ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【告知】平地万歳ライドその2【今度こそ】
2015年06月27日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

先週、雨天にてDNSとなった平地万歳ライドを日曜に開催します。


片道約46Km

【参加メンバー】
・茶川
・しろ
・suzukiさん
・ちまちまさん
・あきあきさん
・ちびすけさん
・たかぎさん

【調整中】
・しけさん
・siebenさん

【迎撃?メンバー】
・ふくやまさん

【開催日】
明日w(6月28日)

【集合時間と場所について】
基本、BC集合かつ流れ解散という方式を取ります。
ルート上で途中迎撃を希望される方は、別途検討となります。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM7:45
出発時間:AM8:00


【ルートについて】
当日の天候及び各自の体力状況により、ルート変更または短縮(引き返し)の可能性もあります。
選択基準としては、当日の日差しがキツくないこと・メンバーの体力に余裕があることを絶対条件とし、
六郷土手付近での休憩中に決定する事に致します。


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・二子玉川付近の公園
・六郷土手付近のコンビニ
・鶴見線国道駅
・山下公園
(帰路は来た道をトレース)

※昼食について
横浜付近のファミレスで昼食を取る予定ですが、人数によってはコンビニメシの可能性あり。


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25~27Km/h程度を予定
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・エマージェンシーカード
救急キット←New
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
安全面への考慮により、茶川が企画するライド全てにおいて、下記のルールに従っていただく事となっております。
参加希望の方は必ず一読し、遵守してくださりますようお願い致します。

茶川探検隊(仮)・ライドルールVer150510
応急手当マニュアルと治療キットについて

また、お初の参加希望者につきましては、次の情報も併せて記載してください。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
メーカー名:フレームのメーカー及びカラー
解散希望地点:解散希望地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください
ハンドサインの可否:出来るor出来ない
キャリア:○年○ヶ月 通算距離○○Km

なお、今回のライドは現時点でのメンバーで行う事としますが、
DNSとなった先週のライドに参加希望された方のみ、参加可能と致します。
(今回も参加希望でありましたら、当記事にレスをお願いします)

募集締め切りは6月27日 PM23:59とします。
ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

明日は暑くなりそうなので、補給はしっかりと!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
GWに流行った単語
2015年05月27日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

パイナポーーーーーーゥ!!
該当記事へは上記リンクへ飛んでください。


決して、WCCFで忙しいから更新が滞っているという訳ではありませんwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

今回は手抜きでサーセンwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポタリング&ヒルクラ練習ライド
2015年05月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

6月から自転車の取り締まりが厳しくなりますが、個人的には大賛成です。

自転車の法と路面整備をしてくれるなら、免許の導入をしてもらって構わないと考えていますし、
その為の費用として使われるのならば、新たに自転車税とかを導入してもいいと思ってます。

自転車の地位向上やれなんやれといった、意識高い系なポジションでやっていく気は毛頭ありませんが、
「誰でも乗れる」からこそ、甘い考えで乗っている人が多く、そういう輩を見る度に気分が悪くなります。

ママチャリライダーは言わずもがな、尾根幹とかでも信号無視して突っ込んでいるローディ…見ますよね?

俺より遥かにキャリアがあり、実力も伴っている筈のサイクリストが、何故ああいう行為を行うのか?
「信号に引っかかってタイム出せねぇ!」とか世の中舐めた考えをしているんでしょうけど、
自分一人の満足の為に、他のサイクリストが端からどういう目で見られているかを考えて欲しい。
(ああいう馬鹿のせいで肩身狭い思いをするのは本当に嫌な気分になる…)

さて、めんどくせー話はここらで終わりにして…
今回の記事は日曜のライド記事となります。

パイナポー事件とかがあった「つくばライド」については、この人か、この人が記事をUPしてくれる予定なので、
各自、正座待機しつつF5アタックして更新を待つようにwww


今回のライド参加者はこちら↓
茶川・平地番長・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。
今年に入りギックリ腰やれ肉離れやれと、やたらフィジカル面の故障が多い。

しろ(女房)
C13号計画で尾根幹を走破するが、帰りのニュータウン通り(下り貴重)でエネルギー切れを起こしたヘタレ
現在はペダリングの矯正と巡航速度UPを念頭に置き、大絶賛スパルタ育成中。

トントンさん
ビッグガイ(デカイ人)。 初ホイールで手組みに手を出す上級者のような初心者
元々スポーツをやっていた人なので、高速巡航も余裕で着いて来る。登りも頑張るガッツマン

やっさん
正月のリキさん歓迎ライド以来の参戦。該当記事ではヒルクラ組に参加したため、記事量が少ない。
今回、出番はあるのか!?

