ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんりんロードの旅~最終話~
2014年09月27日 (土) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事はりんりんロードの旅、最終話となります。
第3話はこちら

過去ログ見るのが面倒な人用まとめ↓
・輪行しようぜ!
・つくば到着
・ゆっこさん髪型ちげくね?
・これがデフォルトの模様
・何故か30~35Km/h巡航
・HIGIRIさんのマシンから異音
・りんりんロードに流れ込む
・各自まったり進行
・ダチョウ倶楽部
・先に行け…3分間だけ待ってやる!
・5分寄越せ(ガン切れ)
・だから筑波倶楽部ってなんだよ!!
・俺将、心拍190突破
・登頂した体でダウンヒル開始
・プリンんめぇwww
・へる氏、豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数3)
・HIGIRIさん、足を攣る
・完全にまったりムード
・行くぞ茶の字! これが世界のケイデンスじゃー!
・何故か岩瀬までTT
・某ガ○トで昼食
・へるはうんどさん、ハンバーグを注文
・各メンバーにブーイングをされる
・出てくるのが遅い
・店員の対応がすこぶる悪い
・俺、怒りゲージMAX
・さて、帰るべぇ←いまココ

201409272100.jpg
ゆっこさん
Ω<この店、次はないね…

キルハさん
Ω<デフォルトで割れてるケーキが出てくる店とか信じられないよ…

ちまちまさん
Ω<同じ並ぶにしてもココスの方が良かったかもしれないね~

HIGIRIさん
Ω<補給食を食ったぐらいに考えておけばいいんじゃない?

nobooさん
Ω<ここまで不快指数の高い補給食とか嫌なんだけどwww

そんなこんな愚痴垂れ流しつつ、つくば駅に向けて出発。
201409272101.jpg
次のポイントへ向けて50号を爆走。

201409272102.jpg
ケルさんも茶川探検隊(仮)のノリが分かってきたようで、カメラを向けると笑顔となる。

ケルさん
Ω<いや~、この道ゴキゲンですね! ブイブイ言わせれますわw


Ω<都内じゃ味わえない広さだからね~。 まぁ、次の休憩ポイントも近いし、俺もブイブイ言わすわw
(35~37Km/h巡航)

201409272103.jpg
例の如くローソンで休憩w

ゆっこさん・まっつーさんはDeRosaのチタンフレームにご執心。

ゆっこさん
Ω<今日のDeroさんマシンはフレームが細くて綺麗だね~

まっつーさん
Ω<うんうん。凄い軽そう!

Deroさん
Ω<持ってみる?


Ω<比較対象として俺のフレームを持ってみよか?

まっつーさん
Ω<重ッ!w


Ω<そりゃ、茶川探検隊(仮)用のフル装備だから重いわw 次はDeroさんのマシンを持ってみよう。

まっつーさん
Ω<軽ッ!www

Deroさんとゆっこさんは大笑いw

途中、50号を左折してよく分からん道を進む。
201409272104.jpg
201409272105.jpg

Ω<景色はのどか過ぎんのに、向かい風がものっそいキチーんだけどォ!?

suzukiさん
Ω<茶川さん、先頭代わろうか?


Ω<まぁ、まだ大丈夫だからええわw

そんな遣り取りをしつつ一般道を進んでいると、やけにファンキーな仏像とかが散乱していた…
ここでは敢えて触れないが、そのネタについては他の参加メンバーのブログを参照されたし。

201409272106.jpg
りんりんロードへ復帰。

201409272107.jpg
途中、先頭を牽いていたケルさんが爆走してしまい、左折看板を見逃す。
俺達は「こっちだ!こっち~!」と指を指しながら待たずに曲がって加速する。

ケルさん
Ω<ちょw待ってくださいよ!!www

201409272108.jpg
トレイン後方で撮れ高を確保していると、へるはうんどさんがボソリ…

へるはうんどさん
Ω<茶川さん… まっつーさんってちょっとヤバいよね?


Ω<うむ。 先頭のsuzukiさんがしれっと35Km/h巡航してても、何食わぬ顔して走ってるしなぁ…

へるはうんどさん
Ω<鉄下駄R-500であれだけ走られると、ゾンダやれキシエリやれ言ってる俺達の立場がないですわw


Ω<まっつーさんとホイール交換したら、俺ら千切られんじゃね?www

へるはうんどさん
Ω<野川の直線鬼。マジこえーわwww

201409272109.jpg
201409272110.jpg
夕暮れ時に疾走する茶川探検隊(仮)

201409272111.jpg
PM18:00頃、無事につくばへ到着。

輪行組はロードを袋にブッ込み。暫し談笑。
トランポ組からドーナツの差し入れを貰い、モグモグと栄養補給。
(ドーナツご馳走様でした)

この時、HIGIRIさんのメガネのフレームが折れたり、
HIGIRIさんがへるはうんどさんの工具を借りパクしそうになったりと、
完全に踏んだり蹴ったりの状況だったwww

Deroさん
Ω<さて、電車乗って帰ろうか~

キルハさん
Ω<お、Deroさん。私服もDeRosaとか凄いw

ゆっこさん・まっつーさん
ΩΩ<おー!なんかカワイイw

HIGIRIさん
Ω<何処でそんな服を買ってくるのよ!?


