ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月1日のポタライド詳細
2014年05月29日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日の内容はOFFライドの調整記事となります。
参加者へ連絡事項の告知をする内容となりますので、興味のない方はブラウザを「そっ閉じ」してください。



まずはじめに、今回は茶川主催のポタライドに参加表明していただき、誠にありがとうございます。

茶川はロード歴3ヶ月ちょいの「若造」ですが、複数の方にお集まりいただき大変感謝しております。
今回、ポタライドを企画した趣旨は、ブログ村にてお知り合いになった方々と、年齢・性別を問わずに自転車を通して交流を行いたいと考えた事と、
のんびり走る事による自転車の楽しみ方を堪能したいという思いから企画いたしました。
(普段は単独での限界距離チャレンジか、女房をスパルタ教育ばかりしていたためw)

その為、巡航速度20~25Km/h付近での走行となり、走り慣れている方には物足りない速度かと思われますが、
今回はポタライドがメインとなりますので、まったり進行にてお付き合いいただければ幸いです。

また、茶川と女房のしろにつきましては、3名以上でのライドは初となります。
至らない点がございましたら、遠慮せずご指摘いただければと思います。


さてさて、今回のポタライドですが、参加メンバーは下記となっております。
・茶川
・しろ
ゆっこさん
・SUZUKIさん
ちまちまさん
HIGIRIさん
へるはうんどさん
・へまさん
(順不同)

多分、各メンバーがほぼ初の顔合わせだと思われますので、当日は簡単な自己紹介を行いつつ、色々と交流を取って行きたいと考えております。
堅苦しい雰囲気を作らず、フランクな感じで行きましょう。

また、当日のルートつきましては、各メンバーの希望順を考慮し、5番の「美味しいトコ取り!いっぱい走るルート」と致します。


【集合時間と場所について】

集合時間:AM9:00
集合場所:JR・武蔵境駅 北口のセブンイレブン
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10

201405292232.jpg
ビルの1Fにセブンイレブンがあり、入り口横の植木スペース付近にて合流。

交通状況等により、集合場所への到着に遅れが見込まれる場合、当日記にレスをいただけますようお願い致します。


【当日のルートについて】
・武蔵境駅 北口のセブンイレブンにて合流。
自己紹介や栄養補給を行ったのち出発。

・多摩湖サイクリングロードにて多摩湖へ向かい、狭山公園へ。
狭山公園で休憩後、多摩湖をまったり周回。

・多摩湖から武蔵村山へ向かい、ヴェルデにてアイス休憩。
近くにカフェテラス風香というお店があるので、ここで一服入れるのもアリ。

・ヴェルデから南下し、立川→高幡不動と流れてあじさい祭りへ。
事前情報だと満開時期は中旬らしいので、過度な期待は禁物!

・少し立川方面に戻り、多摩川サイクリングロードに合流。 調布飛行場のプロペラカフェへ!
最後のまったりタイム。

・プロペラカフェから北上し、武蔵境で解散。
各自の帰宅ルートやタイムリミットも考慮し、流れ解散でも可。

※当日の天候や各自のコンディション等により、ルート変更を行う場合があります。


【所持品について】
強制ではありませんが、下記の項目を満たしていただけると助かります。

・財布(必須)
・身分証(事故等があった場合の連絡先として)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち
・駐輪用のチェーンキー(可能な限りマスト装備)
・カメラ類(特にへるはうんどさんw)

以上、宜しくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わーいいなー><
記事に気づいた時には20:00過ぎてて呆然としてました><
やっぱりうらやましいのでまだ間に合うなら参加させてください!

名前:へま
巡航速度:20-25Km/hくらい
走行可能距離:100Kmでお腹いっぱい
ハンドサイン:いつもぼっちなので不可
最寄駅:武蔵境行けます!
希望の行き先:どこでも
備考:タイムオーバーで無理でしたら次の機会を待ちますー><
2014/05/30(Fri) 00:12 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
>へまさん
タイムオーバーですが参加OKですw
みんなと楽しく走りに行きましょう!

当日の合流、楽しみにしてます。
2014/05/30(Fri) 00:17 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
ありがとうございます!
当日は何卒よろしくお願いします><
2014/05/30(Fri) 00:25 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
("`д´)ゞ 詳細ラジャ!!
皆様よろしくおねがいいたします~。
2014/05/30(Fri) 01:54 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
茶川さん

企画取り纏め、お疲れ様です。
詳細了解しました(^o^ゞ

当日は、皆さまヨロシクです。
2014/05/30(Fri) 07:14 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
茶川さん、おはようございます。

詳細の確認をいたしました。
カメラですが、我が家のコンデジが負傷中なので持って行くことができません。申し訳ありませんがご了承ください。

それでは、参加される皆様、当日はよろしくお願い致します。
2014/05/30(Fri) 09:05 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さま

こんばんは。

イベント企画、ありがとうございます。
武蔵境初めて行くのですが、ま、なんとかなると思います。
ぽたぽたと時間に間に合うようにお伺いさせて頂きます。

みなさま、宜しくお願いします<(_ _)>
2014/05/30(Fri) 21:36 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
>参加者各位
日記の書き出しは堅苦しい感じで書きましたが、基本ゆるい感じ楽しみたいので、
10年来の友のような感じでヨロシク!w


>HIGIRIさん
巣鴨からのルートですと、こんな感じですかね…

西巣鴨から明治通りを南下し、池袋のちょっと先にある千登世橋上の交差点(荒川線・鬼子母神前付近)を右折し目白通りへ。

2~3Km進むと新青梅街道に化けるので、そのまま直進。

そこから10Kmちょい進み、北原町1丁目の交差点(西武新宿線・西武柳沢~田無間付近)を左折。

武蔵境通りをしこたま南下で武蔵境駅の北口に到着します。

ルート的に怪しそうな場合、目白通りが新青梅街道に化ける所の交差点(西落合1丁目)まで迎えに行きますよ?


