ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
C13号計画【前編】
2014年09月01日 (月) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

坂嫌いの女房が、何を血迷ったのか登りの練習をしたいとか寝言をほざきだしたので、
お望み通り「途中で風化して自然淘汰させてやろう」と、C13号計画(通称:茶川チャレンジ)を発動。

坂が全く登れない女房に対し、平地番長の俺様が厳選した地獄のルートはこれだ!

川崎街道の連光寺ッ! 聖蹟桜ヶ丘のいろは坂ッ! そして…よみうりランド坂ッ!!

女房を一撃で屠るのであれば、魔大陸に存在する尾根幹へ拉致るというのが手っ取り早いのだが、
あの魔大陸は「一歩間違えると俺が風化して土に還る」という危険極まりないエリアのため、敢えて除外。
(なお、一歩間違えなくても土に還る模様)

そんな波乱に満ちたC13号計画へ参加したメンバーはこちら↓

茶川・ワンダーボーイ・芹吉
言わずと知れた三鷹の不発弾核弾頭。 登りと向かい風と暑さに滅法弱いメタボリーダー。

しろ(女房)
何をトチ狂ったのか登りの練習をしたいと言い出す。 今回のライド(C13号計画)の生贄。

suzukiさん
ロード歴20年のキャリアを誇る茶川探検隊(仮)の相談役。 非常に役立つ「走るロード辞典」

ちまちまさん
大人しく紳士的な振る舞いを見せるダンディガイ。 最近のマイブームは走行中に仁王立ちする事)。

ゆっけさん
初心者向け(?)ライドと勘違いして参戦表明。 本当の初心者は坂には行かないw

nobooさん
茶川探検隊(仮)初のキャノンデーラー。 積んでるエンジンが弱いと言っていたが、果たしてその実体は…

ままさん 
最近、某呟きアイテム経由で知り合いになった方。 愛機はDE ROSAのネオプリ。

キルハさん
過去のライドは都合が就かずにDNS。 満を持しての参戦。

順不同 計8名。


いつものようにいつもの場所へ向かい、いつものように挨拶。


Ω<ちゃ~す!

一同
Ω<ざ~す!

201408312000.jpg
ままさんのNeoPRIMATO

茶川探検隊(仮)初のスチールフレーム。 見た目が美しいのだが、GIOSっぽいカラーが唯一のケチの付け所w

201408312001.jpg
nobooさんのCAAD10
茶川探検隊(仮)でキャノンデールといえば誰もがとり○さんを連想するのだが、今回はnobooさんがその座を奪う事となる。

201408312002.jpg
ゆっけさんのcinelli Saetta

カラーリングがかっけぇwww 


~出発前の雑談~

suzukiさん
Ω<お、ゆっけさんイエロージャージとかKIAI入ってるねw

ゆっけさん
Ω<いやぁ、たまたま安かったモンで…(汗)

ちまちまさん
Ω<イエロージャージとかマイヨ・ジョーヌを連想するし、相当走れるんじゃない?w

ゆっけさん
Ω<いやいや、決してそんな大層なモンじゃ…(滝のような汗)


Ω<何気にクライマー体型だしな、こいつは牙を隠してやがるかもしれねーぞ?www

ゆっけさん
Ω<いやいやいや、そういうんじゃなくてトレイン組むのも初みたいなモンですから…(しどろもどろ)

nobooさん
Ω<しろさんもマリア・ローザ(ピンク)だし、走れちゃったりしちゃったり?w

女房
Ω<走れないよーw


Ω<コイツが走れるぐらいなら、俺はとっくにグランツール制覇しとるわwww

ままさん
Ω<これはひどいwww

ちまちまさん
Ω<そういや今日は撮影班が居ないね?


Ω<あ~、撮影した画像をへるはうんどさんにブン投げて、マシン評価でも書かせておけばいいんじゃね?(鼻ホジー)

suzukiさん
Ω<とんでもねー畜生だwww

そんなこんなでキルハさんの待つ矢野口ローソンへ出撃。
(先頭を牽いてたため道中の画像はなし)

キルハさんと無事合流。

201408312003.jpg
キルハさんのBMC GF1

若干、サドルの高さが見栄っ張り仕様であるため、悲しいことに俺だと跨げないwww


Ω<いや~、やっと会えたねぇw

キルハさん
Ω<前回は天候も悪かったですしね~。 今日を楽しみにしてましたよw

suzukiさん
Ω<今日は涼しいし、絶好のライド日和だね(もぐもぐ)


