ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【再掲】ポタライド(甘口)
2014年11月12日 (水) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

先月半ばよりブログの更新頻度が大幅に下がったため、現在はブログランキングもサブマリン状態です。

さてさて、過去記事でも告知を出しておりますが、16日の日曜に茶川ポタライド(甘口)を実施します。

【武蔵境~OVE~パレサイ】

片道約30Km

【集合場所】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00
※雨天中止

合流地点:マクドナルド三軒茶屋店
現地住所:東京都世田谷区太子堂4丁目23
集合時間:AM10:00頃

【経由地点】
・武蔵境BC
神田川
・三軒茶屋
・OVE
・パレスサイクリング
・何処かで昼食
・流れ解散

パレサイ到着後、集合場所を決めてフリーランを実施します。
のんびり走るもよし、高速巡航するもよし、好きなように流してください。
※周囲への安全配慮を忘れずに!!

当日の合流ポイントは、武蔵境BC・三茶ドナルドの2ヶ所。
また、解散については流れ解散を予定しています。


【参加予定メンバー】
茶川
女房
suzukiさん
トントンさん
nobooさん
順不同 計5名


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25Km/h程度のポタ速度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早いため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加希望者各位】
参加希望者につきましては、下記のテンプレートにて返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加地点:武蔵境BC・三茶ドナルドから選択してください
備考:何かあれば記載してください

また、初参加の方は下記の項目も追記願います。

車種:メーカー名と車種
服装:黄色のジャージとか
キャリア:○年○ヶ月
走行距離:平時○○Km・MAX○○Km


【募集の締め切り】
16日のポタライド→14日のPM20:00
希望者の人数により、締め切りが早まる可能性があります。


【最後に】
ここ数ヶ月間、定例ポタの巡航速度も高めになっておりましたが、今回はまったり重視のポタライドとなります。
人と一緒に走ってみたい・ロード仲間が欲しい等、興味のある方は是非ともご参加ください。

※キャリアのある参加者に中軸及び殿を担当していただく事がありますので、ご理解・ご了承願います。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

更新頻度が上がらないため、暫くはサブマリンモード…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
茶川さん、こんにちは。

名前:suzuki
参加地点:武蔵境BC
備考:帰り道、プロペラカフェに寄るのはいかが?

当日はよろしくお願いします。
2014/11/12(Wed) 12:48 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さんこんにちは。
先日はお世話になりました。

名前:トントン

参加地点:三軒茶屋マクドナルド

都心に向かって走るのは初めて!
なんか緊張しますwww
イイ天気にな〜れ( ´ ▽ ` )ノ



2014/11/12(Wed) 13:47 | URL  | トントン #-[ 編集]
大丈夫かな・・
こないだ走ったけど、やっぱり短い距離じゃないと不安w。
天気になるかなー。
2014/11/12(Wed) 19:45 | URL  | しろ #-[ 編集]
名前:noboo
参加地点:武蔵境BC

恵比寿だの青山だのを通ってパレサイ行き。ゆるポタにピッタリですね。晴れますように(-∧-)
2014/11/12(Wed) 22:07 | URL  | noboo #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
トミィ☆と申します。
参加させていただけますでしょうか?

名前:トミィ☆
参加地点:武蔵境BC
車種:KUOTA kuraro
服装:黒のパールイズミ
キャリア:1年7ヶ月
走行距離:平時27Km・MAX35Km

よろしくお願いいたします。
2014/11/13(Thu) 02:49 | URL  | トミィ☆ #JUGsyThY[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

女房の体力的な不安もあるので、帰りのルートについては下記の方向で検討しています。

・新高円寺から五日市街道へ入るルート
・新宿から方南通り~井の頭通りと乗り継ぐルート

原宿付近より井の頭通りに入るのが最短ですが、代々木上原~代田橋間は地味に登り基調で
交通量の多いエリアの為、そのルートはパスします。

距離的な問題もあり、プロペラは回避したいですね~。
2014/11/13(Thu) 22:06 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>トントンさん
こんばんはー!

今のところ予報は晴れなので、このまま天候キープして欲しいですねw

一応、今回のルートは比較的交通量の少ないエリアを通るため、
厳しい道中にはならないかと思われます。(行きのみ)
suzukiさんへのレスでも記載しましたが、帰りは全く別のルートで戻る予定なので、
離脱ポイントを検討しておいてください。
一応、新高円寺ルート・方南町ルートともに428号を南下すれば祖師ヶ谷大蔵までブッチ可能ですw
2014/11/13(Thu) 22:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>しろ
がんばれwww
2014/11/13(Thu) 22:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>nobooさん
こんばんはー!

今回はパレサイ以外は完全にガチポタなんで、そこんとこヨロシク!
2014/11/13(Thu) 22:15 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>トミィ☆さん
はじめまして!

