ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爆発してしまいました
2015年02月04日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

昨日、仕事中に腰痛が発症しました…



Ω<よし、一段落ついたので昼飯行ってきまっさ!

同僚
Ω<いてらー!

席を立つ俺

ピキッ(腰から謎の異音)


Ω<な、なにィーーーー!! バカなッ!! ザッシャーーーーッ!(車田ダウン)

同僚
Ω<茶川さん、どうしたんスか!?w


Ω<腰がアカンw腰がアカンねんwww

同僚
Ω<椅子から立ち上がっただけなのにソレってどうなのよwwwww

そんなこんなで退勤後に整体へ直行。

テープやれ湿布を貼ってもらい、コルセットで補強。

横になっても寝返りすらまともに打てないもどかしい一夜を過ごしたが、朝になったら真っ直ぐ立てるようにはなった。
午前中に整体へ行ってきたが、「症状の回復具合を見つつ暫し安静=週末はロードに乗るな」指令が出た。
(通勤も問題ないが、重い物を持ったりするのはNGとのこと)

軽度のぎっくり腰だったので、数日~1週間程度で完治するらしい。

先週末のライド記事をUPするには体力・気力とも足りないので、更新については暫くお預け。

201502041410.jpg
慣れない事はするモンじゃないねwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

俺氏、まさかのぎっくり腰に苦笑い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら~,お大事に。
日頃からのストレッチ,体幹を鍛える運動,やって下さいね。
2015/02/04(Wed) 14:35 | URL  | リキ #KLtzAfy.[ 編集]
あら〜いたそ〜ですねぇ(ーー;)
明日から天気も悪いみたいだしまずは治療に専念して下さい。
えっ?斜度35%(゚o゚;;
東大和の何処ですか?
2015/02/04(Wed) 16:30 | URL  | bremen #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。
お加減、いかがですか?

>軽度のぎっくり腰だったので、数日~1週間程度で完治するらしい。
不幸中の幸いでしたね。
お大事にしてください。
2015/02/04(Wed) 18:46 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>リキさん
こんばんはー!

ロードに乗ってからは腰痛ともオサラバだったのですが、
まさかまさかのぎっくり腰でしたわ…(遠い視線)

週1で整体に行って身体もメンテしてましたが、
担当医も「まさか!?」と驚く事態でしたよ。


>bremenさん
こんばんはー!

水曜頃には完治してそうな感じですが、筋肉が回復しきってないので、
日曜までは自重して休養となりますかねぇ…

>斜度35%
ラルプ・デュエズの先にある蕎麦屋から、更に直進して暫く先に行ったトコだよw
(殆ど暗号www) 


>suzukiさん
こんばんはー!

椅子から立ち上がっただけで腰やるとか、俺史上初の出来事ですわwww

先週の土曜からはコルセットなしで出社してるので、
あと数日もあれば完治しそうです。
2015/02/09(Mon) 21:45 | URL  | 茶川 #TT0fzUCU[ 編集]
お疲れ様です。

もうだいぶ治ってるところですかね?
まだ乗ってる最中にやられる→落車転倒のコンボにならなかっただけよかったです。
無理はなさらんようご自愛くださいませ。
2015/02/11(Wed) 12:27 | URL  | 上野煙草 #-[ 編集]
>上野煙草さん
亀レス申し訳ない。

ギックリは一般生活で支障のないレベルまで完治。
問題は痛んだ筋肉繊維(?)がライドに耐えれるレベルまで復活させること。

ただ、仕事が繁忙期なので、暫くはお預けですなぁ…
2015/02/23(Mon) 00:41 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
