ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肉フェス・前編
2014年05月04日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日は寝起き一発、「肉フェスへ行くぞ!」と女房を叩き起こす。
(反撃を受けたのは秘密)

女房
Ω<場所どこさ?


Ω<駒沢公園

女房、この時点で大まかな距離を計算し、遠いからロードで行くのは嫌だと駄々をこねる
なんだかんだと「ゆっこさんが一緒ならロードで行く事も考える」的な発言をカマしおったので、ロードで行きたい俺はマッハでゆっこさんにアポ取り


ゆっこ様

拝啓、新緑の香りがすがすがしい季節になりました。
ゆっこ様におかれましてはお元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 さて、先日のポタリングにてご丁寧なお心づかいを頂きまして、ありがとうございました。
女房も「こういう楽しいポタリングがしたかった」と喜んでおります。

ゆっこ様のお心づかいに改めて御礼申し上げますとともに、
今後とも代わらぬご交誼のほど宜しくお願い申し上げます。

 暑さはこれからが本番でございます。どうぞご自愛下さいませ。

略儀ながら書中をもちまして御礼申し上げます。

                              平成二十六年五月四日
                                   茶川芹吉

的な内容を3行ぐらいに凝縮し、女房と肉フェス行くけど一緒に行かない?とメール爆撃w

数分後、ゆっこさんからゴルゴ13よろしく「用件を聞こうか…」との返信があり、
なんやかんやといつものコンビニ前で待ち合わせ。

ゆっこさん
Ω<おはようございます。

女房
Ω<おはよ~。


Ω<エーザース!(ザキヤマ)

二人に「どんだけ肉食いたいんだよwww」と笑われつつ、駒沢公園に旅立つ。

井の頭通り→環八→ガーミンでは100%ルート表示されない地元スペシャルな住宅街を通り抜け、世田谷通りに到着。

信号待ちの間、年輩の女性(おばぁちゃん)からTSUTAYAの場所を聞かれた俺は、「信号渡って左手の方のビルにありますよ」と親切に教える。

女房とゆっこさんは「茶川さん(ちゃーさん)ってよく道を知ってるよね~」などと尊敬の眼差しで俺様を見つめてくるが、
俺は「老婦人に親切にするのは紳士の嗜みだろ?」とかドヤ顔で答える。
201405042200.jpg
(元地元なのでよく知っているエリアだという事は秘密にしておいた)

そんなこんなで駒沢公園に到着したのでパチリ
201405042215.jpg


Ω<肉喰うぞ肉~!などと絶叫してイベントエリアに乗り込むも、食券購入列にアホみたいに人が並んでおり、
「たかだか肉如きでこんなに並んでんじゃねーよ!」とイベント会場に居たチーバくん熱い鉄拳をお見舞いしようとしたところ、
女房に止められたので大人しく引き下がる事にした。
(ティキンとか言うなよ?)

その間、ゆっこさんは他の人に待ち時間を聞くという入念なリサーチを行っており、食券エリアのみでおよそ数時間待ちという事が判明。

グリンピースごはんと同じぐらい並ぶ事が嫌いな俺
一瞬でストレスメーターがMAXまで上昇する様を見た二人は…

ゆっこさん
Ω<あっ…(察し)

女房
Ω<(公園入り口にあった洋食屋に)切り替えていく



201405042235.jpg

洋食屋に行く前に言っておくッ!

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは駒沢公園入り口の洋食屋に行こうと思ったら、いつのまにか梅ヶ丘奥地の蕎麦屋にいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


後編に続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

肉フェス...心踊るイベントですね。
憧れます、肉好きとしては(笑)

でもこの時期は連休中ですから、
どこ行っても混んでいて仕方ないですね。
2014/05/04(Sun) 22:59 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

12時頃に到着した時点で数店舗にて売り切れが発生。

食券エリアで数時間待ち+1店舗1時間待ちという訳分からん状態だったので、
肉の焼ける匂いを嗅ぎながら泣く泣く撤退しました。

アレは我慢して並んでたら、途中でハンガーノック起こしてますよw
2014/05/04(Sun) 23:14 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
