ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ仲間とのライド(後編)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜にブログ仲間とポタライドに行ってきました。
(前編はこちら

なんかもう「当日の様子はへるはうんどさんの記事見てね?」で終わらせたい気分ですが、
流石に主催者が丸投げするのは大変宜しくないので、こちらはこちらなりに当日の様子を書いて行きたいと思います。


ヴェルデでまいう~なアイスを食べ、「そろそろ昼食を取ろう」という流れになったのですが、
いくらポタライドとはいえ、気温30度オーバーでカレーやれカツ丼やれを喰える猛者は居なかったので、
ファミレスでも何でもいいから、走りながら見つけた店に飛び込む事にした。

次の目的地は高幡不動のあじさい祭りだった為、まずは立川方面に下る。
道中、ピザ・パスタと書かれた看板が出ていたので、俺が敵情視察に乗り込むも満席で即Xマーク

具体的にはこんな感じ
201406022201.jpg
201406022200.jpg

というかさ、の字だけデカくね?w
201406011907.jpg

なんやかんやでカフェ ド ラ・ブームなるイタリアンリストランテに辿り着き、昼食を取る事にした。
だが、店内は全席禁煙というヤニーズ事務所お断りな仕様だった為、ヤニーズ所属のアイドル(おっさん3名)は入り口付近の喫煙エリアで一服。


Ω<いや~、6月頭でこの気温とかマジキチだけど、こうやって皆で走ると楽しいね~。

HIGIRIさん
Ω<いつもソロだとチャレンジマッチばかりだけど、こういうポタもいいもんだね~w

ちまちまさん
Ω<うんうん。普通に走るのもイイんだけど、複数人でトレイン組んで流すのも楽しいよね!

ΩΩΩ<ぷは~

生命の御香を注入し店内に乗り込むと、先に入っていたメンバーが口それぞれに「パスタ屋なのにラーメンがあるw」と騒いでいたので、たまらず俺が一喝!


Ω<HAHAHA! パスタ屋でパスタラーメン(手打ち麺)とか斬新じゃねーか… で、言いだしっぺ誰よ?

へるはうんどさん
Ω<ふぁい…


Ω<よし、他のメンバーは食うの決まった? 決まってたら注文するぞ?

ゆっこさん
Ω<すいませ~ん!(店員を呼ぶ)


Ω<そこにボタンあるよね?(迫真)

ゆっこさん
Ω<いや、ボケだから! ボケだからッ!///

【悲報】へる将、気温33.1度のマジキチライドにてラーメンを食わされる。
なお、ブロガー的に他のメニューを注文するという選択肢は許されず、身体を張ってネタを提供した模様。

201406011909.jpg
俺は普通のパスタを食したがなかなか旨かった。
立川ルートに新たな休憩ポイントが増えた。

ここでまったり空間を作り過ぎたため、高幡不動へ向かうのを断念し、多摩サイ経由でプロペラカフェへ向かう事にした。

多摩サイへ向かう最中にパチリ
201406011910.jpg
女房、顔を上げる余裕がない。

201406011911.jpg
俺が撮影している事に気付いたへるはうんどさん。

201406011912.jpg
ゆっこさんもピースサインで応える。
しかし、女房は撮影に気付かず顔を上げないwww

多摩サイに到着したが、女房が体力を消耗していたので小休憩を取る。


Ω<もう多摩サイ走ってすぐプロペラカフェだぞ?

女房
Ω<あと何キロぐらい?


Ω<ココから調布までだと、10Kmぐらいじゃね?

女房
Ω<ホントかな~。 あんたスグ数字を誤魔化すからなぁw

SUZUKIさん
Ω<多摩サイ下るだけだし、無理しないでも楽に着くんじゃないかな?

ちまちまさん
Ω<プロペラカフェから武蔵境まで10キロないし、帰りも楽だよ~

へまさん
Ω<大丈夫、大丈夫。 スグ着くよ、スグ着くよ!

ゆっこさん
Ω<プロペラカフェって気になるお店だよね~

HIGIRIさん
Ω<よし、店の場所わからんけど、現地までスプリントしよう!(提案)


Ω<HIGIRIさん、アンタどんだけ走るつもりだよwww

一緒に走った仲間が気軽に雑談し、明るい雰囲気で笑いあえるというのは、ライド主催者としては本当に良かったと思う。
初顔合わせのメンバーでこれだけ楽しめるのなら、ポタライドは大成功だったんじゃないだろうか?(自画自賛)

こういう仲間がどんどん増えていき、みんなでイベントとか参加したら、もっと楽しくなりそうだ。

多摩サイでパチリ
201406011913.jpg
既に夕方だった為、多摩サイは比較的空いていた。

ついにポタライドの最終地点、プロペラカフェに到着。
201406011914.jpg
画像はいちごミルクティー(甘くて旨い)

