ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラチャガワ【後編】
2014年09月15日 (月) | 編集 |
201409151932.jpg


こんばんは、茶川です。

今回の記事は、日曜に行ったブラチャガワの後編となります。
前編はこちら

前編を読むのがめんどくせー人用のあらすじ
・イズミさん寝坊でDNS
・大胸筋サポーター事件により、akikiさんが心拍計を忘れる
・平地番長巡航にて目的地へ
・篠辺でうどんを食す
・川越混み過ぎィ!
・そろそろ戻るべ?←いまココ

201409142252.jpg
行きは俺が牽いていたため、ブログのネタ撮れ高が非常に足りない。
そのため、帰りのルートはDeroさん&ちまちまさんに先頭を任せる事とする。

201409142253.jpg
何度か走ったエリアのため、入間川CRはまったりと進めるのが良いところ。

201409142254.jpg
そして一般道で悲劇が・・・

上福岡の散策と川越の密集地帯以外は全て30Km/hオーバーの巡航をしていたため、両太股に強い張りを覚える俺。
その影響が後半の一般道でモロに出てしまい、速度に乗るまで毎回のように千切れ気味となった…

一度30Km/hオーバーに乗っちまえば巡航速度は落ちないのだが、茶川エンジンの噴け上がりが非常に悪いw

201409142255.jpg
信号待ちで「うぇ~い!」

※うぇ~いとは
俺が前方及び後方を集中的に撮影する時に発する謎の掛け声。
茶川探検隊(仮)と走った事のある人は、何度か耳にする機会があるw

この後、最終休憩ポイントで一服。

akikiさん
Ω<思ってたより早く戻ってきたね~

ちまちまさん
Ω<距離的にも微妙に100Km/hに届かないし、どうしよか?


Ω<んじゃ、多摩湖にでも寄り道して調整すんべかw

Deroさん
Ω<おk!

201409142256.jpg
おや、この道は…女房の100Km/hチャレンジの道では…

201409142257.jpg
やっぱ登りありますよね~www

201409142258.jpg
本格的に斜度がキツくなるエリアに到達した時点で、3番手のakikiさんがギリ見えるポジション。

201409142259.jpg

Ω<太股痛ぇwwwアウターで登るとかねーわwwwアイツら頭おかしいwww

俺は黙ってインナーに切り替え、えっちらおっちらとダンシング不思議な踊りを披露しながら登る。

201409142300.jpg
なんとか登頂したが、akikiさんは下りのコーナーで消えていったw

201409142301.jpg

Ω<ダウンヒルってのは体重差がモノを言うんじゃ、みさらせ俺の加速ッ!!

ウェイトだけなら三鷹ロード界でトップクラスの俺は、戦闘機バリの風切り音を立てながら一気に下っていく。
一般的なローディが逆立ちしても勝てない圧倒的なウェイト差を駆使し、鬼のような追撃を開始!


Ω<ヒャッハーーーーーーッ! 汚物は消毒だーーーーッ!!

世紀末救世主伝説に出てくるモヒカンのような奇声雄たけびを上げて全開ダウンヒル。


Ω<20秒で追い付く(キリッ)

新開隼人の似てない物真似を披露しつつ、スプリント立ち漕ぎにて一気に差を縮めるも…



途中の交差点で信号待ちをするハメになり、全く追いつかなかった模様www

201409142302.jpg
平坦にて心拍を整え、次のおかわり坂(過去に女房が足付きした場所)に備える。

201409142303.jpg
信号が青に変わり、いざスタート!

201409142304.jpg
Deroさん・ちまちまさんコンビはダンシングにて一気に駆け上がる。

201409142305.jpg
akikiさん
Ω<クリートハマらねぇwww

背後に車が来ていたため、追撃するタイミングを逃す。


Ω<akikiさん、早くクリートハメろしwww

akikiさん
Ω<よし、クリートハマったw これから追撃開始よ!

