ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポタライドのお知らせ【26日23時更新】
2014年06月23日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

先日、suzukiさんから「例のブツについてだが、取引はいつにする?」との連絡が来たため、来月1週目の週末でどうだろうか?と返信。
suzukiさん曰く「来月頭は都合が悪い」との事でしたので、ブツの受け渡しは今月の29日となる。
※ブツについては「やれ末端価格やれ」という単語が飛び交うようなイリーガルな物ではないw

折角なので誰か誘って流しに行こうという話となり、ツイッターで国際的なスナイパーとのコンタクトを試みてみた。

【G13型トラクター買いたし】
至急の商談を求む。但し中東への輸出仕様。
委細は面談の上にて。連絡を乞う。

暫くするとゆっこ師匠国際的なスナイパーから、「用件を聞こうか…」との静かなRTが入る。
どうやら交渉のテーブルに着いて貰えるようだ。

なお、直後にへるはうんどさんから「ひぃ! ボスを怒らせたのはどこのどいつだ。M16で額に第三の穴が開いちまう。」とのRTも入っており、腹を抱えて笑ったwww

という訳で、29日の日曜にポタライドを開催します。

【当日のルートについて】
現在、ルートは確定しておりませんが、下記2点のルートのどちらかを考えております。
両ルートとも各自の帰宅ルートやタイムリミットも考慮し、流れ解散可。


A:武蔵境スタートで多摩サイ南下→羽田空港→多摩サイ北上→プロペラカフェ。
B:武蔵境スタートで三軒茶屋方面→シマノの喫茶店→代々木公園→永福町付近から神田川を北上→井の頭公園。
(井の頭公園は乗り入れ不可だと思われるので、最後は公園でまったり)


↓26日23時更新↓
ルートについては、武蔵境スタートで多摩サイ南下→羽田空港→多摩サイ北上→プロペラカフェとなります。
各自の帰宅ルートやタイムリミットも考慮し、途中合流・流れ解散可。

※当日の天候や各自のコンディション等により、ルート変更を行う場合があります。
※また、雨天時は中止となります。

今回もポタライドとしての企画のため、巡航速度は20Km/h~25Km/h程度となります。
都内をのんびり走ってみたい方は、お気軽にご参加ください。

また、参加を希望される方は、当記事に参加希望レスを記載願います。

募集締め切りは、6月27日(金)のPM20:00です。

以上、宜しくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
監督兼ディレクター兼ボス、お疲れ様です。

今日は飲んできてお酒入ってますので
酔っ払いながらのコメです。

Aコース行ってみたいですなう。
羽田って空港内までいくんですか?
ロードバイクで羽田空港....ちょっと憧れ。

空港入れなくても、

でもね....月曜時点で日曜降水確率50%ですって。
晴れて欲しいねえ、誰かお天道様と知り合いの人いませんかねえ。
2014/06/23(Mon) 23:04 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
企画立ち上げお疲れ様です。

同じく酔っぱらい2号です(笑)

この間は、プロペラカフェで甘味を取らなかったので、
リベンジ・・・・狙いでAコース希望っす。

多分、1号な方は、Freeのリベンジですよね?
2014/06/23(Mon) 23:44 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
茶川さん、おはようございます。
連絡ありがとうございました。

という訳?で、Aコースで参加希望。
よろしくお願い致します。

晴れますように!( ̄人 ̄)
2014/06/24(Tue) 08:04 | URL  | suzuki #-[ 編集]
おはよー!
行くよ〜!
シマノ喫茶も気になりますが羽だも気になるので、多数決の方に参加します。
多分Aだなーヽ(*゚∀゚*)ノ

降水確率、ちょっと微妙な感じだね
2014/06/24(Tue) 08:51 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
>レス各位
なんか選択肢がAコース1択っぽいんだけど!?w

さて、羽田空港への侵入についてですが、道交法的に問題はなさそうです。

ただし、自転車での交通が厳しい場合、大森ふるさとの浜辺公園か、
森ケ崎公園あたりでマッタリしようかと考えています。

食事ポイントについては全く情報を仕入れていないので、
良い場所がありましたらご一報願います。

ポタライドの詳細については、後日UPします。
2014/06/24(Tue) 23:21 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
現在の参加者は下記の計6名となります。

・HIGIRIさん
・ちまちまさん
・suzukiさん
・ゆっこ師匠
・茶川&女房
(レス順)

巡航時の安全面を考慮すると、MAXで10名ぐらいが限界かな?
2014/06/24(Tue) 23:51 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
始めまして
突然失礼します。
以前よりブログを拝見させていただいておりました、しけたかお と申します。
m(_ _)m

今回のポタライド、参加したかったのですが
残念なことに、諸事情により参加はできず。

が、羽田まで行くと言う事で一点、ご参考までに


空港内(ターミナル)まで自転車で乗り入れることはできます。

行き方としては、多摩サイ終点の赤い鳥居のところから、
多摩川沿いを道なりに真っ直ぐ行きます。
恐らく、2〜3km程でトンネルに入ります
トンネルを抜けたら、側道に入り突き当たり(陸橋)の脇の階段(多分この辺り)を下り
後は道なりで1ビルです。

階段をパスするなら、車道を強行突破
これは、ロードならいけるのかもしれませんが、
やっていいのかは、わかりません。


すでに調べがついて、ただのお節介(しかも最後が曖昧でごめんなさい)
かもしれませんが、参考程度に

また、皆さんのブログ、楽しみにしております。
m(_ _)m
2014/06/26(Thu) 23:33 | URL  | しけたかお #-[ 編集]
壁|ω・`)チラ

壁|( ´∀`)つ バサッ!

名前:へるはうんど
状況:
 たぶん参加できそうなのでお邪魔したく。
 仕事でアウチな感じでしたら前日にご連絡します。
 すいません。
多摩サイ習熟度:
 二子玉より海寄りはよくわからず
 しけたかおさん情報ありがとうございます。
  
壁||)彡サッ
2014/06/27(Fri) 01:02 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
茶川さん

先日はお世話になりました。へまです。

今回は仕事が入ってしまい断念かと諦めていましたが、
今日になって休みが取れることになりましたので
自分も是非参加させてください。

コース等は全てお任せます。
よろしくお願いします!
2014/06/27(Fri) 18:53 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
初めまして
はじめましてたくみと申します。
いつもブログ拝見しております。
4月にロードバイクを購入し1人で走っていましたが、大勢で走ってみたいので今回のポタリングに参加しても宜しいでしょうか!?
ギリギリの連絡になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。
2014/06/27(Fri) 19:48 | URL  | たくみ #-[ 編集]
>しけたかおさん
こんばんはー!

情報提供ありがとうございます。

またも予報が変わり、天候が怪しくなってきましたが、
日曜は走れる天気になってもらいたいモンです…

決行できたらブログに纏めますので、楽しみにしててください。

お近くにお住まいのようですので、機会があれば一緒に流しに行きましょう!
2014/06/27(Fri) 23:09 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>参加希望者各位
当日の予定と天候による開催合否につきましては、
別途、ブログの記事としてUP致します。
2014/06/27(Fri) 23:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
