ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【告知】平地万歳ライドその2
2015年06月14日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

うちのやつもそれなりに走れるようになってきたので、100Km前後のライドを企画。


Ω<お前は今年100Km走ってねーし、どっか計画立てるか?

しろ
Ω<可能な限り平地で!


Ω<言われんでもわかっとるwww


片道約46Km


Ω<メシとか若干の寄り道を考慮すれば、これで100Km行けるやろ?

しろ
Ω<平地か?


Ω<平地だ!

しろ
Ω<なら行く!

という訳で、山下公園までの往復ライドを実施します。

【参加メンバー】
・茶川
・しろ


【開催日】
6月21日(日曜)
※雨天中止


【集合時間と場所について】
基本、BC集合かつ流れ解散という方式を取ります。
ルート上で途中迎撃を希望される方は、別途検討となります。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM7:45
出発時間:AM8:00


【ルートについて】
当日の天候及び各自の体力状況により、ルート変更または短縮(引き返し)の可能性もあります。
選択基準としては、当日の日差しがキツくないこと・メンバーの体力に余裕があることを絶対条件とし、
六郷土手付近での休憩中に決定する事に致します。


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・二子玉川付近の公園
・六郷土手付近のコンビニ
・鶴見線国道駅
・山下公園
(帰路は来た道をトレース)

※昼食について
横浜付近のファミレスで昼食を取る予定ですが、人数によってはコンビニメシの可能性あり。


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25~27Km/h程度を予定
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・エマージェンシーカード
救急キット←New
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加者各位】
安全面への考慮により、茶川が企画するライド全てにおいて、下記のルールに従っていただく事となっております。
参加希望の方は必ず一読し、遵守してくださりますようお願い致します。

茶川探検隊(仮)・ライドルールVer150510
応急手当マニュアルと治療キットについて

また、お初の参加希望者につきましては、次の情報も併せて記載してください。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
メーカー名:フレームのメーカー及びカラー
解散希望地点:解散希望地点を記載してください
備考:何かあれば記載してください
ハンドサインの可否:出来るor出来ない
キャリア:○年○ヶ月 通算距離○○Km

募集期限は6月19日PM20:00締め切りとします。
(参加状況により早期締め切りの可能性あり)

【6/18 23:30追記】
人数が増えてきましたので、一般募集は締め切りとします。

安全面への配慮も兼ね、以降の募集につきましては、
過去に探検隊(仮)ライドに参加した方のみとさせていただきます。




ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

平地でまったりお気楽ライド!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
初めまして、もしよろしければ御一緒できればとメールしました。
拝啓 茶川様

はじめまして、高木 です。
34歳、独身です。よろしくお願いします。

おおだるみ峠で茶川さんを見かけ
なんだか親近感がわき、
何時か、参加できるように日々精進してまいりました。

手信号を覚えたので、参加表明させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

名前:高木です。

メーカー名:キャニオン 黒色です。
ジャージ : 赤と青
ビブ    :黒です。全部ラファです。

解散希望地点:
集合場所 多摩川児童公園
解散場所 二子多摩川駅   でお願いします。   
備考:ご迷惑かけないようにがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

ハンドサインの可否:最近少しずつ出せるようになりました。

キャリア:2年 通算距離13656Km
2015/06/15(Mon) 21:05 | URL  | たかぎ もりすみ #-[ 編集]
>高木さん
こんばんはー!

てか、拝啓とか畏まらなくてええので気楽に参戦表明しとくれぃ!
(むしろこっちがしゃっちょこばるw)

ハンドサインについては地域やチームによりルールが若干違うので、
当日集まったメンバーと認識合わせを行いましょう。

現時点では天候が不透明なので、土曜の夜あたりに決行合否の記事をUPします。
2015/06/15(Mon) 22:26 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
返信ありがとうございます
>茶川さん
ありがとうございます。

何か出来ることがあったら言って下さい。

よろしくお願いします。
2015/06/15(Mon) 22:54 | URL  | タカギ モリスミ #-[ 編集]
どうもですー。

参加希望でお願いします。(一昨日のライドで右足痛めてるので様子見つつ、回復傾向なので日曜日には間に合うかと。)

集合場所は7:45BC
解散は早めでしたら登戸駅周辺にて(まだ確定しておりませんが)
遅めでしたらBCまで行きます。

とりあえず医療キットの何かを揃えておきますー。恐らく大きめのバンドエイド(傷パット)になると思いますが。

最後に一点
もう右コケしませんので\(^o^)/(フラグじゃないよ)

また何かあったら連絡しますー。
足がダメそうでしたら土曜日までに連絡します。
2015/06/16(Tue) 11:11 | URL  | sieben #-[ 編集]
>siebenさん
おいっすー!

まずは脚の回復具合を見つつって感じでおk!
治りかけで無理すると長引くから、そういう我慢も時には必要だぞw
(俺も一昨日、家で脚攣ったwww)
2015/06/16(Tue) 21:53 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>茶川さん

とりあえず今の段階で普通に歩く分には痛みなくなったので大丈夫かと!
土曜か木曜に軽めに彩湖2,3周流してみて様子見ますがw

この時期に何したら家で足攣るんですかww
2015/06/16(Tue) 22:09 | URL  | sieben #-[ 編集]
相変わらずの休めたら、参加で(苦笑)
合流は、武蔵境BCで
時間により離脱あり
2015/06/17(Wed) 09:00 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
>ちまちまさん
ちゃ~す!

