ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポタライドの詳細について
2014年06月27日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日の内容はOFFライドの調整記事となります。
参加者へ連絡事項の告知をする内容となりますので、興味のない方はブラウザを「そっ閉じ」してください。

はじめに
週末の予報がまたも変化し、日曜もポタライドが決行できるか怪しくなってきました。
現時点では当日の予定がどうなるか不明ですが、取り敢えず当日の詳細を記載しておきます。

【参加予定者】
・茶川
・女房(しろ)
・HIGIRIさん
・ちまちまさん
・suzukiさん
・ゆっこ師匠
・へるはうんどさん
・へまさん
・たくみさん
・キルハさん
・hideさん
計11名

今回は初顔合わせの方もいらっしゃいますので、出発前に簡単な自己紹介を行いつつ、
楽しく走れるようコミュニケーションを取って行きたいと考えております。
堅苦しい雰囲気を作らず、フランクな感じで行きましょう(^^)/


【集合時間と場所について】
集合時間:AM9:00
集合場所:JR・武蔵境駅 北口のセブンイレブン
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10

201405292232.jpg
※画像の赤丸地点


【当日のルート】
武蔵境スタートで多摩サイ南下→羽田空港→多摩サイ北上→プロペラカフェの流れとなります。
各自の帰宅ルートやタイムリミットも考慮し、途中合流・流れ解散可。

※当日の天候や各自のコンディション等により、ルート変更を行う場合があります。
※また、雨天時は中止となります。

ポタライドの開催可否につきましては、土曜日のPM20:00頃に天気予報を確認し最終決定したいと考えております。
また、土曜の深夜から日曜の朝にかけて天候が荒れ、当日のライドに支障が出ると判断した場合、
当日のAM07:00頃に当記事のレスにて中止の書き込みを致します。

連絡事項については全て当記事へのレスにて行いますので、上記日程の時間帯に一目確認をお願いします。


【所持品について】
ポタライドを安全に楽しむ為、下記の項目を満たしていただけると助かります。

・財布
・身分証
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち
・カメラ類(撮影班)


最後に
未だ天候の変化が激しく予断が許されない状況ですが、天候が安定しポタライド決行となりましたら、
下記の項目についてレスをお願いします。

「返信用テンプレート」
車種:
カラー:
当日の服装及び色:

以上、宜しくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
>参加希望者各位
こんばんは、茶川です。

【ポタライドの開催可否について】
複数の天気予報サイトを確認しましたが、晴れのち曇りのサイトと、
夕方頃に雨天を示すサイトが存在しており、未だ天候は不透明です。

日中は晴れらしいので、ポタライドについては予定通り決行しますが、
ルートについては天候を随時確認しつつ、調整を行いたいと思います。
※朝から雨天の場合、AM08:00に中止の書き込みを致します。

このような状況ですので、天候等に不安がある方がいらっしゃいましたら、
遠慮なくキャンセルされて結構です。

また、「途中で雨降ってもTMRゴッコしてやんぜ!」という剛毅な方は、
ブログ記事本文の「返信用テンプレート」にてレスをお願いします。


以上、宜しくお願い致します。
2014/06/28(Sat) 20:40 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは。

複数のお天気サイトを見ましたが....
日曜は16:00頃までに自宅到着が限度でしょうねえ。

車種: TREK Madone
カラー: ブルー/ブラック
当日の服装及び色: 赤ジャージ

宜しくお願いします<(_ _)>

2014/06/28(Sat) 20:55 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

車種:BRIDGESTONE ANCHOR RCS6
カラー:レーシングブラック(という名のパンダカラー)
当日の服装及び色:SHOROsジャージ(今度は白黒)&黒レーパン

午後は雷雨の可能性もあるみたいなので、引き返すタイミングが難しくなりそうですね。
と、言いながら参加表明してるヤツ。v(^_^)

とにかく安全最優先で行きましょう!
明日はよろしくお願いします。
2014/06/28(Sat) 21:16 | URL  | suzuki #-[ 編集]
明日はよろしくお願いします。
「返信用テンプレート」
車種: GIANT TCR
カラー: 白/赤
当日の服装及び色: 赤ジャージ

明日はよろしくお願いします。

2014/06/28(Sat) 21:33 | URL  | たくみ #-[ 編集]
キャンセルさせていただきます
こんばんは。
天気予報が変わることを願って参加希望しましたが、雨天となった場合の走行に不安があるので、キャンセルさせてください。
ヘタレですみません…。
またポタライド企画があれば、参加させてください。
2014/06/28(Sat) 21:53 | URL  | hide #-[ 編集]
茶川さんこんばんは。
天気が保ってくれることを祈りつつ書き込みます。

車種:BMC GF01
カラー:ブラック・ライムグリーン
当日の服装及び色:バーニアジャージ黒

連絡用にツイッターフォローしておきます。
2014/06/28(Sat) 21:55 | URL  | キルハ #GPAZKWNo[ 編集]
晴れなくていいから、雨降りませんように!

