ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月のポタリング企画【※7月11日PM21:30募集〆】
2014年07月10日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今日は水曜日なので、毎週恒例のナイトライドトレーニングの日でしたが、雨天のため中止…
(週末は晴れそうなので、良しとする!)

さてさて、過去の記事でも記載しましたが、次回のポタライドは7月20日(日曜)に開催します。

普段のポタライド企画は、「ブログを通して知り合いを増やし、一緒に走って楽しもう!」という趣旨で行っておりますが、
次回のポタライドは走行距離100Kmを目標とするロングライドポタとなっております。
(別名:うちの女房、100Kmチャレンジ

うちの女房は交通量の多い道と、登りのあるエリアを大変苦手(俺含む)としているので、
可能な限りCRを利用した安全なルートを作成し、下記のようなルートを進行する予定です。
201407092305.jpg
※画像はしおいんですけど様より無断で拝借w

【集合時間と場所について】
集合時間:AM7:00(変更の可能性あり)
集合場所:JR・武蔵境駅 北口のセブンイレブン
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
※途中合流・流れ解散可
雨天中止

【チェックポイント】
・武蔵境BCからスタート
・外環から荒サイ進入
・榎本牧場でアイスパクー
・入間川CR
・狭山のサイボクハムで肉パクー(時間に余裕があれば)
・武蔵境BCでフィニッシュ
※別途、昼食ポイントを加える予定

【進行ルール】
・道交法を守る
・時速20~25Km/h程度の超ポタ速度
・10Km~15Km単位で休憩を取る
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける
※DNFの可能性がある人は輪行袋の用意をする

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・ライト(帰宅が遅くなる可能性があるため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち

とまぁ、こんな感じで開催を検討しております。

当記事へのレスにて参加者の募集を行いますので、
参加希望者はお気軽にレスをくださいますよう宜しくお願い致します。


※7月11日PM21:30修正
一旦、募集を締め切ります。



ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なお、現在の参加(ほぼ)確定メンバーは下記となります。

・茶川
・しろ(女房)
・suzukiさん
・ゆっこさん
2014/07/10(Thu) 00:14 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
はじめまして茶川さま

20日参加してもよろしいでしょうか?
荒サイにinする、彩湖に架かる外環上から合流したいと思います。
2014/07/10(Thu) 01:09 | URL  | 小寺 #-[ 編集]
ポタ(^^)
おはようございます。

ポタ参加させていただきたいです。

しばらくロード乗ってなかったらすっかり走れなくなっていました…

よろしくお願いします
2014/07/10(Thu) 06:31 | URL  | kotarobbb #W3sMCyGk[ 編集]
初めまして。
いつも楽しくブログ読んでます。

ポタ、ぜひ参加させて下さい。
集合場所から参加予定です。
2014/07/10(Thu) 10:51 | URL  | soramimi #-[ 編集]
茶川さま
Twitterでお世話になってますakiki1です。
貧脚ですが、ポタお邪魔させていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
2014/07/10(Thu) 12:47 | URL  | akiki1 #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは^^

20日休みが取れましたのでもしご迷惑でなく、人数に余裕があるようでしたら自分も参加させていただきたいです(´ω`;)
2014/07/10(Thu) 20:57 | URL  | pepe #-[ 編集]
行きたい~
こんばんは~

そのポタ企画、めちゃくちゃ参加したい~
私も最高走行距離70キロなんで、この機会を期に!!
……と思ってはいるんですが、三連休は実家帰省で東京に居らず(T_T)

次のポタ企画に期待します~
2014/07/11(Fri) 00:39 | URL  | まっつー #-[ 編集]
実は荒サイはじめて〜♪
そして、アイス&肉でモチベーション↑↑↑です!
2014/07/11(Fri) 08:28 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
初コメです!
初めまして。
DERO♡RISTと申します。

毎回楽しく拝読させていただいております。

宜しければ、今回のポタリングに参加させていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
2014/07/11(Fri) 20:09 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
>参加希望者各位
こんばんは!

今回はお初の方が多いので、主催者としては色々と情報をいただきたいと考えております。

安全かつ快適なライドと、各自が交流を取り易い雰囲気を作りたいので、
別途、自己紹介を含めた情報をレスしていただけると助かります。

「返信用テンプレート」
・お名前
・バイク名
・お住まいの最寄駅※1
・途中合流及び流れ解散の希望
・現在の最大自走距離
・ハンドサインの可否※2
・ロードバイクのキャリア※2

※1
生活エリアを知られたくないという方は、鍵付きメッセージにてご連絡ください。

※2
安全なライドを行うため、走行エリアによっては2~3グループに区分けして進む場合があります。
その際、グループのリーダーは熟練者の方にお願いしたいので、各自のキャリアを教えてください。


ご面倒ではございますが、上記コメントの件、
宜しくお願い致します。


P.S
まっつ~さん

気が向いたら「ポタ企画」って感じでやってるので、
タイミングが合う時に流しに行きましょう(^^)/
2014/07/11(Fri) 22:27 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
まずはこちらの情報をお伝えします。

・茶川芹吉
・MERIDA RIDE94
・JR中央線 三鷹駅
・主催者のためスタートから最後まで
・120Km
・ハンドサインは大体可能
・約5ヶ月(通算2000Kmちょい)

・しろ(女房)
・GIANT AVAIL COMPOSITE 3
・同上
・K.Oしなければ完走予定
・70Km
・手放しが殆ど出来ないため、ほぼハンドサイン不可
・約4ヶ月(通算1000Kmちょい)

