ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【告知】20日開催予定の100Kmポタライドについて【19日21:35追記】
2014年07月18日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜に企画している100Kmポタライドですが、依然として当日の天候状況が不透明です。

222222.jpg


一般的に3連休の中日という事もあり、予定が未定では参加希望者の方も困るかと思われますので、
天候不十分という事でDNSされても構いません。(各自の判断にお任せします)

また、このような天候ですので開催合否につきましては、土曜の夜22時頃の予報を確認後、最終決定致します。

現在、茶川が把握しております参加希望者は、下記のメンバーです。
・茶川
・しろ(女房)
・suzukiさん
・ゆっこさん
・小寺さん
・kotarobbbさん
・soramimiさん
・akiki1さん
・pepeさん
・DERORISTさん
・ちまちまさん(アシスト)
・へるはうんどさん(撮影班)
順不同 計12名

当日の予定ルート

今回のポタライド企画は、100Kmを目標とするロングライドポタとなっておりますが、
天候状況によってチェックポイントの削減やルート短縮、早期撤退も視野に入れております。

【集合時間と場所について】
集合時間:AM7:00AM8:00(19日21:35修正)
集合場所:JR・武蔵境駅 北口のセブンイレブン
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
※途中合流・流れ解散可
※天候状況により途中離脱可

【チェックポイント】
・武蔵境BCからスタート
・外環から荒サイ進入
・榎本牧場でアイスパクー
・入間川CR
・狭山のサイボクハムで肉パクー(時間に余裕があれば)
・武蔵境BCでフィニッシュ
※別途、昼食ポイントを加える予定
※天候状況によりポイント通過の可能性あり

【進行ルール】
・道交法を守る
・時速20~25Km/h程度の超ポタ速度
・10Km~15Km単位で休憩を取る
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける
※DNFの可能性がある人は輪行袋の用意をする

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・ライト(帰宅が遅くなる可能性があるため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

土曜の最終決定連絡及びDNS受付連絡については、当記事にて行います。
また、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------
下記、19日21:35追記

201407192105.jpg
201407192106.jpg
201407192107.jpg
201407192108.jpg
201407192109.jpg
201407192110.jpg
201407192111.jpg
行動範囲の天候予報を見る限りだと日中のライドは問題なさそうなので、明日は予定通り100Kmポタライドを開催します。

当日は天候に変化がある可能性も考えられますので、下記の点をご理解いただける方のみご参加ください。
・スタート時&解散時に雨天の可能性があり
・進行状況及び天候変化により距離短縮の可能性あり
・多少の小雨なら気にしない方
・集合はAM8:00に変更

明日の早朝に天候が悪化している場合や、路面コンディション等に不安がある方は、
当日のAM7:30までにDNSの連絡をお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、明日のライドですがドタ参可能でしょうか??
2014/07/19(Sat) 23:02 | URL  | イズミ #-[ 編集]
>イズミさん
こんばんは!

ツイッターの方で「追加募集は行わない予定」と告知を出しておりますが、
今回は約半数が初顔合わせというメンバー構成のため、
顔見知りのローディが居てくれると助かります。

もし集合時間に間に合うようであれば、是非ともご参加願います。
2014/07/20(Sun) 00:05 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
DNSのお知らせです
こんばんは
kotarobbbです

仕事が終わらずDNSです(T_T)

三鷹辺りで作業中ですのでちょっとお見送りにはうかがえるかも…

みなさま、お気を付けて~
2014/07/20(Sun) 01:25 | URL  | kotarobbb #YpqZtgVo[ 編集]
kotaroさん
了解です!

走りに行かずまずは睡眠をw
2014/07/20(Sun) 07:52 | URL  | 茶川 #TT0fzUCU[ 編集]
お疲れ様でした!
19時に家に着きました!
予定では18時だったんですが、豪雨に捕まりました;^_^A

皆様は大丈夫だったでしょうか??
2014/07/20(Sun) 19:50 | URL  | イズミ #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
無事着きました。

しろさん100㎞達成おめでとうございます。
そして参加の皆様お疲れ様でした。
また、ご一緒してください。
2014/07/20(Sun) 20:46 | URL  | suzuki #-[ 編集]
しろさん100kmおめでとー!
無事帰還し、シャワー日焼けあとにぶっかけて悶絶中。
アロエアロエ……
みなさんありがとうございました。またぜひ。

>イズミさん
濡れてもご無事でなにより!
こちらはアメッシュ&雨っすアプリを駆使しつつ
雨宿りしたので、上手く回避できました。
2014/07/20(Sun) 21:06 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
茶川さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

帰宅直後雨が降り、なんとか濡れずに済みました。
皆さんは無事に帰宅出来たでしょうか?

また機会があったらご一緒させて下さいね(^^)
2014/07/20(Sun) 21:22 | URL  | soramimi #-[ 編集]
皆さん、お疲れ様でしたぁ~

所用で、途中離脱となってしまい・・最後まで、ご一緒出来なかったのが、残念です><

しろさん、無事100キロ走破されたそうで、
おめでとうございます。


・・・・自宅前にて・・・95.8キロ・・・
時間が無いにも関わらず・・自宅近くの
周回できる場所で無理やり100kmに・・・(笑)
2014/07/20(Sun) 22:10 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
茶川さん、参加された皆さんお疲れ様でした。

また突然の途中離脱申し訳ありませんでしたm(__)m
最後の最後で軽く雨に降られましたが無事サイコンは100.81Kmを記録しました。
ポケットにいれてたらサイコンがリセットされると言うオチまでついて…orz
これから電車に乗って帰ります。

今日はありがとうございました。よろしかったらまたご一緒させてください^^
2014/07/20(Sun) 22:28 | URL  | pepe #-[ 編集]
>イズミさん
お疲れ様ー!

