ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いざ、榎本牧場へ【後編】
2014年06月22日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回は榎本牧場へ向かった記事の後編となります。
前編はこちら

前面を見るのが面倒な人へ
・榎本牧場行こうぜ!
・ルートは登りが無ければ何でもいい
・へまさんが風邪のため前日にDNS連絡
・何故か集合場所にへまさんが居る
・その心意気やよし!
・盗んだZONDAで走り出す~
・シクロクロスごっこ5秒で断念
・榎本牧場でアイスパクー
・さて、昼メシどうすんべ?←いまココ

201406212244.jpg
荒サイを北上し、入間川CRへ。

201406212245.jpg
川越付近で蕎麦屋を発見。

蕎麦屋の先にラーメン屋もあったのだが、へるはうんどさんの強い希望で蕎麦屋に決定。
どうやら前回のアレがトラウマになっている模様w

へまさん
Ω<取り敢えず冷たいの行きましょ!
テクテク…

へるはうんどさん
Ω<蕎麦食いましょ、蕎麦!
テクテク…


Ω<ちょ、まてよ!(キムタク)
※へッドライト・サイコン・スポーツカム・ヘッドチューブバッグなどを外すのに手間取る人

201406212246.jpg
寄ったお店はむさしや

窓から駐車場が見える座席が多いので、ローディの寄り道スポットとしてはアリかも?
アースロックが出来る場所が少ないのが唯一の難点かな?

このクソ暑い天気の中、店員さんがウェルカム蕎麦茶(HOT)とかイカした対応を取ってくれたのは減点1
つーか、蕎麦茶って普通は食後に飲むモンじゃねーの?www


Ω<さて、なに食うべかね?

へまさん
Ω<そばとうどんが選べるみたいですね。 俺はそばかな?

へるはうんどさん
Ω<ちょっと身体を冷やしたいし、俺は冷やし系のそばかな~?

俺はメニューを指差し、へるはうんどさんに「コレ食うんだろ?ん?」と言わんばかりの熱視線を送る…

つ[カレーうどん(HOT)

へるはうんどさん
Ω<いや、流石に今日はないでしょ!?www

へまさん
Ω<大盛りにしてもええんやで?(その瞳は優しかった)

ココまでお膳立てされたら、「半カレーうどん2個、両方ともツユだくで!」と注文するのがブロガーとしての正しい姿勢だが、
へるはうんどさんは使えねー政治家バリにのらりくらりと会話を逸らし、あろうことか天ざる蕎麦を注文。
ブロガーの風上にも置けないティキン野郎であるwww


201406212247.jpg
おっさん3人が黙々と蕎麦(うどん)を喰らうシュールな図。

ざるは2段重ねなので、小食な人でも程よい満腹感が得られそう。
但し、天ぷらは海老1尾と野菜5品と少し多めなので、メインの蕎麦(うどん)が足りなくなる罠がありw

次に行く時は大盛りで注文しよう…

201406212248.jpg
通りを挟んだ隣のローソンで一服。

ここでコーラとスニッカーズで糖分を補給し、蕎麦屋とローソンで休憩も十分に取った。
これで後半も楽に進めそうだ。

201406212249.jpg
来た道を少し戻り、入間川CRを流す。

201406212250.jpg
向かい風なのに時速30Km/h付近で引き続けるへまさん。

201406212251.jpg
殿ツキイチなのに何故か千切れる俺w


Ω<チョ、待てヨ!(キムタク)

25Km/h以上の速度で千切られるのは、ドラフティングに入り損ね&向かい風の影響もあるだろうが、
きっとホイールの差がデカいのだろう…という事にしておきたいwww

201406212252.jpg
途中で無駄に広い芝生だらけの公園を発見し、小休憩を取る。

201406212253.jpg
比較対象のタバコが写らないレベルなので、へるはうんどさんのロードにてサイズ比較。

こんなのが川とCRの周辺にだだっ広く続いていて、逆側にはサッカー場とかもある公園(?)なので、
彼女とか連れてキャッキャウフフしながらフリスビーやったりするリア充野郎にはオススメ。
まぁ、そんな光景を見たら俺は迷わず舌打ちするけどねwww

201406212254.jpg
登りと向かい風には絶対の自信(遅さ的な意味で)がある俺は、ここから暫く先頭に回る。
ペースキーパーと心拍調整を兼ねつつ、木の葉で包まれた自然のトンネルを堪能。

へるはうんどさんの話だと、りんりんロードもこんな感じの一本道らしい。
待ってろよりんりんロード…夏場に絶対行くからな!