いつも通りな件、了解w

仕事の都合で休みが流動的になるのはホント不便やねぇ…
2015/06/17(Wed) 20:48 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
はじめまして。
いつもブログを楽しく見させてもらってます。
ロード歴半年程度でソロでしか走ったことがない初心者ですが参加させてもらってもいいでしょうか。

名前:TETSU
メーカー名:SPECIALIZED 黒です
解散希望地点:BC解散でお願いします
備考:集団ライドはこれが初めてです
ハンドサインの可否:ほぼできないです・・・
キャリア:6ヶ月 通算距離 約3000km
2015/06/18(Thu) 19:07 | URL  | TETSU #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

まだ間に合いますか?
おっけーならBC~横浜~BCで参加させて下さい。

よろしくお願い致します。
2015/06/18(Thu) 23:08 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>TETSUさん
こんばんはー!

グループライドは初との事ですが、皆と走りのイメージを共有すれば、特に難しい事はないですよ?
ハンドサインは慣れなので、走りながら覚えていってください。
まずは安全&危険周知で声出しからやってきましょう!


>suzukiさん
ちゃ~す!

ようこそウェルカムウェルカムw
天候が不安定なので走れるかは不透明ですが、なんとか晴れて欲しいですねぇ…

1日スパンで予報が変わりすぎwww
2015/06/18(Thu) 23:19 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
参加希望
はじめまして
茶川さんのブログは半年位前から楽しく読ませていただいています。
私はロード歴5ヶ月弱の中年メタボオヤジ(45才)ですが、今回のライドに参加させてもらえますか?
これまで単独ライドのみでしたのでトレインを組んだことはなく、ハンドサインを使っこともありません。
皆さんのご迷惑にならないよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

ハンドルネーム:正午
バイク:トレック白色
解散希望:二子玉川
ハンドサイン:すみません。やったことがありません。勉強します。
キャリア:5ヶ月弱
通算走行距離:不明
2015/06/18(Thu) 23:23 | URL  | 正午 #-[ 編集]
>正午さん
こんばんはー!

キャリア5ヶ月であれば、それなりに走られてるかと思われますが、今回のライドは往復で100Km程のライドとなります。
(通算走行距離が不明なため、一応確認がてらレスしました)

トレイン・ハンドサインについては慣れですので、今回のライドで少しでも覚えていただければと思います。
(取り敢えず、初めは声出しで注意喚起していきましょう!)
2015/06/18(Thu) 23:34 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
やっさんです。
参加させて下さい。

BC出発で時間によって、途中離脱かも
メーカー名 ORBEA Ordu
ジャージ ラッコジャージ

よろしくお願い致します。
2015/06/19(Fri) 18:08 | URL  | やっさん #-[ 編集]
100きろ
(´・ω・`)こんばんわよ。
去年のことがあったから、気合い入れるのだけど。ちょっぴり不安。
今回走れれば自信つくんだけど。
雨降らないように祈るばから。
2015/06/19(Fri) 20:30 | URL  | 白ちゃん #-[ 編集]
>参加希望者各位

日々、天候予想が変化しているため、現在も決行か否かの判断が出来ない状態です。

明日のPM21:00時点の予報にてライド可能かどうかの判断をしますので、
最終的な合否については、もう暫くお待ちください。
2015/06/19(Fri) 20:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>参加希望者各位
こんばんは、茶川です。

明日の予報と睨めっこしていましたが、日中の全時間帯で雨マークです。

朝~昼間の雨量が1mm程度なので、稀にポツ降りって感じであれば走れるかと思いますが、
お初の方の技量が不明のため、天候不透明では危険なライドとなる可能性があります。

その点を考慮し、また、荒れ天候では安全確保の保障が無いため、大変申し訳ありませんが、
明日のライドは中止と致します。

後日、改めてライド募集を行いますので、ご都合が宜しければ再度の参加表明をいただければ幸いです。

茶川芹吉
2015/06/20(Sat) 21:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
次回、よろしくお願いします。
2015/06/20(Sat) 21:19 | URL  | タカギ モリスミ #-[ 編集]
了解しました。
残念ですが天気ばかりはどうしようもないので仕方ありませんね。
次回のライドを心待ちにしておりますので、その時にはまたよろしくお願い致します。

PS
これまでの総走行距離は分かりませんが、何度か単独で100キロ位のライドをしていますので距離的には多分大丈夫だと思います。
すぐに返信をせず申し訳ありませんでした。
2015/06/20(Sat) 21:26 | URL  | 正午 #-[ 編集]
中止の件了解です。次の機会によろしくおねがいします。
2015/06/21(Sun) 08:17 | URL  | TETSU #-[ 編集]
>各位
こんばんは!

日曜は天候が読めず、ライド開催合否の判断に迷いましたが、
夕方からかなりの雨が降ったため、中止にして良かったです。

梅雨の時期だと半日単位で予報が変わるため、事前予告のライドは難しいですが、
また募集を行いますので、お気軽に参加していただければと思います。
2015/06/22(Mon) 22:23 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
