ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
江戸サイライド
2014年12月02日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

当記事は7日に予定している江戸サイライドとなります。

今回のライドは某呟きアイテムで知り合いとなった、えりかさんの歓迎ライドとなります。
(最近、ロードバイクを購入した方です)

えりかさんに事前確認を取ったところ、休憩多めで往復30~50Km程度なら走れる(走れそう?)という事なので、
江戸サイ自体は短距離のライドを想定しており、巡航速度・走行距離共に えりかさんに負荷を掛けないライドとします。
また、えりかさんのスキル次第では、簡単な講習会を実施する予定です。

なお、忘走会ライドの件についてはこちら

【ルートについて】

片道約63Km(江戸川駅~吉川公園区間は約25Km)

・本隊
武蔵境BC→五日市街道→大久保通り→外堀通り→京葉道路→江戸サイ

・えりかさん
江戸川駅付近で合流
(赤丸辺り)
201412021616.jpg

【チェックポイント】
・アキバ~浅草橋間の公園(トイレ・喫煙所完備)
・江戸サイ合流ポイント
・三郷駅付近
・吉川公園
※参加者の体調により、別途休憩を設ける。
※※えりかさんの体調次第では、距離を短縮・延長の予定あり。

【参加メンバー】
・茶川
・へるはうんどさん
・えりかさん
(計3名、順不同)


【集合時間と場所について】
今回は流れ合流・流れ解散という方式を取ります。
最寄の合流地点よりご参加ください。

出発地点:武蔵境駅 北口のセブンイレブン(通称・武蔵境BC)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM8:00

合流地点A:江戸川駅側の江戸サイ
現地住所:東京都江戸川区北小岩4丁目付近(上記画像の赤丸)
到着予定時間:AM10:00頃


出発時間や交通状況により、各ポイントへの到着時間が遅れる可能性があります。
また、進行状況についてはツイッターにて告知します。

ツイッター未導入の人は、スマホのブラウザをPCモードにして当HPへアクセスしてください。
HP右側にツイッターを連動させてあります。


【進行ルール】
・道交法を守る
・本隊の巡航速度は30Km/h前後
・全員合流後は、えりかさんの巡航速度に合わせる
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日暮れが早いのでマスト)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加希望者各位】
今回のライドは、えりかさんの歓迎会を兼ねたライドとなりますので、
参加者は過去に探検隊(仮)ライドで走った事のある方に限らせていただきます。

募集締め切りは12月5日(金曜)、PM20:00とします。
参加状況により、早期締め切りあり。

一旦、募集締め切り!

参加希望者の方は、下記の情報を返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
メーカー名:DerosaとかBMCとか
フレームカラー:黒・赤とか白・黒とか
当日に予定しているジャージカラー:○○のレプリカとか○○色とか
参加地点:武蔵境BC・江戸川駅側の江戸サイ から選択してください
解散地点:流れ解散としますので、各自離脱ポイントを記載してください
備考:何かあれば記載してください


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

サブマリン中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
名前:茶川
メーカー名:MERIDA
フレームカラー:ランプレレプリカ
当日に予定しているジャージカラー:ランプレレプリカ
参加地点:武蔵境BC
解散地点:武蔵境BC
備考:走行距離に不安のある人は輪行袋必須!
2014/12/02(Tue) 17:32 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
メーカー:サーベロ
フレームカラー:黒
ジャージ:グレーorブルー
合流地点:A
よろしくお願い致します
2014/12/02(Tue) 17:35 | URL  | 小寺 #-[ 編集]
江戸川は多摩サイより人少なく気持ち良いですよ。

nobooはその頃、山へシバカレに…
2014/12/02(Tue) 20:12 | URL  | noboo #-[ 編集]
名前:ゆっけ
メーカー名:チネリ
フレームカラー:イタロブラック
当日に予定しているジャージカラー:黒に水色の縦模様
参加地点:武蔵境BC
解散地点:武蔵境BC
備考:最長ライドになる予感
2014/12/02(Tue) 20:44 | URL  | ゆっけ #-[ 編集]
名前:病気(やまいけ)
メーカー名:cannondale
フレームカラー:白とか黒とか黄緑とか
当日に予定しているジャージカラー:黒っぽいの
参加地点:武蔵境BC
解散地点:武蔵境BC
備考:間に合えば新装備で行く……かも
2014/12/02(Tue) 20:55 | URL  | 病気(やまいけ) #VkxZ4mu2[ 編集]
名前:へま
メーカー名:LOOK
フレームカラー:白
当日に予定しているジャージカラー:まだ決まってませんー。
参加地点:武蔵境BC
解散地点:武蔵境BC
備考:江戸サイ初めてです。
2014/12/03(Wed) 00:06 | URL  | へま #CjlWd7YA[ 編集]
名前:へるはうんど
メーカー名:ピナレロ・ロク
フレームカラー:黒赤
当日に予定しているジャージカラー:なんか赤とか黒とか白とか
参加地点:武蔵境BC
解散地点:青梅街道のどこか
備考:江戸川峠が出現したら泣きます
2014/12/03(Wed) 02:49 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
名前:トントン
メーカー名:wilier
フレームカラー:ライムイエロー
パールイズミ黒灰色水玉、寒いので蛍光イエローの上着羽織ってると思います。
集合地点:武蔵境BC
解散地点:環八あたり
備考:なんだかんだで初100Km越えになりそう。早起きが強敵です(−_−;)
2014/12/03(Wed) 10:26 | URL  | トントン #-[ 編集]
名前:ける
メーカー:ビアンキセンプレ
ウェア:白と黒
備考:こ、腰が〜
(隊長の許可を承り候)
2014/12/06(Sat) 00:22 | URL  | ケル #-[ 編集]
名前:えりか
メーカー名:キャノンデール
フレームカラー:白
当日に予定しているジャージカラー:たぶん白色
参加地点:A
解散地点:A
備考:お手柔らかにお願いします!
2014/12/06(Sat) 22:27 | URL  | えりか #-[ 編集]
仕事終わらせたぜ
名前:あきき
メーカー:ピナレロ
フレームカラー:黒白
ジャージカラー:黒っぽいの
参加地点:BCか寝坊したら環八交差点
解散地点:環八付近
どうにか仕事にめどがついたので参加させて下さいませ
2014/12/07(Sun) 00:50 | URL  | あきき #-[ 編集]
今日はお疲れ様でした!
色々教えて頂きありがとうございます!
とても楽しかったです!
まだまだ未熟な部分がありますが(ハンドサインとか)、もうちょっと成長しておくので、機会があればまたご一緒に走ってやってください(笑)
ありがとうございました!
2014/12/07(Sun) 20:08 | URL  | えりか #-[ 編集]
>えりかさん
うい~す!お疲れ~!

速度的な問題は簡単にクリア出来たから、後は後方確認とハンドサインの練習やね。

後方確認で「見てますよ」アピールして、ハンドサインで「どう動きますよ」とアピールすれば、
事故に遭う確立はグッと減るから、しっかりとマスターしよう。
(自分の身を守る事にも繋がる)

誰かと走りたくなったら、北に向かってオカリナを吹いてくれ。
茶川探検隊(仮)はいつでも駆けつけるぞ!www
2014/12/08(Mon) 21:29 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