しんぱちさんぱっつぁん(C.V阪口大助)
名前だけで愛称とキャラクター設定を決められた不幸な人物。
本家(?)と比べてツッコミの技術に難あり。早めに鼻フックデストロイヤーを体得して貰いたい。

akikiさん
今回の撮影班。カメラを向けた時に限って変な方向を向いている間の悪い男
本人は高速巡航が苦手と言うが、40Km/h巡航でも割と着いてくるので三味線疑惑が浮上している。

タクミさん
昨年の7月に実行した、茶川アドベンチャーライドの被害者w
今回はニューフレームにて参戦の予定だったが、メカトラでDNS…

anonさん
葛西臨海公園ライドに参加しているが、またも俺が記事をUPしていないため存在が知られていない。
高速巡航を完全に諦め、32Tのスプロケでヒルクラをしている模様。

ふくやまさん
某呟きアイテム仲間。 今回が初参戦。
既に都民の森を制覇しているため、俺から危険人物と警戒されるwww


201505182220.jpg
ふくやまさんのロード
またキャノンデーラーが増えやがった…

ちょっと、プリングルス的な人になんとかして貰わんとアカンなこれは…
(なんとか=可愛がり)


Ω<うい~す!

一同
Ω<ちゃ~す!

ふくやまさん
Ω<(チラッチラッ)ソワソワ


Ω<あ~、全員揃ったら挨拶すっから、取り敢えず落ち着けwww

ふくやまさん
Ω<あ、はいw


Ω<あ~、ぱっつぁんが渋滞でケルってるので、放置して朝礼を始めます!

一同
Ω<おはざっす!


Ω<今日はタクミさんも来る予定だったけど、メカトラDNSとの連絡を受けた。(中略)事故なし・怪我なしでヨロシク!

一同
Ω<うい~す!

数分後

ぱっつぁん
Ω<すいません、渋滞に捕まりました…


Ω<何処走ってきた?

ぱっつぁん
Ω<甲州街道を…


Ω<新宿抜けるのに甲州使うとかねーわwwwww

やっさん
Ω<早稲田通りとか大久保通り使えしwww

ぱっつぁん
Ω<ふぁい… あ、車にボトル忘れて来たので取ってきます


Ω<遅刻しておいて更に待たせるとか、エエ度胸しとるなワレェwwww

ふくやまさん
Ω<…(若干、引き気味)

トントンさん
Ω<HAHAHA!いつもの事だから気にしたらダメだw

ふくやまさん
Ω<お、おう…(困惑)

201505182221.jpg

ぱっつぁん
Ω<お待たせしました…(コソコソ)

ふくやまさん
Ω<あっ…(察し)

しろ
Ω<ぱっつぁん、ボトルは? ねぇ、車に忘れて来たボトルは!?(ハッハッ)


Ω<コイツ、家に忘れてキたんじゃねーの?w

トントンさん
Ω<ありえるねwww

やっさん
Ω<これは減点対象ですなぁwww

akikiさん
Ω<……
(無言でボトルペットボトルを激写)

ぱっつぁん
Ω<うわぁーーーーーー撮るなッ!撮るなァーーーーッ!!wwwww

201505182222.jpg
ぱっつぁんのせいで5分遅れの出発

まぁ、ぱっつぁんは最後尾からの声出しがしっかりしているので、ライド中に挽回して貰おうwww
(HIGIRIさんと同じぐらいデケー声を出す)

201505182223.jpg
今日は少数トレインかつ25Km/h巡航ため、まったりと進む。

201505182224.jpg
それにしてもトントンさんデケーな… 遠近法が狂って感じるわwww

途中のコンビニでanonさんと合流。

休憩中に ふくやまさんがママチャリ爺さんに語り掛けられ、何故か爺さんの指立て伏せを見学する事となる。

ママチャリ爺さん
Ω<歳取ってもちゃんと鍛錬をしていれば、こうやって指立て伏せだってだな…(かなりプルプルしている)

ふくやまさん
Ω<(茶川さん助けてwww)チラッチラッ


Ω<…(まぁそのアレだ…がんばれwww)そっと目を逸らす

201505182225.jpg
そんなアクシデント(?)にも見舞われたが、茶川探検隊(仮)は目的地へ進んでいく…

201505182226.jpg
今日のメインディッシュは小仏峠(小仏トンネルの横の道)

やっさん
Ω<ルートはどんな感じ?