車種:TAKIZAWA HARP
カラー: 黒と赤
当日の服装及び色:白ジャージ
2014/06/28(Sat) 22:05 | URL  | ゆっこ #6.vIsmG2[ 編集]
自分のテンプレ忘れてたw

茶川
車種:MERIDA RIDE94
カラー:ランプレレプリカカラー
当日の服装及び色:ランプレジャージ

女房(しろ)
車種:GIANT AVAIL COMPOSITE3
カラー:ブラック・ホワイト・パープル
当日の服装及び色:ピンクのジャージ


>hideさん
キャンセルの件、了解です。
次は天気の良い日に走りに行きましょう(^^)/
2014/06/28(Sat) 22:31 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
へるはん

朦朧と漕いでいたら張り倒してください

車種:ピナレロ ROKH
カラー: 邪悪な赤黒
当日の服装及び色:紺+黒サイクルジャージ
2014/06/28(Sat) 22:48 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
茶川さん

お世話になっています、へまです。

天候に一抹の不安がありますので
明日はDNSとさせてください。

皆さん楽しんできてください!
2014/06/28(Sat) 23:43 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
>へまさん
DNS了解~。

早く梅雨明けして欲しいわホント…
2014/06/28(Sat) 23:56 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんはー ちまちまです。
明日雲りで、持ってくれるといいなぁ~
てな訳で、宜しくです。

車種: Time FIRST
カラー: 黒/ロゴがシルバー
当日の服装及び色:黒ベースの山岳禁止マークのFRLジャージに黒のレーパン
2014/06/29(Sun) 00:11 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
おはようございます。

ぬぉぉ、今頃雨が止み始めたが、
後、一時間くらいで回復してくれんかなぁ><

って、悪あがきをいってみたり
2014/06/29(Sun) 06:13 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
もーちょいで雨雲なんとかなりそうではありますな
http://tokyo-ame.jwa.or.jp
2014/06/29(Sun) 06:42 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
おはようごさいます。

こちら巣鴨です......
雨雲が西から来ているので、まだまだ雨降り続いてます。

雨が止んでも路面が濡れてるから....こりゃ難しいかな。
2014/06/29(Sun) 06:56 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
たびたび書くのもアレですが
アメッシュで強い雨雲通りすぎたはずですが
まだ外雨降ってますな (^^;
午後にまたヘビーな雨雲が来るとNHK予想
(右下に動画)
http://www3.nhk.or.jp/weather/rain/radar.html
やんだとしてももって3時間くらい? かもしれませんな。
2014/06/29(Sun) 07:31 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
【告知】
三鷹はなんとか晴れ。

ルート短縮して決行予定ですが、不安な方はDNSで構いません。
2014/06/29(Sun) 08:14 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
度々すみません。

え~、今回はDNSさせて頂きます。

雨は止んでおりますが、路面が完全ウエット状態で、これで走ったら
到着するまでにドロドロバイクとドロドロジャージ決定は間違いありませんので........





2014/06/29(Sun) 08:17 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
了解です。
準備して出発しまーす
2014/06/29(Sun) 08:18 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
池袋も晴れているので今から向かいます。自走でいくので少し遅れそうなのですが大丈夫でしょうか?
ツイッターフォローしとくので連絡させていただきます!
2014/06/29(Sun) 08:19 | URL  | たくみ #-[ 編集]
当方雨はやみましたが、いまから出発しても絶対に間に合いませんのでDNSとさせていただきます。

参加される方々、楽しんできてください。
2014/06/29(Sun) 08:25 | URL  | キルハ #-[ 編集]
>HIJIRIさん・キルハさん
DNSの件、了解です。

>たくみさん
焦らずともいいので、路面状況に注意してください。
おおよその到着予定時間がわかりましたら、
レスをいただけると助かります。
2014/06/29(Sun) 08:36 | URL  | 茶川 #TT0fzUCU[ 編集]
今早稲田通りの環八なので20分から30分送れます。
申し訳ございません。
2014/06/29(Sun) 08:58 | URL  | たくみ #-[ 編集]
今日はどうもありがとうございました。
無事帰宅しました。

最後の展開も含めて楽しかったです!

とりあえず報告まで。
2014/06/29(Sun) 17:06 | URL  | suzuki #-[ 編集]
今日はおつかれさまでしたぁ。

いやはや、最後は(笑)小金井公園近くでは、
止んでました^^

一風呂浴びての帰還報告でした^^
2014/06/29(Sun) 17:40 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
>suzukiさん・ちまちまさん
今日もお疲れ様でした。

最後の最後でTMRごっことなりましたが、なかなかイイ体験でしたね~w

ツイッターにてゆっこ師匠と たくみさんからも帰宅連絡がありましたので、
へるはうんどさんが無事に帰宅していればミッションコンプリートです。

また来月も日程調整して、ぶらっと流しに行きましょう!

P.S
suzukiさん、サイコンありがとうございました。m(__)m
2014/06/29(Sun) 17:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
ぶじですー! 途中、潜水したり、引き潮に持って行かれそうになりましたがww
初夏の気持ち良さと、過酷なブルベのラストスパート
のようなアクションが両方楽しめて濃いライドで楽しかったです。
ありがとうございました~ ('∀`)/
2014/06/29(Sun) 22:44 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
>へるはうんどさん
お疲れ様でしたー!
これでミッションコンプリート!

軽い通り雨ならライドのスパイスになるけど、あの暴風雨はキツかったね~w
またブラブラ走りに行こうぜ~!(^^)/
2014/06/30(Mon) 00:49 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
