ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IDOL貯金
2015年05月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

茶川探検隊(仮)内では昨年末より新車&ホイール爆撃が発生しています。

nobooさん:Cannondale SUPERSIX EVO
ちまちまさん:Cervelo S3&SMART ENVE SYSTEM6.7
ケルさん:Specialized Tarmac
ハルさん:RIDLEY HELIUM
suzukiさん:anchor RIS9
病気さん:Lightweight マイルシュタイン
etc…etc…

直近では と~るさんがDEROSA SCANDIUMを、タクミさんがKOGA-MIYATA SCANDIUMを入手した模様。



Ω<みんな財布ガバガバ過ぎてワロタwwww

流石にこのペースでラッシュを掛けられると、隊長としての沽券()に関わるため、新フレーム購入計画を発足!

先月よりコッソリとIDOL貯金(アイマスの為の貯金ではない)を開始し、当初の予定では7諭吉ぐらい貯蓄する予定であった。
しかし、下記の理由により残諭吉の枚数が大幅にダウン。

1.新メット購入
前々から目を付けていたKabutoのメット(2014ランプレレプリカ)の在庫が極僅か。
2015年版のメットにしようかとも思ったのだが、アレは見てくれがダセェ(俺比)ので却下。
今を逃すと2014年版は二度と入手出来ない可能性があったため、止む無く購入。
2.6諭吉フライハイ(若干の割引あり)

2.レーパンほつれ事件
ライド中に内股部分の縫い目がほつれ、そのライドはかなり危険なライドとなった。
どれぐらい危険かと言うと、茶川のセクシーゾーン付近がパックリと開いている状況。
流石にマイサンが「hello!!」してしまうのは洒落にならんので、渋々購入。
0.9諭吉+1.1諭吉フライハイ(何故かうちのヤツのも購入させられた…)

3.メンテやれパーツ交換
2月に発症したギックリ腰により、ロード購入後、初の長期離脱。
タイヤ劣化やチェーン錆びというパーツ交換だけでなく、1年メンテ(無料)期間すら過ぎてしまったため、
ショップ持ち込んでメンテナンス&パーツ交換を頼む事となる。
その他諸々合わせ、およそ1.5諭吉がフライハイ(何故かうちのヤツの代金も立て替えたが、それは回収済み)

なんだかんだアホみたいな出費が続いたため、4~5月期の貯金額は1.6諭吉…


Ω<おかしい…こんな筈ではなかった…
(口座残高を確認し、深い溜息をつく)


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

モバマスの課金兵みたいに、毎日、塩パスタ食わないと金貯まらんのかね…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャリンコは
金持ちの道楽だ。(´・ω・`)キッパリ

まあ、でも、みんな買ってる中、
ちょっとかわいそうかなとは思ったw
でもアイドルのフレーム買っても、それ以外も買わないといけんのやろ?
高そうw
2015/05/18(Mon) 12:31 | URL  | 白ちゃん #-[ 編集]
今を逃すと、、、

って気持ちで俺も購入してしまいました。
工具とグリスとかあるんでよければメンテお手伝いしますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2015/05/18(Mon) 20:20 | URL  | たくみ #-[ 編集]
>しろ
マッハ購入で動くとしたら、フレーム以外はネオサイクロン号から流用になるな…

普通に購入する場合、下記が必要なアイテムとなる。
・ステム(ハンドルとフレームを固定してるやつ)
・ハンドル
・コンポ一式(レバーとかディレイラーとか)
・シートステー(サドルの下の棒)
・シート

取り敢えず、先立つ物がなけりゃどうしようもないw


>タクミさん
こんばんはー!

いつ買うの? 今でしょ!?(金あれば)

俺もフル整備を覚えたいが、工具はスプロケ外しぐらいしか持ってねぇw
つーか、整備出来る空間が無いってのが一番の問題よwww
2015/05/18(Mon) 21:46 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
僕も貯金をしよう…貯金をしよう…と毎月決心するのですが、どうしても全額つぎ込んでしまいますσ^_^;
ウェアやアームカバー、レッグカバーはローテの為に二着は欲しい…。
あっこのシューズかっこいい…。
と言うような具合に散財…。目標としているコンポ載せ替えはまだまだ先になりそうです(p_-)
2015/05/19(Tue) 11:49 | URL  | どっと #-[ 編集]
整備する空間は、作るのだ

私の場合は、6疊で、ベッドを畳んで確保、
コンポ交換が終わらないと寝る場所が無いと、
自分を追い詰めて作業してる(笑)
2015/05/19(Tue) 20:13 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
(アイマスの為の貯金ではない)に思わず噴いたじゃないですか!
2015/05/19(Tue) 21:39 | URL  | 病気(やまいけ) #VkxZ4mu2[ 編集]
>どっとさん
こんばんはー!

いや~、貯めよう貯めようと思うとなかなか貯まらんモンだねぇ…(遠い視線)
「風流せい!銭撒くど!」って河原で銭撒きしてる傾奇者でもおらんかねぇ?w


>ちまちまさん
こんばんはー!

整備する空間を作りたい!
しかし、うちのヤツが部屋を片さない限り無理ィーーー!!
(マジで寝床なくなるwww)


>病気さん
こんばんはー!

アイマスとネトゲに金掛けると、生活が傾くからな…
人間、自重というのも必要なんだwww
2015/05/20(Wed) 00:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。