ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【某SNSより転載】初のロングライド(30Kmちょい)
2014年04月19日 (土) | 編集 |
※この日記は某SNSに投稿した内容を加筆・修正して転載しています。

平日も仕事から帰宅後、ちょくちょく乗り回していたが走行距離を伸ばしてみたくなった。
週末に知り合いのモッサン(仮名&ママチャリ)を拉致り、都下&都内をポタリングしてきた。

12時過ぎに武蔵境のセブンイレブンで合流し、武蔵境通り&鶴川街道を南下。
40分ぐらいで多摩川に到着したが、意外と体力が消耗していた。
(どんだけ体力ないんだと!)

河川敷で少年野球の試合をやっていたので、休憩がてら見物。
身長170超の少年Pがイイ球を投げてて驚いたw

休憩後は多摩川を下り、二子玉川に到着。
ここら辺でモッサン(仮名)の両足に乳酸溜まりまくる…

二子玉に来るのは10年振りぐらいなので、駅前がシムシティか!と言わんばかりの発展っぷり。
クアアイナで食事を取り、246→環八→井の頭通りとひたすらランナウェイ。
ここら辺でモッサン(仮名)が謎のしゃっくりに襲われる…

井の頭通りに入り吉祥寺→三鷹でフィニッシュ。

17:45に帰宅し、走行距離35Km。
最後までモッサン(仮名)のしゃっくりは止まらずwww


【俺の失態】
・予備のチューブとパンク工具を持参したが、インフレーター(空気入れ)を忘れる
・ビンディングペダルでもないのに環八で立ちゴケ
・脛に擦り傷
・左STIレバーの隙間に土が入りテンションダウン


【モッサン(仮名)の失態】
・チャリに乗るには空気抵抗があり過ぎるダボダボのパンツ
・やたら重たいママチャリ
・サドル位置のおかしい
・スプロケ&チェーンが錆び付いてる
・ギア不良で2速のみ
・乳酸&しゃっくり


むしろあのチャリで走破したモッサン(仮名)がすげーわw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
