ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
TAIYAKIライド~復帰戦・前編~
2015年04月14日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

昨年度末はギックリ腰&ふくらはぎ肉離れと散々なコンディションでしたが、
ようやっと復帰戦を迎えることができました。

DSC05019.jpg

【復帰戦メンバー】
・俺
・しんぱちさん
・まっつーさん
・小寺さん(途中合流)
・akikiさん
・病気さん
・Deroさん
・ゆっこさん
・イズミさん
・トントンさん
・へるはうんどさん
・miyaさん
・えりかさん
・HIGIRIさん(リアル虎舞竜にてDNS)
・リヒティさん
・けるさん
・関脇さん
・へまさん
・りょうさん
・しろ
順不同 計19名

流石にこの人数だと捌き切れないので、今回は3チーム編成で進行する事にした。

リハビリAチーム
俺・しんぱちさん・まっつーさん・miyaさん・しろ・りょうさん

まったりBチーム
トントンさん・ゆっこさん・へまさん・関脇さん・リヒティさん・akikiさん

地獄のCチーム
Deroさん・えりかさん・イズミさん・けるさん・病気さん・へるはん
※当初は りょうさんもCチームだったが、HIGIRIさんがDNSのためAチームへ移籍

えりかさん
Ω<チーム編成がおかしい…こんな事は許されない…


Ω<女性陣が偏っておっさんオンリーとか世知辛いし、女性陣で話し合って組み替えしてもええで?

ゆっこさん
Ω<リハビリチームが良かったけど、まったりチームでも問題ないよ!

まっつーさん
Ω<ちゃーさん登り遅いし、私はリハビリチームのままでいいよ!

しろ
Ω<今日はsuzukiさんが居ないから、Aチームじゃないと怖くて走れない!

へるはん
Ω<えりかさんは走れるからいいとして、俺は何故Cチームに組み込まれているのだろうか?


Ω<アクションカム所持してるの、俺・akikiさん・へるはんの3人だろ? ならこの布陣だべ?w

akikiさん
Ω<うん、自分も復帰戦みたいなモンだしねwww(そっと目を逸らす

おっさんズ
Ω<はい、決定!www

えりかさん&へるはん
Ω<ぐぬぬ…

そんなこんなで出発!

PICT0001.jpg
PICT0012.jpg
天候も良く、絶好のライド日和となった。

PICT0033.jpg
何事もなく吉祥寺を通過し…

PICT0111.jpg
いきなり しろが虎舞竜…

しろ
Ω<ちゃーさん、なんか自転車が変!


Ω<んあ?

PICT0117.jpg

Ω<ちょっと貸せ

裏道に持って行き、軽くペダルを回してみる…

PICT0173.jpg
1分後


Ω<あかん…

TAIYAKI - 4 / 64
チェーンが内側に落ちて完全にカマさったwww


Ω<これは危なかった… 取り敢えず怪我なくてなによりだ…

ロードひっくり返してチェーンを外してみたが、スプロケとハブの間に挟まって抜けやしねぇwww

DSC05064.jpg
家が近いakikiさんはスプロケ外しを取りに行き、へまさんに他のメンバーを任せて先行させる。

小1時間程度のロスがあったが、なんとか復旧。しかし、ローに不安が残るためロー封じでの走行となる。

PICT1716.jpg
少し走ったものの、やはり違和感があるとの事で、しろは無念のリタイア。
行きつけのショップが吉祥寺だったのも不幸中の幸いか…

リハビリまったりライドの筈が、思わぬタイムロスで強制的に高速巡航を行うハメになる。

りょうさん・頭文字D
ΩΩ<先頭代わろうか?w(ニヤニヤ)


Ω<色々な意味でそれはアカンwww

チェーンがカマさってリタイアしたり、膝痛によるリタイアが出たりと開幕から散々な目に遭いつつ、
第1ポイントの花めぐみ&丸山公園に到着。
DSC05238.jpg
PICT1735.jpg

先行部隊が居ないため、休憩ナシで先を急ぐ事にする…

裏道を使って進み、蛇崩の交差点で先行部隊を捉えるも、信号待ちで引っかかり逃げられる。

TAIYAKI - 6 / 64
なんとか中目黒手前で追い付くも、登り坂のため距離が縮まらないwww
(ターゲットを補足した瞬間、Deroさんだけカッ飛んで行く)

PICT1795.jpg
先頭が見えない大トレイン

PICT1802.jpg
ヘタレ号 復旧チームは一旦休憩。

しんぱちさん
Ω<おいィーーーーッ!! コレ、リハビリ速度ってレベルじゃねーぞ!!


