ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
【告知】9月のポタライド企画について
2014年09月20日 (土) | 編集 |
こんにちは、茶川です。

まずはこの天気予想図を見てくれ…コイツをどう思う?
201409201600.jpg
すごく…ライド日和です・・・

天候の把握に時間が掛かりましたが、明日に予定しておりました遠征ライドは予定通り決行する事にします!

【開催日】
開催日程:9月21日(日曜)
集合場所:つくばエクスプレス・つくば駅(A1出口)
集合時間:AM9:00
※現地集合・現地解散となります

トランポ組のsuzukiさんが車内を荷物置き場として提供してくださる事となっています。
輪行袋等は車にポイー出来るため、身軽なライドが可能となります。
suzukiさん、感謝!

【参加予定メンバー】
茶川
女房
suzukiさん
ちまちまさん
HIGIRIさん
へるはうんどさん
ゆっこさん
まっつーさん
Deroさん
nobouさん
ゆっけさん
pepeさん
ケルさん
ろんすけさん
キルハさん
1512名 順不同

【基本走行ルート】


こちらは坂バカ用ルート


【チェックポイント】
・つくば駅BCからスタート
・妻木のローソン(小休憩)
・りんりんロード筑波駅(撮影タイム)
・国松のセーブオン(ポタライド組はここで大休憩)
・筑波神社前(坂バカルート)
・真壁町椎尾にて登りTT(ポタライド組はりんりんロードを進行)
・桃山中付近でポタ組&TT組の合流
・適当に小休憩
・岩瀬駅(りんりんロード終点)
※別途、昼食ポイントを加える予定

帰宅ルートについては、2プランあり。
A:大人の休日倶楽部で走行したルート。
B:素直にりんりんロードを戻る。

当日の天候やメンバーの体力により、どちらのプランを選ぶか検討します。

【進行ルール】
・道交法を守る
・時速25Km/hを基本とし、±2Km/h程度のポタ速度
・可能な限り15Km~20Kmぐらいで休憩を取る
・参加者の体力に合わせ、別途休憩ポイントを設ける

【所持品について】
・財布
・身分証(万が一の事故に備え)
・整備した自転車
・ヘルメット&手袋
・駐輪用のチェーンキー
・予備のチューブと修理キット
・カメラ類(撮影班)
・遅いメンバーに合わせて走る心の余裕
・サイクリングを楽しむ気持ち
・輪行袋(トランポメンバーは除く)
・ライト(帰宅が遅くなるため)
・タオルや制汗剤
・着替え

今回は初の遠征という事もあり、帰宅時間が遅くなるかと思われます。
地元駅から自転車で帰宅する場合、必ずライトを装着してください!

【輪行時のルール】
・自転車がはみ出ないよう、しっかりと輪行袋に入れましょう。
・自転車を入れた輪行袋はサイズが大きいため、電車の先頭or最後尾に乗りましょう。
・レーパン一丁や汗ばんだ状態での乗車はアレなので、他の乗客への配慮もしましょう。

【つくばエクスプレスについて】
乗り継ぎをシケると、次の電車がなかなか来ません↓
201409201650.jpg
乗り換え時に輪行袋を担いで移動している事を考慮し、余裕を持って出発してください。


最後に
いつもの都内ライドと違い、遠征先は「ちょっと走れば何かある」地域ではありません。
くれぐれも事故や怪我を起こさぬよう、気を引き締めつつ走りましょう。

今回のライドについての連絡の遣り取りは、全て当記事にて行います。
何かしらのアクシデント(DNS・遅刻)があった場合、当記事にレスをお願いします。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
予報が急に変わりましたね。
諦めてたので嬉しいです!

suzukiさんのご提案さすがベテランライダー!
自分もトランポなので荷物置き場に車を提供します(先に気が利かなくてサーセン)

suzukiさんはどこに駐車するのかな…
2014/09/20(Sat) 20:13 | URL  | noboo #-[ 編集]
こんばんは。

天気良くなりましたね!

グループライド初遠征(ですよね?)無事に楽しんで来てくださいね。

報告記事楽しみにしてます。

2014/09/20(Sat) 21:09 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
茶川さん、明日は晴れそうですね!
おっしゃる通り、安全最優先で行きましょう。

※nobooさんへ
明日はつくば駅A1出口すぐそばの、北1駐車場に入れる予定です。
ちなみに220円/時で、つくば駅の駅ビルみたいなところで買い物すると、金額にかかわらず3時間無料になるらしいです。
2014/09/20(Sat) 22:20 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

2,3日前から体調を崩してしまいました。
大変申し訳ないのですが明日のポタライドDNSさせてくださいm(_ _)m

わざわざ枠空けてもらっていたのにすいません。
2014/09/20(Sat) 22:55 | URL  | pepe #-[ 編集]
晴れですね(>ω<)

久々の自転車楽しみです

天気大丈夫そうなのでクロモリで行きます

オイラも車でデポる予定です

皆様と同じ駐車場探します

工具一式とフロアポンプ積んで行きます

明日はよろしくお願い致します
2014/09/20(Sat) 22:57 | URL  | ろんすけ #-[ 編集]
>nobooさん
こんばんはー!

