ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
江ノ島ライド
2015年01月13日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜は茶川探検隊(仮)のマッサーであり、言わずと知れたダイナマイト寝坊野郎なケルさんが江ノ島ライドを主催。
ダチョウ倶楽部のように「俺も!」「俺も!」とその企画に乗っかり、俺様も「おうのび太ァ、俺も混ぜろよ!」という感じで参加してきましたw

201501122300.jpg
画像晒し上げの図

今回はBC出発ではなく、矢野口ローソンからの出発であったが、探検隊(仮)メンバーの大半は中央線沿いに住んでいるので、
へまさんメインでBC出発組が結成される。

俺もBC出発組に参入するも、寝起きから腹ピーピーであったので、厠で篭っていた影響でBC出発に間に合いそうにない。
武田信玄的な表現をすれば、「雪隠にて策を練る」と言ったところかだが、へまさんへ某呟きアイテムで連絡を取る。

俺:疾如風 徐如林 侵掠如火 腹痛如山←いまココ
へま:おkwwww

しばしトイレで若干の軽量化を計り、いざ出発!

201501122301.jpg
※出発イメージ画像

矢野口には十分間に合う計算だったので、まったりと進行。

合流後、ちまちまさんがケルった(寝坊)との事で、しばし雑談タイム。
暫くすると ちまちまさんが到着。

ちまちまさん
Ω<すまん、ケルった…(ぜーぜー)

一同
Ω<ちゃーす!

201501122302.jpg
街中をアベレージ27Kmでカッ飛んできたらしく、珍しく息切れ状態のちまちまさん。

ケルさん
Ω<全員揃ったので朝礼を始めます。(中略)HIGIRIさん・寿司屋さん・りょうさんは現地で迎撃予定です。事故なし・怪我なしでオナシャス!

一同
Ω<ういーす!

HAOさん
Ω<飛び入り参加ですんません。 今日は宜しくお願いします!

ちまちまさん
Ω<HAOさんは「走れる人」だから安心してくれw

nobooさん
Ω<ゆっけさん、HAOさん速いから頑張れよ?w

ゆっけさん
Ω<なんで俺に言うんですか?

ちまちまさん・nobooさん・俺
ΩΩΩ<今日はDeroさん不在だからって甘口ライドにはならんという意味だwww

ゆっけさん
Ω<お、おう…(震え声)

本日のルートは、尾根幹~18号府中町田線~境川~飯田牧場~江ノ島(片道約60Km)

201501122303.jpg
開幕の尾根幹で早くも心拍がクライマックスな俺


Ω<おう、空気読んで先に行け…(ぜーぜー)

ケルさん
Ω<相変わらず茶川さんは登り弱いっスねwww


Ω<やかましいw 勝負は平坦区間よ!www

201501122304.jpg
平坦区間で元気に疾走する茶川探検隊(仮)

HAOさん
Ω<茶川さんは平坦だと速いんだし、登りもやれる筈なんだけどなぁ…


Ω<登りで心拍跳ね上がったらアウトだから、無理できねーのよw

HAOさん
Ω<もっと口空けて酸素をスーハースーハーすればいいんですよ!
(俺の倍ぐらいの速度で呼吸をするHAOさん)


Ω<普通はそんな早く呼吸しとるのか!?
(スー・ハー・スー・ハーな人)

HAOさん
Ω<まぁ、慣れですよ慣れw

201501122305.jpg
下り基調の18号をヒャッハーする探検隊(仮)メンバー

しかし、18号は途中から上り基調に変わるため、嫌々ながらも頑張る俺。
(16Kmぐらいしか出ない)

201501122306.jpg
まちだリス園


Ω<お、休憩がてらちょっと寄って行こうぜ?(ぜーぜー)

nobooさん
Ω<茶さん、コンビニで休憩してから10分ぐらいしか経ってないですよ?www

201501122307.jpg
また下り基調になったので、ヒャッハータイム

201501122308.jpg
町田駅前を通過し、境川に入る。

201501122309.jpg
境川は右岸・左岸と走れる場所が変わっていたりするので、初見の人は注意が必要。

201501122310.jpg
飯田牧場まであと僅かという距離だが、12名で飯田牧場へ襲撃すると混み合う可能性があったので、Aチームのみ先行させる。
Bチームは遊水地公園で休憩がてら時差を作る。

なお、俺はトイレに篭っていた模様www

遊水地公園では、ゆっけさんと同カラーのチネリ乗りの人が居て、軽く挨拶。


Ω<ゆっけさん、同じフレームの人を見掛けるとテンション上がるだろ?w

ゆっけさん
Ω<そうですねw 滅多に見掛けないからテンション上がりますわwww

201501122311.jpg
途中、境川から一般道へ抜け…

201501122312.jpg
飯田牧場へ到着。


Ω<飯田牧場ではミルク味は絶対王者だ。必ず頼め!

