ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポーツカメラの購入
2014年05月15日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今日は給料日だったので、帰宅時にヨド○シカメラに寄ってスポーツカムを購入しました。

201405152210.jpg

当初はへるはうんどさんと同じモデルを購入する予定でしたが、ホモモホリッチ状態になる事を懸念し、別メーカーのカメラを購入w

景色とか撮りまくっていればブログのネタも仕入れやすくなるだろうし、なにより「停止→スマホ取り出す→撮影」という手間を省けるのが非常にデカイ!
(100Kmライド挑戦中とか、その手間すらやる余裕なかったしw)

まだ取説を熟読してないから詳細は不明だけど、このキャメラはムービーモードとフォトモードが搭載されているらしく、
設定をすれば指定秒に1回とかで動画も静止画も延々と自動撮影とか出来るらしい。
(タイムプラス撮影とかなんとかってやつ)

実際に使用してみないと作りがようわからんが、取り敢えず今週末から楽しいライドになりそうだ!!

追記
ジロ・デ・イタリア 第5ステージで、ウリッシが初勝利!
今シーズンは序盤から好調なので、もしかしたらもう1~2ステージ取れるかも?
ゆっこさん、ウリッシも中々のイケメンじゃぜ?w)

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はやい!
ホモ、じゃなかったモホリッチの写真いいじゃん!謎のツーショット!(笑)
これでブログに写真満載!楽しみ\(^o^)/
てか、行動早いよ、いつも。感心してます。

ウリッシ、ナイスイケメンですね。なかなか良いなー。昨日はちょうど試合が見れなかった!残念!
あ、メリダのフィリッポ・ポッツァートも、なかなかイケメンですな。25日の東京試合に出るらしいし、運が良ければ見れるかな〜!
2014/05/15(Thu) 23:44 | URL  | ゆっこ #3/9aoHPc[ 編集]
お、GC-XA2ですか!! マニアックなトコ行きましたねww
タイムラプスモードあるの珍しいので、ライドの行程を
早回し動画にできるので、ロングライド記録向けに最適ですな!

動画編集ソフトに、インターバル撮影した無数の静止画をつっこむと、
同じような動画作れますが、自転車で走って疲れて帰って来たあとで
ちまちま動画編集とかすこぶるめんどくさいですしww

新機種も出てきたので、ちょうど数日中に自分のとこのブログで
自転車向けカメラ話書こうと思い、半分くらい書いたとこでした。

写真+動画満載ライドレポ楽しみにしてますー!
2014/05/15(Thu) 23:55 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
>ゆっこさん
思い立ったら吉なんとかってヤツですわw

メモリは16GBのを積んだから1ライドでの撮影枚数には問題ないと思うけど、
バッテリーがどれだけ持つかとかは、実際に使ってみないと分からないからねぇ…

メリダはイケメン率が高いから、弱ペとかにメリダ乗りの選手が出てくれば、
そこからリンクして人気爆発って事もあるかもね~
(ジャパンカップの常連チームなので、一応は国内でも人気ある筈)
2014/05/15(Thu) 23:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>へるはうんどさん

サイトでぼちぼちの評価を得ていたので、ソニーのを本命・コレを対抗として考えてましたが、
液晶パネル搭載&マウント方法が2箇所あるというのが決め手になり、購入となりました。


>自転車で走って疲れて帰って来たあとでちまちま動画編集とかすこぶるめんどくさいですしww
これが全てですわw

走行後は精根尽き果ててる可能性が非常に高いので、使えそうなフォトだけチョイスしてUPってのが理想ですね~。

週末にサクッとインプレします(^^)/
2014/05/16(Fri) 00:10 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
