ロードバイクでの活動をネタ混じりに綴ったブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
C13号計画【29日0:30追記】
2014年08月27日 (水) | 編集 |
こんばんは、茶川です。

大垂水ライドの記事を見て刺激を受けたのか、女房が登りの練習をしたいなんて寝言をほざいた。
俺は女房に世の中の仕組みをわからせるべく、いそいそと登り多めのルートを作成。
初心者泣かせの連光寺・いろは坂・よみうりランド坂を含む、C13号計画(通称:茶川チャレンジ)を今週の日曜に実行する事とした。
(なお、尾根幹を混ぜるルートは俺が泣くので計画から除外)

ルートは下記

約53Km

【走行ポイント】
・連光寺坂
・いろは坂
・連光寺坂
・よみうりランド坂
・野川
・武蔵境フィニッシュ
※女房が泣きを入れてきたら、ランド坂はパスする事とする。

【休憩ポイント】※撮影ポイント含む
・矢野口ローソン
・桜ヶ丘CC
・いろは坂頂上
・矢野口ローソン
・京王稲田堤セブンイレブン
・野川付近のコンビニ
・プロペラカフェ
※昼食は別途

【参加予定者】
・茶川
・女房
・suzukiさん
現在3名

女房は登りがマジで遅いので、ポタライドレベルの巡航速度&休憩多めで進行する予定です。
参加希望の方は、当記事かひとつ前の記事に「参加希望」のレスをお願いします。
締め切りは8月29日(金曜)PM10:00とします。
---------------------------------------------------------------
※29日0:30追記
天候の変化により、当日は雨天の可能性が出てきました。
随時天候を確認しつつ、土曜の夜に開催可否の最終決定を致します。

---------------------------------------------------------------

果たして、女房は無事に走破する事ができるか!?


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。

目標は50位圏内キープ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
(´・д・`)ぬ!
いろは坂は自転車で登れなくても、歩いてでも着けば、距離が分かっていいって言ってたよな?
歩きは当然含まれてるからな?w

53kmと言われれば短いけど、坂込みだとこんなもんだよね?(;´д`)

これでお腹のぽっこりなくなればいいなあ(´ω`)w
2014/08/28(Thu) 00:32 | URL  | しろ #-[ 編集]
うわ〜〜〜〜、、、多摩湖ニアミスはぜっっっんぜん気が付きませんでした。。。
メリダジャージなら記憶に残りそうですが、視界に入ってなかったのかなぁ・・・(^_^;)
むしろ気づいた茶川さんがスゴイのか・・・!?笑

稲城周回、ニアミスリベンジしたいところですが、、、私が通る頃には、すでにご一行立ち去っていそう。。。
2014/08/28(Thu) 00:42 | URL  | とり丸 #-[ 編集]
参加希望
こんにちは!
初心者向け?みたいですので、
可能ならばぜひ参加させて頂きたいです。
2014/08/28(Thu) 08:05 | URL  | ゆっけ #pYrWfDco[ 編集]
>しろ
無理なら押して行ってもいいが、坂練なんだから出来るだけ漕いで登れ。

生命維持に支障をきたしそうなら、我慢せず降りろw
2014/08/28(Thu) 21:36 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>とり丸さん
多摩湖での第一発見者は、何故か現地で遭遇したちまちまさんですぜ。
(俺も言われるまで気付かなかった…)

後日、出発時間等を記事にしますので、迎撃される場合は位置の逆算オナシャスw
2014/08/28(Thu) 21:39 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>ゆっけさん
こんばんはー!

登りルートではありますが、貧脚の女房とMMO(まるでメタボなオッサン)がメインなので、
巡航速度自体はかなり遅いかと思われます。

登りの練習を兼ねたポタリングだと思ってくださいw

詳細は後日UPします。
2014/08/28(Thu) 21:42 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
PCのディスク破損で、ブログが書けない
(文書は、サブ器でもかけるが、、
画像が。。、Up出来ない)ちまちまです。

治したい時に限って忙しいッス

さて、坂道練習ですかぁ~♪
まぁ、ロングするなら、無理しない程度には、
やらないとですね^^

茶さん、膝の調子は如何ですか?
日曜日見た限りは平気そうでしたけど。。。。。
2014/08/28(Thu) 22:13 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
こんにちは!

C13号計画に参加希望です!

以前からポタライドに申し込みたかったのですが、やっとタイミングが合いました。

お邪魔でなければ宜しくお願いします。
2014/08/28(Thu) 23:57 | URL  | noboo #-[ 編集]
>ちまちまさん
こんばんはー!

ディスク破損の状況がどのレベルかは分からないけど、
面倒ならHDD積み替えてしまえばおk!
(OSインスコ+パッチ当てが鬼のように時間食うけどw)

>坂練
多少の登りぐらいは練習しとかんとね…
ところで、今回は不参加かに?

膝についてはぼちぼちよ~!
2014/08/29(Fri) 00:12 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>nobooさん
こんばんはー!

今回のライドは坂の登り方練習を主にしていますので、
いつものポタライドとは若干、毛色が違う感じとなりそうかな?
(俺も女房も登りが苦手なので、かなりおっそいかと思いますがw)

詳細については、後日UPします。
2014/08/29(Fri) 00:18 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
>参加者各位
天気予報を見たら、月曜まで雨マークに変更されとる…
(昨日の夜は金~火曜まで曇りor晴れだったのに)

土曜の夜まで粘りますが、最悪DNSも視野に入れておいてください。
2014/08/29(Fri) 00:28 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
茶さん
こんばんはー
一応参加でぇ~お願いしやす。
2014/08/29(Fri) 01:29 | URL  | ちまちま #-[ 編集]
こんにちは!リフォローありがとうございました。
時間&天候が合えばぜひ参加させて頂きたいと思います。
私も尾根幹でノロノロすぎてサイコンが停車と勘違いして止まるほどの遅さですがよろしくお願いいたします^^;;
2014/08/29(Fri) 07:55 | URL  | ままさん #-[ 編集]
参加希望です。
お天気の心配がありますが、参加希望です。
以前に参加表明した時も雨のためDNSしてしまったので、今度こそ!
2014/08/29(Fri) 20:13 | URL  | キルハ #GPAZKWNo[ 編集]
こんばんは。

何時集合ですか?
天候によってはDNSになるかもしれませんが、予定はフリーなので参加したいのですが。
2014/08/29(Fri) 20:47 | URL  | 寿司屋 #-[ 編集]
>参加希望者各位
これから当日の詳細についての記事を書きますので、
集合時間等をご確認ください。
2014/08/29(Fri) 21:52 | URL  | 茶川芹吉 #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは。

今回はゴメン。
ちょっと用事が有って参加出来ません(ToT)

行きたかったけどなあ.....
2014/08/29(Fri) 21:53 | URL  | HIGIRI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