コメント
平地番長の旦那と、拉致られてひーこら走る女房のセットです。
ブログを見て貰えば分かるかと思いますが、年甲斐もなくゆるい感じでやってます。

堅苦しい雰囲気で走るより、気楽に集まれるロード仲間というのを目指しています(^^)/
2014/07/11(Fri) 22:43 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
情報・自己紹介
茶川さま
よろしくお願いします。

・アキタハジメ
・PINARELLO FP-UNO Carbon 黒白
・JR中央線 荻窪駅
・武蔵境BCからゴールまで行きます!(家の近く気が抜けたところでよく転けます
・75Km
・ハンドサインは全く知りません σ(^_^;)
・約3カ月(室内含め1000kmちょい)

この春、約20年のブランク経てロード再入門しました。ガチではなくノンビリ走りを楽しみたい四十男です。訳あって脚力の無さには自信ありますw 比較的ご近所で同年代?経験値の近い?茶川さまに共感を覚え、お友達になれれば…と思い参加希望させていただきました。
初めての100km楽しみにしております。
2014/07/11(Fri) 23:52 | URL  | akiki1 #-[ 編集]
茶川さん、おはようございます。
私の情報を返信します。

・suzuki
・BRIDGESTONE ANCHOR RCS6
・西武新宿線 西武柳沢駅
・スタート~ゴールまで参加させていただきます。
・日帰りで200kmぐらい
・ハンドサインOK
・Wレバー入れると20年ぐらい

以上です。

茶川さん企画のポタライドは本当に楽しいので、毎回参加させていただくのがとても楽しみです。今回も、よろしくお願いします。
2014/07/12(Sat) 10:04 | URL  | suzuki #-[ 編集]
自己紹介です
・kotarobbb
・cinelli bestof
フロントホイールは3本バトンです
・目白駅
・スタートからゴールまでの予定です
・170km
・基本ぼっちか二人ポタなのでハンドサイン下手くそです
・4年…同時期に始めたミニベロでのジテツウメインです
2014/07/12(Sat) 18:03 | URL  | kotarobbb #YpqZtgVo[ 編集]
・お名前 :小寺
・バイク名 :cervelo r3
・お住まいの最寄駅※1: 東京駅
・途中合流及び流れ解散の希望 :彩湖合流、サイボク解散
・現在の最大自走距離 :180km
・ハンドサインの可否※2 :すみません自信ありませんが確認します
・ロードバイクのキャリア※2 :5年+クロスバイクジテ通
2014/07/12(Sat) 18:49 | URL  | 小寺 #-[ 編集]
・soramimi(40代♂)
・Wilier グランツーリズモ・レヴォリューション 黒/赤
・西武国分寺線 小川駅
・最初から最後まで(時間によって自宅付近で離脱するかもしれません)
・180km
・ハンドサインok
・4年

1年前に多摩地区に引っ越して来ました。
いつも一人で走り、同じようなコースを走っているので、みなさんと一緒に走ることを楽しみにしています。
2014/07/12(Sat) 19:01 | URL  | soramimi #-[ 編集]
・ゆっこ
・TAKIZAWAのHARP
・小金井
・最初から最後まで
・115km
・ハンドサインOK(しかし若干怪しい)
・半年

今週中にビンディングに変える予定なので、コケないかかなり不安ですが、皆様宜しくお願いします。
2014/07/12(Sat) 20:43 | URL  | ゆっこ #6.vIsmG2[ 編集]
・お名前 :DERO♡RIST
・バイク名 :当日はKUOTA KEBELで行く予定です。(もしかしたらDEROSAになるかもしれません)
・最寄駅:東大和市駅
・途中合流及び流れ解散の希望 :最初から最後まで。
・現在の最大自走距離 :180km
・ハンドサインの可否:基本的なハンドサインはOKです。
・ロードバイクのキャリア:4年
2014/07/12(Sat) 21:12 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
・pepe
・GIANT TCR composite3
・吉川
・可能な限りスタートからゴールまで
 (輪行のため、集合時間の変更によっては途中合流になります)
・約70km
・ハンドサインの経験ありません
・1ヶ月

自分も100km挑戦の為、体力の限りスタート~ゴールにさせてください。武蔵境駅までは輪行を計画しています。今まで誰かと一緒に走るという経験がないのでご迷惑おかけしてしまうことあるかと思いますがよろしくお願い致します。
2014/07/12(Sat) 23:08 | URL  | pepe #-[ 編集]
>参加者各位
コメントありがとうございます。

現在のところ当日の天候が不透明のため、正式な告知は金曜頃に行いたいと考えております。
(出発時間などについて)

以上、宜しくお願い致します。
2014/07/13(Sun) 21:04 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
追記

キャリアある方がちらほら居るので大丈夫かとは思いますが、
一応、一緒に走り慣れた方を援軍として呼ぶ事にしました。

正式なライド告知については、今しばらくお待ちください。
2014/07/14(Mon) 23:55 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
・ちまちま
・TIME FIRST(やらかして無ければ・・ひょっとしてやらかすかも・・・・)
・最寄駅:JR中央線・国立駅
・スタートからゴールまで
・走行可能距離:往復で200Km位
・ハンドサイン:可能
・ロード2年クロス・・・5年位多分

援軍(笑)らしいです・・・目印にはなるかと・・
皆様、よろしくです^^
2014/07/15(Tue) 00:28 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
