ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんりんロードの旅~第2話~
2014年09月24日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

今回の記事はりんりんロードの旅、第2話となります。
第1話はこちら

過去ログ見るのが面倒な人用まとめ↓
・輪行しようぜ!
・つくば到着
・ゆっこさん髪型ちげくね?
・これがデフォルトの模様
・何故か30~35Km/h巡航
・HIGIRIさんのマシンから異音
・りんりんロードに流れ込む
・各自まったり進行
・ダチョウ倶楽部
・先に行け…3分間だけ待ってやる!
・5分寄越せ(ガン切れ)
・だから筑波倶楽部ってなんだよ!!←いまココ

20140921239.jpg
途中から心拍190越えという生命維持に問題が発生するレベルの緊急事態を迎えたため、
急遽、道すがらに在った蕎麦屋の駐車場で停止。男茶川、 無 念 の D N F である。
何故か一緒に停止するゆっこさん・まっつーさん。
そしてそのまま通り過ぎるへるはうんどさん&キルハさん

ゆっこさん
Ω<いや~、心拍180越えちゃった。(ハーハー)

まっつーさん
Ω<うんうん。途中から路面状況も悪化して危なかったね~。(ハーハー)


Ω<ゼーハーゼーハーゼーハーゼーハー(MAX心拍193)

甘えんな!そんだけ喋れんならまだ登れんだろ!!と声を大にしてシャウトしたかったが、
体内に酸素を取り込むという体内タスクのプライオリティが最優先となっていたため、黙って無言を貫くw

数分後、俺が波紋の呼吸法を体得しようとしたその時、坂バカチームがものっそい勢いでやってきた。


20140921240.jpg
先頭はやはりDeroさん。 コンタドールを彷彿とさせる軽快なダンシングで登っていく。

20140921241.jpg
僅差でケルさんが追走。 Deroさんを射程圏内に捉えたまま、しっかり登っていく。

20140921242.jpg
続くはちまちまさん・suzukiさんコンビと、ちょっと離れてnobooさん。 3人とも表情には余裕がある。

20140921243.jpg
大きく離れてドンケツはHIGIRIさん。 酒が人生の潤滑油と言っていた男が禁酒すると、このようなしょっぺぇ姿にwww

撮影が終えたため、俺・ゆっこさん・まっつーさんは一足先にダウンヒル。
無事に出発地点のコンビニに戻る。

暫くしたら某呟きアイテムにこんなコメントが…
20140921245.jpg

Ω<なんか全員到着って書いてあるから、俺らも登頂した体で行くべ?w

ゆっこさん・まっつーさん
ΩΩ<そうしよう、そうしようw あ、でも登頂画像はどうしよっか?


Ω<んなモン、へるはうんどさんが疲れ果てて撮影し忘れたって事にしときゃええ。最悪、フォトショでチョメチョメしときゃバレやしねーよw

ゆっこさん
Ω<山城新伍かい!w

まっつーさん
Ω<まぁ、ちょっと事実を捏造しただけで、誰もウソは付いてないしねwww

登頂成功して戻って来たところ(?)をパチリ
20140921244.jpg

アタック隊が戻ってくるまで、プリンを食べながら雑談タイム。

キンタナはピンクが似合わないとかDeroさんの年齢当てクイズとかそんな会話をして時間を潰していたら、アタック隊が戻って来た。


Ω<おいおい、随分と遅かったじゃねーか? なんぞ事故でもあったか?

へるはうんどさん
Ω<いや、全員無事でしたけど、ちょっと上でソフトクリーム食ってましたw


Ω<俺らが何も食ってねーのに頂上で呑気にソフトクリーム食っただとぅ… 豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメスタック追加な?

へるはうんどさん
Ω<なんで自分だけwww


Ω<そういう星の下に生まれたと思えば、少しは気分も楽になんだろ?w

ゆっこさん
Ω<これはひどいwww


Ω<んで、suzukiさん。 山岳ポイントはどんな感じだった?

suzukiさん
Ω<トップはDeroさん、2着ケルさん、3着nobooさんだったよ。

nobooさん
Ω<噂に違わずDeroさん速かったわ~

Deroさん
Ω<…(コメントなくドヤ顔)


Ω<いや、Deroさんがトップなのは予想していたけど、なんかコメントしろよw

ちまちまさん
Ω<僕とsuzukiさんはチェーン落ちして直してたんだけど、HIGIRIさんが「足攣った」って泣きながら登って来たよw


Ω<HIGIRIさん、禁酒するとマジで弱ぇなwww

HIGIRIさん
Ω<マシン不調に乗組員不調とかマジで面目ねぇ…(涙目)

キルハさん
Ω<弱ってる人の傷口に岩塩塗りたくるレベルの追い込みとか、茶川さんマジパネェwww

ケルさん
Ω<どうコメントしていいか分からないですけど、HIGIRIさんスンマセンw取り敢えずスンマセンwww

まっつーさん
Ω<もう何に謝ってるのかわからないねwww

20140921246.jpg
暫しの休憩後、岩瀬へ向かい出発。

ケルさん
Ω<茶川さん、後ろ千切れてますw


Ω<完全にまったりムードじゃねーかw しゃーない、のんびり行こか…

~続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

最大心拍すごいっすね。
私は190にも届かないですよ。(笑)

茶川さんもゆっくり上ってソフトクリーム食べればよかったのに。

今回はネタが多そうなので次回も期待してます。(笑)
2014/09/24(Wed) 12:14 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
楽しそうです!
こんばんは!