Ω<このまま道なりで赤いレンガ橋がある。そこのみ左折で後はゴールまで駆け抜けろ!

やっさん
Ω<おk!


Ω<ふくやまさんもanonさんも好きなリズムで進んでええど!

ふくやまさん・anonさん
ΩΩ<はい!

akikiさん
Ω<僕は?w


Ω<どうせ撮影しながら勝手に登ってくだろwww

akikiさん
Ω<まぁ、そうだけどさwww

しろ
Ω<ゼーゼーハーハーゼーゼーハーハーゼーゼーハーハーゼーゼーハーハー

トントンさん
Ω<HAHAHAHAwwww

201505182227.jpg
予定通り撮影しながら勝手に登ってakikiさんの背面撮影

201505182228.jpg
後半のアタックエリア直前、他の連中が加速。
無論、俺は呆気なく千切られる…


Ω<クソッタレ! 既に心拍180台だっつーの! つーか25Tで登るのマジ辛ぇwwww

anonさん
Ω<茶川さん、ヒルクラで25Tはないわ~w


Ω<うるせー!www うちのヤツにキシエリ貸したからヒルクラ用ホイールがねーんだよwww

やっさん
Ω<アレ30Tでしょ? 前にキシエリに付けてた27Tはどうしたのよ?w


Ω<高速巡航用のC35デュラに27T付けるとか俺の美学が許さねぇ!(キリッ)


Ω<つーか、アタックエリア入ってから心拍190オーバーしっぱなしとかマジキチwww

トントンさん
Ω<HAHAHAHA…
(ドップラー効果で声が小さくなっていく)


Ω<そういやうちのヤツは?(ゼーハーゼーハー)

akikiさん
Ω<バス停のとこで休んでるってw


Ω<あそこは休みたくなる魔のゾーンだからなぁwwww

201505182229.jpg
なんとか登りきるも心拍がバーヤイな事になって喋る余裕のない俺

ふくやまさん
Ω<自分、おかわりいいスか?


Ω<もう溶けるまで走ってこいよwwww

トントンさん
Ω<俺も しろさん回収してきますわw

201505182230.jpg
暫くすると、うちのヤツとトントンさんが登ってきた

しろ
Ω<トントンさんが「HAHAHA~」ってメリケン被れの笑いしながら追い立ててくるwww


Ω<そういや、ちまちまさんもお前の後ろで「HAHAHA~」やるよなwww

201505182231.jpg
この超邪悪嬉しそうな笑みwww

201505182232.jpg
会話する余裕もなく、スマホ片手にうな垂れる茶川家

201505182233.jpg
おかわりから戻って来た ふくやまさん

201505182234.jpg
各自、安全な車間距離(離れすぎw)を取り、それぞれのペースにあったダウンヒルを堪能。

201505182235.jpg
やなわらばぁで少し遅めの昼飯タイム

トントンさん
Ω<おかわり


Ω<やっぱ行ったか!w

トントンさん
Ω<おかわり

しろ
Ω<ガタイでかいから補給も多いねw

トントンさん
Ω<おかわり
(釜を開けるも空っぽ)

おばちゃん
Ω<ごはんコッチにあるから器ちょうだいw

トントンさん
Ω<大盛りで!

akikiさん
Ω<どんだけ食うんだよwww

トントンさん
Ω<カレーもかけよう(カレードバー)

ふくやまさん
Ω<…(絶句)

トントンさん
Ω<コーヒーも飲まないとな…(コーヒードバー)

やっさん
Ω<常連臭がパネェwwww

トントンさん
Ω<まだ二度目だけどね(ダバダー)

anonさん
Ω<メシ食いながら正面で一人フードファイトされる身にもなってくれよwwww

おばちゃん
Ω<オマケでデザートどうぞ~

一同
Ω<あざーす!

