ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DJ茶川のテキストラジオ
2015年01月30日 (金) | 編集 |
ヘ~イ! 真冬の寒さを吹き飛ばす、DJ茶川のテキストラジオの時間だZE!
開幕から寒いとか言わないようにw

最近ね、仲間のローディ達がブログを立ち上げまくってるんだけど、
もうなんか当たり障りのない書き出しばかりなのよ…

なんつーかね…

ソウル(ネタ)が足りない!

俺もね、ブログ開設祝いとして「ネタブログにはするなよ?絶対にネタブログにはするなよ!?」 って、
フラグ立てまくりな感じのちょいと小粋なコメントを残したりしてるんだけど、反応が薄い薄いwww

某T氏「ハードルの爆上げは勘弁して下さい\(^o^)/」
某H氏「アドバイスもありがとうございます!」
某E氏「ネタブログは茶川さんに頑張って頂こうかと思っております(笑)」

最近の若い子ってーのは、熱湯コマーシャルを知らんのかね?www

とまぁ、ツカミはこれぐらいにして、今週のお便りコーナーへ行ってみよう!

茶川のロード相談室
(コーナー名)

はじめのお便りは、P.N 豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメさんよりの投稿。

茶川さんこんばんは!
僕はいま、3.4、6.7にこだわらず、3.7か3.6辺りを検討しています。(注訳:ENVEかFFWDで迷っているらしい)
ガシガシ登れればカッコイイんですが、インナーローで半泣きだと「だから言ったのに」感が漂う危険性があり困っています。
どうすればいいですか?

ヒルクラ用のキシエリを履いているのに、尾根幹でヒーヒー言ってる俺からのアンサーはコレだッ!

グダグダ言わずにディープ買え!そして平地を走れ!


次のお便りは、P.N 虎舞竜さんからの投稿。

茶川さんこんばんは!
メンテもしっかりやっているつもりですが、昨年からメカトラやパンクが多発し悩まされています。
どうすればいいですか?

1ライドでパンク・チェーン落ち・ゼロ速度落車の三冠王をやっている俺からのアンサーはコレだッ!

俺達のブログのネタになると思って割り切れ!


次のお便りは、P.N 漆黒の翼を纏う衝撃の吹雪女王(クィーン・オブ・インパクトブリザード)さんからの投稿。

茶川さんこんばんは!
年末にロードを購入しました。ジャージもシューズも準備万端! ブログも立ち上げやる気MAXです!
でも、納車時期が3月頃… 私も早くロードに乗りたいです!
どうすればいいですか?

ロード貯金をしつつ購入まで3ヶ月我慢した俺からのアンサーはコレだッ!

乗ってる体で常時妄想しろ!!

以上、茶川のロード相談室のコーナーでした。

一旦、CM


CMあけ

茶川・nobooの雑談コーナー!


Ω<いや~、第1回だというのに、お便りが届くって不思議だよね~?


Ω<ちょwおまwww 見も蓋もねー事言うなし!!www


Ω<やっぱアレかい? マスコミ的な表現をすると演出ってヤツかい?


Ω<それいじょう、いけない… 業界の闇に触れてはアカンwww


Ω<そうそう、話変わるけど今月は新兵器を購入したよ!


Ω<財布ガバガバじゃねーか! で、何買ったんよ?


Ω<より快適にポタる為のホイールを(・ω<)


Ω<探検隊(仮)ライドのヒルクラアタックで毎回入賞する ゆるポタ詐欺師がナニ言ってんだ?


Ω<詐欺師とか言うなよw いつもポタライフな感じで走ってるじゃん?


Ω<よろしい、ならばテレゴング方式で判決を下そう。

へるはうんどさんは、そろそろ二郎に行くべきだ
0120-29831-0404(フリーダイヤル ニクヤサイマシマシ)

nobooさんはゆるポタ詐欺師だ
0120-8046-xxxx(フリーダイヤル 山城チョメチョメ)

~数分後~

開票結果
まずは二郎へ行け  25票
とにかく二郎へ行け 21票


Ω<投票結果が変わってんじゃねーか!!www

以上、茶川・nobooの雑談コーナーでした。


エンディング


Ω<ところでさ、茶さんのネオサイクロン号って、強化計画あったじゃない?


Ω<あぁ、某ルートから68アルテが流れてくる予定が、やんごとなき事情で頓挫した計画な?w


Ω<そそ! アレさ~、68アルテにしたら79デュラ履けなくなるじゃん? どうするのさ?


Ω<そらアレよ。そう(68アルテに換装するように)なれば、そう(デュラは女房に強奪される事に)なるやろ…


Ω<社外製のスプロケ買ってもええんやで?


Ω<お、おう…(アレ…高ぇんだよなぁ…)

茶・の
ΩΩ<つー訳で、お便りジャンジャン待ってるZE!

DJ茶川のテキストラジオ ~完~

※このテキストラジオはフィクションです。
実在の人物や団体などとは関係ありません。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

ついカッっとなって書いた、今は反省している(かもしれない)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DJ茶川さん、こんばんわー☆
いつも仕事中に楽しく聴いています!

最近悩んでいることがあるので聞いてください!
それは、最近ロードに乗っていると速い人だとカンチガイされることです!
私は速い人ではないのに、レースに出ると入賞するのが当たり前のように思われて、すごくすごぉ〜〜〜く困っています。

速い人だと思われないようにするにはどうしたらいいですか?
みんなに現実を見てもらいたいです。

PN. とり◯
2015/01/30(Fri) 11:13 | URL  | とり丸 #-[ 編集]
DJ茶川さん
こんにちは…寒いです
質問です!
ケルらない方法はないですか?w
2015/01/30(Fri) 14:27 | URL  | ケル #-[ 編集]
こんにちはーDJ茶川さん

土日休める方法を教えて下さい

PAXプロジェクトで10sフリー用のアルテ11s加工スプロケット出てますね
確か1万位だったような
2015/01/30(Fri) 15:17 | URL  | ろんすけ #-[ 編集]
>投稿者各位
次回のネタにさせていただきますw
2015/01/30(Fri) 22:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川のロード相談室 宛て

へるはうんどさんのブログから飛んできました。
武蔵野市在住のラジオネーム【たけおー】です。
茶川探検隊(仮)の方々の多摩湖周回は何分くらいなのでしょうか?
各メンバーの目安を教えていただけるとありがたいです。
それでは失礼します。明日のライドお気をつけて。
2015/01/31(Sat) 19:39 | URL  | たけおー #-[ 編集]
新しい芸風か!?

毎回スペシャルゲストとして自転車人気ブロガーを招いてブログネタ暴露会 なんてどうかな?
2015/01/31(Sat) 21:32 | URL  | noboo #-[ 編集]
DJ茶川さん、今晩は。

最近の悩みを聞いてください。

それは、正月太りから体重が減りません。
どうすれば痩せれますか?

P.N.○ろちゃん
2015/02/01(Sun) 01:20 | URL  | 白ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
