ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実録・宮ヶ瀬湖を目指して【画像追加】
2014年10月20日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。


今回は檜原村ライドの記事を休筆し、いま一番HOTな話題である宮ヶ瀬湖ライドの記事をUPします。

参加メンバーはこちら↓

茶川・ベストキッド・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

しろ(女房)
ロードは機材スポーツと知り、何食わぬ顔をして俺からキシエリを強奪。 1銭も払わずに軽量化したマシンで宮ヶ瀬に挑む。

suzukiさん
茶川探検隊(仮)の相談役。 夏の終わりと共に塩タブレットおじさんも引退w

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 自称「山はダメだが丘は余裕」というパンチャー。

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。 最近はマシントラブルメーカーとして名を馳せる。

ゆっけさん
ロード歴3ヶ月程度で40Km/h巡航が出来る若干オカシイ青年。 今回は新兵器を導入。

nobooさん
プリングルスじゃない方のキャノンデーラー。 今回はダマで秘密兵器を仕込み、とんでもないマシンでやってきた。

akikiさん
今回のメイン撮影班。 日ハムが終戦を迎えたのでコメントなし(八つ当たり)

ケルさん
神奈川の刺客その1。 某・頭文字Dと互角の勝負が出来そうな男だが、まさかあんな事になるなんて…

寿司屋さん
神奈川の刺客その2。 ロードバイク界のゲスラーと言えば彼の事を指す。

201410202000.jpg

AM7:00 武蔵境BC


Ω<ちゃーす!

一同
Ω<ちゅーす!

suzukiさん
Ω<茶川さん。半袖とか寒くないの!?w


Ω<日が昇れば昨日より気温高くなるし、別に問題ない。 つーか、みんなKIAI足りなくね!?www
(半袖&半レーパンの武人)

HIGIRIさん
Ω<まぁそうだけどさw 朝さみーべよ?www

ゆっけさん
Ω<流石は隊長。格が違ったwww


Ω<BORA ONEの仕込みに合わせてマイヨ・ジョーヌカラーを着てくるヤツに言われたくねーなwww

201410202001.jpg
ロード買って僅か3ヶ月でBORA ONE購入とか、コイツどんだけ財布ガバガバなんだよwww

nobooさん
Ω<ボーラがなんだって?ん?(ニヨニヨ)

201410202002.jpg
一同
Ω<ゲェーッ!関羽!! nobooさんマシン自体が変わっとるやんけ!?

1124.jpg

CAAD10(非プリングルス)からスパ6エヴォにモノが変わってやがる!?
しかもアルテDI2とかどんだけだよ!!


1125.jpg
一瞬で話題を掻っ攫われたマイヨ・ジョーヌゆっけ。意気消沈かと思いきや…

201410202003.jpg
ゆっけさん
Ω<ちょっとnobooさん! 俺のBORA ONEより目立つとかやっちゃイカンでしょ!!w

nobooさん
Ω<おう坊主。粋がりたけりゃコンポでも積み替えて出直してこいよ!w

道中、2人の煽り合いで大変盛り上がるwww

201410202004.jpg
そんなこんなで多摩サイに突入。


Ω<27~28km/h巡航なのに、後ろ千切れ過ぎじゃね?

nobooさん
Ω<久しぶりのライドだから、しろさんが速度上げれないみたい。

ゆっけさん
Ω<いや~、朝の多摩サイってイイっスね~。人を風除けにしてツキイチとか格別ですわwww


Ω<おう虎羅ァ!若造は楽してねーで年寄りを労われや!w つーか、追いついて来るまで速度下げるべ?

nobooさん・ゆっけさん
Ω<ういーす!


んで、速度を落とした直後に痛ジャージの男に抜かれる


Ω<!?
ガチャガチャガチャ(シフト3クリック→鬼加速)

201410202005.jpg
コイツ…やよいPだ…

流石にもやしは持ち歩いていないので、ここは黙ってハイ・ターーッチ!の流れで掴みを取るかと思案していたところ…

やよいP
Ω<おはざっす! 後ろに居たトレイン、お仲間ですか?


