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水曜夜はトレーニングの日
2014年05月22日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

月曜の夜も走ってましたが、本来は水曜の夜がナイトライドトレーニングを行う日となっています。

出発前に女房が帰宅したので、「ちっとは練習せェ!」を渇を入れ、トレーニングに拉致。

トレーニング内容は心拍150以下・ケイデンス80付近を意識した走行でしたが、女房の速度に合わせると心拍130にも届かないw

遅くてもいいからペダルの回し方を覚えさせようと指示を出し、時速20Km/h程度の速度で進んでいたが、
これぐらいの速度だと女房も千切れずに付いてこれるらしい…
(珍しくホイール2個以内でツキイチしとった)

しかし、スタート7Km付近で女房が謎のSOSサインを出してきたので、一旦停止。
何があったのか聞いてみたが、足の指が攣ったらしい…

どんな漕ぎ方したら足の指が攣るんだよwww

10分ぐらい休憩を入れ、そのまま帰宅。

女房だけ家に戻らせて再度トレーニングに向かうも、そこまで距離が走れない時間となっていた為、
トレーニングメニューを変更し、近所のストレートエリアで高負荷トレーニングを行った。

このストレートエリアは若干の登りになっているため、登り側はアウター5速ぐらいで負荷を掛けたダンシングの練習。
下り側はシッティングにて速度域に適したシフトチェンジの練習とし、20往復ぐらいしてきた。

まだビンディングに慣れていないため、登りのダンシングは上手く行かずに殆ど立ち漕ぎみたいな感じとなったが、
重めのギアでじっくりとダンシングをしたので、そこそこ心拍に負荷を掛けれた。

シッティングについては特に問題はなくスムーズに出来たものの、古傷の影響で左右の足の長さが違うこともあり、
短い右足の方に負担が掛かっていたような気がした…

サドル位置を少し下げると左足が余ってしまうが、古傷へのダメージ軽減は優先させないといかん。
来月の給料が出たら、スピードプレイの高さを調整するスペーサーを購入しよう…


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コメント
この記事へのコメント
足がね。 (゚┏ε┓゚)ブゥー
右足指→右膝裏→左足指の順でつった。
会社では右膝裏が痛いww。
うち、こんなにか弱かったっけ?みたいな。
夜は怖いな。暗いから。
もっと早く帰れればいいんやけどなー(;´д`)。
2014/05/22(Thu) 12:36 | URL  | 白神 #-[ 編集]
>しろ
LSDで足の指とか膝の裏が攣るとか、どんだけ貧弱なんだよw
夜にトレーニングするならライト買え!w
2014/05/22(Thu) 21:46 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは^^ ちまちまです。

いやぁ、ご夫婦で平日夜トレーニングとは、
典型的な週末しか乗らない自分としては、
頭が下がりますねぇ^^

夜練したいなぁww
2014/05/22(Thu) 22:49 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
>ちまちまさん
こんばんはー!

私も基本は週末ローディですよ?w

疲労が抜ける水曜の夜だけは、軽く流してみてる感じですね~。
週末は走りたい病にやられるので、こういう時にしペダリングの練習が出来ないですしw

近所にロード仲間が居れば、夜練や意見交換等もできるし、色々と捗るんですけどねぇ…
2014/05/22(Thu) 23:52 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
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