ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポタライド企画(甘口)
2014年11月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

ブログのネタは多数ストックしているのですが、先週半ばから風邪っぴきで未だ完治していません…
そして日曜のライドで内転筋を痛めたらしく、左足の付け根が肉離れ状態です…
(信号待ちのスタート時に左足を落ち葉で持ってかれたのが原因くさい)

そして女房にも風邪が移るという、コンディションがグダグダな茶川家。

下記、行き付けの整体での会話

主治医
Ω<茶川さん、また変なトコやらかしましたね…


Ω<理由は落ち葉よ!(キリッ)

主治医
Ω<暫く安静にするのがベストですが、どうせ週末も走りに行くんでしょ?


Ω<先生知ってる? サメって泳ぐの止めると死んじゃうんだぜ?www

主治医
Ω<打ち上げられたトドのように寝てろよ!www まぁ、可能な限り調整しますが、無理はせんといてくださいよ。


Ω<ウィ…

という訳で、9日・16日の両日曜にリハビリがてら茶川ポタライド(甘口)を実施します。


【9日 武蔵境BC発・川と公園ツアー】

約40Km

【集合場所】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00
※雨天中止

【経由地点】
・武蔵境BC
・神田川
・羽根木公園
・サザエさん通り
・砧公園
・仙川
・野川
・プロペラカフェ
・野川公園
・武蔵境BC


【16日 武蔵境~OVE~パレサイ】

片道約30Km

【集合場所】
出発地点:武蔵境BC(北口のセブンイレブン)
現地住所:東京都武蔵野市境1-15-10
集合時間:AM9:00
※雨天中止

合流地点:マクドナルド三軒茶屋店
現地住所:東京都世田谷区太子堂4丁目23
集合時間:AM10:00頃

【経由地点】
・武蔵境BC
・神田川
・三軒茶屋
・OVE
・パレスサイクリング
・何処かで昼食
・流れ解散

パレサイ到着後、集合場所を決めてフリーランを実施します。
のんびり走るもよし、高速巡航するもよし、好きなように流してください。
※周囲への安全配慮を忘れずに!!

なお、16日のパレサイライドについては、三軒茶屋での途中合流及び流れ解散を予定しています。
(12月の忘走会について、suzukiさんと雑談がてらのMTGも実施予定)

【参加予定メンバー】
茶川(両日)
女房(両日)
suzukiさん(16日)


【進行ルール】
・道交法を守る
・巡航速度25Km/h程度のポタ速度
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける


【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・ライト(日没が早いため)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち


【参加希望者各位】
参加希望者につきましては、下記のテンプレートにて返信願います。

「返信用テンプレート(例)」
名前:ハンドルネーム
参加希望日:9日or16日(両日参加も可)
参加地点:武蔵境BC・三茶ドナルドから選択してください※16日用
備考:何かあれば記載してください

また、初参加の方は下記の項目も追記願います。

車種:メーカー名と車種
服装:黄色のジャージとか
キャリア:○年○ヶ月
走行距離:平時○○Km・MAX○○Km

【募集の締め切り】
9日のポタライド→7日のPM20:00締め切りました。
16日のポタライド→14日のPM20:00
希望者の人数により、締め切りが早まる可能性があります。

【最後に】
16日は茶川探検隊(仮)の定例ポタとなっていますが、主力の大半が別企画に乗ってしまっている為、いつもの大所帯ではありません。
ここ数ヶ月ほど遠征やキャパの問題があり一般募集は控えておりましたが、茶川探検隊(仮)は身内向けライドという訳ではありませんので、
人と一緒に走ってみたい・ロード仲間が欲しい等、興味のある方は是非ともご参加ください。

※キャリアのある参加者に中軸及び殿を担当していただく事がありますので、ご理解・ご了承願います。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
結構前に書き込んだきりですが。
近場で夫婦で今年から自転車始めました。
初心者なんで9日の甘口に参加したいんですが
うちも嫁が体調不良なんで数日考えさせてください。
勝手な申し出なんですが、もしよろしければお願いいたします。
2014/11/04(Tue) 21:01 | URL  | ボン太くん #-[ 編集]
>ボン太くん(さん付けだとry)
お久しぶりです!

そういや締め切りを書いてなかったw

後ほど加筆して締め切りを設定しますが、事前に連絡をいただいているので、枠を空けておきます。
奥さんの体調が上向きになりましたらご参加ください。
(うちのヤツも完治してないけど…)
2014/11/04(Tue) 21:51 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
超初心者ですが良かったら参加させて下さい。

名前:トントン
参加希望日:9日&16日(両日参加希望)
参加地点:9日は武蔵境BC・16日は三茶マクドナルド

備考:祖師ヶ谷大蔵在住36歳巨漢(メタボ)のオッサンです。

車種:wilier GTR ライムイエロー
服装:灰色ウインドブレーカー&ロングレーパン
キャリア:2ヶ月
走行距離:平時50Km・MAX90Km

1人でしか走ったことがないので色々教えていただけると嬉しいです。
2014/11/05(Wed) 13:12 | URL  | トントン #-[ 編集]
>トントンさん
はじめまして!