Ω<ざっす! 6人ぐらいのトレインでしたら仲間ですね~

やよいP
Ω<24km/h巡航ぐらいだったから、追い付くまで少し掛かるかも?


Ω<なるほど、情報あざす! おう、もうちょいペース落とすぞ!

nobooさん・ゆっけさん
Ω<ういーす!

201410202006.jpg
ケルさんと合流予定の関戸橋に到着したため、やよいPとはここでお別れ。

ゆっけさん
Ω<やよいPが見えたからって、鬼加速はナイっしょ!www


Ω<元Pとしては追わざるを得ない! つーか、イラスト見てやよいと分かるお前もどうなのよ?
(アケマス時代に律子Pだった人)

ゆっけさん
Ω<いや、そのアレっスよ!なんとなく知ってるってヤツですわ…(しどろもどろ)

nobooさん
Ω<コイツ…嘘をついてる臭いがするぜwww

敢えて深く突っ込まないってのは、出来る紳士の嗜みかねぇwww

201410202007.jpg
暫くするとメイン集団が到着。

女房
Ω<早い…早いよ…(ぜーぜー)


Ω<キシエリ強奪しといて遅いとか、単純にお前の脚力不足だw

女房
Ω<ぐぬぬ…

201410202008.jpg
ちなみに女房のAVAIL… キシエリ換装して7kg台のマシンに化けてるんだぜ…

関戸橋で20分ちょい待つも、ケルさんは到着せず。
ブログにも反応がなかったため、合流を諦め先に進もうと話をしていたところ…

バターン!

一同
Ω<!?

なんとnobooさんのスパ6エヴォが右からダウン。

シェイクダウンでRDに傷!そしてサドルが破ける!!

nobooさん
Ω<NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO-------------ッ!!

201410202009.jpg
そんなアクシデントを乗り越え、茶川探検隊(仮)は進む。

201410202010.jpg
休憩ポイントとして予定していたミニストップへ到着。

suzukiさん
Ω<しろさん、久しぶりだから回せない感じだね~。

ちまちまさん
Ω<急ごうとしてケイデンス高めたり重いギア踏んだり苦戦してるよ…


Ω<ダンシングは?

suzukiさん・ちまちまさん
Ω<出来なくなってるかも?


Ω<想定していたより遥かに衰えてるっつーか、激しく劣化してやがるwww

HIGIRIさん
Ω<劣化とか言うなしwww まぁ、みんなでペース作って上手いこと誘導していこう。

akikiさん
Ω<うん。無理させて怪我とかしたら大変だし!

nobooさん
Ω<エースを守るのはアシスト役の勤めだしねw

ゆっけさん
Ω<まぁ、このメンバーなら大丈夫っしょ?w

女房
Ω<ご迷惑をお掛けします…(しょぼくれ)

201410202012.jpg
暫くして浅川へ

201410202014.jpg
ちまちまさんに先頭を任せ、女房の背後につく。

ん~、走っている時に上半身が力んでるし、ペダルもかなり踏み込んでるな…
こりゃ気を付けないと体力枯渇するぞ…

201410202013.jpg
ドヤ顔のHIGIRIさん


Ω<過去にあれだけメカトラやらかした男が、こんなドヤ顔カマしてくるとか想像してなかったわwww

akikiさん
Ω<茶川さん、言っちゃダメw そういう事言っちゃダメwww(プププ)

HIGIRIさん
Ω<それを言ってくれるなよwww

suzukiさん
Ω<次からはちゃんとメンテするんだよ?w

HIGIRIさん
Ω<生まれてきてすんませんwww でも、大丈夫! 聖闘士に同じ技は効かないからっ!(謎理論)

201410202015.jpg
201410202016.jpg
201410202017.jpg
201410202018.jpg
浅川をまったり速度で進む。

途中、歩行者と対向で道が詰まり、俺がまさかの0速度落車…


Ω<アッーーーーーーーーーーーーー!!

