ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
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週末を楽しく走るために
2014年04月22日 (火) | 編集 |
乗るならフォームもしっかり作りたいし、距離だってそれなりに走りたいので、
出来る事からコツコツとやっていく!

そんな訳で1週間の予定をUPしてみる。

【月曜】
週末に蓄積した筋肉痛の回復待ち。

【火曜】
体幹トレーニングとして、ランジを20秒3セットぐらい。
(運動しなさすぎて普通にトレーニングする体力がないw)

【水曜】
夜間トレーニング(晴れ限定)

LSDと称した鈍速走行にて、1~2時間の走行。
途中でスプリントポイントを作り、筋肉に若干の負荷を掛ける。
クールダウンに20分程度を割く。

【木曜】
前日にトレーニングした場合、筋肉に軽い張りがあるため、基本は休養日とする。

【金曜】
残業ないといいな…
仕事が定時上がりだった場合、軽く流しに行く。

【土曜】
50Km~70Km程度を目処に走る。

よく走るルートは多摩湖サイクリングロードor多摩川サイクリングロード

【日曜】
ソロで流す場合は前日と同じ程度を走る。

女房と一緒の場合、30Km~40Km程度が限界のため適当に…
物足りない場合は帰宅後にソロでもう1セット。

【日課】
ネットや雑誌でロードバイクの知識を増やす。


ちなみに、女房は滅多な事がないと平日はロードに乗らないため、
原付免許の本を購入させて道交法を学ばせているところ。

保険に加入したとはいえ、最低限の交通ルールやマナーは覚えて貰わないと困るw
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