ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめで東堂!【後編】
2014年12月19日 (金) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、おめで東堂!【前編】・【中編】の続きとなります。
前編はコチラ。中編はコチラ

読むのがめんどくさい人用のあらすじ↓
・えりかさんがロード買ったらしいぜ?
・取り敢えず襲撃すっか!
・ゆっけさん体調不良によりDNS
・病気さん遅刻
・ケルさんが出発直前にコーヒーを飲み始める
・風と空気の冷たさがバーヤイ
・防寒具組が前を牽かず
・通常装備の俺が牽く
・途中で病気さんにチェンジ
・お腹ピーピー
・手袋の小指事件
・大幅な遅延のため巡航速度が上がる
・追い込みすぎて口数が少なくなる
・江戸サイなう!
・向かい風ドイヒー
・ソコかよッ!!(三村風)
・五体投地
・えりかさん、16Km巡航から22Km巡航にパワーアップ
・アースロック伝授
・みんな待ってたメシタイム
・豚野郎
・へる氏、豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数7)←いまココ


事前情報だと、えりかさんは普段30Km・MAXで50Km程度の距離が限界という話だったため、
フォームチェック等を行いつつ休憩多めのマッタリ流すライドとなりました。

本隊の遅刻含め、飯所での雑談もボチボチ盛り上がったため、予定していた場所へは向かわずに、
戻りがてら再度マッタリ巡航で、初心者がロードバイクを楽しむ小ライドという方向にしました。

えりかさんは走れる感じだったけど、普段とは違う巡航速度なため、変に負荷を掛けさせると危ない。
(女房の時で体験済み。 女房は初回17Kmでマジ泣きしたwww)

201412191439.jpg
戻る途中にあった休憩エリア


Ω<停止ー! ここで停止ー!

小寺さん
Ω<まだ店出て10分経って無いっスよ!?w


Ω<いや、走るにゃ問題ないんだが、まだ記念撮影してねーべ?w

小寺さん
Ω<あ、そっスねwww

201412191440.jpg
パチリ

えりかさん
Ω<私が真ん中でいいんですか?w

akikiさん
Ω<スペシャルゲストなんだし、別にいいんじゃない?w


Ω<あ、トントンさんはデケーから後列な?w

トントンさん
Ω<言われんでもわかっとる!w

ケルさん
Ω<これ撮影する時のポジションって、特に決まりはないよね?

へまさん
Ω<いえ、あるんですよこれがwww

小寺さん
Ω<マジスか!?w

へるはうんどさん
Ω<基本、ちゃ~さんはカメラ向かって後列の右側で、いかついラーメン屋のように腕組みしてる。

病気さん
Ω<そういえば、茶川さんはいつも定位置ですねw


Ω<野球風に言えば、番長フレームと同じ扱いよ!


Ω<フルメンバーだと前列にsuzukiさん・HIGIRIさんが固定になるね。

※撮影後に分かった事
病気さんは小さいので次回からは前列固定にする。
隣がトントンさんだと、格差がドイヒーwww

201412191441.jpg
えりかさんは普通に走れる人なので、色々と教えるのが楽しい。

解散エリアまでの帰路は、小寺さん先頭で進む。


Ω<なんだかんだ言って、26Km/h巡航できるじゃんw

へまさん
Ω<うん。これは遅い遅い詐欺だねw

えりかさん
Ω<いやいやいや、みんなに教えて貰ってるから速度が上がってるだけですよw


Ω<でも、脚も心拍もキツくはないでしょ?