へるはうんどさん(飯田牧場初見)
Ω<ちゃーさんが言うなら間違いないだろうw

ここでアイスをパクつき、しばし休憩。


Ω<別働隊の動向はどうだね?

ケルさん
Ω<寿司屋さんは迎撃に向かっている最中で、HIGIRIさんは宮ヶ瀬湖から南下中のみたいですね。

ちまちまさん
Ω<りょうさんも三浦方面から向かってるみたいだね~


Ω<時間的にも上手く行けば、海沿いでカチ合うだろw

201501122313.jpg
鎌倉方面へ南下し、江ノ島へ

201501122314.jpg

Ω<海だーーーーーーーッ!!
(ロードで初めて海まで来た人)

201501122315.jpg
鎌高前を通過し、最寄りのコンビニで小休憩。

休憩予定だった店が鬼混みだったため、134号を引き返して江ノ島へ向かう事とする。

201501122316.jpg
この日は風は強かったが気温も高く、1月としては走るに最適な天候。

201501122317.jpg
江ノ島直前で寿司屋さん・HIGIRIさんと合流成功。

寿司屋さんのYOU CANジャージは目立つから便利だw

201501122318.jpg
201501122319.jpg
201501122320.jpg
茶川探検隊(仮)、江ノ島制圧。

何処も鬼混みだったので屋台で昼食を済まし、大休憩という雑談タイム。

トンビにたこ焼きを狙われたり、他のローディの女性に俺の食い終わった残骸&飲み物が轢かれたりしたが、
こういうオイシイ時に限って撮影班が買出し中という罠…

みんなして「へるはうんどさん、マジタイミング悪いわwww」とバカ笑いwww

201501122321.jpg
その後、りょうさんも合流したので、再度集合写真を撮影。

自分で言うのもアレだが、キャリア・実力が違うメンバーがコレだけ集まっているのにも関わらず、
みんな笑顔でライドを楽しめるってのは大変嬉しいものである。

そろそろ本格的にチームジャージの作成を検討しなければならんな…

ここで境川ルートへ戻るチームと、山下公園へ向かうチームに分かれる。

境川チームはケルさん・ちまちまさんが居るので問題はないが、山下公園チームは途中まで道がわからん状況だったので、
単走で疲労している りょうさんには申し訳ないが、誰かが分かるエリアまで先頭を牽いて貰った。

201501122324.jpg
途中、不吉な名称の交差点にぶつかる。

WA・KA・RE・MI・CHI


Ω<コレ、誰かが失踪するフラグじゃね?w

へるはうんどさん
Ω<ちゃーさん、不吉な事言わないで!www

朝比奈峠へ向かう途中、側道から飛び出し逆走してくるクソ(車)が居て、先頭の りょうさんが慌ててブレーキ。
この瞬間に俺の怒りゲージが即時MAX。


Ω<テメー!何処走ってんだコラァ!!(マジ怒声)

へるはうんどさん
Ω<ちゃ、ちゃーさん、落ち着いて!落ち着いて!

nobooさん
Ω<茶川さん、気持ちは分かるけど怒っちゃダメ! ああいうバカはスルーしましょ。


Ω<逆走しといて対向居るのにブレーキ掛けずに突っ込んで来るとか頭おかしいだろ!!

今回は皆が居たから抑えたが、単独なら確実に「車端寄せろ!免許出せオラァ→通報」の流れを踏んでいたと思う。

免許持ってようが持ってなかろう(持ってないのは論外だが)が、やっていい事と悪い事の区別が付かないクソッタレが普通に公道を走ってる事に怒りを覚えるとともに、
こんなクソと接触事故を起こしたらたまったモンじゃないと、ロードバイクに乗って初めて恐怖を覚えた瞬間だった。

地元ナンバーだから常習的にああいう事をしていそうだし、二度とこの道は走らないと固く決意した。
つーか、単独で事故って死ぬならともかく、家族乗せて逆走とかキチガイ過ぎんだろ…

201501122325.jpg
怒りゲージMAXのまま、朝比奈峠に拉致られる俺。

混んでいるので自分の登りたい速度に下げれず、脚を付く余裕もない強制ヒルクラとかなんだよコレ…
身体中から茶川オイル(100ml580円)を吹き出しつつ、なんとか頂上のバス亭へ到着。

りょうさん
Ω<茶川さん、ココが頂上ですよ。

nobooさん
Ω<後は下るだけだからw


Ω<ぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはー(喋る余裕なし)

心拍190前後での強制ヒルクラとか、いつか死人出るだろこれ…
つーか、さっきの怒りを通り越して、何か悟りが開けそうな勢いなんですけどwww

201501122326.jpg
下りも渋滞・渋滞&渋滞で、ダウンヒルの爽快感は皆無

病気さん
Ω<こんな楽しくないダウンヒルとか初めてですよw


Ω<だよなぁwww

201501122327.jpg
途中でコンビニ休憩を入れ、謎のポーズを取るHIGIRIさん

201501122328.jpg
場所は何処か知らんが、直線野郎垂涎モノの超ロングなフラットコースへ突入。

りょうさん・HAOさん・病気さん達は、超高速トレインで俺達をブッチギリにかかる。

nobooさん
Ω<あれ? 誰も行かないの? 行くなら今だよ?