201505182236.jpg
腹も膨れたところで、まったり戻る

帰りは聖蹟桜ヶ丘経由でスイーツ(いろは坂)も堪能。
ただし、うちのヤツは下で休憩w

そんなこんなで帰路につく…

走行距離は86Kmと少な目だったが、しろも平地は終始25Km/hで完走。
帰路の浅川~多摩サイ区間では、短いながらも30Km/h巡航が出来たので、ケイデンスの練習になった筈…

ポタリング&ヒルクラ練習ライド ~完~


以下、オマケ



201505182237.jpg
ぱっつぁん
Ω<遅刻してスンマセンッ!!マジでスンマセンシタッ!!


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

ケイデンスを意識させれば、うちのヤツでもちゃんと走れる(筈)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
茶川探検隊(仮)、都民の森へ!~第2話~
2015年04月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、茶川探検隊(仮)、都民の森へ!~第2話~となります。
第1話はこちら

過去ログ見るのがめんどくせー人用あらすじ
・Suzukiさん、新車で参上!
・茶川メット、気が付かれない事件
・トミィ☆さんの渾身ネタ、誰にも気付かれず…
・えりかさん&ハルさんが遅刻
・企画者へるはん、全く仕切らずw
・総勢22名の茶川大隊
しんぱちさんも参加したのに書き忘れられる事案が発生www←いまココ

しんぱちさん
Ω<オィィーーーー!! 開幕から人をオチに使うの止めろっつてんだろッ!!www


Ω<ぱっつぁんよ~。 トミィ☆さんなんて何度か参加してんのに、一度も取り上げられてなかったんだぞ? こういう弄りがあるだけ有難いと思えよ(鼻ホジー)

ぱっつぁん
Ω<そういう話じゃねーからッ!! つーか、トミィ☆さんの渾身ネタってアレ捏造じゃねーかッ!!!


Ω<ネットの闇は深いよなぁ…(横たわってケツ掻きながらジャンプを読む)

つー訳で、ぱっつぁんの紹介文↓

しんぱちさん(C.V阪口大助)
通称:ぱっつぁん。 名前だけでキャラクター設定を決められた不幸な人物。
本家(?)と比べてツッコミの技術に難あり、早めに鼻フックデストロイヤーを体得して貰いたい。

ぱっつぁん
Ω<俺の自己紹介、全くもってロードと関係ねーじゃねーかッ!!www


201504272115.jpg
総勢22名23名の茶川大隊

AM11:00 3チームに分かれて出発!

201504262258.jpg
茶川本隊(遅いチーム)の先頭を牽く関脇さん

関脇さん
Ω<隊長、どれぐらいのペースで牽けばいいですか?


Ω<ハルさんの調子見ながらってトコだが、まずは平地22~23Km/h・登り15~17Km/hで牽いてくれ。

関脇さん
Ω<了解です!


Ω<トレインの人数によって、ハンドサインを出すタイミングも考えろよ?

関脇さん
Ω<先頭はやる事多くて大変ですね…


Ω<慣れろw

201504262256.jpg
初トレイン・初本格ライド・初都民の森と、初物尽くしなハルさん
緊張もあってか、緩やかなアップダウンでペースの作り方がわからない模様w

201504262257.jpg
拡大画像

どう見てもダース・ベイダーです。本当にありがとうございましたwww

201504262259.jpg
関脇さんにトレインを任せ、撮影ポイントに先回り

201504262300.jpg
定点撮影でパチリ

後方のメンバーは走り慣れているだけあって、カメラ構えると即座に反応。
ハルさんはカメラ目線になる余裕もなしwww

とはいえ、声出しもハンドサインもしっかりやっているし両手離し走行もやれるので、走り自体はそれほど心配する必要はなさそうだ。
他のメンバーで走りを調整してやれば、桧原村役場までは間違いなく走れそうだ。

201504262301.jpg


Ω<千切れても追い付こうとするな! とにかく脚に負荷を掛けないようペダルを回せ!

ハルさん
Ω<はい!

ハルさんの後ろには ゆっこさん・まっつーさんを配置しているので、気晴らしに雑談もできるだろう…

201504282156.jpg
ウェーブスタート方式を取り、HIGIRIさんを先頭にしたBチームは5分後に出発

201504282157.jpg
えりかさん・あきあきさんを中軸に配置した、絶妙なバランス隊列

まぁ、後ろにSuzukiさんを配置しておきゃ、滅多な事もないだろうとは思うのだが…


なんで えりかさんは地獄のCチームじゃねーんだろうねぇwww

201504282158.jpg
スタート直後のため、みんな元気いっぱいである!