明日はポタライドですんで、そこんとこヨロシク!

>駐車場について
suzukiさん情報にも記載してありますが、北1駐車場が集合場所のすぐ側です。
(同じ区画っつーか、目の前w)
2014/09/20(Sat) 23:11 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>寿司屋さん
こんばんはー!

天気が良くなったので一安心です。
そちらもキャンプで楽しんでいるようなので、なによりです。
(ホタテが旨そうw)

集団での遠征は初なので、怪我なく事故なく行きたいですね!
2014/09/20(Sat) 23:13 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

天候が好転して良かったw
明日は東京じゃ味わえない景色を満喫しましょう。

最大なる問題は輪行かな?
(ぶっつけ本番で袋詰め予定)

2014/09/20(Sat) 23:16 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>pepeさん
こんばんはー!

DNSの件、了解ス!
最近は涼しくなってきたから、気温の差にやられたのかもね~?

風邪はケツにネギぶっ挿したり、デコに味噌塗りたくると早く治るらしいよ?www
2014/09/20(Sat) 23:18 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ろんすけさん
こんばんはー!

トランポの件、了解ス!

茶川探検隊(仮)は「家に帰るまでは探検中」となりますので、
車での走行中も安全運転にてヨロシク。
2014/09/20(Sat) 23:22 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>各位

うちの女房はDNS確定。

明日はソロで行きます。
2014/09/20(Sat) 23:23 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
誠に申し訳ございません
急遽仕事が入ってしまい

明日はDNSでお願い致します

次回は参加させてください
2014/09/20(Sat) 23:51 | URL  | ろんすけ #-[ 編集]
>ろんすけさん
DNSの件、了解です。

また機会があれば行きましょう。
2014/09/20(Sat) 23:53 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
おはようございます。
まさかの呼び出し(仕事)の為本日はDNSさせて下さい。
本当に申し訳ありませんorz
2014/09/21(Sun) 07:18 | URL  | ゆっけ #-[ 編集]
>ゆっけさん
了解でーす
2014/09/21(Sun) 07:36 | URL  | 茶川 #TT0fzUCU[ 編集]
茶川さん、今日はお疲れ様でした。
無事到着しました。

ありがとうございました<(_ _)>

参加の皆様も今日はありがとうございました。
ぜひまたご一緒してください。
2014/09/21(Sun) 20:47 | URL  | suzuki #-[ 編集]
茶川さん
皆さん

無事帰宅しました。
本日はポタはネタ満載でしたね。

また宜しくお願いします。
2014/09/21(Sun) 21:28 | URL  | noboo #-[ 編集]
お疲れさまでした~
家に着いて、ご飯を搔き込んで、
ひと休み
2014/09/21(Sun) 21:44 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
茶川さん、皆さま、おつかれさまでした。

本日は、数多くのネタを散々提供しまして、
多少、心苦しくおもっております(笑)


2014/09/21(Sun) 22:44 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
お疲れ様でしたー!
自転車、未だ輪行袋の中ですが(笑)、今夜はとりあえずゆっくり休みます♪

皆さん、お疲れ様でしたー!
2014/09/21(Sun) 22:55 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
皆様、今日はお疲れ様でした~!
トラブル続きのライドでしたが、みんな無事に家にたどり着けたみたいでなによりですw
また次回のポタも楽しみにしてますね~(*´∀`)♪
2014/09/21(Sun) 23:01 | URL  | まっつー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
楽しく参加出来て良かったです!また宜しくお願いします!
2014/09/22(Mon) 00:08 | URL  | ケル #-[ 編集]
茶川隊長、皆様、昨日はお疲れ様でした。

今回もいろいろとありがとうございました。m(_ _)m

また次回も宜しくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ
2014/09/22(Mon) 13:20 | URL  | DERO♡RIST #xamxJS1c[ 編集]
>レス各位
日曜はお疲れ様でした!

頭フル回転でブログのネタを作成中のため、
気の利いたコメントできずw

申し訳ねぇ…


>ケルさん
家が遠いのでアレですが、また機会があったら流しに行きましょう!
ケルさんはDeroさんに対抗出来る貴重な戦力だw
2014/09/23(Tue) 00:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
