ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
C13号計画~尾根幹編・前編~
2015年04月19日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、ヘタレ女房強化作戦であるC13号計画~尾根幹編~となります。
過去のC13号計画についてはこちらこちら

参加メンバーはこちら↓

茶川・ベストキッド・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。
今年に入りギックリ腰やれ肉離れやれと、やたらフィジカル面の故障が多い。

しろ(女房)
さぼって4ヶ月ほどロードに乗らなかった。先週のTAIYAKIライドを復帰戦とするが、まさかのメカトラでDNF。
今回のC13号計画を「真なる復帰戦」として意気込むが、その結果はいかに!?

まっつーさん
テロリストマスク2号。(1号はゆっこさん)またの名を野川の直線鬼。
未完の大器がとうとうビンディングデビュー! コケるなよ? 絶対にコケるなよ!?

・akikiさん
今回のメイン撮影班。 既に何度か一緒に走っていたと思ったが、実は本ライドが尾根幹の初デビューだった罠w

・ケルさん
茶川探検隊(仮)のマッサー。 ダイナマイト寝坊野郎
先月にSタマを購入し、ドヤ顔でヒルクラをしている若人。 なお、最近はケルっていない。

えりかさん
会う人全てにペダリング技術を絶賛される千葉支部長。 僅か数ヶ月で複数の峠を制圧
現在、とり丸さん用の刺客として絶賛育成中。

ちまちまさん
茶川探検隊(仮)のパンチャー。 少数ライドだとほぼ100パーセントの確率で晴れるという究極の晴れ男
しかし、今回は経由すると雨天率が格段に上昇するプロペラカフェに寄るため、神通力が切れる可能性あり。

・りょうさん
茶川探検隊(仮)の船越英一郎。 ディスクホイールマシンを乗る男。S○NY的な表現をするとディスクマン。
面子次第ではカッ飛び野郎にジョブチェンジするので、ライドメンバーの選定は注意が必要。

・イズミさん
またもケルる(2年連続2度目)。そろそろイズミるというキャッチワードが作成されそうな勢いである。
しかし、ケルる(ケルった)の語感の良さには太刀打ち出来ず、定着するまで暫くの期間が必要と思われるw


~朝(睡眠中)~


Ω<ぎょわーーーーーーーーーーーーッ!!

しろ
Ω<なんや!? 空襲かっ!?!?


Ω<脚攣った!!!脚攣った!!!

しろ
Ω<またかいな…黙って寝とき…(スピースピー)

またも睡眠中にふくらはぎが攣るというポルナレフ状態の中、C13号計画が幕を開ける…

201504191910.jpg

Ω<ちゃーす!

一同
Ω<ちゅーす!


Ω<かくかくしかじかでまた脚攣ったわw

一同
Ω<バロスwwww

まっつーさん
Ω<ちゃーさん、今日がビンディングデビューなので、いつも以上に安全運転でオナシャス!


Ω<よろしい、出発前に安全なコケ方を伝授するので、何があっても焦らずに対処するように!

まっつーさん
Ω<コケ方よりも外すタイミングとかコツとか教えてよwww


Ω<んじゃ、分かりやすいやり方を教えよう。まずは先頭を牽け。

まっつーさん
Ω<!?!?!?


Ω<停止のハンドサインを出すタイミングに合わせてクリートを外せばおk!

かいつまんで説明すると、トレインメンバー1名につき1~2秒のマージンを確保。
それに併せてクリートを外せば、停止距離時には安全に脚付き出来る的なありがたい説法を開始。

201504191911.jpg
まっつーさん、初の先頭とトレイン管理を体験。

初期隊列:まっつーさん→えりかさん→りょうさん→俺→akikiさん→しろ→ちまちまさん

201504191913.jpg
全身黒だとダース・ベイダーっぽくなるので、申し訳程度に青を配色するakikiさん

201504191912.jpg
巡航速度23Km/h程度でまったりと進む

201504191914.jpg
途中、えりかさんにも先頭走らせ、トレインを牽く事に慣れさせる(画像はりょうさんが先頭時)

なんやかんやで矢野口ローソンに到着。


Ω<ここでイズミさん&ケルさんと合流予定なので、少し待機。

一応
Ω<うい~す!

矢野口ローソンには ちまちまさんのショップの方(?)も来ており、ちまちまさんはその方と暫し雑談。
ショップの方の同行者がこちらを見て一言…

青年
Ω<あの、茶川探検隊(仮)の方ですか?


Ω<探検隊(仮)の方というか、ワイが隊長やw

青年
Ω<ランプレのフレームとジャージでそうじゃないかと思いました! いつもブログ読んでますw


Ω<場末のしょっぺぇブログを見に来るとは、相当な物好きやねwww

青年
Ω<今日は尾根幹ですか? 今度機会があればライドご一緒させてください~


Ω<たまにライド募集の記事を出すので、都合が合いそうなら参加してくださいw

青年
Ω<はい! 楽しみにしてまっす!! それでは~ノシ


Ω<またね~ノシ



某呟きアイテムを確認↓
イズミ:申し訳ない、完全に寝坊ですorz 置いていってください。。


Ω<おい! イズミさんがケルったぞ!www

一同
Ω<ブフォwww ケルさんは大丈夫なの?w

りょうさん
Ω<ショップの朝錬後に合流って話なので、大丈夫だと思うけど…

ちまちまさん
Ω<ショップ朝錬は昼ぐらいまでやってるトコあるし、書き込みだけしておこう。


Ω<んじゃ、一服入れたら出発すんべぇ!

一同
Ω<おk~



この後、衝撃的な展開がッ!!

~続く~

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

今日は出来たてホヤホヤのネタ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
本日は、お疲れ様でしたー
2015/04/19(Sun) 22:52 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今日はお疲れ様でしたー!
しろさん、尾根幹で半分キレ気味でしたが、それでも足つきなしで登るところがすごいですね。

2015/04/19(Sun) 23:04 | URL  | りよう #-[ 編集]
>ちまちまさん
お疲れ様したー!

うちのヤツは最後にタレたので、暫くは乗り慣らす方向で行きますわw


>りょうさん
お疲れ様したー!

半分キレ気味っつーか、後半は半ギレしてましたよwww

取り敢えず、脚付きナシでの制圧は褒めてやりましょうw
2015/04/21(Tue) 00:07 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
初めまして
初書き込みになります。かかしと申します。
今回の記事途中のローソンで声掛けさせて頂いた者です。
茶川さんに会えたのは自分にとって有名人に出会ったくらいの衝撃でした。ついつい声掛けしてしまいましたが、記事に載せてもらって気付いたのが自分の名前を名乗っていなかったことです。
普段は休みが人と合わないことが多いので参加希望が出せないのが残念ですが、機会がありましたらご一緒にライドさせてもらいたいです。
2015/04/21(Tue) 01:24 | URL  | かかし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
