに従っていただく事となっております。
参加希望の方は必ず一読し、遵守してくださりますようお願い致します。

茶川探検隊(仮)・ライドルールVer150510
応急手当マニュアルと治療キットについて

また、お初の参加希望者につきましては、次の情報も併せて記載してください。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
メーカー名:フレームのメーカー及びカラー
解散希望地点:解散希望地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください
ハンドサインの可否:出来るor出来ない
キャリア:○年○ヶ月 通算距離○○Km

なお、今回のライドは現時点でのメンバーで行う事としますが、
DNSとなった先週のライドに参加希望された方のみ、参加可能と致します。
(今回も参加希望でありましたら、当記事にレスをお願いします)

募集締め切りは6月27日 PM23:59とします。
ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

明日は暑くなりそうなので、補給はしっかりと!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
平日の連休と厄介事。そして仲間とは…
2015年06月25日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

現在、出向先の都合にて、茶川の休みは水曜・日曜・祝日となっております。
今週はリフレッシュがてら水曜・木曜と連休を取りましたが、全く生産性の無い休みとなりました…

【水曜】
・朝からライドを予定するも、背中に強い張りを覚えたため整体へ
・整体行く前に少し二度寝するが、起きたら昼過ぎ…
・ひとっ風呂浴びてから整体に行くも、出掛けるテンション大幅ダウン
・吉祥寺でWCCFをプレイ→旧レアを引きテンションだだ下がりで帰宅

【木曜】
・今日こそロードで出掛けるぞと意気込むも、自宅から緊急TEL
・電話の内容は、婆さんの知り合いの方が亡くなったとの話
・色々と複雑な事案もあり、婆さんに今後の行動について説明
・なんだかんだと夕方になってしまったため、吉祥寺でWCCFを(ry

とまぁ、こんな感じで何のために連休を取ったのかわからん状況となりました。

茶川は人の生き死にについて、「人は生まれたら、いつかは死ぬ」というスタンスで生きています。
しかし、死というのにもいくつか分類されるものがあり、一番望ましいのは天寿を全うする事だと思っています。

茶川は若い頃にバイクを乗り回していたのですが、当時あった事故で両脚に古傷があります。
今も左脛にボルトが入っており、右膝外の靭帯も断裂しています。

上記のような怪我があるからこそ、ロードバイクを購入する時は、色々な事を調べました。

膝に負担の掛からない乗り方・安全面の確保の仕方・ロードバイクのマナーやルールetc…

その影響も少しはあるかもしれませんが、1年ちょい乗ってきて大きな事故・怪我はありません。
(落車1回と立ちゴケ多数ってとこですかねw)

もし、ロード購入時に「たかがチャリ」を甘く考えていたら、大きな事故を起こしていた可能性も考えられます。
茶川探検隊(仮)の土台となった初ライド時も、「自分主催のライドだから」と甘く考えず、
参加者へのアプローチや、どのような募集内容にするかを、根詰めて考え・実行に移しました。

一般的なグループライドの巡航速度や走行距離とは?
どのようなスポットを走っているか?
トレインの組み方やハンドサインの出すタイミングとは?
何も出来ないうちのヤツが混ざっていても、納得してくれるだろうか?

ロードバイク暦3ヶ月程度の素人のおっさんが、まさか主催側の人間になるとは思ってもみなかったため、
事前の情報収集はかなり慎重となり、ライド当日も「本当にやれるのか?」と不安にもなりました…

今でもお世話になっているsuzukiさんには、女房共々、ライド内外で面倒を見てもらってますし、
ちまちまさんには色々なエリアに連れてってもらい、自分の「ロードMAP」を増やしていきました。
(ちまちまさんとのライドでは、夏のロードの怖さも体験しましたw)

他にも多数の方に影響された事がありますが、全てを記載すると長くなるため割合しますが、
そのような経験があったため、ローディとしての今の茶川があります。

熟練ローディの方が初心者の集いに参加するというのは、ライド内容に少し物足りない部分があると思います。

もし仮に、茶川探検隊(仮)のライドが、常識の範囲を超えた危険性のあるライドであれば、
彼ら熟練ローディは注意をしたでしょうし、己の身の安全を考え、距離を置いたかもしれません。

ライド時に問題が発生した場合や、安全への注視が薄れた(更に必要となった)場合、
彼ら熟練ローディは、こちらの声に耳を傾け、どのように解決するかを共に考えてくれます。

他の遊びとは違い、ロードバイクは公道を走るという事もあるため、しっかりとした技術・知識がないと
事故に遭う可能性が高く、また、下手をしたら命を落とす可能性がある遊びです。

今でも口を酸っぱくして「安全なライドをしよう!」と、ブログ内外でサインを出していますが、
今回の婆さんの知り合いが亡くなった事に対し、より「命の大切さ」を考える事となりました。
(亡くなった方は自転車乗りではありませんが…)

安全確保のためにやれる事はやる。自分だけでなく皆で取り組めば、共に走る仲間の命を守る事にも繋がる。

自分だけでなく、熟練ローディのメンバーも、このように考えているからこそ、結束が生まれます。
結束があるからこそ、「茶川探検隊(仮)という集まりをよりよい物にしよう」と、色々な助言をしてくれます。