Ω<ぱっつぁん…このチームに残った己を恨むがいい…(呼吸困難)

akikiさん
Ω<へるはうんどさんがイのイチバンで消えた理由…わかったかな?w

しんぱちさんぱっつぁん
Ω<修理に没頭していたら地獄のロードが待ってるとか、どんな罰ゲームだよッ!!www

りょうさん
Ω<危険予知が足りてないねw

Deroさん
Ω<隊長、そういや近くに旨いプリン屋があるんだって? 糖分補給がてらちょっと寄ってく?


Ω<小寺さんとはBポイント合流だし、寄り道してる時間ねーべ?

Deroさん
Ω<45Km/h巡航ぐらいすれば即でしょ即?w

一同
Ω<そういうのやってねーからッ!!!!www

DSC05249.jpg
その頃、へま大隊は恵比寿を通過。

PICT1816.jpg
第2ポイントのたい焼き屋(浪花家総本店)

PICT1821_20150414223145ace.jpg
小寺さん&へま大隊と合流

小寺さん
Ω<ちゃーす!


Ω<ちゅーす! おや?ロード何処置いたよ?

小寺さん
Ω<今日はコレっスわ!w
PICT1815.jpg
MTB 小寺・デラックス号

ちょっと乗らせてもらったが、サスペンションとデカタイヤのふかふか具合が楽しい自転車だった。
土手とかで泥だらけになりながら走ったら面白そうな感じがするw

イズミさん
Ω<ちゃさんのせいで第1ポイントで恥かいたぞ!


Ω<ん?なによ?

イズミさん
Ω<あの店、焼き物関係は去年で辞めたってよ?w


Ω<マジかー!w ズボン履かずに猥陳してるどこぞの熊みたいに、ハチミツ塗ったくって丸齧りする予定だったのにwww
※J民はリンク先に注意

へるはん
Ω<ちゃーさん、花めぐみと丸山公園を休憩ポイントに設定したのって、アレの巡礼でしょ?www


Ω<!? よく気付いたなwww

へるはん
Ω<気付かんでか!w

そんなこんなでたい焼きを購入し、近くの公園で大休憩がてら食べる事にする。


Ω<公園直前に坂道あるから楽しめよ?w

PICT1826.jpg
PICT1830.jpg
上手いこと3番手に入り込み、先行逃げ切り策を取る俺

PICT1841.jpg
akikiさんに抜かされるも、ここまでは想定内…

しかし…

この後、衝撃の展開がッ!!

PICT1844.jpg
PICT1846.jpg
PICT1859.jpg
いくらなんでも抜かされ過ぎだろwwww

PICT1861.jpg
DSC05282.jpg


Ω<さっ、たい焼き食うべ~!w

へるはん
Ω<なんか人数足りなくない?

浪花家~さくら坂公園の1Km満たない距離で、まさか失踪者が出るとはw
(その後、全員無事に合流)

後編へ続く


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

なんか茶さんが元気そうにロードに乗ってて嬉しいです。

しばらく前からTAIYAKIがTERIYAKIに見えて仕方ないのですが、後半も期待してます。
2015/04/15(Wed) 01:37 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
先日は御世話になりました(*´∀`)
無事、復帰されてなによりですw

常時、28~巡航は地味つらかったです(/ー ̄;)

ホイール換装しておいて正解でしたw

しろさんによろしくお伝えください。

〉寿司屋さん

実は俺もTERIYAKIに見えてましたw
2015/04/15(Wed) 10:15 | URL  | しんぱち@シナプスさん #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

ついに復帰ですね、おめでとうございます!
ライドのブログも久しぶりで嬉しくなっちゃいました。
やっぱ、茶川さんのブログはこれですね!!

続き、楽しみにしていま~す\(^_^)/
2015/04/15(Wed) 20:38 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

やっと復帰できたわー!
思っていたより疲労が酷くて、夜中に何度か目を覚ましたというオマケもあったw
まずはライド回数こなして、体力を元に戻していかんとなぁ…


>ぱっつぁん
こんばんはー!

茶川探検隊(仮)での高速巡航のコツは、地獄チームに入らないこと。
これに尽きるwww

>TERIYAKI
某・虎舞竜は参加申請でTAKOYAKIと書いてたなぁwww


>suzukiさん
こんばんはー!

いや~、サブリーダー&メインアシストのsuzukiさんやnobooさんが不在だったので、
今回の人数を捌くのはかなり骨が折れました。

基本メンバー+αだったので、へまさん初め各自が自主的に動いてくれたので助かりましたわw
はやり「互いの走りを知ってるメンバー」というのは、仕切る側としてはデカイですわ~

近々、日程調整して走りに行きましょう!
2015/04/15(Wed) 23:10 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