お初です!
ブログ村からお邪魔しました!
みなさんでのサイクリングとても楽しそうで羨ましくなりました!(*_*)笑

つくばのほうのサイクリングロードはチェックしてなかったのですがすごい行きたくなりましたー!

いつもブログを楽しく見させてもらってます!
これからも頑張ってください!(・`ω・)

2014/09/24(Wed) 21:32 | URL  | ひぐま #-[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

魅惑のメタボボディが影響してるのか分からんですが、
俺の心拍ってかなり高いんですよ。

平地25Km/h巡航・ケイデンス80で、心拍が160前後のため、
登りになると心拍が跳ね上がるんですよねぇ…

ちまちまさんと同条件で走っても、心拍+30~40ぐらい差があるので、
一方的に体力を消耗していく訳ですわwww
2014/09/24(Wed) 21:49 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは。

今回は長編ストーリーになりそうな気が....

りんりんロードは、まったりモードのほうが似合うねえ。
しかも、今回秋晴れのいい天気だったし。

まあ、時としては体調不良もありますがな.....

ここで一句。
「酒を抜く、脚を作って、山上る」

という事で、このベストシーズンは走るよ~

2014/09/24(Wed) 22:02 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
>ひぐまさん
はじめまして!

一人で走るのも面白いですが、自転車仲間と一緒に走るとより楽しく感じられますよ!

東京は交通量が多いエリアばかりなので、一般道を走るには面倒ですが、
多摩サイ・江戸サイ・荒サイと川っぺりを走れる場所もありますし、
多摩湖CRもあるので、色々な場所を探検してみるといいですよ~。

割と近場に住んでいるようなので、いつか一緒に流しに行きましょうw
2014/09/24(Wed) 22:10 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

ネタ捏造すんのめんどくせーよッ!!(魂の叫び)

つーか、まだ何も考えてないけど、土曜空いてるならどっか行かね?w
2014/09/24(Wed) 22:14 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん

返信いただけるとは思っていなく、また詳しく教えていただき感激しました!笑


多摩川のCRは言ったのですが、おっしゃられていたように行くまでが車通り多くて大変ですねー、、笑

今度多摩湖に行くつもりです!(・`ω・)


初心者ですが是非機会があればご一緒してみたいです^_^笑
2014/09/24(Wed) 22:27 | URL  | ひぐま #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

Deroさんもそうですが、ケルさんも速かったですねぇ~。この2人は次元が違う!

って、ギアチェンジのタイミングをミスった挙句にチェーン落ちしたオッサンに感心されても嬉しくねーな、二人とも・・・。(T_T)
2014/09/24(Wed) 23:40 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>ひぐまさん

自分もロード買いたての頃は、何も知らずに乗り回してて、
未知なるエリアを走れる事にテンション上がりまくりでしたよ。

>多摩湖
関前5丁目の交差点に、多摩湖へ向かうCRがあります。
ここは散歩道でもあるので快適には走れませんが、
多摩湖まで一直線で行ける道ですよ?

多摩湖はロード・クロス問わず、自転車乗りがいっぱい居ますので、
ぼけっと休憩しているだけでも楽しいよ~w
2014/09/25(Thu) 00:02 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

nobooさんはゆるポタ詐欺だからアレだけど、ケルさんすげー速かったw
家が遠いから気軽に会えないけど、また一緒に流しに行きたいね~。
2014/09/25(Thu) 00:05 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、こんにちはー
先日はありがとうございましたー!

suzukiさんありがとうございます、この若造とても嬉しいです(笑)
日曜ならある程度参戦させて頂きまーす!
そして捏造の数々…皆さんが言っていたこと納得です(笑)
2014/09/25(Thu) 13:20 | URL  | ケル #-[ 編集]
>ケルさん
日曜はお疲れ様でしたー!

ケルさんの活動エリアとはちょいと距離あるけど、
参戦できそうな時はじゃんじゃん来ておくれ!
(宮ヶ瀬付近ならギリギリ行けそうだけど、女房込みだと無理ゲー)

>そして捏造の数々…
普通に走って登ってメシ食ってだけじゃ、ネタ搾り出すのも大変なんだよw
1の出来事を300倍ぐらいに拡大解釈せな、ネタブログはやってられんぜwww
(メシ所でワイワイ語れなかったのが特に響いてる)
2014/09/25(Thu) 22:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
