ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
女房の能力調査ライド
2014年10月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

女房のブランクにより、10月の宮ヶ瀬遠征は惨敗。

惨敗した理由は、女房が約2ヶ月のブランクがあったのと、前週から続く徹夜勤務や変則シフトでの疲労。
コンディション調整の失敗や若干の体調不良によるものでした。

上記の理由により、現状の能力がどの程度あるのかが不明となっており、
本人曰く「取り敢えず平地20Km/h巡航なら大丈夫」とのこと。

走行距離も何処までなら問題ないかが不明のため、11月2日(日曜)にポタライドがてら現在の状況を調べて来る予定です。

【武蔵境BC~小仏トンネル横】

現地まで約42Km(しばはるさんのコース丸ぱくりw)

基本ルートは多摩サイ~浅川と流れ、高尾~高尾山口間の横道に抜けてヒルクラコースに向かいますが、
高尾山口手前の横道あたりまではほぼ平坦な道のため、巡航速度が低ければ消耗もしないと思われます。

巡航速度20Km/h~αで進み、女房の体力的にヒルクラが無理そうな場合は手前にある喫茶店で休憩。
その後、折り返してまったりと帰路に着く予定。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
茶川さん、こんにちは。
体調はいかがですか?

明日は天気が回復しそうですが、もし走りに行くのであれば、ご一緒させていただいてよろしいでしょうか?

ただし、無理は禁物ですよ。
中止になるのであれば、またの機会を楽しみにしています。
2014/11/01(Sat) 12:11 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さんこんにちは!
私も決行であればご一緒させて頂きたいと思います!
多摩CR付近で合流したいと思っております!
2014/11/01(Sat) 14:17 | URL  | ケル #3iNXO6Ik[ 編集]
>suzukiさん・ケルさん
こんばんはー!

まだ気管支がやられているので、ヤクで抑え込んでいる感じですが、
熱も下がり身体の痛みも消えたので、8割方は回復という所です。
ただ、女房が風邪引いたっぽいwww

明日は天候も回復するようなので予定ルートを軽く流そうと考えていますが、
女房は寝起きの状況によりDNSになるかもしれません。
(俺はソロでも流しに行くつもり)

明日は少し遅めの始動で、AM9:00にBC・AM10:00に関戸橋という感じで進みます。
ご都合が宜しければ流しに行きましょう。
2014/11/01(Sat) 20:22 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
おっ!

間に合うようなら関戸橋で顔出そうかなぁ~
2014/11/01(Sat) 20:24 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
了解しました。
では、9:00に武蔵境BCで。

よろしくお願いします。
2014/11/01(Sat) 22:47 | URL  | suzuki #-[ 編集]
本日はありがとうございました!
茶川さんしっかり休んでくださいね!
これから社会の歯車になってきますorz笑
2014/11/02(Sun) 14:27 | URL  | ケル #3iNXO6Ik[ 編集]
>ケルさん
お疲れ様ー!

今日はメンタルとフィジカルのバランスが悪過ぎて、速度が上がらず散々だったわw
丁度、ケルさんと別れたあたりから足が回りだし、最後はいつもの30Km/hオーバー巡航に復帰。

完治してないとはいえ、風邪で数日休んだだけであそこまで劣化するとは予想外www

また走りに行こうぜー!
(今度は呼び出しNGにしとけw)
2014/11/02(Sun) 16:47 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、今日はありがとうございました。
無事帰宅しました。

汗でベタベタだったので、シャワーを浴びてからの連絡になっています。

茶川さんも、しろさんも、しっかり風邪を治してくださいね。

またよろしくお願い致します。
2014/11/02(Sun) 17:30 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>suzukiさん
日曜はお疲れ様でした。

今回は体調不良がライドにどれほど影響を及ぼすのか?
というのが実感出来るライドでしたねw

冬場のライドについては昼食時&解散前に話した感じで行う予定なので、
何かしら近場で走れそうなスポットを探してみます。
(11月16日を目処に開催するつもりです)


P.S
女房共に風邪は未だ完治せずw
2014/11/04(Tue) 12:02 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