一同
Ω<……(謎の沈黙)

暫くすると後方からHIGIRIさんがスプリントを開始。


Ω<そういう事されると、行くしかないっショ!

2番手に着けていた俺も反応し、HIGIRIさんを追走。

もう少しでカウンターを決めれそうな勢いだったが、キシエリだと高速域の伸びが悪く48Kmぐらいで頭打ち。
そして心拍も限界点を迎えたためタレる俺…

タレたまま後続に吸収される直前、珍しく へまさんがスプリントを開始。


Ω<きたない、これはきたないwwww

へまさん
Ω<仕掛けるタイミングを見誤ったようだねwww

201501122329.jpg
マイペースで進むnobooさん。そしてnobooさんを撮影する へるはうんどさん。
(タレた俺は遥か後方w)

201501122330.jpg
17時過ぎに山下公園へ到着。

小休憩を取りつつ、ルートを検討。

多摩川までは15号で向かい、HIGIRIさん・HAOさんの2人は、前回と同じように日本橋がゴール。
俺含む本隊は多摩川を北上する予定だが、多摩サイは暗くて話にならんので一般道で北上と決まる。

ここからは俺が先頭に立ち、2週続けて男・茶川の一本牽きを開始。

201501122331.jpg

Ω<横浜~多摩川間で1回休憩を取るから、キツかったら言ってくれ!

一同
Ω<ういーす!

先週は巡航速度は30Km程度だったが、今日は脚が残っているので35Km巡航の高速トレインを開始。

子安付近で後方より「パンクーーーー!!」 との声が…

201501122332.jpg
パンクの主はHIGIRIさん。

HIGIRIさん
Ω<アレ?予備のチューブに空気が入らないぞ?

りょうさん
Ω<ポンプを変えてみましょう!

HIGIRIさん
Ω<アレ?このポンプでも空気が入らないぞ?

りょうさん
Ω<そんなバカなw

HIGIRIさん
Ω<こんな事もあろうかと、予備のチューブも持っている(ドヤァ

HIGIRIさん
Ω<アレ?この予備のチューブに空気が入らないぞ?

りょうさん
Ω<そんなバカなwwww

【悲報】HIGIRI氏、予備チューブが2本ともダメになっている。

へるはうんどさん
Ω<そのチューブもボントレガー?

HIGIRIさん
Ω<うん。TREKショップで買ったヤツだよ。


Ω<ボントレガーはダメだなwww
(俺の中でボントレガー株が爆下がり中)

タイヤ自体に傷はなく、修理後は「スロパンかねぇ…」と謎を残しつつ巡航開始。

300m進むと、またも後方からプシューとの音が…

HIGIRIさん
Ω<パンクーーーーーーー!!(悲痛な叫び)


Ω<ボントレガーっつーか、HIGIRIさんは本当にダメだなwww

201501122333.jpg
最寄りのコンビニへ緊急ピットイン!

各自がホットフードやカップ麺で食事を取っている中、1人寂しくパンク修理をするHIGIRIさん。


Ω<何でもないような事が 幸せだったと思う 何でもない夜の事 2度とは戻れない夜ゥ~♪

HIGIRIさん
Ω<切なくなるのでマジやめてwww

HAOさん
Ω<虎舞竜って意味、よくわかりました(哀れみ)

201501122334.jpg
この日のHIGIRIさんはキャッシュを持ち合わせず、キャッシュカードを持参していた。
しかし、よく見るとキャッシュカードではなく、クレジットカードだったというオチwww


Ω<おう、コーヒーとフランク恵んでやるよwwww

HIGIRIさん
Ω<ホントすんません!www 生まれて来てすんません!!wwwwwwwww

201501122335.jpg
数日間の禁煙を行っていたHIGIRIさんだったが、2度のパンクに打ちのめされた影響か、禁煙を止めた…

201501122336.jpg
多摩川で一旦停止し、HIGIRIさん・HAOさんとの別れ。

一同
Ω<もうパンクすんなよ?w

HIGIRIさん
Ω<次パンクしたらタクシーで帰りますわwww

201501122337.jpg
本隊は玉堤通りを北上し、途中から環八へ流れる。

この時点で俺のガーミンがバッテリー切れを起こし、心拍もケイデンスも分からない。
後続のメンバーに速度を確認したが、大体は35Km巡航とのこと。

最終的に流れ解散と形を取っていたので、トントンさん・へるはうんどさんが途中離脱。
環八から東八へ入る頃には、俺の体力も限界を迎え、巡航速度は25Km付近まで低下。