個人的には、こういう精神で集まれる仲間こそ、ライド内外問わずに付き合っていきたい大切な仲間だと思っています。

また、過去のブログ記事にて、自転車は生涯スポーツと成りうるといった内容の記事を書きましたが、
その生涯スポーツにおいて、何名かの特に信頼出来る仲間と出会えたというのは、大変素晴らしい事です。

こういう素晴らしい仲間とは、共に苦楽を味わってロードバイクライフを楽しみたいし、
それこそ、お互いが天寿を全うするまで、長い付き合いをしていきたいです。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

スポーツにはルールやマナーがある。 それを破ればスポーツではなくなる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
日曜ライドはDNS→そしてWCCF
2015年06月23日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

昨日のライドは天候が厳しいと判断し、土曜の夜の時点でDNSと判断しました。

昼過ぎまではギリギリ耐えれる天候だったので、DNSにしたのは失敗だったかと思いましたが、
夕方にちょっと厳しい降り方をしたため、決断は間違えていなかったと胸を撫で下ろす…
(流したかったので結構イライラしていた)

新規の参加希望者が多かったので、少し残念な結果となりましたが、
また機会があれば参加希望を出していただければと思います。


さて、昨日の茶川は何をしていたかと言うと、うちのヤツと出掛けていました。

特にやる事も無かったので上野まで出張り、うちのヤツの私服を購入。
その後、プラプラと歩いてアキバへ向かい、カードショップに顔を出す。


Ω<お、白テリー80円やんけ!

しろ
Ω<強いの?


Ω<強くないけど、レアリティによって出れる試合が違ったりするので欲しいんだよ。

しろ
Ω<ふ~ん、よく分からんw


Ω<三国志大戦的な表現をすると、神速デッキの1コスどうする?→迷わず楽進つっこんどけってイメージw

しろ
Ω<よくわかったwww(←三国志大戦はやってた人)


Ω<イングランド縛りでやる場合、シアラーとJ・コール、テリーは外せないからなぁ…(ブツブツ)

しろ
Ω<買えばいいじゃない?


Ω<カードのVerやレアリティによってKP(作戦)が違うから、ちょっと考えて買わないとあかん

しろ
Ω<サ店でリストアップすれば?


Ω<お前、たまにはいい事言うな?www お、白アイマールとサムエルが120円か! ついでに買っていこう!

しろ
Ω<それもイングランドの人?


Ω<いや、アルヘンwww

~駅前のサ店~


Ω<ん~、「LEシアラーがイングランドをワールドカップへ連れて行くようです」チームは難しいな…

しろ
Ω<イングランドって弱いの?


Ω<弱くないけど、俺の作ろうとしてるチームは、LEシアラー以外を全白で組もうという男気溢れるチームなんよ?

しろ
Ω<どんな人が居るの?


Ω<お前でも知ってそうな選手だとベッカムかな? ちなみに白ベッカムは4800円ぐらいするw

しろ
Ω<高ッwwww 白でしょ?www


Ω<このゲームはレギュレーション縛りもあるから、下手なレアより白の方が高いんだよ…(白ベッカムはEXなので高い)


Ω<いや、まてよ… 俺の神様(ヴェロン)にフルパワーを出させるチームも作りてぇな… ああしてこうして…(ブツブツ)


Ω<ティン!とキた! カンビアッソとデミチェリス、オタメンディとかあればチーム作れるやん!?

以下、チームメンバー

スタメン
12-13 LE クレスポ(所持)
06-07 白 アグエロ(所持)
14-15 LE ヴェロン(所持)KP:ラ ブルヒータ
04-05 白 カンビアッソ
02-03 黒 アルメイダ(所持)
13-14 黒 マスチェラーノ(所持)KP:ハードプレスディフェンス
13-14 白 サネッティ(所持)
07-08 白 サムエル(所持)
05-06 WFW アジャラ(所持)KP:FW狩り
11-13 白 サバレタ
07-08 白 カリッソ

サブ
06-07 白 フリオ・クルス
11-12 白 アイマール(所持)
01-02 黒 シメオネ
08-09 白 デミチェリス
09-10 白 ゴンサロ・ロドリゲス
12-13 白 オタメンディ
※U5と5R両方に対応するため、シメオネは泣く泣く離脱。

しろ
Ω<さっきのテリーって人いないじゃん?


Ω<これはアルヘンだからなwww あかん! ラ ブルヒータとFW狩りが同時発動できねぇwww

しろ
Ω<計略使えないとかダメじゃんwww


Ω<LEアジャラに切り替えていく!(キリッ)

という訳で、そして足りない白カードを補充しつつ、LEアジャラを購入。

しろ
Ω<「LEシアラーがイングランドをワールドカップへ連れて行くようです」チームはどうなったの?w


Ω<知らん!!


そんな日曜日でしたとさw


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

明日は仕事帰りに蹴りに行くぞー!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