Ω<つーかさ、私服のDeroさんって… オーラが全くねーんだけど!?

へるはうんどさん
Ω<ちょw茶川さん。 確かにジャージ姿の時と比べて全くオーラないけど、そういう事言ったらダメ!!www

Deroさん
(´・ω・`) ショボーン

りんりんロードの旅 ~完~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
先日の輪行ポタお疲れ様でした。

どーも、私服になるとオーラが無くなる規格外のロード乗DERO♡RISTです!(笑)

あの某ファミレスは残念でしたね
自分も後でレシート見たら、会計ミスがありました…
150円ぼったくられた(笑)

でもファミレス以外は、小さなアクシデントは有りましたが、今回も楽しいポタライドでした。(^o^)/

いつも素晴らしい企画をして頂きありがとうございます!m(_ _)m

また宜しくお願いします!
2014/09/28(Sun) 00:23 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
茶川さん、こんばんは。
改めて、初遠征お疲れ様でした。

最後の最後までプチトラブルに見舞われてしまいましたが、大きな事故などは起きず、みんな笑って終われたので良かったですね!

いつもながら、とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。
2014/09/28(Sun) 01:13 | URL  | suzuki #-[ 編集]
こんばんは。

探検隊初の遠征ライド、楽しかったよねえ。

プチトラブルも楽しめたライドと言う事にしておきましょうかね。
数ヶ月に一回ぐらいだったら輪行ライドもいいよね。

コース選定から、まとめ役まで色々とお疲れ様でした。

2014/09/28(Sun) 22:55 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
>Deroさん
こんばんはー!

ジャージ姿では爽やかロードマンだったのに、私服になると萎んだ感がハンパなかったわw
まぁ、みんな私服姿で会わないから、街中ですれ違っても気付かないだろうねぇ…

>アクシデント
怪我がなく笑えるアクシデントばかりだったので、まぁ良しとしましょか!

来月はまた大垂水(訳アリ)になるかもしれないぞー。
2014/09/28(Sun) 23:32 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

事前に「大人の休日倶楽部」で下見出来たのが良かった!
(砂利ポイントとか筑波山アタック時の路面状況とか)

また来月も楽しめる場所に流しに行きましょうw
2014/09/28(Sun) 23:35 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

頻繁に輪行するのは疲労感がデカイので無理ゲーだけど、
1季節に1回ぐらいのペースで開催してきましょかねw

>コース選定から、まとめ役まで色々とお疲れ様でした。
ブラチャガワで適当にコース選んだら、ガチチャガワになったでござるwww
2014/09/28(Sun) 23:37 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
先日はお疲れ様でしたー!
本当、あのファミレスないわー!

そんで、私の『なに食わぬ顔は』フェイスカバーマスクの下ではすごいことになってるのを知らないでしょう!
あのマスクで余裕そうな雰囲気を醸し出してるだけです(笑)

あとマジレスすると、野川は車止めが頻発するため、直線は余りない……
よって『野川の直線鬼』は幻の二つ名だ!


あ、輪行ライドかなり楽しかったので、また行きましょうね~
2014/09/29(Mon) 00:05 | URL  | まっつー #-[ 編集]
こんにちはー。
まっつーさんてそんなに速かったんですね!
この前羽田にいったときは遠慮してくれてたんだなぁ(^▽^;)
ゆっこさんも速いみたいですし、同時期にロードに乗り始めた私も頑張らないと!

つくばりんりんロード、すごく行ってみたい場所です。
そのうち行ってみようと思います。
2014/09/29(Mon) 09:08 | URL  | よーし #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは

最後さらっと書いてますが、復路は相当早かったですよ。

皆手慣れたように走ってましたけど僕はどこがポタだ!って思いながら必死でした。

みんな自分は遅い言いながら三味線引きですね
2014/09/29(Mon) 21:18 | URL  | noboo #-[ 編集]
>まっつーさん
こんばんはー!

いやいや、逆に俺がテロリストマスクを装備していたとしよう。
確実に酸素不足でダウンしてると思うぞ?w

>ファミレスの件
アレならコンビニでパン買って公園で食った方がまだマシだったね。
食事所を抑えるのは、集団ライドの難点でもあるわ…
2014/09/29(Mon) 23:54 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>よーしさん
こんばんはー!

茶川探検隊(仮)のメンバーで、よーしさんが知ってる人だと
ゆっこさん・まっつーさんだけだったかな?

ロード暦半年程度の俺が言うのもなんだけど、
2人ともキャリアを考えるとかなり速いよ~?w
(俺との違いはホイールだけだし…)

>りんりんロード
まったり走るには最高の場所だと思う。
機会があれば是非とも行って欲しいね!
2014/09/30(Tue) 00:00 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>nobooさん
こんばんはー!

ファミレスの待ち時間&提供の遅さ。
これが全ての敗因だよw

元から一般道エリアは少し速度を上げる予定だったけど、
時間的に厳しいとどうしても巡航速度を上げるしかなかった…
2014/09/30(Tue) 00:03 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
