ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
その男、体調不良につき
2014年07月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜の100Kmポタライドを完走後、微妙に喉が痛いと思っていたが、夜中に喉の痛みが悪化。
月曜から鼻垂れが止まらんわ脊髄が痛いわと散々な状況です…

今日は本来であればナイトライドでLSDトレーニングを行う日ですが、
とてもじゃないがロードに乗る気力もなく、家で体力の回復に努めております。
(仕事休みゃ良かったwww)

ライド自体は体調含めて準備万端でスタートし、企画は無事に終わらせましたが、
参加者を安全なライドをして貰うため、ハンドサイン&声出しの対応を行いつつ、
鈍行でも先頭で100Km牽き倒したという精神的な疲労で風邪っぴきになったっぽい。

今回は初心者の壁である100Kmという大台を女房にクリアさせたかったので、
ロングライドの企画を検討し、協力者とともになんとか実行に移す事が出来ましたが、
想像していたより気疲れがバーヤイなので、次回からは暫くゆるポタにしたいと思います。
(殆どLSD速度だったから体力的には余裕だったのにwww)

さてさて、8月のポタライドはりんりんロードに出撃する予定でしたが、日陰のない直線を往復で80Kmほど走ると…
参加者が確実にロースト状態となり、確実に手足がシゲルカラーになるという特典も含まれるため、
りんりんロードへの遠征については、涼しくなるまでリスケとします。


理想としては平地ばかりで70Kmぐらいの程よい道で、楽しげな休憩ポイントが多数点在するエリア。
ロードを置けて10人前後で押し入ってもスペースのある食事所がある場所がええなぁ…

何処かにそんなアルカディアはないですかね?


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪ですかね、ご自愛ください!!
撮影係と割りきらず、ルートを把握している私も先頭牽くべきでした。
ちと反省しとります。

やっぱり参加者が多い時に一般道を走る時は気を使うと思うので、
いっそのこと、どこかのサイクリングロードの入り口集合、
CRを使って車少なめな田舎の方に移動、そこからちょいと山とか
海の方の目的地に行って、またCRに戻って、CRの出口で解散。
あとは個々人がそれぞれ気をつけて車道で帰る……
みたいな形式の方が気持ち的に負担が少なくて良いかもしんないですね。

平地ばかりで休憩ポイント多数……りんりんロードかなwww
駅を再利用した休憩ポイントは随所にあるので休憩中に日陰に
逃げるってことはできなくはないっすね。
あとは霞ヶ浦一周とか、湖一周タイプでしょうか。
平地なら千葉とか、茨城とか。ビワイチとかww
ヒルクライムで森の中にでも突入しない限り、
日差しは逃げられない面もあると思います。
あとは逆手にとって、夜中スタートのナイトライドにチャレンジとか。
車も少なくて一石二鳥かもしれませんww
2014/07/24(Thu) 01:43 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
おお…おだいじに…><
最後かなりの湿度で身体濡れたからかもしれないですね。

行き先の件、昼食時に話題に出た伊豆大島なんかも興味あります
2014/07/24(Thu) 03:32 | URL  | akiki1 #-[ 編集]
あらら、大丈夫!?走ってる時は好調でも、帰宅したらドッと疲れることあるよね。
週末は目の前なので、無理し過ぎないようにファイト!

2014/07/24(Thu) 22:14 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
>へるはうんどさん
撮影班と中軸を兼任させてるのに、更に「先頭牽け」とか流石に言えねーよw

負担を考えると各自流れ合流というのも悪くは無いけど、
それだと合流時間の調整が難しく、パンク等のアクシデントがあった場合、
企画が一気に瓦解する恐れがあるからなぁ…

企画ひとつ作るとしても、なかなか難しいもんだねぇw

取り敢えず、次回の企画は場所から要検討としようw
2014/07/24(Thu) 23:20 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>akikiさん
帰宅後にひとっ風呂浴びて身体を温めたとはいえ、
精神的な疲れで風邪を引いた感じですね。
(週末までには完治させるぞ!)

流石に伊豆大島は気軽に行ける場所じゃないけど、
いつか遠方にぶらっと行きたいですねw
2014/07/24(Thu) 23:23 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ゆっこさん
週末に寝たきりとか嫌だから、意地でも治すわいw

今週末はまったりライドしたいんだけど、
ゆっこさんは今週遠征だっけ?
2014/07/24(Thu) 23:25 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
今週末は富士山合宿なのだー!
山からちゃーさんに、山岳パワーを送っておくわ(笑)
2014/07/24(Thu) 23:57 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
>ゆっこさん
平地番長の俺に登れと?www
2014/07/25(Fri) 00:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
