ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【某SNSより転載】いざ、多摩湖サイクリングロードへ!リベンジ編
2014年04月19日 (土) | 編集 |
※この日記は某SNSに投稿した内容を加筆・修正して転載しています。

毎週土曜のお約束として整体に向かい、身体のゆがみを調整。
気持ち肌寒いが晴天に恵まれ、今日も元気に走り出す。

AM11:30
Ω<タイヤの空気圧よし! ブレーキシューよし! ホイールのレバーよし!


俺のフロントタイヤのチューブは、1日経つと何故か空気がなくなっている不思議w
タイヤ見てもパンク穴とか削れとか無いんだけどなぁ…

関前5丁目にある多摩湖サイクリングロードのスタート地点に向かうも、何故か道を間違えドンキまで進んでいた。

いきなりの挫折に挫けず、サイクリングロードを軽快に走る。
(歩行者への安全マージンは取ってるよ!)

ランプレ仕様のRIDE・ドピンクのランプレジャージ・スニーカーにフラペ。
そしてメタボっ腹という強烈な格好なので、相当目立ったと思うw

八坂駅付近でコーラ休憩を取り、多摩湖へ到着。

ここで感想
Ω<多摩湖デケェ!

中間地点(?)の休憩所で小休止し、ちんたら走ると西武ドームがこんにちは。
西武対ベイスのOP戦がやってたが、両チームとも興味ないのでスルーし、
ちょい先にあるコンビニで一服&コーラ休憩。(確かサンクス的な何か)

ここのコンビニはロードやMTB用の駐輪場が設置されているので、休憩地点としてはすこぶる宜しいね!

多摩湖のローディ達はすれ違い時に会釈すると相手も会釈してくれるので気分よく走れるし、
40~50代と思われる年輩ローディもガンガン走ってる。

トレーニング中と思われる年輩ローディに、しれっと着き位置。
登りのダンシングにも付いて行こうと企む俺。

Ω<ブーストポッド作動、心肺限界点までカウントスタート!

10秒ぐらいで千切られた…orz

登りきったら年輩ローディが消えていたので、心肺休憩と名目を打ちチンタラ走行。

暫くすると後方から若手ローディがやってきたので、道を譲りつつまたも着き位置。
「下り気味のワインディングなら千切られねーだろw」とか考えつつ、ポーカーフェイスで追走。

カチャッ・カチャッ

若手ローディはコーナーの立ち上がりでギアを上げて加速していくので、俺も真似してギアを上げていく…

崩れるポーカーフェイス・不安定な呼吸・乳酸溜まりまくりの両足…
心が折れそうになった瞬間、脳内では何故かロッキーのテーマとともに修造が現れた…


頑張れ頑張れ!!出来る出来る!!絶対出来る!!
頑張れ!!もっとやれるって!! やれる!!気持ちの問題だって!!
頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな!絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!!

諦めるなよ!!諦めるなお前!!
どうしてやめるんだ!!そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!!駄目駄目駄目駄目諦めたら!!
周りのこと思えよ!!応援してくれてる人達のこと思ってみろって!!!
あともうちょっとの所なんだから!!
俺だってこのマイナス10度の所!!シジミが取れるって頑張ってるんだよ!!
ずっとやってみろ!!必ず目標達成できる!!だからこそ!!
NeverGiveUP!!!

絶対に頑張れ積極的にポジティヴ~のあたりで若手ローディの姿は俺の視界から消えていたwww

そんなこんなで、多摩湖のデカイ公園にて休憩。
コーラ買うの忘れた…

そんなこんなで多摩湖サイクリングロードを戻り、吉祥寺のショップで予備チューブなどを買い物。
PM15:00、怪我なく帰宅。

明日はうちのヤツを連れて再度多摩湖に向かう予定。
(走れるやつじゃないから変更するかも?)


【本日の移動内容】
目的地:多摩湖サイクリングロード往復&多摩湖コース一周
活動時間:11:30~15:00
休憩時間:約25分
買い物時間:約15分
走行距離:約42Km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。