201504282159.jpg
開始15分ぐらいでBチームに追いつかれるw

と~るさん
Ω<隊長、先行って撮影ポイント取っていいすか?


Ω<許可する!

201504282200.jpg

Ω<フンッ!

と~るさん
Ω<なにその微妙なマッスルポーズwww

201504282201.jpg
201504282202.jpg
片足ペダリングで舐めプするHAOさん

帰宅したらカミサンに説教されるので、せめて道中ぐらいはハッスルしてやろうという腹づもりか?w
(カミサンが寝てる間に家を抜け出して来た人www)

201504282203.jpg
Deroさんハートマン軍曹
Ω<この豚共ッ! 楽する事ばかり考えず死ぬ気で踏み込めッ!!

ゆっけさん
Ω<なんでDeroさんが後ろに居るんすか!w 先行ってくださいよ!www

ハートマン軍曹
Ω<口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫ども!

ゆっけさん
Ω<Sir,Yes Sir!

ハートマン軍曹
Ω<ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!

Cチーム一同
Ω<Sir,Yes Sir!!

201504282204.jpg
へまさん
Ω<いや~、Deroさん、熱くなってきたねぇw

りょうさん
Ω<Cチームは女性陣が居ないから、スパルタモードだね~w

へるはん
Ω<俺、なんでCチームなんだろう…(ゲッソリ)

トントンさん
Ω<ハハハ、撮影班が居ないからでしょw

と~るさん
Ω<おっかねぇ… 俺Bチームでよかった…

201504282206.jpg
全チームまったりモードで役場へ到達

小休憩を挟みつつ記念撮影!

201504282205.jpg
へまさん
Ω<ゆっけさん、Deroさんが教育してくれてるんだから、ちゃんと本気出して牽かなきゃダメじゃないか~

ゆっけさん
Ω<アレは教育じゃないっスよw つーか、俺が本気出したらDeroさんなんて一瞬でブッチですよwww

201504282207.jpg
ハートマン軍曹
Ω<何か言ったか? ん?
(出発前のAチームを笑顔で撮影しつつ、ゆっけさんには視線すら合わせない



ゆっけさん
Ω<Sir! 何でもありません!
(直立不動)


と~るさん
Ω<色々な意味でコエー… でも、(俺達のブログネタのため)守りたい、この笑顔www

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

無事、檜原村役場に到達した茶川大隊。
ここからは険しい道のりが続くが、離脱者は出るのか!?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
茶川探検隊(仮)、都民の森へ!~第1話~
2015年04月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事はC13号計画~尾根幹編・後編~を予定しておりましたが、
平地をこよなく愛する男だった筈のへるはんが、都民の森へ行こう!とか調子コイた発言をしたため、
何故か俺まで拉致られるという、過去最大スケールのチャレンジマッチが勃発

そのため、C13号計画~尾根幹編・後編~のUPは凍結を余儀なくされました。
残りの流れはまっつーさんのブログで確認が出来ますので、そちらを参照してください。

後編を楽しみにしていた読者の方へ
クレームはへるはんに直でどうぞw


2015年4月26日 晴れ
今日は都民の森への初アタック

参加メンバーはこちら↓

茶川・平地番長・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。
今年に入りギックリ腰やれ肉離れやれと、やたらフィジカル面の故障が多い。

ゆっこさん
普通に登れるのに登れない詐欺を行う女傑。 秋に発症した膝痛も完治し、万全の体制で都民の森へ挑む!
最近、キャラの濃い女性陣が増えているので、そろそろ目立つネタを提供してくださいwww

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 非常に役立つ「走るロード辞典」
塩タブレットおじさん、本日より営業開始!

