ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポタリング会
2014年04月27日 (日) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

本日は以前より予定していた、ポタリング会を決行してきました。

参加メンバー
俺:自称・三鷹のクネゴ(山岳に非常に弱い)
女房:自称・貧脚女王(自称でもなんでもなく、女王ですらない)
ゆっこさん:自称・初心者走れる人(ゆっこさんのサイトはこちら

ゆっこさんの紹介文に訂正線が入っているが、その理由はこのポタリング会で明らかになる…

AM9:00に武○境のセ○ンイレ○ンで初の顔合わせ。

自己紹介とルートの検討等を行い、女房・ゆっこさん共に多摩サイは経験ないとの事が判明。
いつ行くの?  今でしょ!的なノリで多摩サイに行く事が確定。

ポタリング速度で武蔵境通りを南下。鶴川街道経由にて多摩川へ。
近くの自販機でドリンク休憩を取ったのだが、壁に立て掛けていた女房のロードが倒れる。

ΩΩ<ちょ、何してんの!?w

Ω<ちゃんと立て掛けたんだけどなぁ…w

そんな小ネタを挟みつつ、何故か「クアアイナに行こう」という気運が高まり、
この時点で多摩サイを堪能する方向から、クアアイナでバーガーに噛り付こうツアーに変更される。

ロードで走るには食事も大切ですw

道中、女房が謎のSOS信号を発したので、暗号文を解読してみたところ、
どうやら後輪の方から変な音がするらしい。

女房のロードをちょいと乗り回してみたところ、確かに異音がする…
原因はRDのへこみでした(内側に入りすぎ)
201404271758.jpg

どうやらドリンク休憩の時に倒したのが原因の模様。

また、ゆっこさんは左シフターを一切使わずアウターオンリーという男気溢れる走行をしていたため、
ジェントルな俺は「インナーの方が楽だよ?」と要らぬお節介。
(どうやら左シフターの仕組みがよく分からなかった為、基本右シフターのみで走っていた模様)

その場でRDの調整しようかと考えたが、知識レベルで仕組みを理解している(気がする)トーシローが制動や変則部分に手を出すのは思わぬ事故に繋がると判断。
インナーロー&2速にさえ入れなければ自走可能だった為、ここは素直に二子玉のGIANTストアで調整して貰う事にした。

また、トレインの隊列も変更し、ゆっこさん・女房・俺という順にてスタート。


Ω<うちの女房おせーなぁw

ゆっこさん
Ω<褒めて伸ばす方針にしてみては?w

女房
Ω<そうだそうだ!w

などと会話してたりしてなかったりした時に、俺のフロントタイヤが女房のホイルに接触。

Ω<アッーーーーーーー!

車間距離が近すぎた結果、まさかのクラッシュ。
これは反省点。女房とゆっこさんに被害がなくて良かった…(滝のような汗)

【悲報】俺将 アスファルトに胸板を強打。呼吸が詰まる。

Ω<アパーーーム!酸素持ってこい!

余りの苦しさに上向けになり気道を確保。その後、ロードを起こして破損箇所の確認。

右手肘周辺に大きめの擦り傷x2・右膝に若干の擦り傷・右肘及び右肩の打撲。
何故か左手の指4箇所も擦り傷になっていた…

ロード及び装備の破損箇所は、左STIレバーの変形(根っこがズレた)・メット右側とアイウェアに擦れ。

フレームや変則部位に支障がなかったので、まぁ良しとする!
(ゆっこさん、夫婦共々ご心配をお掛けして申し訳ないorz orz)

3人トレインで一人RD不調・一人負傷とか滅多に体験できないスパイシーな状況であるものの、無事(?)二子玉に到着。

GIANTストアで女房のRDを調整して貰った時に、女房が「あんたのロードも直して貰えば?」などと不遜な一言。

Ω<バーロー! 男茶川、腐ってもMERIDA乗りの一員じゃ! GIANTの施しは請けん!
的なニュアンスで「いや、流石にGIANTストアにMERIDAのロードを持ち込むのは宜しくないだろう」とお茶を濁すw
ティキン!とか言うなよ?)

