ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんりんロードの旅~第1話~
2014年09月22日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

日曜は茶川探検隊(仮)が集結し、つくばりんりんロードへ遠征ライドを行ってきました。

普段は都内ばかり走っている探検隊(仮)としては、今回の輪行ライドというのは何気にデカイ企画であり、
バンド的表現で説明すると、茶川探検隊(仮)、ついにメジャーデビュー!と言ったところであるw

デビューシングル:俺達の夏~青空を越えて~
へるはうんどレコードより、2014年10月発売予定未定


初回特典は茶川&HIGIRIのTMRごっこのPVを収録!
通常版にも握手券の抽選カードが入っているぞ!

俺P
Ω<取り敢えず握手券とか付けときゃ売れんだろ?www

へるはうんど社長
Ω<ダブルミリオン待ったなし!www


今回の参加メンバーはこちら↓

茶川・嵐を呼ぶ男・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

ゆっこさん
普通に登れるのに登れない詐欺を行う女傑。 実際、俺より登坂能力が高い。

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 別名「塩タブレットおじさん」。

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 自称「山はダメだが丘は余裕」というパンチャー。

へるはうんどさん
茶川探検隊(仮)の撮影班。 豚ダブルヤサイニンニクマシマシアブラカラメ(スタック数2)

HIGIRIさん
体内に含まれる水分の8割が酒で構成されている男。ドヤ顔で「禁酒したぜ!」と豪語するも、酒が無いと弱い

DERO?RISTさん
通称Deroさん。爽やか系畜生(走行能力的な意味)。 茶川探検隊(仮)の絶対的エースクライマー

まっつーさん
テロリストマスクゆっこさんの自転車仲間。 平地が鬼っ早なため、野川の直線鬼と呼ばれているらしい…

nobooさん
戦闘用アルミマシンCAAD10に乗る男。 いわゆるひとつのプリングルスの刺さってない方

キルハさん
C13号計画から連戦。 サドル位置が見栄っ張り仕様だったBMCは入院中とのこと。

ケルさん
今回のニューカマー。 茶川探検隊(仮)待望の若手クライマーなのだが、アタック能力がバーヤイ!!

つくば駅近くの駐車場にて合流


Ω<ちゃーす!

一同
Ω<ちゅーす!

suzukiさん
Ω<荷物はトランポ組が預かるから、車に突っ込んどいていいよー?

一同
Ω<えーざーす!

201409212210.jpg

Ω<!? ゆっこさん、髪型ちげくね?
(一瞬、誰か分からんかった)

ゆっこさん
Ω<これが普段の髪型だよw


Ω<普段の髪型っつーか、いつもの髪型知らねーしw

へるはうんどさん
Ω<うん、いつもと違うwww

201409222150.jpg
そんな話をしながら身支度を整え、出発前の挨拶。


Ω<えー、朝礼をはじめます。 本日はお日柄もよく(中略)安全かつ怪我のないライドを楽しみましょう。

一同
Ω<はーい!

なお、現時点では誰とは言わないが、「いつもと違う系」のネタは最後の最後でまた爆発する事となる…

まずは俺が先頭となり、第1CPのローソンを目指す。
20140921222.jpg

Ω<うぇ~い!
(カメラ向けてるからポーズ取れの隠語)

こっちからだと最後尾まで写らないw
20140921223.jpg

Ω<逆うぇ~い!

茶川探検隊(仮)に参加した事のあるメンバーだと、フリーダム思い思いにポーズを取るのだが、
初参加のケルさんはまだ要領を得ていない様子。


Ω<ケルさん、恥ずかしがってるとブログでネタにならん撮れ高たりねーぞ?

ケルさん
Ω<序盤は雰囲気掴みつつ、中盤からがんばります!w

20140921224.jpg
見通しの良い大通りを抜け

201409222151.jpg
ローソンで補給休憩を取る。

suzukiさん
Ω<ケルさんのロード、なんか色々と組み合わさってるね?

nobooさん
Ω<本当だ…ブレーキとかは105なのに、クランクとかはデュラだね~


Ω<フロントがデュラC23なのに、リアはR501ってどうなのよ!?w

キルハさん
Ω<なかなか見掛けない組み合わせだねw

ケルさん
Ω<いや~、RD曲がってるの気付かないで変速したら、スポークへし折れちゃってwww

ちまちまさん
Ω<あっぶね!w ディレイラーが逝かなくて良かったねぇ…(しみじみ)

なんて会話をしていたら、HIGIRIさんがボソリと…

HIGIRIさん
Ω<なんか自分の自転車から変な音が聞こえるんだけど…

suzukiさん・ちまちまさん・Deroさんの3名がHIGIRIさんのロードをチェック。
あーだこーだー話つつ、取り敢えず増し締めで様子を見ようと判断。

20140921225.jpg
りんりんロードまではほぼ弾丸ストレートという走りやすいエリアのため、流れに身を任せて35Km/h巡航。

20140921226.jpg
僅かな下りでメタボボディが本領を発揮し、2番手のゆっこさんを千切り始める。

いや~、ダウンヒルは体重が絶対正義だねwww

20140921227.jpg
りんりんロードに到着。

20140921228.jpg
ゆっこさんは両手離しでぶらぶらと進む。

前半牽き倒しだと取れ高的に美味しくないので、俺が後列に下がりはじめると…

ゆっこさん
Ω<先頭ヤダ!誰か前出てw

suzukiさん
Ω<あいよー!w

20140921229.jpg
suzukiトレインの完成。

20140921230.jpg
途中で横の側道からスプリントを慣行し、先頭側から定点撮影。

20140921231.jpg
お、きたきた…

20140921232.jpg
ゆっこさん、見事に見切れるw
(2秒毎の撮影タイミング)