ちまちまさん
茶川探検隊(仮)のパンチャー。 少数ライドだとほぼ100パーセントの確率で晴れるという究極の晴れ男
稀に山へ向かって走り出すという壊れたコンパスになるので、取り扱い説明書は熟読しておくべし!w

HIGIRIさん
The・虎舞竜! 体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。 禁酒すると超弱い。
繁忙期も一息ついたため急遽参戦したが、復帰戦がコレとか選択肢がおかしいwww

へまさん
茶川探検隊(仮)のまったりクライマー。 平地番長の俺と間逆な登りを楽しむ男
ロードで進入困難な秘境の地を求め、へま探検隊(仮)として小規模な活動を開始していたりするwww

へるはうんどさん
当ライドの主催者兼茶川探検隊(仮)の撮影班。 撮影の都合上、最後尾が固定ポジション。
登りになると俺を見捨ててとっとと頂上に向かうため、そろそろ冗談抜きに二郎攻めして、
泣いたり笑ったり出来なくなるぐらいマーライオンさせようと思っている。

DERO?RISTさん
通称Deroさん。 茶川探検隊(仮)が誇るエースクライマー
先日までヒルクラ無敗の絶対王者として君臨していたが、とうとう榛名山ピクニックで寿司屋さんに初の黒星!
重要な事なのでもう一度言うが、寿司屋さんに黒星を付けられる!

まっつーさん
テロリストマスク2号。(1号はゆっこさん)またの名を野川の直線鬼。
ビンディングデビュー直後、いきなり立ちゴケを披露。茶川流受身術の正当後継者w

akikiさん
撮影班2号。カメラを向けた時に限って変な方向を向いている間の悪い男
本人は高速巡航が苦手と言うが、40Km/h巡航でも割と着いてくるので三味線疑惑が浮上している。

タクミさん
昨年の7月に実行した、茶川アドベンチャーライドの被害者w
暫く予定が合わなかったが、久々の参戦! 今はトラックもやっているらしい。

トミィ☆さん
探検隊(仮)ライドには、過去数度の参戦暦があるものの、未だにネタとして取り上げられていない可哀想な人w
この個性派揃いなメンバーの中、トミィ☆さんはネタデビュー出来るのか!?

りょうさん
茶川探検隊(仮)の船越英一郎。 ディスクホイールマシンを乗る男。S○NY的な表現をするとディスクマン。
面子次第ではカッ飛び野郎にジョブチェンジするので、ライドメンバーの選定は注意が必要。

と~るさん
巣鴨の酔っ払いは自走で来るのに対し、足立付近からトランポで遠征してくるチキン野郎頭脳派ローディ。
皆に焚き付けられてブログを設立したが、今のところネタ切れにはなっていない様子w

ゆっけさん
牽かないアンディ。 ツキイチでの走行を人生のモットーとする若造。
茶川探検隊(仮)では貴重なイジラレ役なので、よくDeroさんに可愛がり(相撲用語)をされている。

病気(やまいけ)さん
極悪な心肺機能を搭載している草食系男子。 ロード歴数ヶ月でマイルシュタインを購入したチャリ馬鹿
よく登る・よく走る・よく補給するの三拍子をロード中のモットーとしているらしい…

トントンさん
ビッグガイ(デカイ人)。 初ホイールで手組みに手を出す上級者のような初心者
元々スポーツをやっていた人なので、高速巡航も余裕で着いて来る。登りも頑張るガッツマン

えりかさん
会う人全てにペダリング技術を絶賛される千葉支部長。 僅か数ヶ月で複数の峠を制圧
現在、とり丸さん用の刺客として絶賛育成中だったが、既に俺の手に負えない領域に到達している…

HAOさん
事前に走りに行きたいな~的な会話をしつつ、カミサンが寝ている間にコッソリと自宅を抜け出してきた突貫野郎。
自宅に帰ったら雷が直撃する可能性180パーセント!!

関脇さん
休日の予定は探検隊(仮)ライドか草野球のどちらかで埋まっている、アウトドアが大好きな男。
走り方や声出し・ハンドサイン等、人がやっているのを色々と吸収しようと努力する真面目さが売り。

あきあきさん
ゆっこさん経由で探検隊(仮)ライドに参戦。青・白カラーのメリダに乗る女性。
前半戦で千切られたので、どういう走りをするのか俺は知らないwww

ハルさん
4月11日にロード納車。山岳ほぼ未経験・100Kmライド未経験な茨城支部長。ただし、クロスでは少し練習をしていた。
役場までなら誰でも行けるといった甘い言葉に惑わされ、初のマジライドで都民の森に挑戦する拉致られる事となった…

順不同、計22名。

輪行は甘え! 男は黙って自走!とシャウトした連中がBCに集合。

201504272131.jpg
タイヤのバリも取れていないNew Suzuki号


Ω<ちゃーす!

一同
Ω<ちゅーす!


