ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
都内横断ライド
2015年01月27日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

最近は西東京~神奈川エリアを走る事が多かったので、たまには東側へ遠征しようと考えています。


往復約78Km

【開催日】
2月1日(日曜)
※雨天中止


【参加予定メンバー】
・茶川
・関脇さん

【予定調整中メンバー】
・へるはうんどさん
・nobooさん
・トントンさん


【集合時間と場所について】
集合については全員BCスタートが好ましいですが、移動範囲が横長のため、
参加希望者のお住まいによっては、別途、合流ポイントを設ける予定です。
流れ合流を希望される方は、下記に記載されているポイントよりご参加ください。

また、帰りは流れ解散の方式を取りますので、BC戻りでない方は申告をお願いします。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM8:00

合流地点A:佐久間公園
現地住所:東京都千代田区神田佐久間町3-21
到着予定時間:AM9:30頃

合流地点B:ローソン松江店
現地住所:東京都江戸川区松江1-7-8
到着予定時間:AM10:30頃


出発時間や交通状況により、各ポイントへの到着時間が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてありますので、状況をご確認ください。


【チェックポイント】
・武蔵境BC
・佐久間公園(トイレ・喫煙スペースあり)
・ローソン松江店(当エリアでの合流希望者が不在の場合はスルー)
・葛西臨海公園
・大手町付近のコンビニ
・新高円寺付近の肉屋(焼き鳥が旨い)
・武蔵境BC

※昼食について
少人数ライドの場合は、適当に入れそうな店へ雪崩れ込む予定。
参加者多数の場合、駐輪可能な場所が無い可能性が高いので、軽食orコンビニ飯となります。

※ルートについて
当日の天候や交通状況・参加メンバーの体力にもよりますが、
若干のルート変更を行う可能性があります。
(例:葛西臨海公園から舞浜を経由)


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度28Km/hあたりの予定
・天候及び参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・ライト類(日没が早いため)
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加希望者各位】
当ライドへ参加希望の方は、コメントの返信をお願いします。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・佐久間公園・ローソン松江店から選択してください
解散地点:BC戻りでない場合、○○駅付近での離脱と記載してください
備考:何かあれば記載してください

初参加の方は下記の情報も併せて記載願います。
マシン:メーカー名
フレームカラー:○○レプリカとかトリコロールカラーとか
当日の服装:ジャージやメットのカラー

募集締め切りは1月30日。PM20:00です。
状況により早期締め切りとなる可能性もあります。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
宜しくお願い致しますm(__)m
BC集合
BC解散
ですm(__)m
2015/01/28(Wed) 03:34 | URL  | 関脇 #-[ 編集]
はじめまして。

ブログをいつも楽しく拝見しております。
当方、浦安市近郊在のロード暦半年もありませんが、今回のライドに参加可能でしょうか???

検討お願いします。
2015/01/28(Wed) 22:24 | URL  | しんぱち@ぴえろ #-[ 編集]
>しんぱちさん
こんばんはー!

探検隊(仮)の主力メンバーでも、ロード歴の浅い人は多いですよ?
(ゆっけさんや病気さん辺りは、ロード購入3ヶ月ぐらいで参戦してきましたしw)

参加条件については、当記事に記載している「走行ルール及び所持品」の項目を参照してください。
(ハンドサインが出せれば尚可です)
2015/01/29(Thu) 01:20 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
ちわっす!

現時点で予定調整中なのですが....
もし都合付けば、どこかで襲撃するかもしれません。
2015/01/29(Thu) 12:37 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

日曜日、天気は良さそうですが気温が上がらない感じですね。
参加の皆さん、寒さにやられないように気をつけて!
2015/01/29(Thu) 18:58 | URL  | suzuki #-[ 編集]
参加させて頂きますm(__)m
>>>茶川さん

回答ありがとうございます(*´ω`*)

都内横断ライドに参加希望します。

以下テンプレートです。

氏名:しんぱち(♂)
愛機:キャノンデール シナプス
フレームカラー:グリーン/ブラック
服装:白のジャージ・白のメット
合流地:武蔵境BC
離脱地:飯田橋周辺
備考:ハンドサインは自己流になりますので不備があれば教授お願いします。
貧脚ですがよろしくお願い致します。
m(__)m
2015/01/29(Thu) 20:25 | URL  | しんぱち@ぴえろ #FXbBe/Mw[ 編集]
同じく、いつも面白おかしく読ませていただいています。
んでもって、参加希望で御座います。