えりかさん
Ω<そうですね~。この速度なら走りやすいし、思ってたより楽ですねw

へまさん
Ω<慣れてきたらもっと走れるようになりますよ?(アイコンタクト)


Ω<うん。もっと走れるようになるぜ~!w(アイコンタクト)

途中、道幅が広いエリアになった直後、先頭の小寺さんに並びかける。


Ω<えりかさん、普通に走れるから30Km/h固定でええぞ?www(ボソボソ)

小寺さん
Ω<おk!んじゃバレないようにじわりと速度上げますわwww(ボソボソ)

201412191442.jpg
~定位置に戻る~

みんなと雑談しながら進んでいたが、サイコンの無いえりかさんは速度が上がっている事に気付かない。

へまさん
Ω<集中しながら走ると、一定のスピードで走れるよ~

ケルさん
Ω<乗りたてでコレだけ走れれば凄いと思うw

へるはうんどさん
Ω<うんうん。ペダリングも綺麗だし、将来有望だw

akikiさん
Ω<フラペでこんだけ走るって、まっつーさんみたいだw

病気さん
Ω<左右にフラつく感じもないですしね~

トントンさん
Ω<流石は元ジテ通ってとこだねw


Ω<初心者でこれだけ乗れるのに、うちのヤツはなんで走れねーんだろうか…(哲学的)

一同
Ω<そっと目を逸らす…(答えの出ない迷宮)


Ω<さて、へまさん。 そろそろネタばらしと行こうかw

へまさん
Ω<えりかさん。いま30Km/h巡航で走ってますよ?www

えりかさん
Ω<えっ!? えぇーーー!?w


Ω<意外とイケるもんでしょ?w

えりかさん
Ω<少しだけペダルを回してる感が強かったけど、30Km/hも出てたなんてwww

小寺さん
Ω<バロスwwwwwwwwwwwwwwwww

へるはうんどさん
Ω<ちゃーさんが一瞬先頭に出た瞬間、何かやらかすとは思ってたけどwww

201412191443.jpg
この画像が定位置に戻った時のカメラ目線な含み笑い

悪巧みの決定的瞬間であるw

201412191444.jpg
貴重な えりかトレインの画像
(横風が強かったので、若干隊列が乱れているw)

201412191445.jpg
先頭の小寺さんは、トレインのペースを見ながら速度を調整していく。

201412191446.jpg
201412191447.jpg
えりかさんは集中していると30Km/h巡航が可能だが、ちょっと景色を見つつ雑談モードになると26Km/hまで下がる。
とはいえ、初心者で雑談しながら26Km/h巡航は十分に凄い!

多少の向かい風があったとはいえ、合流直後は16Km/h(普段はこれぐらいとの事)。
それが往復20Kmぐらいの距離で、10Km/hも速度を上げる事に成功。

繰り返すが本当に凄い事である!www

201412191454.jpg
後方からの画像
へまさんは護衛を兼ねてちょい右寄り。へるはうんどさんは撮影の都合で更に右寄り。
※追走・対向不在のため、このような布陣となっている。

201412191455.jpg
ドン!

201412191456.jpg
ドドン!
膝も真っ直ぐ正面を向いており、足首も変に曲がっていない。

動画じゃないのでアレだが、これが皆が絶賛した綺麗なペダリングである!
(ハードル爆上げ)

201412191448.jpg
気が付けば解散ポイント

201412191449.jpg
このように千葉側に脚を踏み入れ、今回は強引に1都2県のライドとしたwww


Ω<もうちょい流したいトコだけど、後1時間もすると日没&急激に寒くなるので、ここで解散としよう。

えりかさん
Ω<今日は楽しかったですw わざわざ遠征してくれてありがとうございました!


Ω<誰かと走りたくなったら茶川ポストに手紙を入れるか、北へ向かってオカリナを吹いてくれ。

へるはうんどさん
Ω<鬼太郎かッ!!wwww

小寺さん
Ω<茶川ポストとか何処にあるんスかwww


Ω<あ、解散前に一言。っつーか二言。

えりかさん
Ω<ん?なんでしょ?


Ω<ひとつ! ハンドサインは相手に自分の動きを伝えるだけでなく、自分の身を守る為にも必要な行動だから、なるべく早いうちに覚えておくようにw

えりかさん
Ω<はい。早めに出来るようになっておきます。


Ω<ふたつ! えりかさんは茶川探検隊(仮)の千葉支部長に任命ッ!!