走行距離がMAX35Kmとの事ですが、今回のライドは片道30Km程度は走る事になります。
キャリア1年7ヶ月なので大丈夫かと思われますが、体力の調整は細心の注意を払ってください。
(うちの女房がかなり遅い為、道中での消耗は少ないかと思いますw)
2014/11/13(Thu) 22:26 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、やっさん と申します。
いつもブログを拝見しております。
まだ人数に余裕があれば、参加させて頂けないでしょうか?

名前:やっさん
参加地点:武蔵境BC
備考:16時には途中離脱の予定
車種:ORBEA Ordu 黒色
服装:青色のサイクルジャケット、白のメット、ヒップバッグ装備
キャリア:ロード6ヶ月
走行距離:平時50Km・MAX120Km

よろしくお願い致します。
2014/11/13(Thu) 23:53 | URL  | やっさん #-[ 編集]
間違えました
スピードと勘違いしてました。
距離は平時70~120km、最長は140kmです。
距離の不安はまったくないですが、ビンディングに
変えたばかりなのでそこだけ不安です。
よろしくお願いいたします。
2014/11/14(Fri) 01:40 | URL  | トミィ☆ #JUGsyThY[ 編集]
>やっさん(更にさん付けすると変になるのでこのまま)
はじめまして!

人数的には問題ないので、参加してやってくださいw

今回のライドは女房基準での巡航となるため、かなり遅め(20~25Km/h)な感じになるかもしれません。
女房のコンディションによっては、27Km/h前後に上がるかもしれませんが、「そういう事もある」程度に捉えておいてください。
2014/11/14(Fri) 14:22 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>トミィ☆さん
こんにちは!

なんとなく勘違いしている気はしましたが、一応確認させていただきました。
(キャリア的に考えて、おかしいとは思いましたがw)


ビンディングに変えたばかりとの事なので、まだポジションが決まっていないかと思われます。

今回のライドはポタ進行となりますので、低速での脚周りチェックという形にしておき、
高速巡航及びハイケイデンスでのポジション出しは、パレサイで確認という流れで行きましょう。

自分も慣れるまでポジション出しに苦労しましたが、探り当てるまでは筋肉痛になったりしましたねw

2014/11/14(Fri) 14:30 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>茶川さん

アドバイスありがとうございます。
足引っ張らないように明日練習しておきます。
2014/11/14(Fri) 23:36 | URL  | トミィ☆ #JUGsyThY[ 編集]
茶川さん

ゆっくりポタは大歓迎ですよ!
明日、楽しみにしています。
2014/11/15(Sat) 09:31 | URL  | やっさん #-[ 編集]
>参加希望者各位
明日は天候に問題がないため、予定通りポタライドを決行します。

最近は16時過ぎには暗くなりますので、ライトは忘れずに持参してください。
2014/11/15(Sat) 14:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
【追記】
1.帰宅ルートについて

本隊は五日市街道ルート、もしくは方南通りルートでの帰路となる予定です。
(女房の体力ゲージによるw)

各自、流れ解散としますので、離脱しやすいポイントを考えておいてください。


2.当日の連絡手段について

当日のDNS連絡及びはぐれた時用の連絡方法につきましては、
当記事のレスにて調整したいと思います。
(全員がツイッターを使用していないため)

以上です。
2014/11/15(Sat) 15:26 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
本日はお邪魔しました<(_ _)>

16時過ぎに無事帰宅。
只今、燃料補給中?です。
2014/11/16(Sun) 16:54 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
本日はありがとうございました!
無事に帰宅しました。
めっちゃ楽しかったです。
また機会があれば参加させて下さいm(__)m
2014/11/16(Sun) 17:08 | URL  | やっさん #-[ 編集]
お疲れ様です。
いま帰宅しました( ̄^ ̄)ゞ

今日もありがとうございました。
楽しかったです!
またよろしくお願いします。
2014/11/16(Sun) 18:36 | URL  | トントン #-[ 編集]
茶川さん、今日はお疲れ様でした。
無事着きました。

参加の皆様、今日はありがとうございました。
楽しかったです!
また、是非ご一緒してください。
2014/11/16(Sun) 18:56 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>参加者各位
アジトなう!

こちらも無事に帰宅しました。
今日は程よいポタとなったので、良かったw

また機会を作って流しに行きましょう!
2014/11/16(Sun) 19:00 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
皆様、本日はお疲れ様でした。
楽しい1日でした。

皆がオススメのマッサージ今度行ってきます。
2014/11/16(Sun) 19:41 | URL  | noboo #-[ 編集]
ありがとうございました。
今日はお疲れさまでした。

停車中によろけて車に手をついたり、
クリートがなかなか嵌らなかったり、
チェーンが外れたりとお騒がせしました。

皆さんよりかなりヘタレですが、また懲りずに
伺いますのでよろしくお願いします。
2014/11/16(Sun) 23:23 | URL  | トミィ☆ #JUGsyThY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