HN:上野煙草
合流:佐久間公園にて合流
離脱:大手町辺りのコンビニもしくは新高円寺付近の肉屋?位にて離脱
機体:パナソニック/クロモリ
色:白/前面にちょっと薄黄色の差込
その他:白十字のAsosかRadioShackのレプリカジャージ(中華製)に本当は赤なんだけど日焼けで黄色だか橙だかに色落ちしたメット装着
実力:自転車通勤6年ほど(ロードでの通勤は3年ほど)、25-30km/hではぁはぁ喘ぎながら漕ぐ程度です。
適正:主に平坦、坂は苦手
備考:im@sは真派です。当日放送開始のプリンセスプリキュアは家に帰ってから楽しみます♪

えりかさんの時に「お、江戸サイか~千葉在住だから参加できるかな~」と思っておりましたが身内のみということで次の機会を探っておりました。
宜しくお願い致します。
2015/01/30(Fri) 00:01 | URL  | 上野煙草 #-[ 編集]
初参加希望です
こんばんは。
いつも楽しくブログ拝見しており、いつか参加できればと思っていました。
初心者・ド貧脚ですが楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

名前:ミヤ(30歳・男)
参加地点:武蔵境BC
解散地点:大手町駅付近のコンビニで離脱か、体力に余裕があればBCまで行くかもしれません。
備考:ロード歴約3ヶ月の初心者です。
平地25〜30km/h巡航、坂は苦手です。
ハンドサインは簡単なものなら出せます。

マシン:MERIDA RIDE210
フレームカラー:グリーン
当日の服装:白のメット、青×白のウインドブレーカーか黒×緑のジャケット着てます。

よろしくお願いします!
2015/01/30(Fri) 01:24 | URL  | ミヤ #-[ 編集]
ちまちまです。

只今、絶賛調整中・・・・・・4泊目突入・・・・^^;;;
休みが取れて、起きれたらBCに突撃します。。。。。。
2015/01/30(Fri) 01:42 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
茶川さん、おはようございます。
短い距離ですが、御一緒させて下さい。

名前:やっさん
参加地点:武蔵境BC
解散地点:山手通り (短っ!)
備考:AM11時まで帰宅しないといけないので…
自転車:ORBEA. Ordu
2015/01/30(Fri) 09:28 | URL  | やっさん #-[ 編集]
インフル静養中
どもです!前回参加予定だったところがインフルに罹ってしまい・・
久々に自宅方面を突っ切るライドなので病み上がり復帰ライドとして参加予定です。

名前:ままさん
参加地点:佐久間公園
解散地点:市ヶ谷付近
備考:すべては体調次第ww当日にまた連絡します。路面状況がきになりますねー。
2015/01/30(Fri) 12:11 | URL  | ままさん #-[ 編集]
路面に問題なければ参加したいです。
初めまして。よろしくお願いします。
名前:あのん
参加地点:武蔵境BC
解散地点:武蔵境BC
マシン:スコット
フレームカラー:白/青
当日の服装:赤ジャージ、白メット
備考:シャボンのハムストリング
2015/01/30(Fri) 14:45 | URL  | あのん #mQop/nM.[ 編集]
参加希望
はじめまして。
私も参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
すでに定員の場合は。次の機会を待ちます。

参加地点 武蔵境BC
解散地点 武蔵境BC

マシン名 キャノンデール CAAD9
フレームカラー 白赤

備考
ロード歴5年

当日の服装
オレンジのヘルメットに上下黒のジャージになると思います。

よろしくお願いいたします。



2015/01/30(Fri) 19:54 | URL  | リヒティ #-[ 編集]
締切後の書き込みすいません。
参加でお願いします。

集合場所:武蔵境BC
2015/01/30(Fri) 20:19 | URL  | noboo #-[ 編集]
募集締め切ります。

ただし、某呟きアイテムの【急募に】反応した探検隊(仮)メンバーは例外とします。

詳細については、別途、記事をUPしますので、
本日の23時頃に確認をお願いします。
2015/01/30(Fri) 21:21 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

今日の積雪で当日の雪残りが心配ですが、
無理のない運転でトレインを組んでいきます。

気力があればライド記事をUPしますわw
2015/01/30(Fri) 21:23 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
