ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめで東堂!【中編】
2014年12月10日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事は、おめで東堂!【前編】の続きとなります。
前編はコチラ

読むのがめんどくさい人用のあらすじ↓
・えりかさんがロード買ったらしいぜ?
・取り敢えず襲撃すっか!
・ゆっけさん体調不良によりDNS
・病気さん遅刻
・ケルさんが出発直前にコーヒーを飲み始める
・風と空気の冷たさがバーヤイ
・防寒具組が前を牽かず
・通常装備の俺が牽く
・途中で病気さんにチェンジ
・お腹ピーピー
・手袋の小指事件
・大幅な遅延のため巡航速度が上がる
・追い込みすぎて口数が少なくなる
・江戸サイなう!
・向かい風ドイヒー
・ソコかよッ!!(三村風)←いまココ


Ω<遅れてサーセンシタッ!(五体投地)

小寺さん
Ω<茶川さん、ちゃーす! てか、随分と時間食ったね?w


Ω<言い訳させて貰うと出発が15分遅れて、アキバ到着が更に15分遅れ。 あと腹痛で便所篭ったりグローブがうんたらかんたら…

小寺さん
Ω<どんだけアクシデントに襲われてるのよwww あ、こちらが えりかさんね?

えりかさん
Ω<はじめましてー!


Ω<はじめまして、茶川探検隊(仮)のCEO、茶川です。 遅れてしまいホント申し訳ない。

へるはうんどさん
Ω<昨日振りです、茶川探検隊(仮)のKFC、へるはうんどです。

小寺さん
Ω<ケンタッキーかよ!w 取り敢えずアレだ、なんかあったけ~モン飲みてぇな…(ニヤニヤ)


Ω<おい、へるの字! ボサッと突っ立ってねーで汁粉とかダースで買ってこいよ! あと俺っぽい飲み物もw

へるはうんどさん
Ω<見渡す限り自販機やコンビニ的なモノが見当たらないんですが?www


Ω<小寺さん、最短で補給エリア何処よ?

小寺さん
Ω<市街地に行けば自販機あるかもしれんけど、江戸サイ沿いだと寅さんかな?


Ω<おk、取り敢えず寅さんトコまで行くべ! あ、えりかさん先頭でw

えりかさん
Ω<!? いきなり先頭とかハードル高過ぎるんですけど…(汗)


Ω<どれぐらい走れるのか把握したら先頭代わるから問題ないw

えりかさん
Ω<了解~

201412092200.jpg
えりかさんを先頭にして出発


Ω<向かい風がキツいから、無理しない速度で走ってみて~

えりかさん
Ω<ん~、これぐらいかな?
(くるくるくるくる)


Ω<おk、病気さんと先頭交代。 16Km/h巡航で進んで!

病気さん
Ω<はい!

201412092201.jpg
ここから寅さんまでは約3Km

まったりとした速度で進む。

201412092202.jpg
先回りしたへるはうんどさんが定点撮影を開始


Ω<うぇ~い!

病気さん・えりかさん
ΩΩ<うぇ~い!

201412092203.jpg
寅さん到着

水分補給を行うため、自販機に向かう俺達。
40Km走って水分500mじゃ足りねーわwww

お待たせした小寺さん・えりかさんにはHOTなドリンクを贈呈。

201412092204.jpg
↑俺の知らない所でへるはうんどさんが汁粉を買っていた模様。
誰が飲んだんだ!?w

201412092207.jpg
日向で温まりつつ休憩を入れるメンバーと、日陰で震えながらタバコを吸う俺&ケルさんの図

201412092206.jpg
えりかさんのロードバイク Synapse Women's

茶川探検隊(仮)は、割とメーカーが被らないというネタがあるのだが、流石に販売数が多いキャノンデールは被ってきた。
しかし、それぞれパーツが違うため、見分け方は至って簡単。

プリングルスが刺さってる→とり丸さん
プリングルスが刺さってない→nobooさん
スパ6Di2→nobooさん
パーツ全部キャノンデール→病気さん
Synapseホワイト→えりかさん

とまぁ、こんな感じw

201412092208.jpg
身体が曲がらないおっさん

201412092209.jpg
ケルさんの手技で、より曲げようと矯正

201412092208.jpg
ほぼ効果なしwww

トントンさん
Ω<これはwww

ケルさん
Ω<曲がらなすぎワロタwww

小寺さん
Ω<どんだけ身体硬いんスかwww

akikiさん
Ω<少し柔軟した方がいいですよwww


Ω<バーロー! 老化の始まったアラフォーのおっさん舐めんな!www

201412092211.jpg
休憩後、取り敢えず北上開始。

201412092210.jpg
謎のマッスルポージング

201412092212.jpg
登りを軽快なダンシングで駆け上がる えりかさん


Ω<ダンシングも出来てるし、速度的にももっと走れんじゃね?w

えりかさん
Ω<1人で走ってる時は大体さっきぐらい(15Km/h)の速度ですよw
※えりかさんはサイコン未所持


Ω<ふむ、病気さんは先頭22Km/hキープ。 へまさんは えりかさんのケイデンス計測。 他のメンバーは気になる点をチェックしてあげて。

一同
Ω<了解~

えりかさん
Ω<えっ? えっ!?