女房の牛歩戦術のお陰で、想定していたより進捗具合が小1時間ほど悪かったですw

途中で離脱メンバーが数名おりましたが、本隊はほぼ雨に濡れずに完走しました。
(途中で天候を確認→調整待機という流れ)

また機会があれば何処かに流しに行きましょう!
2014/07/20(Sun) 22:43 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
お疲れ様ー!

毎回、相談役として参戦していただき感謝しとります(五体投地)

女房も「100Km走れる」という実績が出来たので、
後は本人が自信を持てるかどうかですね~。
まぁ、毎度100Kmだと援護役の疲労感がヤバいので、
次回からは70Km前後の軽めのポタライドとしましょうw

P.S
8月の休暇予定が確認できたら連絡ください。
次回ライドの調整します。
2014/07/20(Sun) 22:48 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>へるはうんどさん
お疲れ様ー!

今日は焼け方がヤバかったし、シャワーでもかなり痛かったんじゃね?w
アクションカムのバッテリーがアレになったので、
画像チョイス後に添付頼むぜ!
(ほぼ先頭牽き倒しだったから、ブログで使える画像が少ない)

てか、相談役のsuzukiさんといい、撮影班のへるはうんどさんといい、
茶川探検隊(仮)ってかなり環境恵まれてるよなぁ…(遠い視線)
2014/07/20(Sun) 22:52 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>soramimiさん
お疲れ様ー!

雨雲を牽制しつつ無事に進行しましたが、帰宅まで逃げ切り成功でしたなぁw
普段は二桁距離のちんたライドをしているので、
まったり感を味わいに参加してみてください。
2014/07/20(Sun) 23:02 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ちまちまさん
途中まで援軍Thx!

てか、今日は急用だったのもあるししゃーないよ。
トレインの軸はsuzukiさん・へるはうんどさん・イズミさんがカバーしてくれたので、
なんとか無事にミッションを遂行できたよw
(なお、俺が100Km以上牽き倒すハメになった模様www)

日程調整後、8月もポタライドを企画するので、また一緒に流そうぜ~!
2014/07/20(Sun) 23:07 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>pepeさん
お疲れ様ー!

予定より進行具合が悪かったので、途中離脱でもしゃーないw
本隊も無事に100Km完走したので、全員目的達成かな?

また予定を併せてガッツリ楽しもう!
2014/07/20(Sun) 23:10 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
お疲れ様です
こんばんは

無事100km走破おめでとうございます

次回こそ参加させてください

みなさまのコメントでうずうずしてます。
21日はちょこっと走ってきま~す(^^)
2014/07/20(Sun) 23:43 | URL  | kotarobbb #Cdng6SZ.[ 編集]
茶川さん、参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。m(_ _)m

しろさん、akiki1さん、pepeさん、100キロ完走おめでとうございます。*\(^o^)/*

今回、初めて参加させていただきましたが、とても楽しかったです。
いろいろ勉強になることもあり、とても充実したライドでした。

また機会がありましたらご一緒させて下さいませ〜‼︎ (^o^)/
2014/07/21(Mon) 06:26 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
昨日は皆さん、お疲れ様でしたー!
ビンディングに変えて、力が入っていたのか、珍しく全身披露で即寝致しました。
またぜひ走りに行きましょう!

そして、今度こそ肉をもっと食べたい、、、
2014/07/21(Mon) 11:26 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
ありがとうございました
みなさんおつかれさまでした!
無事故で達成できた事、先導の茶川さん他先輩方のおかげです。ありがとうございました。
家までの総距離約120km。 そのままシャワー浴びて爆睡。
またご一緒させてください。
2014/07/21(Mon) 12:59 | URL  | akiki1 #-[ 編集]
>kotarobbbさん
こんばんはー!

想定していたより時間が掛かりましたが、なんとか100Kmライドは達成させました。
ロングだとうちのヤツが足を引っ張るので、
次回からは60~70Kmぐらいが理想のポタ距離ですねw
2014/07/21(Mon) 17:39 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>DERO♡RISTさん
お疲れ様ー!

みんなで走ると意外な発見や勉強になる点あるというのが、集団ライドの良さですね。

ポタライドの企画は毎月練っているので、機会があればまた参加してくださいな!
(次回はKINGでw)
2014/07/21(Mon) 17:43 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ゆっこさん
お疲れ様ー!

太股の外側に張りがあるだけなら問題ないと思うけど、
他の部位に負荷が掛かっている場合、ちょっと乗り方を改善せんといかんかもね~。

>そして、今度こそ肉をもっと食べたい、、、
スペアリブが超旨かったから、次回はマストで!w
2014/07/21(Mon) 17:47 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>akiki1さん
お疲れ様ー!

みんな無事故かつ怪我なしで帰宅できたのは良かったです。
(俺、女房のペダルで擦って、ふくらはぎに切り傷できたけどw)

ロングだと集中力の低下が起きやすく「気の抜ける時間帯」というのがありますが、
今回は各自が律していたようで、安全なライドができました。

また流しに行きましょ~!
2014/07/21(Mon) 17:53 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
