ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調の変化と痛ジャージ
2014年06月04日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜のポタライドから帰宅後、妙に左肩甲骨に疲労を感じるのですが、コレ原因なんですかねぇ…

一応、月曜・火曜と徐々に回復しているので大事ではなさそうなんですが、
孫の手とかでちょっと押すとダメージが抜け切ってないのが分かる。

過去の単独ロングライド(100Kmチャレンジ)の時も、同じ箇所に疲労が出たので、
もしかしたら上半身もバランスが悪く、身体の左側に負荷が掛かっているのかもしれない。

週末になったら整骨院の先生に聞いてみよう。

行き付けはココなんだけど、掛かり付けの先生はクロス乗り&他の先生もロード乗りが居るので、
ポジションの話をしていると「多分、原因はコレ」という答えが返ってくる。

そしてピンポイントで経絡秘孔痛い所を突いてくるので、気を抜いていると悲鳴をあげる羽目になったりするw

ここ1ヶ月ぐらいでサドル位置の変更やれビンディング着用やれが続き、頻繁にポジションの変更を行っている影響か、
必ず何処かに負荷が掛かっているという状況の為、自転車に理解ある先生が居るってのは非常にありがたい。

健康かつ豪脚の人でも意外と身体の歪みが出ていたりするので、他のローディも機会があれば整体に行ってみるといいかも?

~閑話休題~

ゆっこさんのブログに足を運んだところ、なんかアイマス商品のリンクが表示されていた。
アケマス時代からやっていた元Pとしては、流石に気になったのでリンク先にダイブw
201406040100.jpg

どうやら痛ジャージの新作が出るらしく、どんなもんかと販売サイト(?)を確認したが、正面はシンプルなジャージでちょっと欲しいとか思ったのは秘密。
201406040101.jpg
201406040102.jpg
とはいえ、背面が痛過ぎて買う勇気が出ないわw

前にへるはうんどさんが告知していたGSRCUPとかに出る猛者ならば、コレが正装になるんじゃなかろうか?

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

面白いブログを更新するように努力して、50位圏内に戻るぞー!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
