ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶川探検隊(仮)言語Ver1.0
2015年03月11日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

今日は晴天、そして俺様は休み。

絶好のライド日和ではありますが、先日の肉離れにより自宅で腐ってます。
つーか、寝てるだけで肉離れとかどんだけだよwww

家に居ても暇なのでWCCFでもやりに行こうかとも考えましたが、今まで使用していたICに問題があり、
新規ICでキングス回しというパネェ作業をエンドレスしなければならないので、今日は断念…

やる事も無いので、今回は茶川探検隊(仮)で使用している言語(隠語)ついて書いておきます。
名称については順不同の殴り書きとなります。


【茶川探検隊(仮)言語 Ver1.0】
・BC(ビーシー及びベースキャンプ)
集合場所に使用している武蔵境駅 北口のセブンイレブンのこと。
また、遠征時においては「集合場所=BC」となる。

・生命の御香(せいめいのおこう)
喫煙者にとって切り離す事の出来ないアイテム
世間一般では煙草と言う。

・某呟きアイテム(ぼうつぶやきアイテム)
いわゆるひとつのツイッター。
ライド中はメンバーと遣り取りをするアイテムとして重宝されている。

・ローソン(律っちゃん)
白と青のストライプカラーがIKSコンビニ。ポンタ所持者の強い味方。
たまにアイマス系のフェアをやるので、茶川の財布が空になる危険なショップ。
俺が「次のコンビニで休憩いれんべ?」と発言すると、メンバーから高確率で「ローソンか否か?」を確認される。

・豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(ぶただぶるやさいにんにくましましあぶらからめ)
へるはうんどさんの別名。
初ライドでパスタ屋に入店→何故かラーメンを頼むといったブロガーの鏡のような人であったが、
最近はヒヨッて普通のモノしか頼まないというヘタレた行動に対する罰ゲーム。
既にカウントは2桁行っているのだが、へるはうんどさんがなかなか行動に移さないため、
今後についてはDeroさんと協議する事とする。

・25Km巡航(25キロじゅんこう)
疲労度の高い時に指定される巡航速度。
ただし、女性陣不在の場合は何故か30Km巡航がデフォルトになる。

・可愛がり(かわいがり)
相撲用語が転じて探検隊(仮)用語となる。
ゆっけさんがDeroさんに追い込み掛けられている時に使用。

・撮影班(さつえいはん)
へるはん&akikiさんの立ち位置
彼らがライド参加する場合、撮影する手間が省けるので非常に助かる。

・輪行袋(りんこうぶくろ)
遠征メンバーにとって必要不可欠なアイテム。
HIGIRIさんが輪行袋を所望した場合、高確率で虎舞竜に見舞われている。

・ハートマン軍曹(ハートマンぐんそう)
Deroさんの事を指す。
ヘタレ小僧がッ! じっくり可愛がってやる!
泣いたり笑ったり出来なくしてやる! さっさと走れ!


・PP(ピーピー)
モーターレース等ではポールポジションの略称だが、探検隊(仮)では腹痛をマイルドに表現した略称
主に俺がなりやすいw

・TT(ティーティー)
タイムトライアルの略称だが、稀にトイレタイムの略称となる。
主に使用するのは俺www

・開幕からクライマックス(かいまくからクライマックス)
出発直後にトレインの先頭がDeroさんになる時に使用。
最低巡航速度が40Km/hのマジキチストロングスタイル。

・晴れ男(はれおとこ)
ちまちまさんを指す。
予報が雨でも ちまちまさんが参加した場合、高確率で晴れとなる事が由来。

・虎舞竜(とらぶりゅー・ToLOVEる
パンク・チェーン落ち・メカトラ等が発生した場合、虎舞竜の称号を得る事ができる。
最多獲得者はHIGIRIさんなので、称号が欲しい人は相談してみるといいw

・寿司屋ボディ(すしやボディ)
寿司屋さん・へまさん等のクライマー体型の人を指す総称。
彼らのガタイを見ると、ロードは「軽さ=正義」というよくわかる。

・壊れたコンパス(こわれたコンパス)
ちまちまさんの別名。
先頭を任せると、何故か山道やれ峠に拉致られる。

・気象予報士(きしょうよほうし)
へるはうんどさんの別名。
天候が怪しい時に最速でウェザーニュース系アプリのチェックをするため命名。

・ドーナツ(どーなつ)
都内にある1X%越えの坂道に刻まれている丸いアレ。
探検隊(仮)メンバーが「スイーツ食いに行こう」と発言した場合、該当エリアに拉致られる可能性大。

・逝かれた心拍(いかれたしんぱく)
病気さんの事を指す。
普段から運動していないタイプなのに、アホみたいな速度で走れたり、高強度でヒルクラしたりする。

・血の味(ちのあじ)
へるはん氏が提唱する危険エリアの指数。
登りの辛さを数値化した指数のため、この数値が高いほど生命の危機に晒される事となる。

・ちょっと○○(ちょっと~)
ちょっと先にある○○やれ、ちょっと丘(峠)を越えれば到着やれ、信じると裏切られる魔法の言葉。
これを取得したり、空気で察せるようになると、初心者ローディ卒業となる。

・修造スタイル(しゅうぞうスタイル)
ヒルクラでトップリザルトを決め、おかわりをしてくるDeroさんを指す。
殿の後ろにビタ付けし、根性論で登らせる事から命名された。
ただし、修造スタイルは女性陣にのみ適応され、野郎の場合はハートマン軍曹となるので注意が必要。

