ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【某SNSより転載】ロードバイク納車
2014年04月19日 (土) | 編集 |
※この日記は某SNSに投稿した内容を加筆・修正して転載しています。

2月半ば、納車されたハイパーけったマシーンに跨り、サクッとローディデビューしてきた。


【移動ルート】

武蔵境を南下し→東八道路を吉祥寺方面へ道なり→20号を新宿方面→環八を北上→井の頭通りを吉祥寺方面へ→ジブリ側から三鷹を通り抜け帰宅
(およそ20km)

・起
東八で夫婦(?)のローディを発見したので軽く追走。 一瞬でも気を抜くと千切られるというデビュー戦w
トーシローには荷が重かったwww

・承
20号と環八の交差点付近まで進んだところ唇がパッサパサになり、体内からかなりの水分が失われている事に気付く。
水分補給を行いがてら一服休憩を入れたが、タバコが旨くねぇwww

・転
井の頭通りはフラットの直線なため非常に走りやすかった。 しかし路面状況はよろしくない。
特に吉祥寺駅の周辺はほんと酷いw

・結
ジブリ~三鷹の直線ルートでダンシングというか只の立ち漕ぎで軽いスプリントを開始。
右足の太股が攣るw

三鷹駅前は何食わぬ顔しつつローギアで通り過ぎたが、電車庫通りでクロスバイクに抜かされる。
ロードがクロスに抜かされるとか許されない(?)ので、高ギア&高ケイデンスでしれっと抜き返し大差を付けたのはいいが、今度は左足の太股が攣るw

「さも俺はこっちの道に進む予定だったんだよ」的な空気を醸し出しつつ、住宅地方面へ左折。
適当に距離を置いたところでロードから降り、両足の太股を緊急マッサージwww

マジで「ねーよwww ねーよ…(涙目」って気分を味わったw

そんなこんなで帰宅。

サイコンは所持してないので、正確な数字は不明だが、おおよそ20kmを休憩込みで1時間30分程度で走破。
路肩に雪の残りがあった影響もあるが、単純計算で時速20km以下。
もうちょっと頑張ろう…


【確認できたこと】
・ショップの店員にも言われていたが、ブレーキが思ったより利かない。
・ポジション取りと体重の掛け方が悪いようで、掌が痛い。
・ママチャリと比べサドルが硬いので、ケツがタイガー痛い。
・8速とかで鬼漕ぎするより、3~4速で高めのケイデンスを意識した方が疲労が少ないらしい。
・想像してたより体内の水分が消費される。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
