ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
新ルート開拓
2014年07月03日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

前回の記事で女房の100Kmチャレンジポタの件を書きましたが、妙にアクセス数が高いのは何故だろうか?
俺のブログで最大アクセス数を叩き出したこの記事に匹敵するアクセス数だよ?w

チャレンジポタのルートを検討したり色々やってたお陰で、気が付いたら22時過ぎとか…
流石にこの時間からトレーニングライドに行くのは翌日の仕事に響くので中止!!

クソー、俺様の予定まで潰しやがって… ホント無駄に世話の焼ける女房だぜ!

さてさて、今週末の予定ですが、新ルートを開拓しようと考えています。
以前から興味のあった宮ヶ瀬へ向かうルートで、八王子の道の駅・オギノパン・服部牧場・プロペラカフェを網羅したルートを作成。
宮ヶ瀬湖はゲスいバーテープでお馴染みの寿司屋さんのブログによく出てくるので、ちょっと興味があった場所w



拝島より先は未走エリアの為、交通状況や路面状況・休憩スポットなど完全に不明ですが、土曜にでも実走してみるつもりです。
走りやすく勾配のキツくないルートだった場合、後日ポタライドの企画に使ってみようと考えています。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようごさいます。

ルート開拓ご苦労様です。
K413から津久井湖周辺がアップダウンルートですね。

個人的には、左端にちらっと見えた「高尾山」が
気になりますが.....

大垂水峠行っちゃえ、行っちゃえ(笑)





2014/07/03(Thu) 06:53 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

HIGIRIさんも、グッとこらえて坂無しのルートを引いてくれていたみたいですね!

しろさん。皆、しろさんのサポートにに燃えていますよ!!
2014/07/03(Thu) 20:14 | URL  | suzuki #-[ 編集]
こんばんはー

アップダウンを控え気味にルート引きましたねぇ^^
昭島から八王子道の駅滝山への道も
ちょっと登り基調です。
1部交通量が多いかと。。。登り箇所は歩道が広いので歩道に逃げられたような気がします。

試走時のチェックポイントかと
交通量が多いようでしたら、
浅川CRを使うのも手だと思いますよ~

HIGIRIさん>
大垂水。。。。行きは行けちゃうかもですが、
帰りは><

もちろん、HIGIRIさんはフルアウターで(笑)
2014/07/03(Thu) 22:36 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
こんばんは
こんなところに牧場があったんですねー
今度行ってみよう。

ちまちまさんも書かれていますが、
アップダウンを抑えるなら、浅川CRを使うと楽です。
往復別ルートがよければ、大栗川沿いも走りやすいです。
2014/07/03(Thu) 23:20 | URL  | kotaro #-[ 編集]
おふぅっ
なんか大ごとになってる気がするのは気のせいかな?(;´д`)
ありがたいけどプレッシャーがw。
皆さん、ありがとうございますm(__)m。
2014/07/03(Thu) 23:44 | URL  | 白神 #-[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

アップダウンが危険領域(俺の心拍的に)だった場合、
素直に尻尾巻いて逃げ出す準備はできてるで?w
2014/07/03(Thu) 23:55 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

なんとなく「ティン!」とキタから思い付きで企画したけど、
ちょっと話が大きくなってそうで怖いんですが…w

女房も100Kmを走破できれば自信も付くだろうし、
後々、ポタライドで行ける場所も広がりますからね~。

このチャレンジはなんとしても成功させねば…
2014/07/03(Thu) 23:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ちまちまさん
こんばんはー!

情報提供Thx!
交通量が多い場合、ちょっとルートの見直しをしてみます。

取り敢えずは道の駅を起点として、ルートは色々と探りを入れてみたいと思います。


>HIGIRIさんはフルアウターで(笑)
絶対的な体力の差もあるし、HIGIRIさんのロードからサドル引っこ抜いて
全行程オールダンシングぐらいの縛りで釣り合い取れるかも?(畜生)
2014/07/04(Fri) 00:06 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>kotaroさん
こんばんはー!

服部牧場から少し進めば見晴らしの良い宮ヶ瀬湖があり、
更にオギノパンというローディが集うお店もあります。

ロングライドには打ってつけのロケーションなので、
人気あるエリアみたいですよ?
2014/07/04(Fri) 00:10 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>しろ
みんな応援してくれてるんだから、「しんどい」禁止な?

ちゃんとやれば誰でも100Kmは走れるから、
ペダルは踏まずにケイデンス80前後をキープだ!

泣き言言わずに100Km走り切ったら、なんか買ってやるw
2014/07/04(Fri) 00:15 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