Ω<他のひ弱な面子は輪行やれトランポやれしとるが、俺ら漢部隊は頑張って走りぬくぞ!

HIGIRIさん
Ω<隊長はハルさんと まっつーさんが登れないと判断して、護衛の体で戻る作戦でしょ?w


Ω<まぁ、それもあるが、登れるかどうかはハルさん次第やね。流石に初心者拉致る場所じゃねーし…

Suzukiさん
Ω<無理させないように、皆で気を配りつつ走らせていこう


Ω<んだね! 武蔵五日市で全員揃うし、そこで朝礼としようか。

へるはん
Ω<そだね~


Ω<つーか、へるはん。 企画者なんだからちゃんと仕切れよw

へるはん
Ω<フヒヒ…サーセンwww

201504272132.jpg
別働隊の居る砂9ファミマへ向かう漢部隊

MERIDA乗りとGIANT乗りといった因縁あるロード乗りが先頭を走る不思議なトレイン。

タクミさん
Ω<茶川さん、ほんと久しぶりっスね!w


Ω<んだなぁw 最近走ってたか?

タクミさん
Ω<ロードもそうですが、色々あってトラックにも手を出してますw

りょうさん
Ω<トラックとか楽しそうだなぁw

201504272133.jpg
そんな雑談をしつつ、砂9ファミマに到着。

漢部隊
Ω<うい~す!

砂9組
Ω<ちゃ~す!

ちまちまさん
Ω<!? 茶さん、メット替えたね?w

一同
Ω<え? マジだ!w いつものと違う!www


Ω<お前らどんだけ見てねーんだよwwww

一同
Ω<ランプレジャージ=隊長(茶さん)だから、メットがランプレカラーに変わってても気付かんよwww


Ω<いい加減、俺を色で識別するのはやめろwww

※冬ライド時に黒赤のライドジャケットを着ていったら、俺と気付かなかった連中です。
※パレサイでフリーラン中、ランプレジャージ=俺と思い追走したら別人だったと言い張る連中です。


Ω<今日は休憩少なめにして、とっとと先へ向かうぞ! あと、へるはんちゃんと仕切れ!

へるはん
Ω<デュフフ…サーセンwww

201504272134.jpg
各自、自分のロードの元へ向かうなか、トミィ☆さんが証明写真の小屋に突入する…



トミィ☆さん
Ωo○(よし、これでやっとブログに載れるぞ!)(チラッ…チラッ…)





しかし、誰にも気付かれずwwwwwwwww



Ω<なんて哀れなヤツなんだ…(遠い視線)

ここから立川TTエリアで爆走したり、平坦区間は40Km/h近くでカッ飛んだりしていたが、
俺は多少千切れても可能な限り力を温存し、25~27Km/h巡航の姿勢を崩さず。


Ω<温存や…ここは温存やでぇ… 

万が一、初心者のハルさんの方が登れたりしたとあっては、茶川家末代までの恥ッ。
俺も未走のエリアだから高度な情報戦()はできんし、ボーイスカウトよろしく備えよ常に!な厳戒姿勢で行く。

なにしろ今回は高速巡航の友である25Tデュラホイールを外し、女房に強奪されたキシエリを再奪還。
更に27Tのスプロケを排除し、恥も外聞もかなぐり捨てての30Tスプロケを装着

これでダメならフレーム買い換えるか、登頂した体でフォトショでチョメチョメするしかねーわ…
(割とマジ)

201504272116.jpg
リドレーのジャージを颯爽と纏い、ドヤ顔でヘリウム持って来たハルさん
しかし、傷付くのを恐れて へるはんに持たせているwww

201504272115.jpg
総勢22名の茶川大隊


Ω<え~、朝礼を始めます。

一同
Ω<おはようございます!

お初の人も居るので簡単な自己紹介をし、まずは3チームに分かれて檜原村役場まで進む事を説明。
また、出発前の補給物資調達、ライド時の注意点や、安全確認・声出しをしっかりやる事を念押し。


Ω<俺からは以上です。 後は主催の へるはんから一言あります。

一同、へるはんを凝視…

へるはん
Ω<言いたい事は茶~さんが全部言ってくれたので、俺からは特にないです!!

この へるはんの暴挙に対し、一同大ブーイングwww

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

今回は長編になりそうな予感(画像選別すら終わっていない)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