201409142306.jpg
ゴウッ(加速音)

メタボボディのローディが坂の序盤で加速が出来ないとどうなるか、賢明な読者は理解しているだろう。
そう、メタボボディのローディは途中からは速度を上げる術を持たないため、坂の途中で一気に置いていかれるのである…

茶川・ユリウス・芹吉
Ω<ブルータスakiki、お前もかッ!!www

ほうほうの体でおかわり坂を登りきり、多摩湖の入り口にある東村山のラルプ・デュエズへ…

下記、信号待ちでの会話


Ω<もうかなり太股キテんよw アウター使う余裕がねぇwww

Deroさん
Ω<前半にブイブイ言わせ過ぎてたからっしょ?w

ちまちまさん
Ω<茶さんは加速する時に踏み込むタイプたからねぇw

akikiさん
Ω<ま、CRは狭いし登りは速度も出ないから、まったり行こうかw


Ω<そそ、まったり行こうぜまったり!(ニヤリ)


うちら以外にも自転車乗りが複数いたので、彼らに阻まれ登りは速度が出ないであろうこと。
そして全員が狭いCRを進むであろう事を計算し…

三鷹の知将と呼ばれた俺は、ここで一計の策を練る。

殿に居た俺は「全員がCR側を進んだ」事を確認し、しれっと一般道側に進路を取る。


Ω<しめしめ、きゃつらはまだ気付いてねーぞ?w

気付かれないよう距離を取りつつ加速を付け、後方から一気にアタック開始!


Ω<ゴール前は戦場だ! これで最後の山岳ポイントはいただきじゃ!www

脚に負荷を感じたらギアを下げ、しれっとシッティングで登り切るつもりであったが、全く速度が出ずに轟沈。

気付いたらDeroさん&ちまちまさんが背後に居り、俺を押しつつ進むというパワープレイも炸裂w
そして最終コーナーを越えたら一気にブチ抜かれるという目も当てられない惨敗っぷりを披露www

登り切った後に気付いたことは… 俺は何故かアウターのままで登っており、そのまま脚の残機がゼロになったという謎っぷり。


「策士策に溺れる」というのは、このような事例で使うのであろう事を言葉でなく心で理解した瞬間であるwww

201409142307.jpg
多摩湖外周を1本流して帰ろうという話になり、小休憩後に出発。

201409142308.jpg
心拍的には余裕のヨシヲだが、乳酸が溜まりまくった太股が言う事を聞かないw

201409142309.jpg
ギリギリ見えるか見えないかの瀬戸際でクランクを回す

201409142310.jpg
後半のご褒美エリア直前で、やっと3人を発見!

201409142311.jpg
無事、補足!w

201409142312.jpg
「シュー」だか「ボフー」だか謎の音が木霊する多摩湖CR

201409142313.jpg
201409142314.jpg
さっきの謎の音は、ちまちまさんのパンク音だった罠。

201409142315.jpg
夕暮れの多摩湖CRにて、ちまちまサイクル開店www

201409151930.jpg
パンク修理後、夕日をバックにした金曜ロードショーのような画像をパチリ

201409142317.jpg
逆光で上手く写らないので、逆側にて記念撮影をパチリ

201409142318.jpg
帰りは玉川上水ルートで戻る事にしたが、最後の先頭はちまちまさん。

何故かハッスルして35Km/h巡航とかふざけた真似をするw


Ω<おう虎羅ァ!太股痛くてアウター使えねーって言ってんだろ!w 少しは自重しろや!www

Deroさん
Ω<いくら茶川さんが平地番長でも、最後の登り3連発で茶川さんの霊圧が消えたからなぁwww

akikiさん
Ω<なにがブラチャガワだよw これ完全にガチチャガワじゃねーかwww

ちまちまさん
Ω<フヒヒwサーセンwww

ここから流れ解散をし、各自無事に帰宅。


>ちまちまさん・akikiさん・Deroさん
日曜はお疲れ様でした。

今日は予定通り、太股に強い張りを覚えましたが、楽しいライドでした。
またブラチャガワを企画するので、平地オンリーで走りに行きましょう!w


【今回のピックアップポイント】
201409151931.jpg
女子供はお断り! 青二才禁止の男のパーマ屋。

201409151935.jpg
たぶん店長はこんな感じのカッチカチなアイパー当ててんだろうなぁwww


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

金曜ロードショー「ブラチャガワ」お疲れ様でした。

それにしても、30kmオーバーペースとは早い!
今までのポタアベレージ、最速じゃあないかな.....