途中から一般道に流れたので、ルートを把握しているへまさんが先頭に代わる。

今回のライドも残り僅かとなり、快適なライドとなる予定だったが…この後、衝撃の事実がッ!!

201406212255.jpg
信号前の登りをダンシング不思議な踊りで対応する俺。

201406212256.jpg
信号のちょっと手前… へまさんがまさかの急停止!!

201406212257.jpg
ブレーキも間に合わず、へまさんのロードのRDに接触!!

201406212258.jpg
Ω<アッーーー!!

ビンディングを外す暇もなく左に倒れる俺…
決して右側に倒れない匠の技が光る

へまさん
Ω<すんませんッ! 一瞬、気が抜けました! 大丈夫ですか!?(動揺)

へるはうんどさん
Ω<減速中だから立ちゴケみたいな感じだったけど、一体なにが…

画像を見て貰えば判るかと思うが、へまさんが停止した理由は路肩に車用の段差スロープがあったから。
登りの停止でハンドサインが出せなかったらしく、ロングライドで変に気が抜けて声出しを忘れていた模様…


Ω<こんなモン公道に置きっ放しにしてんじゃねーよクソがッ!! 置いたヤツ出て来いクルルァ!!

※ちなみにコレ、置きっ放しは道交法的にアウト。(道路法第43条)
これが原因で交通事故が起きた場合、持ち主は「危険と判っていながら公道に放置し、被害者に怪我を負わせた」という理由で処罰の対象となる。

ヒートアップで我を忘れるも、こちらも路肩を進行していた為、強くは言えず…
取り敢えず安全確保とロードの損傷具合が気になるので、一旦歩道にエスケープ。

損傷具合についてはフロントフォークに若干の傷あり。 但し過去にコケて傷が付いていた場所のためよく分からず。
見た目的にはサドルが曲がっただけなので問題なしw

なお、左ふくらはぎ側面に擦り傷ができ、ちょっと血が垂れてた…

へるはうんどさん
Ω<転倒ーッ! 茶川選手、まさかの転倒でありますッ!! 左足が流血ッ、流血しておりますッ!
しかしストロングスタイルで慣らした茶川選手。 走る金剛力士はこの程度の流血ではビクともしませんッ!
今、セコンドが絆創膏を準備しており、流血のダメージも最小限に抑えそうだーーーッ!!

(プロレス中継時代の古館伊知郎)

謎の実況を行いつつも、へるはうんどさんがサドルバッグから無駄にデカい絆創膏を取り出す。
(Suica半分ぐらい)

ちなみに、流血箇所は小指の爪半分ぐらいのサイズである。


Ω<ちょ、絆創膏デケーよ!www

へまさん
Ω<ブフォw ちょっとそのサイズはwww

へるはうんどさん
Ω<容疑者は「大は小を兼ねる」という意味不明な供述を繰り返しており…www

これで若干の笑いが生まれ、各自の緊張が解けたw
集団走行時にこういうアクシデントは宜しくないが、被害は最小限だったため良しとする。


Ω<一瞬の気の緩みがこういう事故に繋がるから、前後の確認・ハンドサイン・声出しはしっかりして行こう!

へるはうんどさん・へまさん
ΩΩ<ウス!!

俺の怪我は赤チン塗っときゃ治るレベル状態だったので、走行に支障はなかったが、
へまさんは接触時にRDのトップ側に問題が発生したため、無理のない走行に切り替えていく事にした。

事故現場(?)から2~30分ほど走り、狭山付近まで戻ってきた。
武○境BCまでおよそ20Km/hの距離がある為、近くのコンビニで最後の休憩を取る。


Ω<とうとうアクエリアス投入の時間だ。 てか、アクエリって飲むと腹緩くならん?w

へまさん
Ω<そういえば緩くなるって話、よく聞きますね~。 なんででしょうね?

へるはうんどさん
Ω<なんか変なエキスでも入ってるんですかね?w


Ω<寝起きのアイスコーヒーとかもヤバいね。一撃でやられるわw

へまさん・へるはうんどさん
Ω<あるあるwww

などとあるあるネタを話しや、俺に似合うホイールは何かとか色々と会話し、和やかな感じで休憩を取った。

最後の道中は特にネタもなく、武蔵境付近にて解散。


>へるはうんどさん・へまさん
土曜はお疲れ様でした。

今回は未知なる場所を走ったというのもあり、非常に楽しいライドでした。
ネタも多くて場末のブロガーとしても大変助かりますw

また機会を作って走りに行きましょう!