2014/05/30(Fri) 23:19 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

もし、HIGIRIさんがそのルートで来るのであれば、北原町1丁目の交差点で私が合流できますよ。自宅から本当にすぐの所なので。
2014/05/31(Sat) 00:45 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さま

おはようございます。

茶川さま、suzukiさま。
すみません、コース案内までいただきまして_(._.)_

ガーミンにルート入れて何とか行ってみます。行くまでもブログネタになりますからね(笑)

2014/05/31(Sat) 09:00 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
こんにちは^^
先日は私の拙いブログへのご訪問&コメありがとうございました^^v

いいですねぇ。ユルユルまったりポタ!
私の得意分野ですww
お気をつけて楽しんできてくださいね☆
2014/05/31(Sat) 10:42 | URL  | ramu3003 #-[ 編集]
ちゃーさん、調整ありがとう!

この2週間ほぼ乗っていないので、いつもにも増して、トロトロモードですが皆さん宜しくお願いします。
では、明日武蔵境で~
2014/05/31(Sat) 20:04 | URL  | ゆっこ #6.vIsmG2[ 編集]
>HIGIRIさん・SUZUKIさん

ガーミンがあれば大丈夫そうなので、私とSUZUKIさんは現地でお待ちする事にします。
初ルートだと路面状況も怪しいかと思われますので、道中は安全運転で!
2014/05/31(Sat) 20:26 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ramu3003さん
こんばんは!

わざわざコメントありがとうございます。

ramu3003さんのブログはちょくちょく拝見させていただいておりますが、
息子さんが自転車に興味を持ったり、食い倒れツーリングをされたりと、
楽しい日々を送られているようですね~。

私もいつかは輪行で他県へ行き、ロングライドを堪能したいです(^^)

今回のライドは初の大人数ですので、安全確認を怠らず、
まったり楽しいライドにしたいと思います。

後日、ライド日記をUPする予定ですので、覗きに来ていただければ幸いです。
2014/05/31(Sat) 20:38 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>参加者各位

告知が遅れて申し訳ありませんが、下記の項目についてお知らせください。
初めてお会いする方ばかりですので、事前に情報があると助かります。

「返信用テンプレート」
車種:
カラー:
当日の服装及び色:


こちらのステータスは下記となります。

茶川
車種:MERIDA RIDE 94
カラー:ランプレレプリカカラー
当日の服装及び色:ランプレ2014レプリカジャージ

女房(しろ)
車種:GIANT AVAIL COMPOSITE3
カラー:ブラック・ホワイト・パープル
当日の服装及び色:ピンクの長袖ジャージ

以上、宜しくお願い致します。
2014/05/31(Sat) 20:50 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、こんばんは。
私の情報を送ります。

車種:BRIDGESTONE ANCHOR RCS6
カラー:レーシングブラック(という名のパンダカラー)
当日の服装及び色:SHOROsジャージ(黒赤)+レーパン

以上です。

明日はよろしくお願いします。
2014/05/31(Sat) 21:17 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さん

こんばんは。

ルートの件、色々とありがとうごさいます。

車種: TREK Madone2.3
カラー: ブルー&ブラック
当日の服装及び色: 上は赤ジャージに白のアームウォーマーと黒レーパン+黒レッグウォーマーです。

上はおめでたい紅白仕様となっております(笑)

宜しくお願い致します。
2014/05/31(Sat) 22:14 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
明日の最高気温32度!?((;゚Д゚))
日焼け要注意ですね。

車種: TAKIZAWAのHARP
カラー: 黒と赤
当日の服装及び色: 白ジャージ。ヘルメットと下は黒です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
2014/05/31(Sat) 22:36 | URL  | ゆっこ #3/9aoHPc[ 編集]
茶川さん

ルートに予定に、諸々ありがとうございます。
自分の情報ですが、

車種: Look 585
カラー: 白
当日の服装及び色:紺にレジメンタルストライプのジャージ、黒のアームウォーマー、黒のレーパン

になります。

みなさまも明日はよろしくお願いします。
2014/06/01(Sun) 00:09 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
へるはうんどです、
すんません見落としてて遅れました。

車種: ピナレロ ROKH こんなのです↓
http://livedoor.blogimg.jp/shioindesukedo/imgs/f/5/f567a78b.jpg
カラー: 黒赤
当日の服装及び色:黒のレーパン+アーム/レッグカバー 紺ジャージですー

よろしくですー。
2014/06/01(Sun) 00:13 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
遅くなりましたー・・・てか早く寝ろ<自分(苦笑)

車種: Time FIRST
カラー: 黒/ロゴがシルバー
当日の服装及び色:黒ベースの山岳禁止マークのFRLジャージに黒のレーパン/黒のアーム&レッグカバーですー

てか、
http://timeto.blog.jp/archives/1003272273.html
のジャージですね^^;;

みなさまも明日はよろしくお願いします。
2014/06/01(Sun) 01:08 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
