ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
TAIYAKIライド~復帰戦・後編~
2015年04月15日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は「TAIYAKIライド~復帰戦・後編~」となります。
前編はこちら

前編読むのがめんどくさい人用あらすじ↓
・誰もケルらずに集合
・人数が多いので3チームに分ける
えりかさんへるはんを地獄のCチームに入れる事に成功
・5分毎のウェーブスタート
・吉祥寺付近で しろが虎舞竜
・後続のCチームまで停止してしまったため、へま大隊を編成し先行させる
・へるはんが地獄チームからしれっと逃げる
・akikiさん、スプロケ外しを取りに戻る(茶川ポインツ+5)
・PPになったのでGSでTT
・俺の軽量化中に修理が終わっている罠w
・結局、しろ離脱
・へま大隊を追走する高速巡航
・花めぐみの焼き物はやってない
・バシバシ撮影する予定だった丸山公園もスルー
・蛇崩付近で大隊を補足するも、中目黒で小休憩
・ぱっつぁん、何故か罰ゲーム(地獄のロード)
・浪花家でへま大隊&小寺さんと合流
・数名ほど休憩ポイントに辿り着けず迷子←いまココ

次のポイントへ向かうため、またも3チームに分けて進む。
TAIYAKI - 14 / 64
画像調整がめんどくせーので、敢えて修正なし!w

若干、曲がる場所を間違えつつも、東京タワーを撮影&通過。

PICT1867_20150414212254019.jpg
停止中にパチリ

ゆっこさん
Ω<ちゃーさん、もっと速度落として!!(怒)


Ω<お、おう…(たじろぎ)

DSC05341_20150414212255781.jpg
TAIYAKI - 15 / 64
B&Cチームの状況

ここらは路駐が少なく軽車両用の道もあるので、とても走りやすい。

TAIYAKI - 22 / 64
茶川隊、無事にパレサイ到着!

まっつーさん
Ω<パレサイついたー! よし、加速するぞ!(喜)

えりかさん
Ω<しまった…2番手に付けてしまった…(周囲をキョロキョロしつつSOSを出す)

ゆっこさん
Ω<ちゃーさんの牽きで脚の乳酸が酷いんだけどwww(回避スキル1)

男衆は敢えて前に出ないという、ハイレベルなスルー術を実施。
結果、えりかさんは まっつーさんの高速巡航についていくハメになり、悲鳴を上げながら走って行ったwww

TAIYAKI - 24 / 64
珍しく撮られる側の へるはん。

撮られ慣れてない感がパネェぎこちないスマイルwww

パレサイで30分ぐらい流してから、武道館側の公園で食事休憩。

DSC05459.jpg
チープな焼きそば

少し風が出て来たという事もあり、帰路に着くかどうかの話をしていたところ、
「もうたい焼きイラネー」とか「他の甘い物が食べたい」とか、我侭ばかり言う参加者一同…


Ω<TAIYAKIライド名乗って1件のみとか舐めてんの!? つーか、他の糖分屋って何処だよ! 取り敢えずへるはん決めろ!!
(若干、キレ気味)

へるはん
Ω<んじゃ、男性陣も女性陣も喜びそうなスイーツ(探検隊(仮)用語)でも食べに行きますかねぇ…

りょうさん
Ω<そこは場所知ってるから、私が牽きますよ。


Ω<任せた!

んで、出発直前で虎舞竜が発生・・・

TAIYAKI - 31 / 64
イズミさんのNEWホイールにミソがつくwwww

イズミさん
Ω<マジかよーーーーー!!


Ω<バードアタックwwwww

へるはん&akikiさん
ΩΩ<これは酷いwww(即座にカメラを構える)

PICT1905.jpg
そして病気さんがチェーンの鍵をロストし、リヒティさんが巻き込まれる。


Ω<取り敢えず移動したエリアを片っ端から探してこいw

病気さん
Ω<はい!


Ω<最悪、鍵が見付からなかったらアレだな… 病気さんの後輪外してリヒティ号に付ければおk!w

リヒティさん
Ω<リアだけLightweightとか超絶進化www

トントンさん
Ω<そうなると、病気さんだけ自走で帰れないですねw


Ω<ココにホイールだけ放置して輪行するしかねーだろ…

関脇さん
Ω<そんなんだったら俺、夜中にでも盗り取りにきますよwww

なんやかんやあって、鍵も発見! 涙目だった病気さんに笑顔が戻るw
(露店付近で落ちてた鍵を親切な人が管理センターに届けてくれた模様)

見知らぬ親切な人へ病気さんは心から感謝するように!