2014/09/15(Mon) 21:59 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
>HIGIRIさん
こんばんはー!

混雑エリアと玉川上水からの帰路以外は、全部30Km/hオーバーだったからねぇ。
ブラチャガワがどうしてこうなったのかは俺もよう分からんわw

P.S
腰痛しっかり治して週末に備えるべし!
2014/09/15(Mon) 22:02 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
3連休の真ん中、なんだか、男4人でメチャ楽しそうやないですか!!!(笑)
2014/09/15(Mon) 22:46 | URL  | ゆっこ #ar9r0yx2[ 編集]
『ブラチャガワ』(@´゚ω゚`):;*.':;ブッ
私の中であの広告画面が頭に残ってて、ツワードです!

男4人でわちゃわちゃ楽しそう~!
来週のために太ももお大事に。
2014/09/16(Tue) 10:59 | URL  | まっつー #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

ブラジャーの広告とか、イズミさんの寝坊とか、男のパーマ屋とか、走り以外にもネタが転がっていたライドだったみたいですね。
(個人的には最後の写真の入手先も気になりますが^^;;)

最近、探検隊のメンバーに、パンクの神様がちょいちょい降臨なさっているようで・・・。
今度のライドでは誰にも降りてきませんように!( ̄人 ̄)
2014/09/16(Tue) 20:11 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>ゆっこさん
こんばんはー!

3人とも走れる人だから、今回のライドは好き勝手に走れたよw
(普段は目立たないけどakikiさんもスゲー走る人)

体力残ってるのに脚が売り切れとか久しぶりだったわい。
2014/09/16(Tue) 21:48 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>まっつーさん
こんばんはー!

天気も良くて女房不在だったから、かなりはっちゃけて走れたけど、
代償として太股の残機がゼロになった…

最後の最後で登り3連発コースをチョイスするとか、やはりDeroさんは爽やか系畜生だw
2014/09/16(Tue) 21:51 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

へるはうんどさんという鉄板の弄られ役が不在でしたけど、ネタはそこら中に転がってましたw

現地で誰かパンクしたら、その場で講習会ですな!
坂バカが2セットぐらい筑波山に登って時間調整すれば無問題。

>最後の写真の入手先
へるはうんどさんが現物持ってますよ?w
2014/09/16(Tue) 21:55 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは

楽しそうですね

今聖飢魔IIもとい
今週末が楽しみです

よろしくお願い致します

2014/09/17(Wed) 00:11 | URL  | ろんすけ #-[ 編集]
こんにちは!
入間川から多摩湖CRへのアクセス、いいな〜。
ロードに乗りたてのころ、逆に多摩湖から入間にアクセスしようとして、車にあおられて泣きました(笑)
素敵な裏道がありますか?
自分でも開拓してみます!
2014/09/17(Wed) 10:34 | URL  | よーし #GCA3nAmE[ 編集]
>ろんすけさん

我輩の力を持ってしても、天候ばかりは判らぬ…
晴れれば良いのじゃが、さてどうなることやら…
(どこぞの1万51歳)
2014/09/17(Wed) 23:18 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>よーしさん
こんばんはー!

多摩湖CR~入間川CR間は、50号or463号を使って行くのが一番早いですね。
共に交通量が多い通りなので、地元スペシャルを開拓するのも手ですが、
このエリアだと近道が無さそうなので、ちょっと難しいかも?

世田谷ならいっぱい知ってるんですけどねw
2014/09/17(Wed) 23:23 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