Ω<辛かったら速度落とすから、大体の感覚で付いてきてみ?w

えりかさん
Ω<はい。

えりかさんはソロだと15Km/h巡航ぐらいと言っていたが、22Km/h巡航でも問題なく付いて来る事を確認。

ケイデンスを計測していた へまさんによると、どのギアも大体75~80付近で回しているが、たまに1段重いのを回してる模様。
他のメンバーからの情報だと、上半身のブレや、無理な踏み込みは無いとのこと。

ふむ、走れるじゃんw

201412092215.jpg
対向が来ないエリアにて、へまさんからペダリング等のレクチャーを受ける えりかさん。

まだハンドサインを出す余裕が無いとの事なので、サインについては他のメンバーでカバー。

201412092213.jpg
えりかさんに負荷状況を確認しつつ、のんびり進む茶川探検隊(仮)

取り敢えず5Kmぐらい進み、コンビニで一旦休憩。


Ω<えりかさん、いま22Km/h巡航で走ったけど、脚とか心拍に負荷あった?

えりかさん
Ω<いえ、特に問題なかったですよ。

へるはうんどさん
Ω<上半身のブレやお尻の跳ねとかもなかったから、もっと乗れそうだねw

akikiさん
Ω<うん、割と軽快な感じで流してたね~

へまさん
Ω<途中で1段重いの選択してたから、楽にペダルを回せるギアを選択した方がいいかな?

えりかさん
Ω<ギアの選択がよく分からないんですよね~


Ω<重いの回せば速く走れるけど、脚力が付いてこないと脚がすぐ売り切れるから注意ね?w

えりかさん
Ω<なるほど~ 売り切れるとどんな感じですか?

トントンさん
Ω<ママチャリのおばちゃんに抜かされるレベルまで速度が下がるよw

小寺さん
Ω<ま、踏み込まなくても軽く回せるギアを選択すればおkっス!w

えりかさん
Ω<勉強になりますw

へるはうんどさん曰く、ここから3Kmほど北上したエリアに飲食店があるとの情報を受け、
昼食がてら飲食店エリアに向かう事とした。


某和食レストラン入る事にし、えりかさんに数珠繋ぎアースロックのやり方を教える。


Ω<ロックは可能な限りフレームとリアホイールを引っ掛け、更に他のロードと数珠繋ぎにしておけば安全だよ?

えりかさん
Ω<その状態でアースロックなら安心ですねw


Ω<うむ。仮に盗まれるとしても一蓮托生だからねwww

201412092214.jpg
俺は鰆の西京焼きが食いたかったので、わくわく弁当みたいな名前の定食を注文。

201412092216.jpg
一方、へるはうんどさんは何をトチ狂ったのか、普通にトンカツ定食を注文。


Ω<oi misu ミス おい 紀伊店のか ナニ普通にトンカツ定食とか頼んでんだよ!w

小寺さん
Ω<へる氏は相変わらず空気読めてねーっスねwww

へまさん
Ω<もうちょっとブログでネタになるメニューを頼むべきじゃないかなぁ…(失望)

akikiさん
Ω<最近はいつもこうだよ… このティキン!(煽り)

ケルさん
Ω<弄られ役がゆっけさん固定になったとはいえ、これは大の大人として情けないwww

トントンさん
Ω<確かへるはうんどさんだけ、常に激烈メニューを注文しなきゃいけないんでしょ?w

病気さん
Ω<一度も食べてる所を見た事がないですね…非常に残念です…(メリケンジェスチャー)

へるはうんどさん
Ω<ちょw いい加減その流れ辞めてくださいよwww


Ω<求められている事を率先してやれないヤツは、いつまでたっても2流だぞ?(マジ顔)

へるはうんどさん
Ω<その雛壇芸人みたいな扱いなんなんですかっ(半ギレ)


Ω<黙ってこういうのを食えっつってんだよッ!!(マジギレ)201412092205.jpg
ドン!(SE)

へるはうんどさん
Ω<いやいやいやw これ二郎系でしょ!? 盛り方が明らかに二郎系でしょ!!www

えりかさん
Ω<取り敢えず、今回の件は豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数7)という事にしておきましょうか?w

へるはうんどさん
Ω<えりかさん! ソコ乗らなくていいから!w 普通にスルーしてていいトコだから!!www

そんな会話やロードの話をしつつ、楽しく食事をとりましたとさ。


~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

まったり更新中~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