りょうさん
Ω<私もロスト経験あって、それからダイヤル式にしてますよw


Ω<ダイヤル式だとランダムアタックで開錠しちまうのが怖いんだよねぇ…
(チェーンは鍵派だが、メーカー的には葉派(謎))

DSC05491.jpg
気を取り直して、スイーツポイントへ向かう

TAIYAKI - 32 / 64
最後尾(?)からの撮影

流石にこの人数だと圧巻のトレイン。
難点は交差点でしょっちゅう千切れる事かwww

PICT1922.jpg
PICT1924.jpg
初期のルートに組み込む事が出来なかった巡礼ポイント

寄る予定がなかったため完全に気抜けしており、慌ててアクションカムを構えたものの見事にピンボケwww

PICT1965.jpg
ちょっと裏路地に入り、スイーツポイントへ向かう一行…

PICT1984.jpg

Ω<よし、スイーツポイントについたぞ?(意訳:登れ)
なお、俺は撮影という大義名分を振りかざし途中で脚付き撮影を開始

PICT1989.jpg

PICT2009.jpg
続々と登りはじめる坂バカ軍団

PICT2014.jpg

Ω<お、ゆっこさんも行くんか!?

ゆっこさん
Ω<やれるだけやってみるw

PICT2015.jpg
へるはん
Ω<この斜度はケイデンスを高めにしないとひっくり返りそうだwww

PICT2016.jpg
デデーン♪
ゆっこ、アウトー!




Ω<ゆっこさん脚付きしたので、へるはんはタイキックな?(ゲス顔)

へるはん
Ω<俺がタイキックされる意味がわかんねぇwwww

まっつーさん
Ω<あはははwwww

野川の直線鬼である まっつーさんは、既に登る事を放棄して押し歩き。

この潔さは見習わなければなるまい…

PICT2036.jpg
りょうさんのアタックを登頂エリアからの撮影

PICT2037.jpg
さぁ、登りきれるか!?

PICT2038.jpg
あっ…(察し)

PICT2039.jpg
コース取りをミスり、スロープ部分に登れず失敗w

PICT2042.jpg
へるはんは散々他の人を煽っていたが、Deroさんの一喝で強制おかわり

PICT2043.jpg

Ω<お、行けるか!?

PICT2044.jpg
俺&インナーロー教団団員
ΩΩΩ<デスヨネーwwww


該当エリアは住宅街で歩行者も居るため、スロープ部分含むアタックは細心の注意を払っております。

TAIYAKI - 64 / 64
最後は地元スペシャルな裏道を走り、帰路につく。

TAIYAKI - 63 / 64
申し訳程度のスイーツポイントも追加

DSC05402.jpg

今回も虎舞竜が多発したが、怪我なし・事故なしでフィニッシュ!

TAIYAKIライド ~完~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

呼吸法を変えたのが功を奏したのか知らんが、今回のライドではそこそこ登れた…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でしたー油そば注文したのは僕ですね。注文後の出来上がり時間が1分30秒とやけに正確だったので、(もしや、レンチン?)と思ったら案の定でした。次のライドも機会が合えば参加させてください。
2015/04/16(Thu) 01:50 | URL  | リヒティ #-[ 編集]
こんばんは。

TAIYAKIライドお疲れ様でした。
やっぱ茶さんがいると(書くと?)ワイワイしている感じが1段階上がりますね。

少しずつ調子戻してまた一緒に走りましょうね。
2015/04/16(Thu) 21:14 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
>リヒティさん
こんばんはー!

あの屋台でたこ焼き買うと、9割がた舌を火傷するので注意な?w
(俺は唇も火傷した…)

都内ライドは精神的な消耗がデカイので、次は田舎道へ走りに行こう!
2015/04/17(Fri) 23:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

ワイワイしてる感じが1段上がるとか褒めても何も出ねーぞ!?
強いて言えば部屋のオブジェになってる鉄下駄ぐらいかwww

取り敢えず、暫くはフィジカル面の調整をしていくので、
ある程度回復したら走りに行こうぜ!
2015/04/17(Fri) 23:14 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんわ。
この日の午前中にパレサイいたのですが、午後は用事あったんでニアミスできなくて残念です。
機会があったらご一緒したいです。
┌┤´д`├┐
2015/04/18(Sat) 23:05 | URL  | ボン太くん #-[ 編集]
>ボン太くん(ry)
こんばんはー!

某呟きアイテムでパレサイに向かっているのは確認しとったが、
お互いに時間の調整が利かなかったねぇ…

一体、いつになったら初遭遇できるのか!?www
2015/04/18(Sat) 23:15 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