一同
Ω<おめでとー!www

えりかさん
Ω<えーーーー!?w 早くないですかソレ!?www


Ω<大丈夫、茨城支部長は某と○こさんが担う事がほぼ決定している(ゲス顔)

えりかさん
Ω<それなら千葉支部長やりますwww

201412191457.jpg
こうして、まったりモードの江戸サイツアーは終了。

この後、本隊は半ば強制的に地獄の高速トレインと化していく…

小寺さん
Ω<京葉で帰るならポニーランドまで先頭牽くっスw
→35Km/h巡航


Ω<ちょwさっきまでの格差で脚が動かねぇwww

ここで小寺さん離脱


Ω<へまさん、数キロ先のコンビニまで先頭ヨロシク。

へまさん
Ω<何気に疲れてるんですがwww
→35Km/h巡航


Ω<akikiさん、アキバ付近まで先頭ヨロシク。ゆっくりでええど?

akikiさん
Ω<滅多に先頭走らないから緊張するねw
→35Km/h巡航


Ω<病気さん、市ヶ谷近くのポイントまで先頭ヨロシク。ゆっくりでええど! 

病気さん
Ω<はい!
→35Km/h巡航


Ω<ケルさんは一番遠いから脚温存。 次はトントンさん、環八までヨロシク! ゆっくりでええど!!

トントンさん
Ω<ラジャー!w
→35Km/h巡航

へるはうんどさん
Ω<ダメだwこいつら言葉通じてねぇwwww

環八手前でケルさん・へるはうんどさんが離脱。 環八にてトントンさん・akikiさんが離脱。


Ω<ダメだ… ストップ&ゴー連発の都心で高速巡航とかするモンじゃねー…(ぜーぜー)

病気さん
Ω<いやー、結構脚にキますねコレ…(はーはー)


Ω<もう普通に回してると27Km/hぐらいしか出ねぇ! スゲー腹立たしいわ!!
鬼のダンシングで加速

病気さん
Ω<くっ…茶川さんまだ行きますか!
必死の追走

へまさん
Ω<一体、ちゃーさんは何と戦ってるんだwww

吉祥寺手前にて、ダンシングの加速込みで35Km/hしか出ない。
完全に脚の売り切れである…


Ω<なんか変なベクトルでテンション上がって来たwwwwww
(ぜーはーぜーはー)

病気さん
Ω<負けたらダメだwww 心折れたらダメだwwww
(ぜーぜー)

以下、エンドレス…


えりかさんウェルカムライド おめで東堂!~完~



ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

そういえば茶さんのポジションとポーズっていつも一緒ですね。
そんな秘密があったとは。

それにしても、やっぱり記事がすごいなあ。
どう頑張っても参加者全員登場させられません。(笑)
2014/12/19(Fri) 20:35 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

たぶん真ん中で写ってるのは、探検隊(仮)の初ライドの時だけじゃないかな?
特にポーズとかもなくて、なんとなく腕組みしてたら定着した感じですわw


>参加者全員登場
動かすだけなら固定メンバーの方がやりやすいんだけどね~

ノリで始めたのはいいが、まさかこんな大所帯になるとは…(震え声)
2014/12/19(Fri) 23:04 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

江戸サイライド、楽しかったみたいですね。
えりかさんと別れた後の展開に吹きました!

例の件、メール入れましたのでよろしくお願いします。
2014/12/20(Sat) 00:07 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>suzukiさん
こんにちはー!

江戸サイライドは予想よりも時間を食ったので、次回は余裕のある時間調整にしたいですね。
(往復ほぼ35Km/hオーバーは体力が持たないw)

>例の件
正式に募集告知をUPしました。
また、リキさんのブログへご挨拶させていただきました。

当日が楽しみですな~w
2014/12/20(Sat) 14:51 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
