ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
WCCF:マイチームその2
2015年03月05日 (木) | 編集 |
自転車に乗りたいッ!!(絶叫)

こんばんは、茶川です。

日常生活には全く支障がないものの、整体の先生によると腰の筋の回復具合がイマイチらしい…
擦り傷的な表現をするとかさぶたが綺麗に剥がれないといった感じです。

てな訳で、今回もWCCFの記事になります。


ずっとラツィオをやっているのも飽きてくるので、先日からサブチームの育成を開始。

しかし、ここ10年近くサッカーと疎遠の生活をしていたため、最近のサッカーの話題になった時は
取り敢えずメッシとかCロナウドとか言っときゃいいんだろ?程度の知識しかないw

他に知っている事と言えば、マンチーニがインテルやシティで優勝監督になったり、
シメオネがアトレチコで快進撃をしていたり、センシーニがアルゼンチンで監督してたり、
クレスポがパルマの2軍監督だったりとか、元ラツィオ組の事しか知らないwww

なお、近年の選手で俺のハートを鷲掴みにしたのは、ジエゴ・コスタエディン・ジェコの2名。
(※ジエゴ・コスタは元アトレチコの選手で、ジェコはシティの選手。両方とも偉大なラツィオ組の監督下で優勝を経験)

インテルを作成すれば、ラツィオ組の約半数を連れて行けるので便利ではあるが、それは監督引継ぎ時のお楽しみとして取っておきたいので、
新チームをして候補に挙がったのは、ジエゴ・コスタ時代のアトレチコか、ジェコが所属しているシティに限られる。

マンチーニとシメオネについては、現役時・監督時の評価を記載する。

マンチーニ
選手時代:2トップの1角を担うストライカー。 プレイスタイルはファンタジスタ寄り。
監督時代:悪童タイプの選手でも使いこなす。 インテリジェンス溢れるタイプ。

シメオネ
選手時代:バイタルエリアでの活躍が光るMF。 ヤバい時はカード覚悟で削りに行く仕事人。
監督時代:フルタイム死ぬ気でプレス掛けろ! チームの為に走れないヤツは不要!

共に現役時代は優秀な選手であり、監督としても超1流の成績を残しているが、
監督としての熱さで言えば、シメオネに軍配が挙がる。

また、基本的にチームメンバーは両監督の在籍期間に所属していた選手を極力選択という縛りがあるため、
両チームに居たセルヒオ・アグエロの存在がキーとなる。
アグエロは06-11シーズンまでアトレチコに所属。11~シーズンよりシティへ移籍。
(ジェコは2011シーズンまでヴォルフスブルク所属。シティへ移籍したのは11~12シーズンから)

という訳で、新チームはアトレチコ・マドリーにて立ち上げる事となる。
初手で色々と選手が足りなかったので、ここでは補強後のチームを紹介。

【メンバー表】
FW
07-08 フェルナンド・トーレス WFW
13-14 セルヒオ・アグエロ ARS
10-11 ラダメル・ファルカオ・ガルシア WBE
13-14 ジエゴ・コスタ WBE

MF
01-02 ディエゴ・シメオネ 黒
13-14 ガビ 黒
13-14 コケ 黒
12-13 クリスティアン・ロドリゲス 白
08-09 マキシ・ロドリゲス 黒
12-13 マリオ・スアレス 白

DF
09-10 トマス・ウイファルシ 白
13-14 ディエゴ・ゴディン 黒
13-14 ファンフラン 白
13-14 ミランダ 白
12-13 フィリペ・ルイス EX

GK
13-14 ティボー・クルトワ BES

計16名

【途中で退団した選手】
13-14 ダビド・ビジャ 黒
退団理由:チーム設立時にジエゴ・コスタが不在だったための穴埋め入団。
退団までの評価:動き自体は良かった。

13-14 ラウール・ガルシア 黒
退団理由:戦術面で足を引っ張る。12-13白に切り替える予定だった。(枠足りずに離脱)
退団までの評価:戦術的にフィットしなかった。

