ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザッピングライド【後編】
2014年07月13日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は土曜のゆっこさん襲撃ポタの続編です。
詳しくはこちら

前編を読むのが面倒な人用のあらすじ。
ゆっこさんがビンディングデビューするらしい。
ちまちまさん「坂でも登らせんべぇ?」と悪巧み。
・過去に尾根幹やれ大垂水やれ登らされた俺は、ゆっこさんにも生贄になって貰おうと悪巧みに乗る。
・折角なのでへるはうんどさんにも体験してもらおう(畜生)
・へるはうんどさんから「冷や中作ってるから遅れる」とのメッセージ。
・その後、尾根幹へ迷い込んだへるはうんどさんが、ダイイングメッセージを残し平行世界へ旅立つ。
・ゆっこさん、いろは坂にて肋骨痛い病を発症←いまココ

へるはうんどさんが平行世界に旅立ったので、ザッピングでもなんでもなくなったという罠w

201407121918.jpg
いろは坂のダウンヒルを堪能したあと、返す刀で川崎街道の連光寺坂上までアタック開始。

201407121919.jpg
ちまちまさん
Ω<最後がちょっとキツいけど、序盤は楽だからゆっくり行けば登れるよ?

ゆっこさん
Ω<ちゃーさん、先行っていいよ?


Ω<いや、撮影班としてはブログネタの取れ高がイマイチだし、ゆっこさん先行っていいよ?

ゆっこさん
Ω<いやいや、ちゃーさんのブログ面白いから! 画像なくてもいつものようにヤラセ演出すれば大丈夫だから!w


Ω<いやいやいや、被写体不在のおっさんのアタック画像とか誰も得しないからッ!!

あれ? なんか数十分前に同じような会話をした記憶が…

201407121920.jpg
もうなんか序盤の時点で傾斜がおかしいw

ゆっこさん
Ω<あ…


Ω<うぇ~い?

201407121921.jpg
ちまちまさん
Ω<お先行ってますわ!(鬼ダッシュ)


Ω<ちまちまさん、ちょっと待って! まだ早い、早いからっ!!ディバディバザァン、ディョッドゥバッデ! バダヴァャイ、ヴァャイカラッ!!

呼吸困難のため茶川の体内アプリが日本語に対応せず、オンドゥル語にて変換されていた。

201407121923.jpg
たった10秒でコレだよ…

201407121924.jpg
延々と続くただの登り坂

201407121925.jpg
街路樹に隠れて俺とゆっこさんを激写するちまちまさん。


Ω<疲労困憊のだっせぇ姿なんぞ晒せるか! ここはゴリラポーズで応戦じゃ!!
三鷹住民に和製グライペルと呼ばれた事があったらうれしいな~という俺は会心のガッツポーズ!
※画像はこちらにて確認可能。

ここで若干の休憩を入れ、矢野口ローソンまでノンストップで進む事にした。

201407121926.jpg
おいしいトコだけ先頭ブッチするちまちまさん。

俺は即座に反応し、追撃に移る。


Ω<下りで俺を千切ろうなんぞ100年早ぇぜ…

ヒルクライムでは全くもって役に立たない贅肉(グラム98円)だが、
ダウンヒルでは圧倒的な武器となる事を証明してやろう…

ここで大きく息を吸い込み…怒声一発、KIAIを入れる。

Ω<湘爆だーッ! 当たると(俺が)痛ぇぞーーーッ!!

201407121927.jpg
ウェイト差を駆使し、ちまちまさんをトンネル出口で補足。

ちまちまさん
Ω<!?

俺の予想外の加速っぷりに若干の戸惑いを見せるちまちまさん…


Ω<このままカウンターでブッ千切ってやんよ!(ドヤ顔)

201407121928.jpg
ゴウッ!!(加速音)


Ω<!?

ちょw マジ走りとかきたねーぞ!www

201407121929.jpg
平地ステージに入ってきてから、必死コイて追い付いてきたゆっこさん。

ゆっこさん
Ω<ちまちまさんもちゃーさんもマジ走りしすぎぃ!

ちまちまさん
Ω<いやぁ、なんかこう風を浴びたくなってw


Ω<ついカッとなって走った。今は反省しているwww

というかだね、俺が下りで稼いだアドバンテージを平地で縮めてくるゆっこさんの方が、よっぽどマジ走りしてるんですがそれは…

201407121930.jpg
矢野口ローソンに到着。

ちまちまさん
Ω<そういえば茶川さんって、ローソンに寄ると嬉しそうだよね?

ゆっこさん
Ω<ん? 何か理由でもあるの?