その時の様子をakikiさんは語る。
「茶川さんがスローモーションのように倒れていった」と…

201410202019.jpg
ゆっけさん
Ω<前に居たから気付かなかったけどさ、茶川さん 落 車 したんだって?www


Ω<うるせー!w nobooさんもマシンに傷が付いたんだから、次はお前の番やぞ!?www

nobooさん
Ω<そうだそうだ! ゆっけさんも新車に傷が付いて心に闇を抱えるような気分を味わえwww

suzukiさん
Ω<なんか言葉のキャッチボールが凄いんだけどwww

HIGIRIさん
Ω<キャッチボールというか、マシンガンで悪意という名の弾丸をブッ放す感じだよwww

akikiさん
Ω<まぁ、それだけ仲が良いってコトで!w

ちまちまさん
Ω<茶さんは基本的にネタの人だから、気楽に馬鹿な事を言い合えるってのはいいよね~w

女房
Ω<ネタの人というか、ネタみたいな生き方してる人だからwwww

1126.jpg
町田街道の登り区間で女房を護衛するsuzukiさん。
(速度1桁レベルのため、安全重視で歩道進行)

1127.jpg
休憩中のコンビニでのヒトコマ。

201410202020.jpg
女房のペースに合わせてえっちらおっちらと進み、寿司屋さんと合流。

201410202021.jpg
※画像はイメージです。

201410202022.jpg
ストップ&ゴーの続くトレインは前衛の方が楽になれるため、俺・ちまちまさん・suzukiさん・寿司屋さんという鉄壁の布陣で女房を囲む。

1128.jpg
こんな感じで進むも…

201410202023.jpg
女房が千切れる。

201410202024.jpg
また次の登り区間で女房が千切れる。


Ω<距離走ってないが、少し休憩入れるぞ!

一同
Ω<ういーす!

201410202025.jpg
休憩中、寿司屋さんのゲス号がチェーン落ちする。


Ω<走ってないのにチェーン落ちとかなんなん!?w

修復作業を行うため、各自がゲス号を抑える。
そして空いている方の手でカメラやスマホを取り出し、一斉に撮影開始

寿司屋さん
Ω<ちょwそういう晒しプレイは辞めてくださいよwww

201410202026.jpg
目的地のオギノパンへ続く坂にて、各自が無言でアタックを開始。

アクションカムを停止していたため、起動した頃にはみんなが豆粒にwww

1129.jpg
↑akikiさん撮影の別アングル

1130.jpg
決して前を牽かないゆっけさん。
今度からアンディと呼んで馬鹿にしてやろうwww

201410202027.jpg
1131.jpg
女房、へろへろになりながらも平坦区間へ到着。
(そして寿司屋さんは護衛がてらおかわり中w)


寿司屋さん
Ω<ココから600m先にローソンがあって、そこから30秒ぐらいでオギノパンですよ。

suzukiさん
Ω<しろさん、もう少しでゴールだから頑張ろう!

女房
Ω<脚に乳酸が…


Ω<もうちょいで着くんだから頑張れ!w

201410202028.jpg
みんなで女房を励ましつつ、なんとかオギノパンへ到着。

201410202029.jpg
バイクラックにロードを引っ掛け、パンを買いに行く一向。

201410202030.jpg
のんびりと休憩が入れれるため、女房の表情にも若干の余裕が出て来たw

201410202031.jpg
カレーパンや揚げあんぱんを食べつつ、談笑に耽る茶川探検隊(仮)

suzukiさん
Ω<結局ケルさんと合流出来なかったけど、どうしたんだろうね?


