ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードバイクのメンテナンスと多摩サイ
2014年07月26日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今日は寝起きにロードバイクのメンテを行い、下記の事を実施しました。

・フレーム&フォークの清掃。
・スプロケ嵌めつけ(少し緩かった)
・チェーン&スプロケの清掃。
・ブレーキアークとワイヤーの調整。
・シフトワイヤーを申し訳程度調整。

なんかインナーの3~4速が入り悪いけど、ダウン時は正常なのでまぁ良しとする!

野外管理のため若干の汚れがあったネオサイクロン号、ピッカピッカに復活!!
(そして画像を撮り忘れる)

体調も8割方(咳以外)完治したので、さらっと多摩サイを流しに行ってきました。
201407261850.jpg

が…

熱気にやられたため、立川直前で軽い吐き気をもよおし日陰で休憩を取る。


Ω<おかしい、体調的には十分走れるレベルまで完治したのに、ここまで身体が弱まるもんかねぇ?

ガーミン
つ[いま40度越えですぜ?


Ω<うむ、この気温じゃ吐き気にも襲われるわwww

気分転換にロードに乗って流しているのに、多摩サイでサワー沢口ごっことかしたくないので、黙って帰路につく。

本日の走行距離35Km
全く走ってねぇwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
先ほどはうちのブログにコメントありがとうございました(^o^)

夏風邪は長引くといいますから、お大事になさってください。

今日は暑かったですねー!
知り合いが、熱中症で救急車呼んだらしいです。。
お互い熱中症に気を付けましょう。
2014/07/26(Sat) 23:11 | URL  | よーし #GCA3nAmE[ 編集]
おはようごさいます。

炎天下の中?ご苦労さまです。

この暑さの中、CR走行は危険でっせ。
日陰になるものが何もくて、路面からの照り返しで
凄まじく暑く感じるからねえ。

早朝からさらっと走ってお昼で切り上げするか、
諦めて根性と気合で?一日ライドするかしかないからねえ。
2014/07/27(Sun) 09:29 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
こんにちはー

体調大丈夫ですか?
最近の暑さは尋常じゃないので無理は禁物ですよー。

自分もあまりの暑さにヒルクライムを断念しましたw
2014/07/27(Sun) 15:56 | URL  | pepe #-[ 編集]
>よーしさん
わざわざ返礼コメありがとうございます。

昨日は風邪というか熱気にやられてTKO状態でしたね~。
ロードに乗って初めての夏なので、無理はしないよう走っていきたいです。
無理してダウンしたら元も子もない(^^;)
2014/07/27(Sun) 21:56 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>HIGIRIさん
日陰という逃げ場のないCR舐めてたわw

つーか、あんな気温で野球やってる子供たちスゲーわwww
2014/07/27(Sun) 21:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>pepeさん
こんばんはー!

クーラー慣れしたもやしっ子(おっさん)には過酷すぎるロードでしたわw

>ヒルクライム断念
断念して正解!

普段なら走れる筈の場所でも、夏の気温で体力の消耗が激しくなるのと、
直射日光の照りつけ&熱気で気分が悪くなる可能性が高いからね~。

お互い初心者だし、夏場は無理をせず堅実なライドを実施した方が安心かも?


つーか、熱気のヤバさに怯んで、来月のポタライド企画がかなり怖いんだけどwww
2014/07/27(Sun) 22:03 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。