店内から見える飛行機
201406011915.jpg
どうやら整備場らしい。

ここでも今日のライドについて語り合ったり、イベントや大会に参加した人の話を聞いたりと、非常にまったりとした時間を過ごせた。
プロペラカフェは一般的なお店と比べ、値段も安くて大満足。

最後は武蔵境に戻り、簡単な反省会をして解散。
とても充実した1日でした。

日曜の走行距離:約70Km

なお、先日に222Km走ったHIGIRIさんは、往復で+40Kmという過酷なレースを継続する羽目になった模様w


参加者の皆様
ロード歴3ヶ月ちょいのトーシローが企画したポタライドに参加していただき、誠にありがとうございました。
色々と不手際があったかと思われますが、楽しんでいただけたようでなによりです。

女房共々、集団で走る楽しさを堪能できたことと、走る為に必要なマナーを勉強させていただきました。
また、ライドのお誘いがあればどんどん喰い付いていくつもりなので、お気軽にお誘いいただければ幸いです。
(ガチライドの場合、茶川単体で出撃しますw)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

50位圏内から陥落。 楽しいブログをいっぱいUPして復帰を目指すぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

前後編とロング執筆お疲れ様でした(^^♪

みんなでイベントいいですねえ、出ましょう、出ましょう。

こんなのとか、
http://burning-man.wizspo.jp/page2/

こんなのとかありますよ。
http://www.cyclepark.jp/

ps
もしよろしければ、ブログリンクさせていただけませんか。
2014/06/03(Tue) 20:30 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

今回の多摩サイは比較的空いていて、リラックスして走れました。

プロペラカフェ、良かったです。個人的にまた行きたいと思いました。

あっ、キリンフリー、「あるよっ」って皆さんに声をかければよかったですね。申し訳ありませんでした。次回はちゃんとお知らせします。σ(^_^;)

また、ユル~イの行きましょうね!!
2014/06/03(Tue) 21:54 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さん、初めまして。いつも楽しくブログを拝見してます。
ポタライドの前後編も面白かったですよ(≧∇≦)前編の「ウォーズマンみたいな呼吸」ってところは、読んでいてツボに入ってしまいました(笑)
ポタライド開催のブログを見て「参加してぇ〜」と思いましたが、開催日を見て「仕事じゃねぇか…」となってしまい…(>_<)
次回があれば、是非参加させてください。
ブログが50位以内に復帰するよう応援してます。頑張ってください‼︎
2014/06/03(Tue) 23:50 | URL  | hide #-[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

振り返ってみると色々とネタが多く、ブログに纏めるのが一苦労でしたw

いつかはイベントへの参加も視野に入れておりますが、まずは自分のパフォーマンスUPもしておきたいですね~。
(まだ100km5時間、休憩別途2時間ですし…)

リンクについては遠慮なくどうぞ!
こっちはダマで張ってますw
2014/06/04(Wed) 00:07 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

多摩サイは路面のカマボコさえなければ、走りやすくなるんですけどね~。
荒サイと比べると、どうしても評価が一段落ちますね…

プロペラカフェは大当たりでしたね!
味・価格・雰囲気、全てにおいてハイパフォーマンスでした。
(家から近いのも高ポイントw)

>フリーの件
次回からは「発見次第、各自申告」としましょうw
2014/06/04(Wed) 00:17 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>hideさん
こんばんはー。初めまして!

三鷹に生息しているメタボオヤジのブログですが、
読者から応援コメントが付くのは嬉しいもんですねぇ(^o^;)

ウォーズマンネタで引っ掛かるのは世代が近いのかもしれませんねぇ(ニヤリ)

当ブログはネタ9割・マジレス1割と偏った内容でやっておりますが、
少しでも「自転車で走る楽しさ」が伝われば幸いです。

またポタライドを企画する予定ですので、都合が合えば参加してくださいな?
みんなで楽しみましょう(^o^)/

P.S
ブログランキングの応援ありがとうございます!
ネタブログをやってる身としては、応援コメントが活力になりますw
2014/06/04(Wed) 00:32 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
プロペラカフェ
プロペラカフェは、かなり穴場だね〜!ナイスチョイスでした!

いやーやっばり近所で走れる仲間が居るのは素晴らしい!
ほんとにいつかイベントも出ようよー(^ ^)



しかーし、なんか今週末は雨っぽいね。そろそろ梅雨がみえてきた。がびーん
2014/06/04(Wed) 08:00 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
>ゆっこさん
おはー!

プロペラカフェは大当たりよ(^o^)/
今度から多摩サイ(北)ルートでは、組み込みマストだねw

イベントは参加したいが、まずは能力底上げよ!
あとは女房がやる気になるかどうか。
2014/06/04(Wed) 09:21 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