Ω<suzukiさん、補給食カレーまん食うの早くね? つーか、まだ8月なのに販売早過ぎじゃね?w

201408312005.jpg
連光寺へ向けて出発。

201408312004.jpg
女房が何故か大笑いしているが、いつまでこの笑顔が持つことやら…

201408312006.jpg
クイッ
201408312007.jpg
クイッ
201408312008.jpg
クイッ

なんか後方でEXILEしてんだけどwww

201408312009.jpg
登りエリアに入った直後に女房が千切れる。
(なお、女房はトレイン2列目www)

201408312011.jpg
途中で抜け出してきたままさんと待機。

ままさん
Ω<なんか信号に引っかかってますね…


Ω<流石に待ちの足付きはノーカンだよなぁ…

ままさん
Ω<デスヨネーwww

201408312013.jpg
後方が近づいてきたので出発。

201408312014.jpg
出たよ… 登り禁止のジャージ着たインチキ男ちまちまさんが、山岳ポイントを取りに行く。

201408312015.jpg
nobooさんもアタック開始。

201408312016.jpg
コーナー抜けたら二人とも居ねぇwww

201408312017.jpg
ここのトンネルを越えればゴール。


Ω<頑張っていこうぜ!(ゼーゼー)

ままさん
Ω<ウス!w

201408312018.jpg
邪悪な笑みを浮かべて、ちまちまさん・nobooさんが撮影タイムw

俺はなんとか3番手でフィニッシュし、山岳ポイントを獲得。

201408312019.jpg
数分後に女房率いるグルペットが到着。

suzukiさん
Ω<茶川さん。しろさん足付きナシだったよ!w

女房
Ω<辛いけど、ギリギリ耐えれる辛さだった…(ゼーゼー)

201408312020.jpg
ゆっけさん・キルハさん共に余裕の表情。

ここで俺&女房の心拍回復タイムを取り、聖蹟桜ヶ丘で水分補給の小休憩を入れる。

201408312021.jpg
さぁ、やってきました第2ラウンド。 いろは坂!

201408312022.jpg
うむ、いつ来てもエゲツネー斜度だな…

201408312023.jpg
ままさん
Ω<お先でーす!(しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか)

201408312024.jpg
数秒後、これだけ差が開く…


Ω<つーか、ままさんケイデンス高過ぎじゃね!?

201408312025.jpg
中軸を任せていたsuzukiさんもアタック開始!

201408312026.jpg
ヘアピン抜けたらもう見えないんですがそれは…

201408312027.jpg
慌てて追走するnobooさん。

201408312028.jpg
様子を伺っていたキルハさんも追撃開始。

201408312029.jpg
いろは坂も制圧。

数分後に女房が到着。

201408312030.jpg
ちまちまさん
Ω<茶さん、しろさん足付きナシだったよw

女房
Ω<ちまちまさんが背後で「HAHAHA-ッ」って笑いながら忍び寄ってくるw あと肋骨が痛いwww


Ω<肋骨が痛くなって初めて半人前だ!(キリッ)

女房
Ω<うるせーバカ!

見事なまでに逆ギレであるwww

201408312031.jpg
女房、予想外の肋骨の痛みに意気消沈。

おや、この構図…どこかで見たような…

~後編に続く~


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
初めてのいろは坂。すごく遅いけど足つきなかったよ。誉めた方がいい。
「耳をすませば」の彼が後ろヒロイン乗せて二人乗りとかあったけど、あり得ないね。
右横が初めて痛かった。w

坂挑戦が複数あって、制覇できなかったらどうしようと思ってたけど、なんとか耐えた・・・

昨日参加した方、お付き合いありがとうございました。m(__)m
2014/09/01(Mon) 08:05 | URL  | しろ #-[ 編集]
一度も姿を現していないのに、まさかキャノンデーラーとして認識されていたとは、、、光栄でーす笑。
レースが終わったら第2号としてご挨拶に参りますねw

ランド坂でどーなったのか楽しみにしていますw
2014/09/01(Mon) 19:31 | URL  | とり丸 #-[ 編集]
お世話になりました。
昨日はお世話になりました。
初めてお会いする方ばかりだったのに、あっという間に打ち解けてしまうのは自転車ならではですねえ。