・ケルる(けるる)
ケルさんが寝坊DNSした事が由来
ケルる・ケルった等、応用の利く便利な言葉だが、頻繁に使用すると名称が書き換えられる可能性あり。

・ミートテック(みーとてっく)
冬ライドでは寒さとの戦いになるため、ウィンブレやヒートテックを着込むローディが多い。
しかし、メタボ野郎はデフォルトでミートテックを着込んでいるため、比較的暖かい。
ただし、冷えやすいという弱点もあるので、状況によってはPPやれTTやれに繋がる諸刃の剣でもあるw

・アンブッシュ(あんぶっしゅ)
待ち伏せの意。
ちまちまさんが得意とする戦術。これを食らうと酷い目に遭う確率が目に見えて上昇する。
また、道中で茶川探検隊(仮)に遭遇すると、200%強制的に拉致られる事となる。

・屁でもねぇだろwww→俺が屁だったwww(へでもねぇだろ→おれがへだった)
手強いエリアに突入前、よく楽勝ムードが漂う事が多いのだが、
現地で想像を絶する血の味を経験した場合に使用する言葉。

・インナーロー教団(インナーローきょうだん)
へるはん氏を教祖とする決して無理しない教団。
しかし、顧問に就任した人物がDeroさんなため、半ば強制的に無理をする事となる不思議な教団w

・道場(どうじょう)
道場主がDeroさんのため、門下生となるには相応の実力が必要となる。
なお、覚悟完了していても実力不足の場合は見知らぬ山中でビバークする羽目になるので注意が必要。

・三味線野郎(しゃみせんやろう)
nobooさんを指す。
「今日はコンディション不良で~」とか、「のんびり行こう」とか予防線を張りまくっておきつつ、
ヒルクラになると超加速して後続を引き剥がしにかかるKING OF 嘘吐き。
平地では本当にのんびり走るので、初参加の人は必ず騙されるwww

・生贄(いけにえ)
俺・ゆっけさん・へるはん・と~るさんが該当。
しかし、ゆっけさんはNobooさんの跡を継ぐ予定の三味線2号。へるはうんどさんは山岳コソ練常習者
と~るさんは危険な臭いがするライドを回避する嗅覚を持っているので、実質的な生贄は俺のみで涙目…

・茶川探検隊(仮)公式HP(ちゃがわたんけんたいカッコかり こうしきホームページ)
俺が忙しくてライド記事を書けなかったり、書く気力が失せて旬を過ぎた場合、活動内容をブログ記事としてUPしてくれるサイト。
そのホームページはこちら

とまぁ、こんな感じ。


【告】探検隊(仮)メンバー

復帰戦は3月21日or22日の予定。
行き先は現在のところ未定。

暇人おったら参加されたし!


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

久しぶりにロード系の記事をUP!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
復帰宣言キター‼️
3月22日のハルヒル試走で復帰ということですね!
2015/03/11(Wed) 20:25 | URL  | りょう #-[ 編集]
おお~復帰でいきなり榛名とはさすがですね。
早速かわいがってもらいましょう。
2015/03/11(Wed) 21:04 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
都内横断ライド以来お久しぶりです。
復帰戦待ってました!
予定が未定ですが、可能な限り参加したいと思います。

榛名とかよく分からないですがかわいがって頂けるんですね…(白目)
2015/03/11(Wed) 21:54 | URL  | ミヤ #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

行くならトランポでご一緒しませう。
筑波試走の時のコンビニで待ち合わせということで(^_^)v
2015/03/11(Wed) 22:13 | URL  | suzuki #-[ 編集]
虎舞竜から、ロングライド部部長へ名前を代えたいな-と思っています。
最近、トラブルは無いからねえ.....
2015/03/11(Wed) 22:19 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
お久しぶりです。
前回の都内横断ライドで最後にスローパンクで1虎舞竜ゲットしたリヒティです。
3月22日の榛名山に是非!
2015/03/12(Thu) 00:28 | URL  | リヒティ #-[ 編集]
>レス各位
こんばんはー!

なんか気が付いたら榛名山包囲網が仕上がっていたので、
今回はHIGIRIさん企画の遠征に乗る事にしました。

がしかし…繁忙期のため休みが確定していない…


>ミヤさん
HIGIRIさんのブログでメンバー募集しとるので、
参加できそうなら参戦レスを入れるのだ!


>suzukiさん
現時点では休暇日程が不透明ですが、参戦確定したらトランポオナシャス!

流石に2日前には休暇の可否も確定すると思うので、
分かり次第個別に連絡入れますわ~!
2015/03/12(Thu) 22:44 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
三味線野郎とは…風評被害ですな(^_^;)

僕は本当に上れない男ですよ。証拠は榛名山でお見せします。

久しぶりにお会いできるの楽しみにしてますよー
2015/03/12(Thu) 23:11 | URL  | noboo #-[ 編集]
>nobooさん
ちゃーす!

んん~、風評被害だぁ?
ヒルクラエリアだと毎回入賞するくせにwww

まぁ、今回は復帰戦なので、いつも以上にまったり走るから、
各自のペースで楽しんで行こうぜ!w
2015/03/17(Tue) 19:21 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
