ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族会議という名のプレゼン
2014年06月08日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ゆっこさんからY'sのレディース館が閉店との噂を聞き付け、女房と一緒に見切り品のウェアを探しにいきました。

結論としては、レディース館・渋谷本館ともに品揃えが非常に悪く、ぶっちゃけ交通費返せレベルの店舗でした…

渋谷という立地を考えたら、所謂「高級自転車屋」なんて流行りもしないだろうし、完全に出店ミスだろうなぁ…と思ってしまった。
(あんなガキの遊ぶ街に支店を出そうと考えた経営陣は、ある意味スゲーと思う…)

結局、女房の買い物に付き合う奴隷荷物持ちという形で、吉祥寺まで戻ってブラブラとしてました。

奴隷がてら行き着けのショップに立ち寄り、ホイールの在庫をチェック。


Ω<こんちは~。 ちょっとホイール見にきました!

店員さん
Ω<いらっしゃいませー! ごゆっくりどうぞ!

購入を検討しているZONDAは売約済み、RACING3は取り扱いなしというショボムな状況だったので、取り寄せ可能か確認してみる。


Ω<来月あたりにZONDAかRACING3のクリンチャーを買おうと考えてるんですけど、取り寄せ可能ですかい?

店員さん
Ω<メーカーに在庫があれば1週間ぐらいでご用意できますよ?


Ω<なるほど、まだ検討中の段階なので確定じゃないけど、たぶん来月に発注頼みに来ますわ。(難解な日本語)

本来であればプロシュートの兄貴の如く、「購入を検討する」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
(お買い上げ)と行きたいところでしたが、
今月は夏用レーパンやれアンダーウェアやれ輪行袋やれ色々と購入リストが埋まっているため、ホイールの購入は来月に持ち越し。

なお、あの手この手と女房を丸め込んでIDOLの購入を検討していた件については、プレゼンという名の家族会議で呆気なく棄却。

ああいいさ!ああいいさ!!
再来月は何食わぬ顔して6800アルテ積んだるからなッ!!www

ナレーター
Ω<君は、女房の説教から生き延びる事が出来るか?


ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンポチーしてくれると女房と戦う力が湧いてきます。

「みんな、オラに力を分けてくれー!」
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

おぉ、いよいよホイールチェンジですか^^

6800アルテいいですよ~
やはり・・・沼ですねぇロードは^^;;;
2014/06/08(Sun) 20:36 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
>ちまちまさん
こんばんはー!

6800アルテは再来月の予定なので、もしかしたら別のパーツに化けてるかも?w

>ロード沼について

ええ、どっぷり沼ですわw

寝ても覚めてもロードの事ばかり考えてて、暇さえあればパーツ系のサイトを巡回してますよ。

IDOLの件も「フレームのみでいい、後はRIDE94からパーツ全移植する。」と妥協案を出したのですが、
女房に「毎月パーツ買うんやろ? 最終的にトータルなんぼよ?(殺意の波動)」と聞かれ、それ以上は何も言えず…
(給料約3か月分とか言えないwww)
2014/06/09(Mon) 01:13 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