……

………今週の日曜にポタライドの企画があるよ?(チラッチラッ


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

大きな怪我ではなかったようで良かったです。
その後は痛みとか出てきてませんか?

それにしてもなかなか衝撃的な画像ですが、動画からのキャプチャですか?
2014/06/22(Sun) 21:40 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

公道にスロープ出しっぱなしって・・・(-゛-メ)
大事にならなくて良かったですね!
やはり路肩は何が潜んでいるのか分からないですね。「白線の内側走行&すり抜け禁止」が基本だなぁと改めて思いました。

にしても、へまさん病み上がりどころか病み中に100kmライドって・・・、気持ちよく分かりまっす!!
2014/06/22(Sun) 22:44 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

ちょっと派手な画像ですが、ほぼ徐行の状態でコケたので被害は最小限でしたよ~。
薄皮剥がれの出血と、猫に引っかかれたような擦り傷が数箇所という感じです(^^;)


>画像について
へるはうんどさんが使用されているアクションカム、HDR-AS100Vにて撮影した動画の切り出しです。

こういう固定カメラがあるとオイシイ画像も撮れるので、ライドもより一層楽しめますよ~。
2014/06/22(Sun) 23:08 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

都内でもスロープ出しっ放しの家、結構ありますからね~。
自宅の前に自らゴミ捨ててるようなモンですわw

自分は後続に抜かされる為に路肩へ逃げる事はありますが、
路肩はこんな風にスロープがあったり、下水の網目があったりするので、
出来ることなら走りたくはないですね~。
(下水の網目にタイヤがハマりそうになった事もあるし…)

枡添さんに頑張って貰って、軽車両用の路線が増えるのを期待したいですね(^^)


>へまさんの100kmライド
いやぁ、自転車バカがよくやりおるわ(褒め言葉)

ライド時は元気そのものでしたが、自宅に戻ってから体調が悪くなったようです。
家族に怒られてなけりゃいいけど…w

2014/06/22(Sun) 23:21 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
あやや^^

後編を楽しみにまってたら・・・・・・
大事なくて良かったです^^;;;

いあぁ、へまさんも病中にアグレッシブな^^;;
梅雨の晴れ間、走りたい気持ちもよく判るけど
2014/06/23(Mon) 01:08 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
その節は大変申し訳ありませんでした。

直後の茶川さんの
「いやー勉強になったね」
の言葉には器の大きさを感じました(小並感)

RDの方は直りましたが風邪は治っていません…
2014/06/23(Mon) 01:12 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
>ちまちまさん
こんばんはー!

かすり傷程度だったので大事には至りませんでしたが、
ブログ的にネタになったのはアリかな~と?w
(芸人思考)

まぁ、事故といえば事故ですが、終わった事を笑い話にできるなら問題なしですよ!
2014/06/23(Mon) 01:26 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>へまさん
こんばんはー!

小さい事故はしゃーない!何事も勉強よw
(学校の勉強はしたくない人)

俺含めみんなも集団走行に慣れていない(?)だろうし、
ロングライドでの疲労も含め、判断が一瞬遅れる事もあるさw

一緒に走る事によって気付く事もあるだろうし、
これからも色々な場所に行ってお互い煮詰めて行こうぜ!(^^)b

あと、風邪は早めに治さんと長引くぜ~?
2014/06/23(Mon) 01:36 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
おはようございます。

うわあ、衝撃の瞬間ですねえ....
へるはうんどさんのカメラ、いい仕事してますね(笑)

でも、右の車道側に倒れず、そして大事に至らず何よりです。

2014/06/23(Mon) 05:34 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
絆創膏、意外と重要かもね。
私もバッグに入れておこっと。

男3人旅のブログ楽しかった!
転倒も、大したことなくてよかったね〜。
私も集団走行まだ慣れていないので、これを教訓に!!!とにかく気をつけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

P.S へまさん、夏風邪お大事に、、、
2014/06/23(Mon) 09:11 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

怪我も微々たるモンだし、大事にならんで良かったわホント。
へるはうんどさんのアクションカムもGJ!w

もう撮影班確定だわなwww
2014/06/23(Mon) 19:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ゆっこ師匠
こんばんはー!

ライド仲間が増たら、安全走行に関するMTGを開催するのもアリかも?

ハンドサインも人によって違うので、認識合わせを行ったり、
トレイン人数によって出すタイミングを考慮したりと、
色々やれる事はあると思う。
2014/06/23(Mon) 20:03 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