Ω<ん~、いま確認したところ、どうやら寝坊して昼前に起きたらしいよ?(ムシャムシャ)

ゆっけさん
Ω<これは豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメじゃね?w 完全にスタックしたっしょ!?www


Ω<ケルさんは貴重なエース候補だから、豚ダブルヤサイ(略)はへるはうんどさんにツケておこう…(閻魔帳に記録中)

HIGIRIさん
Ω<へるはうんどさん、完全に災難じゃねーか!!www

寿司屋さん
Ω<なにこれこわい…

この時点では、後半のライドが地獄のロードになって行くとは…誰も想像していなかった…

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ご迷惑をお掛けしました…
楽しそうな道中…orz
ヤサイ(略)はご勘弁を…ヘルさんオネシャス(笑)
2014/10/21(Tue) 00:08 | URL  | ケル #3iNXO6Ik[ 編集]
何やら大変だったらしいライドのレポ、待ってました!
BORA ONEに歯ぎしりしようと思って開いたら、
なんかスパ6エヴォ+DI2とか写ってるんだけどww
物欲の秋おそろしや……

二郎系見かけたらケルさん残してダッシュで逃亡しますw
もうこれ以上のカロリーはウップでやんす。
軽くなって坂登れるようになりたいんすー。
登れる人はどんどん食べてくださいw

そして、しろさん大丈夫だったのか
ハラハラしつつ後編待ってますw
2014/10/21(Tue) 02:21 | URL  | へるはうんど #-[ 編集]
これでまだ前半、、笑

色々ハプニングおこりまくりですね笑
2014/10/21(Tue) 10:26 | URL  | ひぐま #-[ 編集]
こんにちは。

合流の時点で予定よりだいぶ遅れていて、上りに入る前から しろさん がかなりキツそうにしていたのでものすごい不安でしたが、なんだかんだでガッツありますよね。

半強制的にやらされてた感もあるけど・・・
2014/10/21(Tue) 14:05 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
茶川さん、こんにちは。

とりあえず、ケルさんの寝坊であっちこっちにフラグが立っちゃったということにしときましょうか。

という冗談は置いといて、日曜日はお疲れ様でした!
揚げパン美味かったですね!!
ちょいちょいハプニングもありましたが、楽しかったですv(^_^)

というわけで、怒涛の後半へ続く・・・。
2014/10/21(Tue) 17:01 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>ケルさん
こんばんはー!

寝坊でNDSとはやらかしが過ぎるで?w

今回は女房が走れなくなっており、結果として大惨敗でしたよ。
乗ってないと脚が回らなくなるってのを、言葉でなく心で理解したライドでした…

冬場にしっかりと下準備を整えて、来年は快適なライドにしたいわw
2014/10/21(Tue) 21:17 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>へるはうんどさん
こんばんはー!

BORA ONEがトップ記事になるかと思いきや、まさかのスパ6エヴォDI2!

茶川探検隊(仮)はこれからも読者の期待をイイ意味で裏切り続けるぜ!
(誰かパーツ買えwww)

>二郎系
ラーメンの量は少ないが、米が腹はち切れるまで食える家系もアリだぞ?w
2014/10/21(Tue) 21:21 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ひぐまさん
こんばんはー!

最近は1ライド100Km前後となっているので、割とボリュームが多いですね。
まぁ、記事は8割方捏造してますがwww

ネタブログとしては参加者を「いかに動かすか?」ってのが重要で、
本来であれば些細な出来事を妄想全開で膨らましておりますw
2014/10/21(Tue) 21:24 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

7:00スタートで10:30合流とか、誰も想定していなかった状況ですわw

夏頃は女房も巡航速度が上がったり、坂道練習したりと乗り慣れて来た感はあったんですが、
2ヶ月のブランクで驚くほど劣化してました…
2014/10/21(Tue) 21:26 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

オギノパン、いい店でしたね~。
カレーパンも揚げあんぱんも旨いし、近所に在ったら通い詰めてるレベルですよw

当日は女房が走れなくなってたので、かなり迷惑掛けてしまいました。
ほんと申し訳ないです(焼き土下座)

結構、自信喪失してるっぽいので、暫くは短距離でライドをさせる予定です。
走る事を楽しめないと、意味ないですからね…
2014/10/21(Tue) 21:30 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。