20140921233.jpg
つーか、キルハさんがピナレロ乗ってると違和感あるなwww

20140921234.jpg
道中、隊列を変更しながらまったりと進む。

最近は大垂水チャレンジやれC13号計画やれガチチャガワやれと、のんびり走る事がなかったので、
こういう何も考えずのんびりクランクを回すポタライドは、本当に気持ちの良いものだ。

20140921235.jpg
201409222132.jpg
旧つくば駅に到着。

201409222152.jpg
恒例の記念撮影

いつもなら修学旅行に未参加だった生徒のように、右上にへるはうんどさんの画像を埋め込む流れなのだが、
今回はタイマー録画というオーパーツを使いやがったため、ネタ画像は作れず。

人のブログネタ潰すの止めてくんねーかなwww←ド畜生

201409222133.jpg
国松のセーブオンで休憩。

201409222153.jpg

Ω<よし、みんなきけ。

ポタ組はココで大休憩とし、坂バカ組は筑波山アタックという当初の流れを再度説明

Deroさん筆頭に坂バカチームは「俺も!」「俺も!」とダチョウ倶楽部のようにアタック志願するが、
何故か平地ポタチームのゆっこさんまで「ちょろっとだけ登ろう」とか言い始める始末。


Ω<いや、俺ぁ修行僧じゃねーからパス

まっつーさん
Ω<私も仙人になりたい訳じゃないからパス

へるはうんどさん
Ω<茶川さん。大垂水とどっちがキツい?


Ω<お前、死ぬ気かッ!?(CV:大泉洋)

その一言でへるはうんどさんが憤死www

ちまちまさん
Ω<それなら途中まで登って、アタック隊を撮影するってのはどうかな?

Deroさん
Ω<先に行け…3分間だけ待ってやる!(グラサンクイッ)


Ω<3分とかマージン足りなさ過ぎ!5分にしろ!!

201409222315.jpg
何故か苦行を強いられる俺達…

20140921238.jpg
だから筑波倶楽部ってなんだよ!!

~続く~

ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!
今回も企画ありがとう!

私の髪型、そんな衝撃だったのか(笑)
でも、確かに帰り道、サイクルウェアじゃない皆がめちゃ新鮮だったから似たようなもんかな〜


第二話は、やっぱり怒りのファミレス編でしょうか!?(笑)
楽しみにしてます!
2014/09/23(Tue) 10:10 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

ホント、のどかで気持ちよかったですよね!
あまりにボーっとしてやらかしちゃいましたが・・・σ(^_^;)

あ、暑い時期が終わったので、塩タブレットおじさんは今月でお終い。
また来年の暑くなる頃に再開しま~すヾ(^_^)
2014/09/23(Tue) 18:21 | URL  | suzuki #-[ 編集]
こんばんは。

そうか.....TMRごっこのPV撮影したな。
よし、出演料の払込口座、あとで連絡する。
そしたら、エモンダSLRを.......


日曜日はお疲れ様でした。
今回のりんりんロードは正解だったよねえ。
次あたり輪行は、カスイチ(霞ヶ浦一周)かな....

あと、あれかなー、酒飲まないとアカンのやろか?


2014/09/23(Tue) 21:22 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
気持ち良さそうな空ですね〜
参加できなかったのが悔やまれるorz

着々と茶川探検隊の勢力を拡げてますね(^^)/
続編、楽しみにしてます!
2014/09/23(Tue) 23:11 | URL  | soramimi #-[ 編集]
>ゆっこさん
日曜はお疲れ様でしたー!

ゆっこさんのイメージってヘルメット被って髪の毛が外跳ねしてる感じだから、
普通の髪型(?)だと完全に別人28号だったよw

>サイクルウェアじゃない皆がめちゃ新鮮
たぶんソレが今回のオチになるから、詳しく言っちゃダメだよ~(ニヨニヨ)
2014/09/24(Wed) 00:43 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
日曜はお疲れ様でしたー!

都会の喧騒を忘れ、のんびり走るには最高のエリアでしたね~!
各自、色々とトラブルがありましたが、そういうのもライドのスパイスってヤツですねw

>塩タブレットおじさん
新しいキャラ付けが出来たと思ったら、いきなり最終回かw
また来年に期待しまっす!
2014/09/24(Wed) 00:45 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>HIGIRIさん
日曜はお疲れ様ー!

PVのギャラについては、へるはうんどレコードに申請しとくれ。
俺は一介のプロデューサーだw

初の遠征地点としては、りんりんロードは大当たりだったよ!
来月も面白い企画が出来ればいいね~。

>酒飲まないとアカンのやろか?
明らかに火力不足だったわいw
2014/09/24(Wed) 00:49 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>soramimiさん
こんばんはー!

ガチ要素抜きで完全まったりモードで走るには最高の場所だったよ!
天気も良かったし◎だわw

来月も企画するから、都合が合えば参加してね~!
2014/09/24(Wed) 00:51 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
気のせいか、、なんか呼ばれた気がしまして・・・

りんりんロードなんていう道があるんですね!
知りませんでした!

自走で行ったら尚おもしろかったのに・・・am3:00くらいに出発すれば余裕で往復できたのでは?笑
2014/09/24(Wed) 11:33 | URL  | とり丸 #-[ 編集]
>とり丸さん
こんばんはー!

呼んだつもりは全くないが、プリングルスに反応しおったな?w

りんりんロードはガチムチ系の人には向かない場所だけど、
「景色を堪能しながらちょっと流す」場所としては最適ですよ!

坂バカ用には筑波山もあるし、一般道も広めでガチ走りも可能。
(ローソンも多いのでおすすめw)
2014/09/24(Wed) 21:42 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