Ω<いやぁ、ローソンだとポンタポイントが溜まるからさ… いま1300ポインツぐらいあるよ?

ゆっこさん
Ω<そんなにポイント溜まってるの?

ちまちまさん
Ω<ローソンで必ずいろはす買う理由はソレか!w


Ω<昔、コツコツと4000ポインツぐらい貯めて、ゲオで新作ゲームを1000円ぐらいで買ったよ?

ちまちまさん・ゆっこさん
Ω<へ~、新作ゲームが1000円って考えると、ポイント貯めるのもアリかもね!

なお、昔買ったというゲームがNewラブプラスだったという事は恥ずかしいので伏せておいたwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
後編待ってました~
暑い中のヒルクライムお疲れ様でした!
私は土曜日、日差しに焼かれ尻尾を巻いて逃げてきたヘタレなのでw
そんな中、果敢にもヒルクライムに挑戦してきただけでも称賛に値します!

ゆっこさんと茶川さんのどうぞどうぞがまさか2回あるとは思わなかったです(笑)
2014/07/14(Mon) 00:58 | URL  | まっつー #-[ 編集]
おはようごさいます。

この坂って連光寺坂って言うのね。
富士ヒルの自走帰りの夜にボロボロ状態で
上ったんだけど、なかなかイヤらしい坂だっかなあ。
隣をクルマがビュンビュン走って怖かったし。

2週続けての坂シリーズ、3週目はいずこに(笑)
2014/07/14(Mon) 05:42 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
茶川さん、おはようございます。

何か、穏やかなちまちまさんのキャラが、坂好きのトコだけ独り歩きして暴走を始めている気が・・・σ(^_^;)

2週連続のヒルクライム、お疲れ様でした。<(_ _)>
2014/07/14(Mon) 09:46 | URL  | suzuki #-[ 編集]
ちまちまさん改めてましましさんの、すぃ〜っと追い抜き凄かったね。
気づいたら視界から消えてたや、、、。ナニアノヒト、、、ハヤイ、、、。

個人的には、前にちまちまさん、後ろちゃーさんで、すこぶる心強い1日でした〜!
2014/07/14(Mon) 14:18 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
>まっつーさん
短距離の坂を自分のペースで走るってのなら、そこそこ面白いんだけど、
確実に心拍がやられるので体調管理がすごい重要になるよ。

ロードに乗る理由や目的は人それぞれだから、
自分に合いそうなのをやってくといいよ~。


>ゆっこさんと茶川さんのどうぞどうぞ
多分、坂があったら確実に発生するイベントだよw
2014/07/14(Mon) 20:33 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>HIGIRIさん
連光寺坂は今回走った川崎街道というより、
坂上交差点を南下する方が本当の連光寺坂かも?

過去に1回だけ走ったけど、かなり悶絶する場所だったわw
2014/07/14(Mon) 20:36 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
正直、話盛り過ぎた気はしなくはないんですが…

俺が「いろは坂行こう!」って言った時のちまちまさんの笑顔ったらもうw

俺やゆっこさん等の新米ローディ相手だと、走りの内容というか密度が薄くなるでしょうし、
ちょっと攻めれるエリアに行くと、「楽しめるんだろうなぁ~」と思いますわ。

ちまちまさんのヒルクライムは、ほんとミサイルみたいでしたよw
2014/07/14(Mon) 20:49 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ゆっこさん
ちまちまさん早かったよねー!

今日は少しだけ太股に張りがある程度だから、筋力的にはあれぐらいの坂は行けるんだろうけど、
どう考えても筋力より心拍がバーヤイw

ちまちまさんも昔はすぐ心拍上がったって言ってたし、
平時心拍が下がるまでは、とにかく乗り続けて慣れるしかないね…
2014/07/14(Mon) 20:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
2014/07/14(Mon) 22:56 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
>ちまちまさん
ある程度加速つけて徐々にギアを落とす方法が楽だから、
言いたい事はようわかる…

俺&ゆっこさんのチームグルペットと同じ速度じゃ、
ちまちまさん的には疲れるだけだしねw

つーか、画像のURL張るなら、こっち張りなさいよw
http://livedoor.blogimg.jp/akibaxjapan/imgs/d/9/d994b0e3.jpg
2014/07/14(Mon) 23:16 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
スマン
www貼りなおそうとして失敗したwww

いあ・・・・今度、私のに乗ってみましょうwww
同じスピードプレイだし・・・
根本的に・・・地力不足で重くて廻せない><
suzukiさんは、ちょろっと乗ったから判るかも^^;;
2014/07/14(Mon) 23:20 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
