ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カントリーロード
2014年04月26日 (土) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

ジブリアニメに「耳をすませば」という作品がありますが、その作品で舞台となったエリアがあるようです。
色々と調べてみたところ、場所は京王線の聖蹟桜ヶ丘とのこと。

Ω<映画館で6回ぐらい耳すまを観た俺様としては、是非とも巡礼しなければならない場所だ!

などと意味不明な供述をしており地図で確認したらたいした距離じゃなかったので、取り敢えず行ってみる事にした。

多摩川をちょいと北上して、府中街道の是政ブリッジ→川崎街道→聖蹟桜ヶ丘のルートを辿る事にしたのだが…

川崎街道はヤバい

何がヤバいって基本登り果てしなく登り

俺がインナーローで決死のアタックを慣行しているというのに、後ろから来たローディに一瞬でブッ千切られる魔のエリア
(5~6人に抜かれ、1分後には見えなくなった)

Ω<落ち着け、Coolに行こう。こんなラルプ・デュエズみたいな山岳エリアで自称スプリンターが勝てる訳ねーし、大丈夫、気にしない。

上りきると連光寺坂上という交差点があり、これより先は下りメインのルートとなっていた。

某世紀末な世界のモヒカンの如く「ヒャッハーーーー!」と叫びたくなるようなテンションでアタック開始。
※実際に叫んだ訳ではないので誤解しないように

速度が上がると路面状況がダイレクトに伝わってくるため、ハンドリングに注意して進んでいくが、
実際にどれぐらいの速度まで上がっているのか気になったので、ガーミンをチラ見…

ガーミン「あー、60Kmほど出てますぜ?」

Ω<!?

Ω<落ち着け、Coolに行こうここで落車したらビフテキどころか挽き肉になりかねんここは減速ッ…減速の一手ッ…

マイケル・J・フォックスが聞いたらブチ切れそうなチキン走行に切り替え、無事に聖蹟桜ヶ丘へ到着。

駅前にロケ地の案内MAPがあったのでパチリ
mimisuma.png
Ω<ほほ~、駅からちょっと進めば地球屋があったロータリーか…行ってみよう…

画像を見ていただくと分かりやすいが、途中に川があるよね?
これ超えたらラルプ・デュエズが「ヘイ、もう一丁!」みたいな山岳なんだよね…(遠い視線)

Ω<1日でラルプ・デュエズ2本とか、ツール(2013)の18ステージかよ!ルート作成したヤツどんだけ畜生なんだよ!出て来やがれチクショーめッ!

こんなんカントリーロードを鼻歌混じりに上れるルートじゃねーよ! もっとテンション高めのヤツを脳内再生するしかない!

赤い闘志~燃やせ~
赤い~旋風巻き起こせ
勝利目指して駆~け~抜~けろ~
走れ野村謙二郎~♪


俺、生まれてこの方30年は日ハムファンやってるんだけど、なんでノムケン(広島の元選手・現監督)の応援歌が再生されるかなぁ…w

そんなこんなで地球屋があったロータリーに到着。

Ω<なんか寂れてて切なくなるなココ…


本日の珍道中は以上
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。