08-09 マニシェ 黒
退団理由:クリスティアン・ロドリゲスの加入により、出番を失う。
退団までの評価:及第点の活躍していたが、戦術がイマイチフィットせず。

08-09 パウロ・アスンソン 白
退団理由:中盤の底を単独で任せるには、フィジカル面で厳しかった。
退団までの評価:DH2枚体制では光った活躍。汗かき役を全うした。

13-14 アルダ・トゥラン 白
退団理由:悲しいぐらい出番がなかった。
退団までの評価:ノーチャンス

06-07 パブロ・イバニェス 黒
退団理由:文字通り不動のCB。ゴディン加入により退団。
退団までの評価:相手FWに振り切られなければ仕事はする。

10-11 ルイス・ペレア 黒
退団理由:足が速すぎてスタミナが持たなかった。
退団までの評価:カット役としては素晴らしいが、チーム戦術にフィットせず。


勝敗:54勝3敗7分
勝率:84.4%
最高連勝数:19
公式戦勝敗:54勝3敗7分
公式戦勝率:84.38%
公式戦最高連勝数:19

チーム内得点ランキング
1位 セルヒオ・アグエロ 54試合62ゴール
2位 ジエゴ・コスタ 23試合50ゴール
3位 フェルナンド・トーレス 36試合48ゴール
次点 ラダメル・ファルカオ・ガルシア 44試合47ゴール

チーム内アシストランキング
1位 マキシ・ロドリゲス 36試合21アシスト
2位 セルヒオ・アグエロ 54試合19アシスト
3位 コケ 48試合15アシスト

黄金連携
未だナシ

総評
監督ランクを上げるために下位のカップ戦を連戦していたが、途中で色気を出してプレミアディビジョンに乗り込んだのが失敗。
ラツィオではプレミアディビジョンも何度か優勝しているのだが、アトレチコだと守備力が足りずに無理ゲーだった…

そりゃ、ネスタ&スタムに比べたらアカンわなぁwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

早くロードに復帰してぇなぁ…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
シメオネがいた頃だと、ラツィオ繋がりでユーゴビッチくらいしかわからないですね。
アトレティコは実際は守備硬いのにこのゲームだと超人FWに太刀打ちできないですよね。
┌┤´д`├┐
2015/03/05(Thu) 07:28 | URL  | ボン太くん #-[ 編集]
ごぉるえりあのあらわしぃ~
えるなんくれすぽぉ~
も~とまりませんっ!!

ウッチーもおすすめの【私のクレスポ】使ったげてくださいよ。

やっぱりWCCFは強さを求めるより、縛りとか過去在籍とかでやると楽しいっすよね。

マンチーニ・・・
ニックネームがなぁ・・・
2015/03/05(Thu) 12:20 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
なんか、マンチョとシメオネのこと考えてたら脳内でラツィオに変換されて、『クレスポ使え』とかわけわからんコメしてました。。。

自分が思いつくのでわりと動いたのは、レジェス、フォルラン、グティエレス、デミチェリス、エムレ、モッタあたりなんですけど、どいつも出番なさそうっすね。

それにしても、前線の豪華さと中盤から後ろの切なさのギャップがハンパないですね。
2015/03/05(Thu) 16:35 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
>ボン太くん(ry)
こんばんはー!

昔から堅守速攻チームはシステム的に不利なイメージがあったけど、
アトレチコの守備陣は切なくなるレベルの弱さw

近年の選手は特殊連携も無いし、育成するのは相当厳しいですな…
コケ・ガビ・ゴディンの3人はもうちょい評価されてもええんじゃなかろうか?


>寿司屋さん
こんばんはー!

脳内でラツィオになってるだろうと予想しとりましたわw

クレスポについてはATLEも所持してるので、特殊能力を育て終えたら差し替える予定。


>マンチーニのニックネーム
その昔、ウンチーニというバイクレーサーがおってだな…
2015/03/05(Thu) 22:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