キャリアは短いようですが、2ヶ月で90Km走れるなら十分ですよw
(自分は2ヶ月だと70Kmぐらいが限界だった)

今回は両日ともマッタリペースで進むので、負荷の無い進行になると思います。
ハンドサインの可否については、当日に確認しますので、
不可の人が居た場合、声出しでトレインを組んでいきます。

当日は楽しんで行きましょう!
2014/11/05(Wed) 16:23 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
ハンドサインは知識はあるのですが、車相手に右折のサインしか出したことないかもしれません(ーー;)

声出ししながら学ばせていただきます。

よろしくお願いします。
2014/11/05(Wed) 16:32 | URL  | トントン #-[ 編集]
ウゥーン( ̄ー ̄)休みなら行きたいが、
先行き不明だぁ~
2014/11/06(Thu) 20:44 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
茶川さんこんにちは
16日参加させて下さい。

参加地点:武蔵境BC

よろしくお願いします
2014/11/07(Fri) 10:09 | URL  | noboo #-[ 編集]
>ちまちまさん
会社が修羅ってるからねぇ…

来れそうなら当日BCに直行しとくれw


>nobooさん
16日参戦、了解!

今回はマジポタなのでのんびり行くで?w
2014/11/07(Fri) 18:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは。
9日に参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2014/11/07(Fri) 19:22 | URL  | 病気(やまいけ) #VkxZ4mu2[ 編集]
【告知】9日ライドについて

現時点では当日の天候が読めないため、ポタライドの開催可否を決定できません。
つきましては、土曜のPM20:00頃の予報を軸とし、最終決定とします。
(決定後も天候がズレ込み、当日朝に中止の可能性もあります)

現時点で確定しているメンバー↓
・茶川
・女房
・トントンさん
・病気さん
順不同 計4名

・ボン太くん
・ボン太くんの奥さん
・ちまちまさん
上記3名については、都合が付き次第の合流予定です。


開催合否については、当記事のコメント欄で告知しますので、
8日PM20:00頃と、9日AM07:00頃に再度確認をお願いします。
2014/11/07(Fri) 20:04 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
了解しました( ̄^ ̄)ゞ
2014/11/07(Fri) 20:47 | URL  | トントン #-[ 編集]
参加の応募をした直後で大変申し訳ありませんが、家庭の事情で参加が難しくなりました……。本当にごめんなさい……。

別の機会にぜひ参加させてください……!
2014/11/07(Fri) 21:34 | URL  | 病気(やまいけ) #VkxZ4mu2[ 編集]
すみません、嫁の風邪が治りかけでまだ無理そうです。
今回は辞退させて頂きます。
また、ゆるポタがありましたら参加したいです。
よろしくお願いいたします。
ふもっふ。
2014/11/08(Sat) 09:51 | URL  | ボン太くん #-[ 編集]
>トントンさん
遅くなりましたが、明日の告知です。

明日の天候がギリギリ走れるレベルだと判断しましたので、
11月9日のポタライドは予定通り決行する事とします。

明日は湿度がかなり高く、夕刻に雨天の可能性もあるため、
コンディションに不安がある場合はDNSされても結構です。
(AM08:00までに連絡ください)

以上、宜しくお願い致します。
2014/11/08(Sat) 21:38 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>病気さん・ボン太くん
DNS了解。

また都合の良い時に参加してちょうだいな。
2014/11/08(Sat) 21:39 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
了解しました( ̄^ ̄)ゞ

早めに判断して、コメントします。
2014/11/08(Sat) 22:42 | URL  | トントン #-[ 編集]
おはようございます。

昼過ぎまでは天気持ちそうですね。
とりあえずBCに9:00ですね。
2014/11/09(Sun) 07:06 | URL  | トントン #-[ 編集]
ただいま無事帰宅しました。
今日はありがとうございました。
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
プロペラはまたの機会にご一緒させて下さい。

またよろしくお願いします。


2014/11/09(Sun) 13:27 | URL  | トントン #-[ 編集]
>トントンさん
お疲れ様でしたー!
こちらも先ほど帰宅。

天候が怪しかったので早期解散となりましたが、
来週はガッツリ流したいとこですねw

また行きましょう!(^o^)/
2014/11/09(Sun) 14:10 | URL  | 茶川 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
