ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
檜原村ライド~完全燃焼編~
2014年10月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

1756.jpg

今回の記事は檜原村ライドの後編となります。
前編はこちら

前編を見るのがめんどくせー人用のあらすじ↓
・サイト巡り中にB級グルメを発見
・檜原村いくぞ!
・akikiさん、出発時間を間違える
・問答無用で置いていく
・砂九組と合流
・武蔵五日市へ向かう
・40Km/h巡航とか聞いてねーぞ!?
・聞かれてないので言ってない
・へるはうんどさん、旅立つwww
・アタック開始
・思ったよりしょぼいエリアだった
・じゃがバーガーを食す
・空気椅子
・この先が楽しいらしい
・行方不明者が出る可能性があるので引き返す
・さて、帰るべぇ←いまココ


Ω<ダウンヒルも各自のペースで行こう。 途中にローソンあるから、そこで合流すんべ?

一同
Ω<うい~す!

2230.jpg
逃げは俺・Deroさん・ちまちまさん・しけさんの4名。

ダウンヒルエリアの巡航速度は40~45Km/h程で、さほどマジ逃げという訳ではないが、
メイン集団は体力の温存してか35~40Km/h巡航というぬるい速度だった為、地味にタイム差を付けている。

2232.jpg
平坦区間になり、先頭は俺からDeroさんに変更。

ダウンヒルはウェイトと中の人の根性値でタイム差を付けられるが、平坦区間はTT能力の高い人間が有利なため、
基本スペックの高いDeroさんを先頭にして、ドラフティングで体力の消耗を抑えつつ逃げ続ける。

しかし、48Km/h巡航というイカレた速度域では、ドラフティングでも体力がゴリゴリと削られていくwww

2234.jpg
数百メートルはドラフティングに付けていたが、心拍的に厳しい状況に追い込まれたため、ドラフティング圏外へ…
このまま行くとDeroさんの単騎逃げが成立してしまうので、ちまちまさんが追走して逃げを潰す。

俺&しけさんのチームメタボも42~43Km/h巡航で追走していたが、信号に引っかかり追走を断念。
辛うじて視界に入る距離に居た逃げの2名が、一瞬で豆粒となっていく…


Ω<ゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハー

しけさん
Ω<ゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハーゼーハー

チームメタボの両名は体内に酸素を送る機械となり、会話する余裕など全くナシwww

流石にマジキチ2名を相手にするのは無理があるため、3位入賞でスプリントポイントを取るプランに変更する。

チームメタボは表彰台の最後の1枠を賭け、決死のTTアタックを開始!
心拍的に厳しい戦いであるが、辛うじて40Km/hを下回らない速度で走り続ける。


Ω<表彰台は譲らねぇ!! 千切れろ!千切れろ!千切れろーーーーッ!!
(くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる)

途中、しけさんが何度も千切れそうになっていたのだが、ドラフティングの恩恵を受けようと鬼の加速で食いついてくる。

しけさん
Ω<例えこの身が朽ち果てようとも、貴様だけは逃がさんッ!!
(くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる)

~そして俺達は風になった~


【TTリザルト】
1位:Deroさん

2位:ちまちまさん(タイム差なし)




3位:茶川(2分差)


男・茶川 デュラC35パワーで辛うじて面目を保つ事に成功。
鉄下駄R-500のしけさんにタイム差を付けれなかったのは敗北ではないのだろうか?

2233.jpg
それから数分後、メイン集団がローソンに雪崩れ込んできた…

Deroさんとちまちまさんはトップ争いについてメイン集団と談笑していたが、チームメタボはそれどころではない
生命維持に支障をきたし、真っ白な灰になっていた…

2236.jpg
ここからはのんびり進もうという話になり、気楽な速度で流していく。

が…

2235.jpg
信号が青に変わった直後、Deroさんとちまちまさんはゼロスタートからフルダンシングで意地の張り合い

2237.jpg
2238.jpg
糖分補給で寄ったヴェルデでは、ラムレーズン&ラムレーズンという男らしいダブルを選択。

2239.jpg
若干、距離が物足りない感じであったため、多摩湖へ寄り道。

2240.jpg
撮れ高を考慮し、後方へ下がる。

2241.jpg
最後尾へ到達。

ちょっと間延びしたので加速しようとトルクを掛けたが…全く脚に力が入らない…
心拍は問題なく、ケイデンスも上げられるのだが、脚が売り切れたらしく加速ができない。

2242.jpg
ここからは1人多摩湖祭りで進む。

夏にハンガーノックになった時は、ケイデンスも上げられなかったが、脚の売り切れは初の出来事。
なんつーかね、太股が張りまくってて痛くて踏み込めないのよwww

速度自体は30Km/h以上出るんだけど、登りで失速すると踏み込めないので一気に速度が下がる…
んで、また速度を上げるためにちぼちぼとペダルを回す作業を繰り返す。

途中のサンクスで集団と合流するまで、こんなペースで進んでいたw

ここで各自が流れ解散をはじめ、本隊は八坂から武蔵境BCに移動する。

以下、サイレント

2243.jpg

201410230017.jpg

201410230010.jpg

201410230012.jpg

201410230011.jpg

201410230013.jpg

201410230014.jpg

201410230015.jpg

201410230016.jpg

檜原村ライド~完~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。