ライドもさることながら茶川さんとしろさんの掛け合いも楽しませていただきました。

あれを聞けただけでも参加した甲斐がありました。
またおじゃまさせてくださいませ。
2014/09/01(Mon) 19:56 | URL  | キルハ #GPAZKWNo[ 編集]
おつかれさまです!いやー、当日中にブログをアップするバイタリティがすごい!私なんぞ今現在でも筆が止まっておりますww
あのカラーはもうデローザが"GIOS BLUE"ってネーミングつけてるくらいですから半分開き直ってますねwww
足手まといにならないように必死でしたw決して余裕はないという・・
後半戦も楽しみにしております!またお邪魔させてくださいーーっ

そして皆様ありがとうございました!こんなヘタレですがまた一緒に走って頂けると嬉しいです!
2014/09/01(Mon) 20:51 | URL  | ままさん #-[ 編集]
茶川さん、こんばんは。

しろさん、ここまで足つきなし。
しかもフラペ。
大したもんだ!順調、順調(^_^)v
で、後編へ続く。

しろさんへ。
耳をすませばの聖司君に、「お前今すぐツール走れっ!」って突っ込み入れたくなるの分かったでしょ?
2014/09/01(Mon) 21:26 | URL  | suzuki #-[ 編集]
>しろ
最後の「おかわり」もよう頑張った!

登りに対しての弱点は、ペダルを回す負荷が掛かるからローギア&ハイケイデンスなのが問題だ。

その登り方は心拍の強い人がやる方法なので、少しギアを重くしてゆっくり登る方法を身につけろ!
(太股の筋肉を鍛えろwww)
2014/09/01(Mon) 23:53 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>とり丸さん
一応、伏字にしといたけどアレじゃモロバレだわなぁw

ちなみに、茶川探検隊(仮)の中では、「とり丸さん=Deroさん級の危険人物」となっております。

各メンバー曰く
Ω<自走で富士とかありえねーだろ…
Ω<200Km余裕とかどんだけだよw
Ω<大垂水じゃ練習にもならないとかなんなん!?
Ω<とり丸さんが参戦したら、強制的に山に連行されんじゃね?

一同
Ω<マジ怖いんですけどwww

こんな感じっス!w

まぁ、冗談はさておき、機会があれば一緒に流しに行きましょうぜ!
2014/09/01(Mon) 23:58 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>キルハさん
日曜はお疲れ様でしたー!

茶川探検隊(仮)の集まりは、「誰とでもフランクに出来る人」だと、居心地が良いかと思います。
(俺がフランク過ぎるのでそうなってますがw)

同じ趣味を持つ人だからこそ、打ち解けやすいってのも理由ですね!

>茶川さんとしろさんの掛け合いも楽しませていただきました。
特にネタ張った訳でなく、普段からあんな感じですw

また機会があれば参加してやってくださいな!
2014/09/02(Tue) 00:02 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ままさん
こんばんはー!

本当は翌日にブログUPの予定でしたが、ちと色々立て込んでいたので無理矢理UPしましたw

>GIOS BLUE
開き直りどころの騒ぎじゃねーぞwww

足手まといにならないように必死でしたって、こっちが足手まといになっていたという罠…

またみんなで流しに行きましょう!
2014/09/02(Tue) 00:08 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>suzukiさん
こんばんはー!

女房の調教特訓も、今のところは順調ですなぁ(ゲス顔)

ああいう練習を少しでもしておけば、登りのコツを覚えていくと思うので、
身体の負荷を考えつつやっていきましょう。

>耳すまの聖司
ヴァイオリン職人とか寝言言ってねーで、とっととツール出場しろと!w
2014/09/02(Tue) 00:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
> とり◯
隠しているようで隠れていないデスネwww
(実は「とり◯」が起源なんですw)


なんか、、、、、みなさんにもんのすごい誤解を与えているような気がするのですが・・・大汗

ご一緒する機会がきたら「あれ!?なんだよ、こいつショボイじゃん!」て思い知らせてやりますぜ・・・
2014/09/02(Tue) 13:20 | URL  | とり丸 #-[ 編集]
>とり丸さん
こんばんはー!

>とり◯が起源
なん…だと…
俺の会心のネタが呆気なく無に帰しおったwww


ローディの「あとちょっと」やれ「メタボ」やれ「意外と登れる」やれってのは、
所謂ローディ用語なので、とり丸さんは誤解じゃない筈w

2014/09/02(Tue) 23:57 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