途中、nobooさんが「先頭代わろうか?」と聞いてきたが、ルーラー脚質の俺としてはこのルートは1番の見せ場であったため、
最後まで先頭交代を拒否し、牽き続けたのであったw

東八にてnobooさんが離脱、へまさんは暖取り&空腹にて連雀通りで離脱。
最終的に本隊は俺と病気さんのみとなったが、PM22:00にBCへ帰還。

ガーミンが飛んだので正確な距離は不明だが、各自の報告を見るに150Km程度のライドとなったと思われる。
なお、山下公園ルートだとキツいと判断し、境川ルートで帰宅した筈の ゆっけさんは、
何故か150Kmちょい走らされた模様www

~江ノ島ライド・完~

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

まさかの出オチに使われるとは。
しかも画像の説明ナシっていう。(笑)

よく考えたら一緒に走ったのは1kmくらいなんですよね。
『帰路で車が逆走。茶さんブチギレ!』という噂は聞いていたのですが、コレでしたか。
あの辺は昔イケイケだった人が多いので地元ナンバーの方がヤバイんですよ。

それにしてもさすがHIGIRI先生。
そろそろ仕込みの容疑がかかってもおかしくないっすね。
2015/01/13(Tue) 06:01 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
日曜はお疲れ様でした。

なんか結果的には、2015年初のネタを提供してしまいましたが...

因みに禁煙は継続中です!
2015/01/13(Tue) 07:38 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
江ノ島ライドお疲れ様でした。
海が見えた時は子供のようにテンション上がりました(笑)

チームジャージいいですよね〜。
探検隊美術班の活躍に期待してます!
2015/01/13(Tue) 14:35 | URL  | トントン #-[ 編集]
茶川さん,こんばんは。

なに! HIGIRI さんの禁煙がもう終了した?
まあ,楽しいネタを提供したので,少しぐらい許しますか(笑)

それにしても楽しそう。
いいお天気のもと,海もいい色ですね。
2015/01/13(Tue) 21:07 | URL  | リキ #KLtzAfy.[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

HIGIRIさん、また虎舞竜!?
しかも、禁煙破るし!(-_-;)

それはそうと
>チームジャージの作成を検討
買う買う。楽しみです。v(^_^)
2015/01/13(Tue) 23:11 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

画像に説明など不要ッ!
考えるんじゃない…感じるんだ…

てか、進行方面が混んでいるからって「逆走してショートカットしよう」って思考の人間が居る事に驚いた。
DQNなガキでも歳取れば薄まるモンだが、生粋のDQNは手の施しようがねぇわwwww


>HIGIRIさん
ネタ師匠チィーーーッス!

随分と派手にやらかしたけど、怪我なしで良かったわ!
結局、原因不明との事だったので、少しモニョる気持ちではあるが、
結果オーライという事にしようw


>トントンさん
こんばんはー!

普段、川っぺりばかり走っている人間としては、自走で海に出たってのはデカイよね~。
ロング過ぎて翌日も身体ボロボロだったけど、たまにはこういうライドもありやね!


>リキさん
こんばんはー!

流石に2度のパンクで本人の心が折れたようです…
一応、現在も禁煙継続中らしいので、今回は多めに見てやってください。(遠い視線)

当日は風が強かったですが、日中は暑くてウェアのチャックを開けるぐらいでしたね~。
1月という時期を考えれば、ライド的には大当たりの日程でした。


>suzukiさん
こんばんはー!

HIGIRIさんの虎舞竜発動は、もうパッシブスキル扱いでいいですね。
一部のメンバー(過半数)からは、「仕込んでる容疑」を受けておりますw

>ジャージについて
忘年会でも少し話題になったので、デザイン等を含め
近々本格的に作成を検討していくと思われます。
2015/01/14(Wed) 22:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
日曜はお疲れさまでした。

いまだに茶さんブログ本文中にデビュー
できていないので、次回は何かネタを
振りまけるように頑張ります。
2015/01/16(Fri) 01:20 | URL  | トミィ⭐ #JUGsyThY[ 編集]
>トミィ☆さん
こんばんはー!

今回は虎舞竜がパンク修理300mで「ロード第2章」とかハイレベル過ぎたので、
ネタを捏造盛ってまで組み込む事は不可能だったw

次回に期待!
2015/01/18(Sun) 00:53 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