GIANTストア近くの路上で俺のSTIレバーの位置を修正し、なんとか元通りにする事ができた。
(ゴムカバーがえぐれてるけど…)

駅前の駐輪場にロードを止め、意気揚々と「いざクアアイナへ!」などと発言したら、
女房に「薬局行くのが先だろヴォケェ!」と凄みを効かされた為、素直に従う事にする…
(繰り返すがティキン!とか言うなよ?)

薬局に行きマキロンとでっかい絆創膏を購入し、応急処置を受ける。

そんなこんなでクアアイナへ到着。


Ω<すげー混んでる…

女房
Ω<あんたは並ぶの大ッ嫌いだからねぇw

ゆっこさん
Ω<あの~、何処か空いてる店を探しましょうか?(震え声)

俺・女房
ΩΩ<いや、いいから!気を使わなくていいからっ!

ラジカセ担いで裏路地を練り歩くメリケン小僧のようにバーガーを喰らいつつ、三人でロードを購入した経緯などを話し合う。
俺もロードの購入を決意した出来事を、6時間ぐらい掛けて余すところ無く熱く語りたかったが、
店舗が混んでいるためそそくさと店を後にする。

近くにあったY'sRoadを冷やかし見学した後、帰りに店舗側面の激坂をアタック開始。

Ω<スタート時に加速を付け損ねたが、これぐらいならなんとか登ってやんぜ!

そう心の中でシャウトしつつ、華麗なダンシングを披露しようとした瞬間…

Ω<痛ッ! 肩の付け根の筋あたりがダイナマイト痛いっwww

しかし、タイガーの異名を持つ俺様は、クールな表情を崩すことなくダンシング不思議な踊りを慣行したものの、
頂上目前でとんでもない光景を目にすることになる…

ゆっこさん
Ω<茶川さん、奥さん千切れてますよ?(すい~っと俺に並走したかと思いきや、一瞬で追い抜いていく

( д) ゚ ゚  は、速えーーーーッ!!

いくら肩を負傷しているとはいえ、未完の大器・西東京の核弾頭(不発弾)と呼ばれた俺様が、為す術も無く千切られるだとォーーーーッ!!?

おいおい、 初心者なのでポタ速度でお願いしますね? (・ω<) てへぺろとか言ってたのに、すげー余裕カマして走れんじゃねーかチクショーめ!www


休憩中にパチリ
201404272145.jpg
帰りのルートで多摩サイを北上している間も、ピッタリとツキイチで走れる脚力あるし一体どうなっとんじゃw
(いつの間にか女房が千切れ、遥か後方でひーこら漕いでいたというオチ付きw)

そんなこんなで武○境に到着。

Ω<みんな無事に戻れて良かった! これぞサイクリングよ!←怪我したバカ

若干、捏造(業界用語でいうヤラセ)した内容だけど、本日の冒険はここまで。


最後に…

ゆっこさん
本日はご一緒していただき、本当にありがとうございました。

遅い女房と自称タイガーなおっさんで良ければ、また一緒に走りに行きましょう(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♩
やっぱり誰かと走るっていいですね〜!
ブログ、メチャ楽しく読みました。
そうそう、振り返るとあんなことこんなこと、、!すっ転び事件、ハンバーガー行列、Ys坂道、ミニストップソフトとかとか、、、(遠い目)

お互いどんどん走って、いつかは遠出も憧れますよね。
練習以外で誰かと走ったことがなかったので、余計に楽しかったです。
また近々行きましょうねー!
2014/04/28(Mon) 08:48 | URL  | ゆっこ #9mj0OONo[ 編集]
>ゆっこさん
昨日はお疲れ様でした。(^^)/

まさか初顔合わせのライドでネタ満載になるとは予想外でした。

昨日の夜から打撲箇所に鈍痛があったんですが、朝起きたら謎の腹筋痛に襲われて一日辛かったですw
(ソロ時より速度もケイデンスも低かったのに何故だろう…)

また予定が合えば一緒に走りましょ~!
2014/04/28(Mon) 20:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。